大成建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】横浜白楽レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 【入居者専用】横浜白楽レジデンス
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-04-11 10:34:54
 削除依頼 投稿する

検討板でいろいろお話しているようなので、住民板でスレ立てしてみました。
情報交換をお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188647/

物件URL:http://www.yh64.jp/
売主:有楽土地株式会社
施工会社:大成建設株式会社
所在地:神奈川県横浜市神奈川区白幡上町203

[スレ作成日時]2013-03-07 15:09:19

現在の物件
横浜白楽レジデンス
横浜白楽レジデンス  [【先着順】]
横浜白楽レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区白幡上町203番1他(地番)
交通:東急東横線 「白楽」駅 徒歩6分
総戸数: 64戸

【入居者専用】横浜白楽レジデンス

3: マンション住民さん 
[2013-03-07 23:40:15]
遅くなりましたが、スレ立てありがとうございました。入居以来、本当に気に入って快適に暮らせています。今思えば、大雪も最初に経験できて良かったと思ってます。管理組合の理事の方も住民の方も纏まって、長期優良住宅のハコに負けない優良なコミュニティーを造っていけたらと思いますのでどうかよろしくお願いします。
4: 匿名 
[2013-03-08 00:34:39]
不動産取得税の軽減のための申告って、されましたか。
または、する必要があるのでしょうか。
ご相談済みまたは、手続き済みのかたがいらっしゃれば、アドバイスをいただければと
思います。
5: マンション住民さん 
[2013-03-08 01:18:01]
4さん、
以前同様の問い合わせを販売担当者に尋ねたところ、長期優良住宅による取得税および固定資産税軽減幅優遇に関する届出は、大成建設より一括して手続き済みのため、入居者は確定申告におけるローン減税手続き以外は特段ノーアクションでOKとの回答を頂きました。ですので、我が家は2月頭に確定申告に行った以外は何もしてません。
6: 匿名 
[2013-03-09 00:28:39]
5さん、
ありがとうございます。
ということは、不動産取得税の納付書を来ないように、待つだけでよいということですね。
7: 匿名さん 
[2013-03-09 11:23:14]
先日早めに申告した所得税還付が振り込まれてきました。40万円の還付って凄く大きいですね!でも、取得税や固定資産税納付のために、使わずにちゃんと置いとかないと(^-^;
8: 住民さんA 
[2013-03-09 18:23:39]
音の件なのですが上の音は全く聞こえませんがお隣に小さいお子さんがいて走りまわっているのか響いてきます!休みの朝は気になります!
9: マンション住民さん 
[2013-03-09 19:51:21]
それはご愁傷様です… 何か良い改善策があれば良いのですが、なかなか難しい問題ですよね。もし我が家が同じ状況だったら、おすそ分けか何かを持ってきがてら、やんわり直接お伝えしに行くかな。
10: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 07:45:59]
駐車車両の件ですが、私も気になっていました。
私も家族や友人には駐車場がない、と言って公共交通機関で来てもらっていたのでなんだか悲しい気持ちになりました。
正直一台くらいなら邪魔ではないですが、それならばルール化すべきではないでしょうか。あくまで例ですが、駐車料金払って積立にあてるとか。

音はお風呂の窓を開けていて、お隣の方がお風呂に入っていると音は聞こえますが別に気になりません。
上階の音は、小さいお子さんはいらっしゃらないお宅なのですが朝バタバタしていると思われる音は聞こえてきます。
お互い様ですしそんなに気にならないですけどね。

基本的にはものすごく満足しています。
ここにして良かったです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
11: マンション住民さん 
[2013-03-10 09:05:01]
駐車車両の件、やはり気になっています。
ほとんど毎週同じナンバーの車をみます。

短時間に荷物の積み下ろしとかならともかく、訪問者の車はやはりコインパーキングなどを使っていただくなどのルールを作ったほうがよいかもしれませんね。

今の状況だとなし崩しにみんなが停めだしてしまいそうです、それが心配です。
12: 入居済みさん 
[2013-03-10 10:45:02]
このままだと、ありがちなカラーコーンやポール等で物理的に駐車出来ないようにするしか手はなさそうですね。停めてる人からすれば、「駐車禁止であることを知らない」のか「スペースが有るんだから別にいいだろ」的な考えなのでしょうが、周りからすれば本当に困ったものです。
13: マンション住民さん 
[2013-03-20 23:33:54]
今日もまた、いつものナンバーの車が止まってましたね。
管理人さんがいる日なら注意してもらえるかもしれませんが。。。

その影響で、点検の車が停められなくて路上に停まっていて、マンションから出る車からの見通しが悪くなっていました。
公道にまで影響してしまっているようですし、なにか対策が必要かもしれません。
14: マンション住民 
[2013-03-26 16:45:46]
理事会の議題にあげてもらうのはどうですかね?どうしたらいいのでしょうか。うちは理事ではないのですが…
15: 住民さん 
[2013-03-26 17:49:31]
参考になるかどうか分からないですが…

このマンションにあるかどうかまだ確認していないのですが、以前、私が住んでいたマンションでは、理事会・管理会社宛に意見などを出せるポストが集合ポストのところにありました。

またマンション管理組合のための無料WEBシステムを使って、総会や理事会の議事録を閲覧できたり、住民が意見を投稿出来たりして便利だったので、このマンションでもそういうものを活用できないか、そのうち提案してみようとは思っているのですが…。
16: マンション住民さん 
[2013-03-28 22:45:09]
C棟のベランダのふとん干し、どうにかならないでしょうか…
17: 匿名さん 
[2013-03-28 23:07:01]
布団干しは明らかに初めの規約にありましたよね。管理人さんに言ってみてもいいのではないでしょうか。
18: マンション住民さん 
[2013-03-29 00:54:03]
いちいちC棟って言うのやめていただけますか?部屋番分かってるんでしょうから、気になるのなら直接指摘するなり、管理人に言うなりしたらどうですか?
19: 匿名さん 
[2013-03-31 02:33:43]
C棟って他の棟から見えます?
全然気がつかないのですが。
20: 住民 
[2013-03-31 23:36:16]
マンションの敷地内からではなく、近所の路地から見えるのでは?
21: 匿名さん 
[2013-04-02 21:13:54]
私もA棟ですが気付きませんでした。
気になる場合は管理人さんに報告してみるのが良さそうですね。
22: マンション住民さん 
[2013-04-11 10:34:54]
先週、固定資産税の納付書は送られてきましたが、不動産取得税の納付書はいつ頃送られてくるんでしょうかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる