九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR西新テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. MJR西新テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-03 02:22:45
 削除依頼 投稿する

MJR西新テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区城西二丁目136番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:80.33平米~127.18平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/nishijin/
施工会社:株式会社中野建設
管理会社:株式会社日立ビルシステム

【物件情報を追加しました 2013.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-06 22:27:32

現在の物件
MJR西新テラス
MJR西新テラス
 
所在地:福岡県福岡市早良区城西二丁目136番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩6分
総戸数: 31戸

MJR西新テラスってどうですか?

428: 匿名さん 
[2013-06-19 21:03:58]
そりゃ、竣工まで売れ残ればね。
毎度毎度、余裕残しで完売してるMJRで値引きの文化は薄いと思いますよ。
どうしても値引きしたけりゃ、余所を狙った方がいいんじゃない?
パークホームズなんて頃合いでしょう。
429: 匿名さん 
[2013-06-19 21:07:53]
値切ります。
430: 匿名さん 
[2013-06-19 21:17:16]
どうしてもMJRに住みたいんですねw
予算に合わせた物件を選ぶより、妥協をせずに欲しい物件を最後まで追う姿勢は立派!
そこまで執着するって、何がいいんだろうか?
431: 匿名さん 
[2013-06-19 21:36:38]
まぁまぁ。。。
欲しい人は値切ってでも欲しいですよ。
私も値切れるならココ買いたい!
432: 匿名さん 
[2013-06-19 22:31:34]
値切りトライ・レポート、よろしくでーす。
434: 匿名さん 
[2013-06-19 22:48:43]
人気物件は最上階プレミアムが4-5件の抽選になったり高い部屋から売れたりするけど、ここは?だね。やはりMJRに7000万は迷いがでますか?
435: 匿名さん 
[2013-06-19 23:06:37]
MJRって社割しないことで有名だけど、値切り交渉しちゃうの?
436: 匿名さん 
[2013-06-19 23:18:47]
無理って言われてるのに諦めきれない方がいるみたいです。
頑張ってやれるだけやってもらいたい!
勝ちとってMJRの歴史を変えてくれ。
437: 購入検討中さん 
[2013-06-20 01:06:24]
パークホームズなら値引きしてくれるかな。
割高で買うよりは、あちらのほうがいいかな。
438: 匿名さん 
[2013-06-20 02:12:30]
こっちより可能性あるでしょう。
竣工まで秒読みなのに売れ残ってますから。
逆に交渉しない方がおかしいレベル。
もちろん買う姿勢は見せないと引き出せないでしょう。
439: 匿名さん 
[2013-06-20 05:14:36]
去年、一昨年から比較すると300-500万は高いな。
440: 匿名さん 
[2013-06-20 06:34:01]
7000万超えの部屋は1000万近くは高いと思う
いろんな原因あるし割高とは言わないが城西で7000万か…
441: 匿名さん 
[2013-06-20 10:59:15]
7000万なら一戸建てが買えますね。
442: 匿名 
[2013-06-20 11:57:37]
半端ない利益率は他に買える物件が
すこぶる少ないうえに抽選が続発してるエリアだから
商売人としては当たり前かなと
城西で七千万はやはり高いけど今このタイミングで
納得できる戸建てが買えるかな?
少しくらい残ったところで完成はまだ先だし問題無し

GMはもともと高利益率マンションなんで比較しなくてもよし
福岡限定のブランド力に興味のある金持ちが買えばよい

建築資材の高騰なども若干あるが利益モリモリは間違いナシ
それでも買う人がいるんだからやはり不動産は立地だね
443: 匿名さん 
[2013-06-20 12:23:14]
立地良いですか?少し暗い印象です。
閑静な住宅街は良い面もありますが、裏を返せば人通りが少なく犯罪も目につきにくい感じがします。
中高生の女の子がいますが、部活や通塾で帰宅も遅くなりがちです。
性犯罪も多いとの書き込みがあり不安でしたので見送りました。
子供が小さいうちは親が一緒なので問題ないですけど。
444: 匿名 
[2013-06-20 15:40:45]
?貴方が学校から家までが明るい大通りが良いとお思いなのはわかりました
たしかに学校区もポイントの一つでしょうからその考えで問題ありません
でもそれはかなりミクロな評価ではないですか?
市場での評価には影響しませんし
その価値観が間違っているわけではありませんが
問題にするなら距離じゃないかなと
あれくらいで暗いならそうとう買うエリア絞られますよね
445: 匿名さん 
[2013-06-20 16:01:39]
444
人に講釈たれる前に、もっと解り易い文章をお願いします。
446: 匿名さん 
[2013-06-20 16:19:21]
443ですが…
私立なので校区に関係なく検討しています。

価値観は人それぞれですから、ここで意見交換の意味があるのでは?
市場評価に関わらず、子供を持つ親なら気にすることだと思いますけど。
お子さんいらっしゃらなかったら関係ない話題でしたね。
失礼しました。
447: 匿名さん 
[2013-06-20 16:26:45]
444さんは十分わかりやすい文章だと思うけど。

暗い暗いってだったら勝手に検討からはずしゃええじゃん。

ま、主観で語っていいわけだからどうでもいいんだけどさ。
448: 匿名さん 
[2013-06-20 17:17:59]
文脈の切り方が悪いのでは?
449: 匿名さん 
[2013-06-20 17:35:36]
まあまあ落ち着いて~

ライバルは少ない方がいいでしょ。
デメリット書かれて困るのは営業かな?

本当に欲しい人の本気度が試されてるよ。
惑わされないように。
450: 匿名さん 
[2013-06-20 18:07:41]
どうせこんなスレみる人は安い方し買えないだろうから、高掴みに変わりないけど思ったより影響ないかも。
最上階はおっしゃるように1000万ほど昨年より高い。上層階に行くにしたがって割高感が増す。
452: 匿名さん 
[2013-06-20 18:38:58]
売れると思いますよ。
ただ割高感が強いというか、割高。
453: 匿名さん 
[2013-06-20 18:41:50]
売れるとは思いますよ。
このあたりは、中央大手企業の社宅もいくつかありました。ここもそうですね。
福岡は住みやすいので、近くで探していらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
大手勤務だと余裕の価格帯でしょう。
454: 匿名さん 
[2013-06-21 07:09:32]
逆にGMは意外と割安のイメージになったなあ。
こことの比較もだし、照葉に2000万の物件も建ってるし。
456: 匿名さん 
[2013-06-21 08:42:44]
まぁいいんじゃない。
住みたい所に住みたい人が住めば
457: 匿名さん 
[2013-06-21 09:21:41]
価格のわりに普通だね。
458: 匿名さん 
[2013-06-21 15:00:58]
明日はいよいよ抽選ですね。
459: 匿名さん 
[2013-06-21 17:59:31]
即日完売予定です。宜しく。
460: 匿名さん 
[2013-06-21 18:31:12]
即日じゃないと思いますよ。
中部屋や低層階は登録者なしのところもあったし。
461: 匿名さん 
[2013-06-21 19:45:22]
たとえ即日でなくとも、竣工前完売!
それがMJRの伝統ww
462: 匿名さん 
[2013-06-21 20:53:39]
楽勝。
463: 匿名さん 
[2013-06-21 21:06:19]
抽選に外れてしまった場合、営業の方にその他の部屋の希望を伝えていますか?
私は第一希望しか書かなかったので若干後悔しています。
464: 匿名 
[2013-06-22 11:48:05]
瞬売した?
465: 匿名さん 
[2013-06-22 12:12:21]
買えない君たちが残念がると思うよ。
466: 匿名さん 
[2013-06-22 12:14:11]
完売しました。
467: 匿名さん 
[2013-06-22 12:16:30]
やはり早いですね!
468: 匿名さん 
[2013-06-22 12:38:47]
へ~何がいいんかな?MJRは勘違い価格はこれで最後にして欲しいですね。
469: 匿名さん 
[2013-06-22 12:41:55]
いやいや今日抽選だし。
470: 匿名さん 
[2013-06-22 12:54:33]
買いたい人が買ってるんだからブーブー言わない!
買ってないなら関係ないじゃん
471: 匿名 
[2013-06-22 13:05:45]
関係ないなら掲示板の意味がないと何度も、、、
472: 匿名さん 
[2013-06-22 13:28:11]
買った人だけで住民版立ち上げれば?ここは検討版だから買わない人も書いてOK。自分もここは割高だと思う。
473: 匿名さん 
[2013-06-22 14:31:27]
売れると思いましたが、早かったですね。これは、割安と考える人が多い証拠です、これから駅近の良い物件はもっと割高になるんでしょうね。たしかに、去年と比べれば高いですけどね。
案外、これでも1年後に見れば安かったと言われるのではないでしょうか?金利も上がるだろうし、そんな気がします。
474: 匿名さん 
[2013-06-22 14:44:33]
無事購入できた方はおめでとうございます。この辺りは、住みやすいため、土地の流動性が極めて悪いのです。なかなか物件は出ませんから、価値は下がりにくいでしょう。また、小規模物件で満室ならば積立不足にもなり難いため、マンション運営も売れ難い物件よりもはるかに良好になると思われます。
価格も高い方が、住民レベルも高くなる傾向にあるため、周りの一戸建ての方とも格差がなくなり安心ですね。
475: 匿名さん 
[2013-06-22 14:59:12]
思ったより売れてない。
476: 匿名さん 
[2013-06-22 16:54:47]
どっちやねん!
477: 匿名さん 
[2013-06-22 16:55:32]
スタイルセレクト、楽しみですね
478: 匿名さん 
[2013-06-22 17:15:17]
473
ローン実行は引き渡し時だよ。金利が一年後上がってたら更に高い買い物になるのだけど。
480: 匿名さん 
[2013-06-23 10:53:14]
ローン金利はまだ引き上げられないはず。
景気が上向き→即金利上昇になるとまた景気が下がるのでちゃんと国が措置をとってくれています。

あるとするなら、新規物件の価格が上がることですね。
でも消費税増税後は比較的安い中古物件が出てくるらしいですよ。

あと、ここの購入者は現金払いの方が多いと担当さんが話していました。
481: 匿名さん 
[2013-06-23 16:10:23]
倍率8倍なんて当たる気しないわ。
482: 匿名さん 
[2013-06-23 16:56:11]
480
私は一割くらいが現金払いって聞きましたけど、それって多いの?
483: 匿名さん 
[2013-06-23 16:57:07]
すでに金利は上がっているのだが。
484: 匿名さん 
[2013-06-23 17:18:12]
8倍すごいですね。
広さ・間取りが良いのはEタイプだけど、やはりそこの高層階?
485: 匿名さん 
[2013-06-23 17:55:17]
一番安い部屋です。
486: 匿名さん 
[2013-06-23 18:09:05]
8倍なんてありましたっけ?
487: 匿名さん 
[2013-06-23 18:09:58]
抽選は一番多いところで7倍でした。
最上階Eの部屋です。当たった方おめでとうございます。

私も無事当選することができてホッとしています。
一番高いお部屋も最初に売れたみたいですし、高い部屋から売れるって本当だったんだ〜と感心します。
488: 匿名さん 
[2013-06-23 18:25:23]
大抵高い部屋から売れるんですよ。角部屋は限られてますからね!
何はともあれ完売おめでとう。
490: 匿名さん 
[2013-06-23 20:13:10]
少し前に完売の書き込みあったので、てっきりそうだと思ってました。
ガセかな??

昨日の今日なのでHPは更新が追いついてないかもですね。
実際のところどうなんでしょう?
この価格を狙えるなら、もう少し待てば良い物件も出てくるかもしれませんよ。
491: 匿名さん 
[2013-06-23 20:20:24]
建築資材の高騰が価格に影響与えてるらしいので、待つとさらに上がる恐れもあるとか。
金利も上がりそうですし、タイミング難しいですね。
492: 購入手続き中だけどさん 
[2013-06-23 20:20:31]
あと2戸空いてるようです。

パークホームズ室見 ネクサス室見も残2戸からが完売できず、残っていますけど

どこが早急に完売するんでしょうか?

スタイルセレクトは楽しみですが、バスタブや便器のなど自由度が少ないのが

ちょっと残念かな?

キッチンのシンクはステンレス?プラスチック?どっちがよいのでしょうか???
493: 匿名さん 
[2013-06-23 21:45:02]
MJR恒例の割安感もなくなって特別にいいとは思わないけど、やっぱ立地かな。
小戸数とはいえ超早期に完売の目途が立つとはすごいですね。
494: 匿名さん 
[2013-06-23 21:45:33]
491
一年後の実行の時には金利はもっと上がっているだろうね。
495: 匿名さん 
[2013-06-23 22:12:10]
>492さん
キッチンは樹脂タイプにしようと思っています。
ステンレスが大好きだったのですが、今は昔みたいな分厚いステンレスではなくペラペラらしいので。。
497: 匿名さん 
[2013-06-23 22:35:38]
496
と言いつつ10年固定を選ぶのでは?
もしかしてフラット?
499: 匿名さん 
[2013-06-23 22:58:53]
現金払いの人が多いのでは?
500: 匿名さん 
[2013-06-24 00:54:32]
現金払いが多いのですか…

本当の貯蓄家なら良いですが、色々な事情で銀行から借りれない人ってのも居ますからね。
安心はできませんね。

他のスレッドで話題になってましたが、ローン組む人は銀行が審査して、ある程度、ふるいにかけてくれますよね。
501: 匿名さん 
[2013-06-24 01:17:45]
それはあるね!
でもこの地でそれはあんまり考えなくていいと思うけど。
502: 匿名さん 
[2013-06-24 01:21:41]
現金払いが多いって言ってもせいぜい1割程度でしょ?

現金で払う人が偉いわけでもないでしょうが、ローンが通らない裏がある人ってわけでもないでしょう(笑)

現金払い、金利分支払わなくていいから羨ましいな!
ただそれだけ。
503: 匿名さん 
[2013-06-24 01:33:41]
自営とか、余所で借りてきた人とか。
504: 購入経験者さん 
[2013-06-24 03:56:41]
割高な買い物だが、どうしても欲しいから仕方ないのだろう。
506: 匿名さん 
[2013-06-24 13:29:01]
ハイハイひがみひがみ。
507: 匿名さん 
[2013-06-24 14:38:58]
ひがみはしないけど、素直に不思議に思う。
同じ価格ならできるだけ仕様の高い良いものを買いたいから。

まあ、このあたりにお住まいの方は年収も1本超えでしょうから、気に入れば買うのかな。
もしくは、節税のセカンドとか親の援助もあるのかも。だから割高でも気にならないのか?
セカンドならもっと良いとこ買うよな?うーん解らん。
509: ご近所さん 
[2013-06-24 15:05:17]
年収一本超えはちとオーバーかも。少なくとも平均の
世帯年収でいうと全く超えていないと思う。福岡だもの。

ここはファミリー向けなので、自分が想定する購入層としては
年収700-800の七社会の課長レベルというところでしょう。
子どもが中学生になるなら奥さんがパートで世帯年収
1本に届くかどうか。

実物の比較してないんだけど、グランドメゾンと比較して
コスパは確かに悪いですね。
もう残ってないのかな。平置き駐車場は素直に羨ましい。
510: 匿名さん 
[2013-06-24 15:53:05]
508
同感です!まさに見る目が無い。その一言かな。
価格を見る前に余所に決めましたので、気になってここを覗いて仰天しましたよ。
結果オーライ。いいカモになるところでした。
MJRはどこに行こうとしているのか!?
高級路線へ舵を切ったなら分かるが、仕様は低いまま。
庶民派マンションで信頼を得てきたのではないのか?

こう言ってはなんですが…幸いにして縁がなかった方、興味の無い物件やデベにも足を運んで
勉強したら面白いですよ。目から鱗、きっと見る眼が養われます。
ネットだけでなく、目に見えるものはしっかりチェックすると良し悪しが分かってきますから。

509
1本はオーバーでしたか。でも、700-800位の方が5-6,000万て凄いです。
うちは1本ちょい超えですが、5000万超えで贅沢に思ってます。
511: 匿名さん 
[2013-06-24 16:02:38]
現金で買うからお気になさらないでください。
512: 匿名さん 
[2013-06-24 16:26:50]
ていうか、割高か?
太陽光発電システムや電気自動車コンセント、他のマンションで搭載したらいくらになるんだろ。
ちなみに高取のル・サンクはここよりもっと高く設定されます。

513: 匿名さん 
[2013-06-24 16:39:01]
そりゃル・サンクのほうがずっといい立地だもん
けどル・サンクでさえそうなのかあ。
相対的にグランドメゾンが安くなったね。
514: 匿名さん 
[2013-06-24 16:41:38]
高取は良いですもん。
そもそも、地価も城西2丁目より高取が高くないですか?
516: 匿名さん 
[2013-06-24 16:51:27]
MJRが相当羨ましいのか、妬みな嫌味コメント、一杯!
517: 匿名さん 
[2013-06-24 17:02:54]
羨ましがられてると思います?
まあ、そう思っておられる方が良いでしょうけど。

ここ見送った方はそうは思ってないでしょう。
519: 匿名さん 
[2013-06-24 17:54:59]
公団住まいの方が連続投稿しているようですね
520: 匿名さん 
[2013-06-24 18:24:23]
ここにきてまさかの伸び(笑)

マンション購入って恋愛と似てるよね。
庶民的な子だと思って告白したら、以外と高嶺の花だった。みたいな。
振られたのが悔しくて悪口言ってみたり。
でも忘れられなくてちょくちょく覗いてみたり。
521: 匿名さん 
[2013-06-24 18:25:27]
そうかもしれませんね。
公団から憧れのMJRですか(笑)
522: 検討中の奥さま 
[2013-06-24 18:32:24]
MJRに限らず買いたいのに買えず、ネチネチと粘着質な書き込み。むしろ同情したくなります。
523: 匿名さん 
[2013-06-24 18:44:33]
高取がいいなら、そちらに住めばイイだけです。
そもそも高収入の方は、そんな書込しません。
524: 匿名さん 
[2013-06-24 18:53:10]
ここは検討板なので、無事購入された方は住民板にスレを立てていただいた方が良いのではないでしょうか?
このままでは荒らされますよ。
525: 匿名さん 
[2013-06-24 21:06:00]
買わない奴らがよく吠える。
526: 匿名さん 
[2013-06-24 22:04:52]
建築資材高騰の影響でしょ。
MJRもここに限らず最近発表された物件が思ったより高いって言われてるわけだし。

もしかしたら、人気が出てブランド力ついたから、価格に反映させようとしてる可能性もあるけどね。

もう少し他の新築物件を見てから判断しましょう。
527: 匿名さん 
[2013-06-24 22:48:32]
MJRはブランド力つけたいんでしょうけど、圧倒的に支持しているのは地元の中流層なのでは。
良くも悪くも、地元企業による地元民のためのマンションだと思うんです。MJRは。

富裕層や中央からの買い手が付くようになると、地元民には敷居が高くなりますね。
528: 匿名さん 
[2013-06-24 23:07:19]
その見立てに反して売行き好調なこの物件。
これで完敗すれば、ともかくMJRにブランドりょういきy
529: 匿名さん 
[2013-06-24 23:26:01]
誰か〜早く住民板を〜
530: 匿名さん 
[2013-06-27 10:33:34]
住民板作りました
531: 匿名 
[2013-06-27 12:38:55]
ブランド=高級という発想が貧相。一般庶民に親しまれているブランドはいっぱいある。
その領域で看板が認知されていれば戦略としては成功してるんじゃない?
経営戦略としてターゲットを決めることは当然なこと。
532: 匿名さん 
[2013-07-01 17:43:29]
最終3邸に増えてる。
キャンセルが出たのかな。
533: 匿名さん 
[2013-07-13 00:57:51]
なんか言われていたより売れ残ってるみたいですね。。。
534: 匿名さん 
[2013-07-13 08:29:12]
ほいっと買える価格じゃないしね
意外だったのは角部屋が残ってるってこと
535: 匿名さん 
[2013-07-13 17:19:34]
結論かは不明ですが、高い部屋が残っているのであれば、キャンセル理由は借りれなかったか、他所にしたか。
借りれない方も多いのですよ。マンションは資産価値が少ないから貸してもらいにくいのです。
536: 物件比較中さん 
[2013-07-15 01:05:56]
もし同じ金額を借りるとしても、戸建のほうが借りやすいのですか?
537: 匿名 
[2013-07-15 08:28:12]
なわけないでしょ
資産価値?戸建こそ貸しにくくなってしまうよね
538: 匿名さん 
[2013-07-15 08:33:43]
最初から全部売れてなかったから、キャンセルじゃないと思うけど?
539: 匿名さん 
[2013-07-15 15:38:40]
2戸残りと1件キャンセルがあったんだよ(それで3戸)
でもこないだ1件契約されたんだとか。

541: 匿名さん 
[2013-07-15 17:07:41]
ローンが降りないところが何件かあるみたい。
542: 匿名さん 
[2013-07-15 17:58:24]
>>540
売り出したばかりで残2戸なら売れてる方では?
むしろ安すぎるくらいの価格設定かと。
そんな感覚なら、竣工目前のパークホームズや、販売開始から時間経っても売れ残ってるル・クレドやGMは大失敗になりますね。
544: 匿名さん 
[2013-07-15 19:04:30]
いや、ここは割高です。
545: 匿名さん 
[2013-07-16 18:04:20]
私はマンションと戸建と両方買いましたが、明らかに戸建の方がローンは通りやすかったです。
その事は銀行に聞けば分かります。マンションは土地が少ないため、資産価値(担保評価)が低いのです。
あとは、返済能力次第ですね。
546: 匿名さん 
[2013-07-16 22:07:29]
>543
あなたは商売の仕組みが分かってらっしゃらないようですね
公務員かな
547: 匿名さん 
[2013-07-17 09:22:08]
けっこう書き込んだ内容を削除するの(されるの)多いね。
不特定多数の人が見るんだから、発言はちゃんと考えて書き込んでくださいよ。
548: 匿名 
[2013-07-17 16:20:35]
担保評価と審査の通りやすさはあまり関係ですよ
とくに新築はね
相場の二倍くらいのボッタクリ価格とかなら話かわるけどね
549: 匿名さん 
[2013-08-03 13:16:22]
あれだけ騒いでおいて売れないね。
550: 契約済みさん 
[2013-08-03 13:35:31]
ご心配なく。
あなたに心配してもらわなくても、売れてますから。

完成まで約1年、残りが2戸で売れてないと思う方が少数派でしょう。
551: 匿名さん 
[2013-08-03 14:50:06]
割高マンションなので心配してました。
552: 匿名さん 
[2013-08-03 16:18:38]
契約者板が盛り上がらないので寂しいです。
オプションとコンセントの配置にずいぶん悩みました。
553: 匿名さん 
[2013-08-03 20:59:34]
552
戸数が少な過ぎて盛り上がらないと思う。
詳しく書くと後で誰か分かるからね。
554: 匿名さん 
[2013-08-04 06:20:27]
割高じゃないから即残2戸まで売れたのでしょう。
皆様人気のマンションを買えて良かったですね。
555: 匿名さん 
[2013-08-04 06:58:23]
MJRは何件か見たのだけど、仕様は殆ど変わらない。設備は少しずつ良くはなってるけど、いつものMJRに比べると500万くらいは高い印象はある。場所も特別良いわけではないので客観的に割高感はあります。アベノミクスと消費税増税に押されただけだと思う。でも売れ行きが良いのも事実なので景気が上がってるのは、本当なのかなぁ?
556: 匿名さん 
[2013-08-04 07:58:08]
97平米で4400万だったら高くはないと思うけど、4400万でも高いと感じるくらい設備・仕様が悪いの?
私はモデルルームに行ってないので詳しくは分かりませんが、このサイトの広告では前述の条件で販売されてるみたいなので。
もしやバルコニーまで含めて97平米?
557: 匿名さん 
[2013-08-04 08:05:03]
普段のMJRが庶民の味方だったから、その反動で割高感が増す。いつもの価格で出来るのに高いという事は、利益がさらにonされているという事なのでしょうか?
558: 匿名さん 
[2013-08-04 08:57:11]
景気が良くなれば原価も上がる。
買ってない方が割高とかって吠えてるのは何なんでしょう。
これだけ売れてるなら価格設定はむしろ安すぎた感があります。
560: 匿名さん 
[2013-08-04 09:51:34]
残ってる部屋のことしかわからないけど、相場から考えても安いと思うよ。
室見川の向こうでも最近はこれくらいみたいだし。
561: 匿名さん 
[2013-08-04 10:56:42]
貧乏とか金持ちとかは関係無いと思うけど。
去年までに買ってたらお得だったという事。今年から異常に何処も高い。二年後くらいには供給が追いついてまた安くなりそうだけど。
563: 匿名さん 
[2013-08-04 14:00:10]
少戸数であることを差し引いても残2戸で売れ残りと言われたら厳しいな。上の方が言われたように、デベは値付けを安いほうに間違えた感じもするね。いまより多少高めに設定しても完売はしたでしょうから。
564: 匿名さん 
[2013-08-04 15:56:53]
当初、瞬殺とか瞬売とか煽ってたから、2戸でも残ってると笑われてもしょうがないでしょ。
565: 匿名さん 
[2013-08-04 17:28:56]
確かにここ数年はマンション安かったから、それと比較すると割高である事は認めます。ただ今検討されてる方は、今後買う方達なので、今からの価格で比較するべきではないでしょうか?それならばここは割安ですよ。
566: 匿名さん 
[2013-08-04 23:49:26]
いくら割安でも所詮JR。西鉄同様に住所にマンション名恥ずかしくて書けません。

567: 匿名さん 
[2013-08-05 02:05:43]
それを言うなら「いくら割高でも」じゃないの?w
570: 匿名さん 
[2013-08-05 11:02:29]
煽るのはやめましょう。ポジでもネガでも内容のあるレスをお願いします。
571: 匿名さん 
[2013-08-05 11:11:24]
567
第三者ですが、文章自体は「割安」でいいと思いますよ?
572: 匿名さん 
[2013-08-05 14:20:15]
566の投稿は特におかしくないですよ。
前の投稿の流れで書かれてあるのでしょう。

MJRの残っているお部屋が、今の他所の物件と比較して割安であったとしても
所詮JR系の物件だから…ということを言いたいのでは?
前後の流れで分かるでしょうに。
573: 匿名さん 
[2013-08-05 20:10:22]
JRは他のデベと比べて具体的に何が劣ってるの?
割安ならばオプションである程度仕様アップできると思いますが。
平均世帯収入の高い、高価なマンションに住みたいのならば、西新ではなく大濠、桜坂、薬院など、もっと高級な場所を選べばいいのでは?
574: 匿名さん 
[2013-08-05 20:27:06]
だから割高なんですよ、ここは。
577: 匿名さん 
[2013-08-05 21:02:49]
割安と言ってる人がいたり、真逆の割高と言ってみたり、荒らしも迷走してますね。
文句言えればなんでも良いんでしょう。
578: 575 
[2013-08-05 21:12:18]
>573
誤:西新ではなく大濠、桜坂、薬院など、もっと高級な場所を選べばいいのでは?
正:西新や城西ではなく大濠、桜坂、薬院など、もっと高級な場所を選べばいいのでは?
580: 匿名さん 
[2013-08-06 07:20:34]
>579
3F~6Fを比べると、こちらの開放感が圧勝。
坪単価は、ルサンクの南東向きと比べ、こっちの方が安い。
こっちの方が駅に近く、スーパーも徒歩5分以内に5件
(レガネット/ダイエー/ハロデー/門田/ドンキホーテ)あり便利。
静穏さは同等。校区は、西新小>高取小、百道中≒高取中。
個人的には、こっちの中階のパフォーマンスが高いと思うが、
さすがに条件の良い部屋はすぐに売れた。
581: 匿名さん 
[2013-08-06 07:54:09]
>>580
上層階を比べるとルサンクの方が解放感は圧勝。
しかもここは南側にマンションが建つ可能性がまだある。
坪単価は平均するとこっちの方が高い。しかも城西アドレス。
基本、高取>>>城西。
最寄駅はMJRの方が近い。
スーパーはサニー、ハロデイ、ドンキくらい近くにあれば問題ないと思いますが?
学校はMJRは異常に遠い。中学校は通学だけで熱中症になりそうな距離。

と、反論されますよ?
582: 匿名さん 
[2013-08-06 08:38:05]
確かにお互い都合の良い事並べたら上記の様になりますね。
583: 匿名さん 
[2013-08-06 09:59:15]
そこそこ住むに困らない仕様だとは思うので、割高でも気に入れば良いんじゃないですか。
みんなが同じ物を希望したら買えない人が続出です。
ここを気に入る人がいるからこそ、余所を買うこともできるし。その逆もあり。
584: 匿名さん 
[2013-08-06 10:18:06]
>581
節穴と言うか、分析力が弱いと言うか、全然周囲を見ていませんね。
ルサンク、既に更に高層のグランドメゾンが南東側に建っておりスタイミーになって最上層でも眺望は疑問。
ここは、南側は戸建てであり、よっぽどの地上げが無い限り将来においても中層階以上の眺望は安泰。
ルサンクの坪単価は、かなり高い。平均が安いと言っているのは、価値の低い東向きと西向き(且つ高層も無し)が
約1/3を占めているためであり、南東向きとこっちの南向きを比べると、こっちの方が坪単価の方がはるかに安い。
それに、ルサンクだって高取中まで20分以上で超遠い。歩いてみたら。
586: 匿名さん 
[2013-08-06 10:28:10]
学校が遠いとおっしゃってますが、公立の方が多いのでしょうか?
588: 匿名さん 
[2013-08-06 11:44:02]
>>584
スレが荒れる原因になりますので、挑発はやめてください。
変な擁護は迷惑です。
589: 匿名さん 
[2013-08-06 12:46:35]
>587
客観的に事実も述べたまでのこと。ちなみに、私はここの契約者ではありません。
590: 匿名さん 
[2013-08-06 13:15:55]
>>589
契約者でないならなおさら、スレを荒らすのは辞めてください。
591: 物件比較中さん 
[2013-08-06 13:19:04]
どちらも十分にいいから落ち着いて。
比較可能な部分だけ客観的に解説していただけると参考になります。個々の好みによるところは、やんわり表現してもらったら荒れずに助かります。
592: 匿名さん 
[2013-08-06 13:38:27]
ここで使うスタイミーって意味が良く分からない。
593: 匿名さん 
[2013-08-06 14:35:59]
春ごろからここも含めて近隣物件の掲示板を見ています。
マンションの仕様もですが、契約者(検討者)の知性や教養が感じられず残念な物件ですね。
共同住宅は住人の質も大事ですよね。隣人はお金では買えませんから。
販売された当初にライバル視されたGMの掲示板を覗けば、良く分かると思います。
GM西新テラスの購入者はこんな掲示板は見ないのでしょうね。静かなものです。
最近はルサンクがライバル?といったところでしょうか?
残りのお部屋を検討される方は、そのあたりも考慮した方がよさそうですね。
594: 匿名さん 
[2013-08-06 14:46:45]
また買う気も無いのに、口だけ達者ですね。
書き込みしてるのはほとんど購入者じゃないですね。
596: 匿名さん 
[2013-08-06 18:43:18]
この掲示板はGM信者多いし、発言内容からGM住人の質もしれてますよ。
何かにつけて他マンションのスレで「GMに比べて~」という場違いな見下しレスをつけてますので。
597: 匿名さん 
[2013-08-06 20:16:06]
596さん、私も思いました。
執拗に現在建築中の色々な掲示板に現れてはGMと比較し他のマンションを悪く述べられてるのを見たら、グランドメゾン素敵だなぁと思っていたのに、住人の方なの?と、引いてしまいました。
599: 匿名さん 
[2013-08-06 22:24:07]
GMは福岡では一流だからやっぱり比較されるよね。ただブランド代が乗るから割高感はある。今回、ここも割高感があるから福岡での一流の仲間入りをしたんじゃないの。
600: 匿名さん 
[2013-08-06 22:54:44]
本気で購入しようと考えているならば、自分の足で情報を得るはずですよ。
こんな匿名掲示板を頼りにはしない情報網を持たなくちゃ。

ここは、チャチャ入れたい野次馬となり済まし同業他社の格好のターゲットですね。
不愉快になるくらいなら見ない方がマシでしょう。
それでも少しは有益な情報も転がっているので、片目瞑って上手く活用すればいいんじゃないかな。
602: 匿名さん 
[2013-08-07 02:29:56]
今後買い替え検討中のものですが、恐らく、ここの購入者は一時取得の方がほとんどなのでは?
二次取得やセカンドともなれば掲示板に振り回されることもないだろうし、気持ちの余裕もあるよね。
何にしても比較されるのは世の常。
家の購入は3回目で理想に近いものになるとも言われている。
二度目なら自分の家族に必要なものと不要なものがある程度見えてくるので、外野のことは気にならなくなりますよ。
契約したのなら自分の選んだ家に自信を持って!そしてここは見ないこと!!
605: 契約済みさん 
[2013-08-07 12:01:16]
>602
何をそんなにケンケンつっかかってるの?
ここは不特定多数の人が見る掲示板でしょ。
いろんな意見の人がいていいじゃない、放っておきなよ。

私はここが公園近いし、静かだし、子供の学区がかわらなくて希望の広さだから大満足で契約したよ。

中学は交通機関を使えるようになったらしいから、利用させるかもなぁ。
606: 契約済みさん 
[2013-08-07 12:39:55]
華麗にスルーが一番。
釣られちゃう方が見苦しくないですか。
いよいよカウントダウンなので、綺麗に〆ましょうよ。
608: 契約済みさん 
[2013-08-08 22:13:36]
大濠か付属?どういう意味でしょう?

609: 匿名さん 
[2013-08-08 22:19:24]
同じ遠いなら、よりレベルの高い学校に行ったら嬉しいって事でしょ。
611: 匿名さん 
[2013-08-08 22:52:41]
百道の実態がわかってない親御さんですね。
多くは語りませんが、子供に学校の勉強について聞いてみてください。
その反応を見抜けないようであれば・・ね。
613: 匿名さん 
[2013-08-08 23:06:55]
優秀なほど塾が第一主義の子ども。
教員は真実を知る。
614: 匿名さん 
[2013-08-09 08:21:26]
611
あなたが一番流れをわかって無いよ。百道の話はありません。
615: 匿名さん 
[2013-08-10 00:50:26]
最終1邸になってるじゃん
すばらしい
616: 匿名さん 
[2013-08-10 06:37:34]
MJR最高!
617: 匿名さん 
[2013-08-10 06:51:54]
610=612=614
相当酷いな。
性根が腐ってる。
618: 匿名さん 
[2013-08-13 10:21:40]
城西は空いてる土地がポツポツあるから、これから戸建なりマンションなり建ったら明るくなるよね。
619: 匿名さん 
[2013-08-13 11:02:00]
今はかなり暗いからね。
女性の一人歩きは危ないね。
620: 匿名さん 
[2013-08-13 13:18:14]
鳥飼よりは安全だけどね。
621: 匿名さん 
[2013-08-13 16:18:15]
城西の方が繁華街が近いから危ないと思います。
623: 匿名さん 
[2013-08-13 18:30:06]
やっぱり仕様はMJRだった。
624: 匿名さん 
[2013-08-14 07:12:24]
道は一方通行で狭かったです。
625: 匿名さん 
[2013-09-02 17:46:35]
祝 完売!
626: 匿名さん 
[2013-09-02 18:04:20]
MJRで良かったね。おめでとう。
627: 匿名さん 
[2013-09-03 02:22:45]
相変わらずMJRは完売早いですね。
割高とか言われてたけど、お構いなしだなあ。
たまには苦戦してるとこ見てみたいわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる