三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12

270: 匿名さん 
[2013-04-06 10:29:04]
よくわかんないけど、ようするに柏より船橋がいいよと言いたいんだね…
271: 匿名さん 
[2013-04-06 10:35:14]
時間が経てば自ずと決着つきます…
272: 匿名さん 
[2013-04-06 10:45:16]
>268
>265>266は同一人物です

放射線を気にするのが声の大きな少数派で、気にしないのが静かな多数派、というレスにどうしても違和感があって・・・
放射線問題がなければ柏は将来性があった場所という前提で見ると、地価動向が放射線影響を如実に表していると思う。

個人的には健康被害がでるレベルとは思わないので、将来の転売を考えなければ買いの好機だと思う。
274: 匿名さん 
[2013-04-06 11:07:55]
>>268
むしろ震災からわずか一年半後で、柏は放射線量が高いので住むことをためらうと考える人が23パーセントまで減ったことに注目すべきでは?
それとそのアンケートによれば、国や自治体のアナウンスを信用しないと答える人が約半数(つまり信用する人は約半数)。
除染や時間経過で柏の線量が低くなったことをアピールすれば、柏に住むのをためらう人を約10パーセント近くまで下げることができるということですね。
275: 匿名さん 
[2013-04-06 11:09:51]
>263さん
近くの公立中の評判そのものより私立で学ばせたいと思う親が多いということでしょうね。
学校施設、教育カリキュラム、進路指導・実績どれをとっても公立には真似ができません。
お金がかかるかからないの問題は二の次だと思います。
276: 匿名 
[2013-04-06 11:24:41]
なるほど。
公立中が荒れているという噂を聞きました。
私立中受験の背景には、公立中が荒れているのがありますかね。
やはり裕福な方が多そうですね。
277: 匿名さん 
[2013-04-06 12:15:41]
>>274
希望的観測の極み
278: 匿名さん 
[2013-04-06 12:24:54]
>>268
2012年10月時点での調査結果を古いと言ったのは、10月を境目として柏の人口動態が大きく変化しているからだよ。
2012/4~9の6ヶ月で人口減の月は4,7,8,9月であるのに対し、2012/10~2013/4で人口減の月は12,1月の二か月間だけで、しかも12月は僅か-14人とほぼ誤差レベル。つまり、今の柏の置かれている状況を見るのに10月以前の調査結果はあまり参考にならないわけ。
279: 匿名さん 
[2013-04-06 12:35:20]
公立の場合は田中中学校に通っている人いますか?私立だと沿線にはあまりないので都内まで通うイメージ?
281: 匿名さん 
[2013-04-06 14:00:30]
マンションの売れ行きが軌道に乗り始めた途端、煽りが怒涛のように押し寄せてきましたね(笑)
人口増加に再び持ち直した柏市が終わっているなら、具体名は挙げませんが液状化によって未だ人口減少に歯止めがかからない自治体はどう形容すればよいのでしょうね?
282: 匿名さん 
[2013-04-06 14:29:54]
>280
あなたよほど不遇な人生なのでしょうね…
283: 匿名 
[2013-04-06 14:48:07]
柏市は学区外の学校を選べるんですか?
松葉中がバス通学ならば、田中中もアリですよね。
だから私立中受験も視野に入るし。
周りの塾も気になります。
284: 匿名さん 
[2013-04-06 15:29:27]
本来は柏の葉小学校は小中一貫校として向かい側に中学校を造る予定でした。
でも土地の地権者が協力してくれないためどうやらむずかしそうな感じです。
流山おおたかの森でも現在小中一貫校として小学校と中学校の計画が同時に
進行しています。
柏の葉中学が白紙になった場合は、私立中学校の受験も視野に入れています。
柏の葉キャンパスにもサピックスが来てくれると良いのですが・・・
285: 匿名さん 
[2013-04-06 15:35:37]
中学校建設中ですよね?中高一貫なら意味あると思うけど小中ってどうなんでしょ。。。普通のような感じしますが。
288: 匿名さん 
[2013-04-06 16:59:19]
まあ健康被害はないでしょう。
問題は地価下落による資産価値の棄損だけど、永住を考えている人にはあまり関係ない。
固定資産税が軽くなれば嬉しい。
289: 匿名 
[2013-04-06 17:14:16]
柏の葉中は、いつ開校なんですか?
正式に決定してますか?
290: 匿名さん 
[2013-04-06 17:27:32]
>>286
終わった街「柏」
放射線量の伸びる街「柏の葉」
291:  
[2013-04-06 18:29:34]
>>290
終わってるのはあなた。
293: 匿名さん 
[2013-04-06 19:48:24]
どうやらここのマンションを買わせたくない人がここに書き込んでいるようだけど、こんなところで騒いでも全く効果ありませんよ。また混み始めたMRで山本太郎と一緒にデモでもすればいいんじゃない?笑
294: 匿名さん 
[2013-04-06 19:51:59]
業者さんいつも大変ですね。こんなことしてて儲かりますか?
ネガの材料が放射能程度しかないからと言っておいたが過ぎますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる