管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5
 

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24
 

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

23: 匿名さん 
[2013-03-08 22:09:37]
>>21
あなたが苦にしないのはわかりました。
でもここを読んで書き込まない多くの方に伝わりにくいのです。



元業界さん
発言しない方も含めて配慮しましょうね。
24: 元業界 
[2013-03-08 23:17:50]
15さん

別に貴方が読みにくても別に私はかまいません。

19さん

>Xさんは管理会社の協力が得られないんですよ。一部の知っている方以外どうやって区別するんですか。

輪番制の理事会だから賃貸の部屋は、解ると思うんですが・・・
その部屋の人は、総会にも出てこないし管理組合理事会のメンバーにもなれないから(笑)
十年以上住んでて解んないんですかね?

18さん

だから貴方が読みにくとも私は、貴方に配慮しようとは思ってません。
貴方のためだけのサイトじゃないから・・・規約にある?(笑)

20さん

>天上天下唯我独尊

我は世界のうちで最もすぐれた者であるの意。釈迦が誕生するとすぐに、四方に七歩歩み、右手で天を指し、左手で地を指して唱えたといわれる詩句。

これはYさんの事?それとも合人さん?どちらか釈迦?

23さん

>元業界さん
発言しない方も含めて配慮しましょうね。

ただ読んでるだけの人ってだれ?
Xさんの賛同者は、匿名でもそんな書き込みしないのですが・・・??
貴方はこのサイトの管理者ですか?
25: 匿名さん 
[2013-03-09 00:02:44]
そうまでしてこだわることかね。配慮がたりない。
26: 匿名Ⅹ 
[2013-03-09 02:44:43]
合人社のレスは「関連レス」で検索したら合人社管理のマンション居住者の
投稿があります。地域性の問題の可能性。担当者・統括の質の問題?
いろいろ調べた結果、マンション居住者以外で居住者へ対しての侮辱的なコメントが
投稿されているのが、目立ちます。このスレと同じように・・・。

一概には言えませんが、どうも悪評が多すぎる。このスレッドのアドレスを
貼り付けている方も結構いました。
やはり、西日本が多いです。今後の方向性を考えないといけないので・・・。

管理会社の丸投げはやめた方が賢明。やはり分離発注。個別契約。
それぞれを考えると、やはり管理会社の担当者は重要。コミ能力不可欠です。
絶対に、土曜日・日曜日は速攻で対応するところじゃないと駄目。合人社は24H緊急連絡先
と言っているだけで、ガイダンスが流れるだけ!何も役に立たない。金曜日の夜なんか
最悪です。

もう少し調査してみます。
27: 匿名さん 
[2013-03-09 08:20:13]
分離発注は組合側の負担が重いというネックもある。
分離発注する前に管理組合側の活動力を上げとかないと。
28: 匿名さん 
[2013-03-09 08:46:53]
>>26
金曜日の夜に設備や建物の不具合や故障が多発するという事ですか?
管理組合の理事が動く事はないのですか?
29: 匿名さん 
[2013-03-09 09:45:11]
>ただ読んでるだけの人ってだれ?

今この時点で書き込みする人の他にも、将来多くの人が過去ログを読むでしょう。
気に食わない人に抵抗するだけの狭い了見は捨てて、やってみたら。
30: 匿名さん 
[2013-03-09 10:14:19]
>>29
無理でしょ。
自分の主張を正しく多くの人に伝えて啓蒙を図るなら最初からそうしてますよ、普通は。
少なくとも元管理会社に勤務していた方ならその辺の機微は分かっている筈なのに。
元業界さんが財閥系管理会社出身ということは周知の事実。
そういう経歴の人が合人社を叩き続けるのは
『あぁ、そういう事か』
と思いますね。
更には財閥系の管理会社はこういう形で同業他社を貶めるのかと理解します。
元業界さんは退職してるなら本人的には構わないでしょうが、財閥系の管理会社さんにとっては不本意だと思いますね。
31: 匿名さん 
[2013-03-09 10:22:42]
追記

匿名xさんは自分のマンションで起きた事を語って合人社を批判しています。
元業界さんはスレを読む限り合人社から不利益を受けたとは見受けられず、はっきり言えば匿名xさんの尻馬に乗っかっているだけ。
この点の違いが非常に違和感を覚えます。
32: 匿名さん 
[2013-03-09 10:23:45]
>>30
伝える気がないんでしょうね。こんな簡単なことすら変えようとしないなんて。
33: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 11:23:03]
宅配ボックスが壊れたまま、1ヶ月放置!修理してます!というけど、業者が来てるのみたことない!いい加減早く対応してほしい!
34: 匿名さん 
[2013-03-09 11:39:25]
宅配ボックスメーカーが怠慢なのか管理会社怠慢なのか確認してみてください。
35: 匿名さん 
[2013-03-09 12:56:53]
理事長さんに聞いてみたらいいのでは。
修理するにも理事長さんに許可もらわなくちゃいけないし。
もしかしたら、壊れてるのは一部だけなので通常使用するのに問題ないからいいよって言っているかもしれないし。
あくまでも推測ですよ。
36: 元業界 
[2013-03-09 13:23:37]
25さん

そこまでこだわる意味が解りません。

27さん

>分離発注する前に管理組合側の活動力を上げとかないと。

活動力団結力上がってると思いますよ。こういう問題が起きて外部の区分所有者までわざわざ裁判傍聴に行ったり
するんですから。ある意味合人さんの対応の悪さが 住民の方の団結に役だったのでしょうね。

28さん

>金曜日の夜に設備や建物の不具合や故障が多発するという事ですか?
 管理組合の理事が動く事はないのですか?

壊れる時って時期が解るんですか?いつ壊れたり不具合が起きても・・・住民は業者じゃないから
見たって解んないでしょう。だから管理会社の24時間対応に電話するんじゃないでしょうか?

29さん

>気に食わない人に抵抗するだけの狭い了見は捨てて、やってみたら。

ただ単にまとめて書き込みしてるので手間がかかるからだけです。

30さん

>自分の主張を正しく多くの人に伝えて啓蒙を図るなら最初からそうしてますよ、普通は。

これは誰の事でしょうか?誹謗中傷?

>『あぁ、そういう事か』

何を?意味が解らないんですが?これって合人さんの事に関係する事ですか?

>更には財閥系の管理会社はこういう形で同業他社を貶めるのかと理解します。

私は、ここにも書きこんでいますがどこの管理会社でも良い方・悪い方がいる。担当の当り外れがあり。
企業側がちゃんとしてないと結局悪い方ばかり残ってしまいフロントマン担当者が良くない人ばかりになる。

合人さん大好きみたいですが、HP読んだ事あります?
関東では、他社が「修繕積立金」数千万円以上多めに使い込んだマンションの管理支店長が出向いて話を聞いて頑張ってる人いるんですが・・・しかし所詮経営者側では無いので結局この方の努力が会社全体にはいかない。
単なる広告にしか使われないのが哀れです。
企業イメージを大事にするんだったら・・・裁判を避けて初めからXさんに会計資料見せます。
そうするように理事長にも解り易く説明してあげますけどね。
関西じゃそれが出来ないんでしょう。
HP上のコマーシャルみたいなものだから全部を信じるのはどうかとは思いますが
少なくとも関東の支店長は、それなりの努力はしたい。と思ってる意気込みは感じます。

31さん

貴方は、何のためにこのスレ読んでるんですか?
マンションをお探し?
それとも合人さん管理のマンションにお住まいですか?
そうでないのにここまで書き込んで貴方に何の意味が有るんですか?
憶測で人を批判する内容を書き込みストレス発散にでもしてるんでしょうか?

32さん

貴方は、何のためにこのスレ読んでるんですか?
マンションをお探し?
それとも合人さん管理のマンションにお住まいですか?
どちらかも解らない何で書き込みしてるかも、どの匿名を書きこんだのかもわからないようにしてる人には
別に理解していただかなくとも良いですよ。
この匿名の書き込みは自分じゃないとか逃げるためにしてるんでしょうか?
それとも・・・すべての合人さん支援の書き込みのほとんどはおひとりで?

34さん

>宅配ボックスメーカーが怠慢なのか管理会社怠慢なのか確認してみてください。

これは入居済み住人さんがすることではないでしょう。
管理費もらってるんだから管理会社の仕事でしょ!!
宅配ボックスメーカーが怠慢だったら連絡した管理会社がきちんと話をつける問題だと思いますよ。
37: 匿名さん 
[2013-03-09 14:49:17]
>活動力団結力上がってると思いますよ。こういう問題が起きて外部の区分所有者までわざわざ裁判傍聴に行ったり

本当に活動力が上がっているのであれば、今すぐ理事会が閲覧を認めて終わっている。
38: 匿名さん 
[2013-03-09 15:26:24]
このスレに登場する合人社叩きの尖兵の特徴

・反論する者は合人社の関係者と決めつける。
・スルー出来ない。
・最初は合人社を叩くかの如く装うが、いつの間にか客観的な意見者・批判者を叩くようになる。
・とにかく喧嘩腰で皮肉を噛まし本質的な議論が出来ない或はするつまりがない。
39: 匿名さん 
[2013-03-09 15:33:40]
少しは内容を吟味して欲しいものだ。
40: 匿名Ⅹ 
[2013-03-09 15:55:52]
>27~32
匿名さん

何がそんなに気に入らないのか知りませんが
腹立つんでしょうね。それとも、この掲示板のアドレスが
他のマンションの掲示板にコピペされていると記載したのが
火つけた?

だって、本当のことだもん。見た?なんで酷評ばりかあるのかな?
分離発注の件は、案ね。だからさ、理事会役員だけに負担かけるんじゃ
仰る通り、大変でしょ。九州の親戚から聞いたのよ方法。(秘策)
理事会、理事会って言いますが この理事会が機能しないから
問題のなるのよ。しっかりした理事長の時は問題はないけど
お頭の弱いのが理事長になると1年とは言え迷惑被るのは居住者。
だから、今回の件をきっかけに管理会社の信用はガタ落ち。

区分所有者は、管理費費・修繕積立金が適正に運営されているかどうかを
チェックしないといけない立場。
そして、今回みたいに出鱈目な規約違反をしたことに関しては(理事長・管理会社)
許さないでしょう。大丈夫ですよ。私は大義名分・どおりの通った話しますから~。
そして、必要性の無い・不透明な工事を集中して行ったことは事実。
会計の閲覧を拒否したのも事実。
そりゃ、管理会社変更しましようとなりますよ。だから、今後は責任追及するって記載していますよね。

貴方達が仰ることは一般論でしょ?だから、参考にもならないし規約をもとに論じているのか?
ということです。私が投稿した内容。過去を遡っても過去と現在は変わっていますし
経緯として理解してもらえればいいのでですが、どうも目に止まった文書だけに
その場だけの意見をしているから「ちゃちゃ」入れているとしか見えないんですよ。
規約に関しては、私からすれば簡単に変えられます。法務局へ提出だったかな?
問題があれば教えてもらえるし、弁護士も教えてもらっています。(無料で)
法律論口調で、話すから解らない。わかりやすく解釈すればいいこと。法律論口調は
今時、流行りませんよ。答弁書じゃないんだから。
また、法律なんてどっちでも解釈しようとすれば(相反する)できますもん。だから裁判という
制度があるんでしょ。刑事〇課の方も「気持ちの問題」なんていうくらいですから(笑)
ただ、現実に行ったことは証拠ですから罰しないといけないということですよ。

何が言いたいか!一般的に解りやすく例え話を加えて説明することは、相手への配慮だと
私は解釈しています。
41: 匿名Ⅹ 
[2013-03-09 16:12:00]
>37
>38
スルーしてほしい願望が、あるとすれば「誹謗・中傷」を嫌がらせの投稿しているということを
認めたようですね。

はっきり言って、負け惜しみとしか見えない。
>38
貴方ですよ!特に。じゃあ、合人社の素晴らしいところ詳しく教えてください。
いいですか。重要事項説明書見ればなんて答えないこと。
なぜ、あそこまでの酷評が多いのでしょうか?合人社って
顧客満足度:ISO9001なんていい加減なものだよ。ちなみに顧客FB?とか
あるの?

正直言います。ちょっと楽しくなってきた。貴方達とのやり取りが・・・。


42: 匿名さん 
[2013-03-09 17:14:08]
>だって、本当のことだもん。見た?なんで酷評ばりかあるのかな?

掲示板で酷評を増量することは簡単。大量投稿すればいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる