阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 桜町
  6. ジオ苦楽園桜町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

No.101  
by 匿名さん 2013-05-21 09:36:57
この立地なら高級路線で行くと、完全に価格面で戸建とバッテイングするよ。
ここは本来戸建のエリアなので競合すれば負けるし、7000万を超えるなら
駅近は絶対条件やな。
まあ、中途半端な立地なので商品企画が難しいちゅうことやな。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-21 12:34:23
たしかに。戸建かマンションか悩むところだな。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-05-21 12:34:30
7000万というのは、どのくらいの広さでのことでしょうか?
No.104  
by 匿名さん 2013-05-21 13:30:49
40戸なら普通、エレベータ1基でしょ。もしくは2基。
4基必要な理由が分からん。
No.105  
by 土地勘無しさん 2013-05-23 00:48:20
南向きでワイドスパンというのが良いですね。
キッチンと浴室に窓があるのも家事が楽しくなりそう。
それぞれの居室も広いし、いろいろと豪華な物件ですね。
No.106  
by 物件比較中さん 2013-05-23 00:51:29
立地と間取りはけっこういい。
そろそろモデルルームが見れるようだから、そこからだな。
No.107  
by 匿名 2013-05-23 13:27:23
豪華かどうかは微妙。別に他と変わらんでしょ。エレベーター、坂をどう乗り切るか、どう働きかけてくるか、がポイントだな。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-24 17:46:00
立地もそんな大して良くないのでは…?なにを基準に立地が良いと…?
No.109  
by 匿名さん 2013-05-24 23:01:30
場所は悪くない(住環境の意味)と思うが。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-28 18:44:40
近日事前案内会となっていますね。
それまで詳細は公表されないのでしょうか。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-29 19:16:04
駅までの道が坂ですか?
どれぐらいの坂でしょうね。
No.112  
by サラリーマン 2013-05-29 20:15:25
>111さん

苦楽園口駅前が海抜26m、
物件の豊楽公園側交差点で海抜47mです。

多少の誤差はあれど、20m~25mということでしょう。

ソース:マピオン http://www.mapion.co.jp
No.113  
by 匿名さん 2013-05-30 12:19:21
あんたらみんな、坂好きやな~(笑)!
No.114  
by 匿名さん 2013-05-30 13:48:01
この近辺(豊楽町)は震災のときに谷埋盛土で大規模斜面災害を引き起こしていた土砂災害地形。
豊楽公園でも崩壊性地すべりを引き起こしていたからね。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-30 18:27:00
〉114さん
で、肝心の桜町はどうだったのですか?
No.116  
by 匿名さん 2013-05-30 18:32:05
>>115
何が肝心なんですか?
豊楽公園の横ですけどこのマンションの敷地。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-30 20:26:50
それは知ってます。豊楽公園のことも聞きました。
ただ、道を挟んだ桜町については聞いたことがないので、崩壊性地滑りとやらが起きたのかどうかですよ。
No.118  
by 匿名 2013-05-30 20:54:47
西宮市 土砂災害警戒区域図

http://www.nishi.or.jp/homepage/boutai/files/keikai_map.jpg
西宮市桜町 土砂災害警戒区域(急傾斜地の崩壊)
No.119  
by 匿名さん 2013-05-30 21:11:42
警戒区域なのは知ってます。
震災の時に桜町は実際どうだったのですか?
No.120  
by 匿名さん 2013-05-30 21:31:02
119さんは過去を気にされてる様ですが、大事な事はこれからの事ではないですか?
又、警戒区域を問題にされないのであれば、過去は問題にしなくてもいいのでは?
警戒区域と云うのは、恐らく過去の実績と将来の見通しを総合して発表してると思います。
警戒区域が怖くないなら、何も恐れるものはないのでは?
No.121  
by 匿名さん 2013-05-30 21:43:54
119です
たしかにその通りです。
だだ、震災レベルの地震に耐えたのかどうか事実を知りたかっただけですよ。桜町がです。
No.122  
by 匿名さん 2013-05-30 21:46:11
120何が言いたい?
No.123  
by サラリーマン 2013-05-30 22:03:38
山の近くに住んでいれば、「想定外」の集中豪雨で深層崩壊に見舞われる
可能性が否定できないことは、一昨年の和歌山~奈良両県の災害で分かっていることです。

その分、津波は心配しなくていいでしょうから。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-30 22:28:19
122 カスが横から絡んでくるな。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-30 22:46:04
124
いカスね~。ぷっ。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-30 23:24:12
はぐらかされてしまいましたが、桜町は震災の時は耐えたということでしょうかね。
だから安心というわけではないですが…
No.128  
by 匿名さん 2013-05-31 15:20:30
詳しいようですが、前に建っていた山荘は震災で壊れたってことですかね。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-03 22:37:16
>129
しりまへんがな、自分で調べなさいや。
No.130  
by 匿名さん 2013-06-04 14:05:44
この前、現地の前通りましたけど、かなりの坂ですね。
No.131  
by 匿名 2013-06-04 14:38:57
微妙やわ、
No.132  
by サラリーマン 2013-06-04 18:55:28
高いよね
No.133  
by 物件比較中さん 2013-06-04 19:01:40
いくらするのですか?
No.135  
by マンコミュファンさん 2013-06-04 22:48:57
出たぁ!
さようならコメント!
ジオのスレでよく出るよね。
No.136  
by 匿名 2013-06-04 22:50:54
坂はあるが、眺望がある。
No.137  
by 匿名さん 2013-06-04 23:16:39
予定では㎡単価70万~くらいのようです。高いかどうかは…
No.138  
by 匿名さん 2013-06-05 05:17:27
眺望がある?が、坂がある。
これ、生活するに不便なり。
No.139  
by 匿名 2013-06-07 00:43:18
で、坂はわかったから誰か買う人いるの?
このへんの新築 サンクタス、レジデンスと比較してどうなんだろ。
No.140  
by 匿名さん 2013-06-07 09:03:41
現地見てきたけどなんか騒音測定の表示してましたな。
近隣さんからの要望ですかね~
No.141  
by 匿名さん 2013-06-08 18:25:31
近くのマンションと比較してどうなん??たいしてかわらん?
No.142  
by 物件比較中さん 2013-06-12 23:52:57
モデルルーム、よかったですよ。
両面バルコニーは、私自身はじめてだったのですが、魅力的ですね。
仕様も高いと思いました。
他のも見て回ろうと思っていますが、候補として残そうと思っています。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-13 05:04:34
仕様は高くないですよ。
仕様が高ければジオグランデになってると思います。それなりのマンションです。
No.144  
by 匿名さん 2013-06-13 07:51:41
ディスポーザもないし、仕様は普通です。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-13 10:37:05
ディスポーザー無しかよ…
う~む…
No.146  
by 匿名さん 2013-06-13 19:17:40
特に高級なわけてなく、ごくごくふつーのマンションのんやね。
No.147  
by 匿名さん 2013-06-13 19:24:22
HPの出来上がりCG見ましたが、なんか老人介護施設みたいですね。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-13 20:53:40
同感
No.149  
by 物件比較中さん 2013-06-14 10:30:18
立地と間取りが気に入っています。
仕様については、野村三菱のレジデンスにも劣っていたように感じました。
見せ方の差でしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2013-06-14 12:05:18
149
同感。やっぱ野村のが中身と外観は良さげやな。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-15 22:12:58
時々ディスポーザーって使っていた人にとって無くなったらとても
不便だという話は聞きますが、全然違った意見も多くて
使用できない物もあるので必要じゃないとか、衛生的でないと言う話も聞きます。
メンテナンスに費用がかさむし、故障も多いと言う話も聞きます。
私は、使用経験が無いのでそうこだわりは無いです。
メンテナンスやその他の事に色々とあるのならば無くても良い設備だと思います。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-15 23:44:46
使い方によるでしょ。ディスポーザー。
そらなんでもかんでも詰め込んだらつぶれるわいな。内外装は、野村三菱に軍配か…?
サンクタスは…どう?聞く間でもなかった…?
No.153  
by 匿名さん 2013-06-16 12:17:42
誰か総合比較評価してくれ。

ジオ苦楽園桜町
サンクタス北夙川
サンクタス北名次
夙川苦楽園口レジデンス
パークハウス苦楽園口(?)
エスリード甲陽園
No.155  
by 主婦さん 2013-06-16 12:53:41
エスリードは立地も企業体質も比較するに値せえへんのとちゃいまっか?
No.156  
by 匿名 2013-06-16 14:18:07
パークハウス苦楽園口?

ってどこのことですか?
No.157  
by 匿名さん 2013-06-16 15:59:46
夙川苦楽園口レジデンスの後ろ側のこじんまりした新築マンション。モデルルームは無く、実物販売になるみたい。
No.158  
by 匿名さん 2013-06-18 06:06:23
>154さん
順位付けと理由は如何に…?
No.161  
by 匿名さん 2013-06-26 20:23:40
総合比較評価って購入する人の条件によって違ってきませんか?
単に立地と建物だけの比較するのと、購入者の希望する条件をあてはめて
比較するのとでは、違ってくると思います。
No.162  
by 物件比較中さん 2013-06-27 02:21:13
価格発表はまだでしょうか?
No.163  
by 購入検討中さん 2013-06-27 08:16:29
事前案内会行ったけど、一番安くて5000万円台前半でした。相場的にこんなかんじなのかなあ。。。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-06-27 10:24:29
情報ありがとうございます。
駅から遠いのに高いですね。
需要があるせいか、確かにどこも少し高めに設定してきますよね。
No.165  
by 匿名さん 2013-06-28 00:09:28
ま、やめとけや。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-06-28 08:20:10
これからの暑い時期、坂道が辛いですね。
No.168  
by 匿名さん 2013-06-29 21:45:37
土砂崩れ:芦屋のマンション5世帯11人に避難勧告
http://mainichi.jp/select/news/20130623k0000m040051000c.html

22日午前10時45分ごろ、兵庫県芦屋市岩園町の3階建てマンションの住民女性が、敷地の一部が高さ5メートル、幅14メートルにわたって崩落しているのを見つけ、県警芦屋署に通報した。けが人はなかった。市は、マンション10室のうち、居住する5世帯11人に避難勧告を出した。市はこの数日のまとまった雨が原因とみている。

 市や芦屋署によると、マンションは高台にあり、敷地東側のコンクリート擁壁(高さ約5メートル)が崩壊、庭部分がマンション建物直下までえぐられるように崩れ、擁壁下の空き地に土砂が流れ込んだ。

 現場を調べた柿原浩幸・市防災安全課長は「残った擁壁も崩れる恐れがあり、住民に避難を呼びかける」と話した。1階に住む主婦、斉藤和子さん(75)は「朝6時ごろ、ガターンという大きな音がしてフェンスが傾いているのは見えたが、こんなに崩れているとは思わなかった。もう少しで死んでいたかもしれないと思うと怖い」と顔をこわばらせた。【幾島健太郎】
No.169  
by 物件比較中さん 2013-06-29 23:27:49
こわい話ですね。
そこだけ地盤が弱かったのですかね。
No.170  
by 匿名さん 2013-06-30 00:03:28
盛り土か切り土かわからんがな。
No.171  
by 匿名さん 2013-06-30 01:33:53
地盤なんて、あの辺みんなそうだろ?
No.172  
by 匿名さん 2013-06-30 17:43:14
この辺り(芦屋山手~甲陽線西側)はもともと土石流や地すべりでできている地形ですからね。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-01 12:15:41
ホムペがなかなか更新されへんなぁ、どないなってるんや?
No.174  
by 匿名さん 2013-07-01 12:43:33
予定価格でたようです。
Iタイプ(77㎡)の3階で、5200万円台
Hタイプ(81㎡)の3階で5600万円台
Gタイプ(82㎡)の3階は5900万円台
売れるといいですね。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-01 12:55:01
おいおいおいおい、高過ぎ高過ぎ!!これはうれへんで…サンクタス北名次やら夙川苦楽園口レジデンスの価格とか参考にしてるんかいな、全然的はずれやて、これ…
No.177  
by 匿名さん 2013-07-01 14:20:42
>176
ん?適正と言える根拠は??
No.179  
by 匿名さん 2013-07-02 12:06:09
この界隈でこのあたりより地盤の悪いところを知らない。道路をよく見てみましょう。
No.180  
by 匿名さん 2013-07-02 15:55:26
この価格なら夙川苦楽園口レジデンスの方が良くないかい?ここを待ってた人はそっちに流れそうだね!
No.181  
by 匿名さん 2013-07-03 00:37:45
ここらは、谷埋盛土でとんでもない災害が発生していた筋金入りの最悪地盤地域だからね。

豊楽町、豊楽公園、谷埋盛土で検索
No.182  
by 働く女子さん 2013-07-03 01:01:02
181さん
めっちゃ得意気な顔したはるね!
知識披露できて良かったね!
No.184  
by マンコミュファンさん 2013-07-03 01:47:45
都合が悪い事実を指摘する情報は業者が自演で必死に印象操作して隠蔽w
No.185  
by 匿名さん 2013-07-03 02:47:15
土砂災害警戒区域にされるほど悲惨な地盤だけど、外観も老人ホームや介護施設みたいで格好悪いですね
No.187  
by 匿名さん 2013-07-03 15:56:33
まあまあいいお値段しますね。
プラウド夙川がはじまったときと同じ印象を受けました。
でも、プラウドも気がついたら竣工前に早々と完売。
案外、反響がいいんでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2013-07-03 22:18:04
値段と場所やら設備がつりあってない気がする。これならレジデンスの方がええんちゃうか、思うわ。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-04 05:41:52
夙川と苦楽園じゃ、ちょっと違うと思いますよ。
いい値段ですね。確かにこれならレジデンスの方がいい!
No.190  
by 匿名さん 2013-07-05 21:12:16
外観などのデザインは好き嫌いが激しいですね。
外観は、多少気に入らなくてもそのうち慣れます。
間取りなどが嫌ってなると話は別だと思います。
No.191  
by 匿名さん 2013-07-05 21:32:06
どの間取り見ても、ぱっとしない。

No.192  
by 匿名さん 2013-07-06 00:45:47
あなたにはあなたの欲しそうな間取りは見せてません。甲陽園だお探しください。
No.193  
by 匿名さん 2013-07-06 14:44:47
迷いに迷ってレジデンスにしようかと。そういうやつがかなり多いみたいや。
No.194  
by 匿名さん 2013-07-07 00:16:13
レジデンス?
きみ、マジで!? えっ?
No.195  
by 購入検討中さん 2013-07-07 07:17:28
周辺環境や学区を考えたら、レジデンスと並列に比較はできないと思いますよ。確かに、高いとは思いますが。。。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-07 07:31:11
苦楽園口駅徒歩9分って駅よりかなりの上り勾配になってるのに、徒歩9分で着けるん!

崖っぷちに建設、住むのにリスク高過ぎ!
No.197  
by 匿名さん 2013-07-07 09:25:40
>194
マジでそういう人多いみたいやで、
No.198  
by 購入検討中さん 2013-07-07 09:47:34
じゃあ、ほしい人にとっては競争率下がっていいデスネ。
No.199  
by 物件比較中さん 2013-07-07 10:11:46
他物件の価格が揃ってから決めたいという人いるでしょうね。ここが高めならわざわざ買わないかなぁ。確かにレジデンスのが良さそうか。
No.200  
by 匿名さん 2013-07-07 11:53:21
欲しい人だけ買えばいいんじゃない。

良ーーーーく、考えて買わなきゃ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる