三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12

806: マンション住民さん 
[2013-04-30 23:58:45]
免震だから安全だという認識は止めた方が良いです。
耐震は地震エネルギーを建物全体で受け止める為、構造計算上かなり強固な作りとなっています。
免震は基礎部と建物本体部の間にゴムを入れることにより、地震エネルギーを吸収して揺れを軽減
させるものですが、ゴムの劣化による長期に渡る費用負担が大きく、建物本体の設計も耐震より軽
量化させてあり、地震の周期によっては耐震よりも上層階が揺れて被害を増大させることもあります。

制震はこれからの地震対策としては最も有効になると思いますが、継続的な費用負担が前提で果たして
そこまで必要なのかという疑問も残ります。
事実ここは耐震構造で東日本大震災を経験してますが、特筆すべき建物本体への破損はありませんでしたから。
807: 匿名さん 
[2013-05-01 00:06:41]
>804
柏市内で局地的にかなり高い数値が検知されたのは事実。
ただ、事実としての数値よりも風評による影響が大きかったと思う。
その意味では、実際の必要性とは別次元で、きちんと除染を行ったというPR効果が重要だった。

汚染がひどかったかどうかの判断は、立場や寄って立つ学説や考え方により異なる。
このスレでも幾度となく論争(言い争い)になっているけど。
柏程度の数値で健康被害が発生するなら、かなり広範囲で影響がでると思われる。
可能性はゼロではないので、そうならないで欲しいと祈っている。
809: 匿名さん 
[2013-05-01 09:02:37]
被害がでるとしたら
このマンションだけでなく、北関東一帯に影響がでる可能性があります。
このマンションがどうこうというレベルではない。


810: 匿名 
[2013-05-01 09:09:11]
一番街は制震なんですよね?
811: 匿名さん 
[2013-05-01 09:10:13]
制振です。
812: 匿名さん 
[2013-05-01 09:14:59]
制振デバイスはなんなんだろう?
前出ですが、
制振も、ものによっては被災後取り替えが必要になりますので、
費用負担が発生しないわけではありません。

813: 匿名さん 
[2013-05-01 09:18:47]
>808
もちろんです。
未曾有の災害だったのだから、予想外の被害がでる可能性はゼロではない。
家族が交通事故に合わないように、というのと同じ。

別に、仏壇の前で手を合わせるとかではありません。
814: 匿名 
[2013-05-01 10:17:39]
一番街の制震は、どんなタイプ?
816: 入居済みさん 
[2013-05-01 11:14:50]
オレはハトが
バルコニーでウンコをしないように毎日祈ってる
817: 匿名さん 
[2013-05-01 11:23:40]

毎日祈ってる人なんているの?(笑)
813も毎日なんて書いてないし
818: 匿名さん 
[2013-05-01 11:24:21]
確かにはとは心配だね~
819: 匿名さん 
[2013-05-01 11:25:29]
はとは結構図太い。。。
820: 匿名さん 
[2013-05-01 15:01:49]
タワーの場合は制震構造が最も安全度が高いという説が主流になりつつあるけどB/Cを考慮すると耐震構造で充分という説もある。一番街の修繕積み立ては懸念材料と考えられるが負担にならなければ問題ないのでは?個人がどう考えるかでしょうね。
821: 匿名さん 
[2013-05-01 17:37:06]
祈りで厄災を防げるなら誰も不幸にはならない…津波で流された人は祈りが足りなかったとか日頃の行いが悪かったというのと同じ…
823: 匿名さん 
[2013-05-01 17:38:32]
祈ると心が強くなる気がするけど…
824: 匿名さん 
[2013-05-01 18:01:39]
それはひとそれぞれ。

祈らなくてもこころが強い人もいます。

だれに祈るのかよくわからんし。
825: 匿名さん 
[2013-05-01 18:03:58]
放射能の程度がはとの**程度と考えている人もいるということです。

それほど線量高くないし。
826: 匿名さん 
[2013-05-01 18:53:31]
おおたかの森が街のあちこちにおしめ台を設置、おしめ交換に困らない、ベビーカーを押すママたちの溢れる街とか、母になるなら流山をアピールしてて、そんなおしめ臭いとこはごめんだと思った…
828: 匿名さん 
[2013-05-01 20:39:34]
3日はバルーンアートショーだそうです…
829: 匿名さん 
[2013-05-01 20:46:33]
バルーンパフォーマーみなみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる