阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 桜町
  6. ジオ苦楽園桜町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

402: 400 
[2013-09-25 11:29:39]
>>401
それが答えですか? 返事の出来ない奴、反論出来ない奴の常套手段は話をそらす事だよ。

買ってしまったのなら、検討スレなんか見ないで購入者スレでも立てて、そこで褒めあっていればよい。
     


408: 匿名さん 
[2013-09-27 17:52:29]
外観から察すると、Jタイプのリビングのガラスは透明じゃないんですね?
レースのカーテンは不要ということかな。
410: 匿名さん 
[2013-10-02 18:18:19]
第二期販売告知されてましたね。6戸とのこと。これで約半分ですね。
422: 契約済みさん 
[2013-10-30 22:40:45]
ここは偽装してないですよね?心配になってきました…やっぱり野村にするべきだったかな…
424: 物件比較中さん 
[2013-10-30 23:12:27]
阪急というグループの体質が明らかになりましたね。だからといってマンションも何か偽装しているとは限りませんが、いい気はしませんね。買わなくて良かったです。
425: 匿名 
[2013-10-31 10:34:59]
週末の日中時々マンションギャラリーの前を通りますが、車も止まっておらず静かな様子。

あまり流行ってないのかとは思いますがそれにしてはチラシのポスティングなどはこのところなく(料亭跡地はよくあります)完売したか間近なのかなとも思います。

実際のところはどうなんでしょう?最近ギャラリーにいらした方いませんか?
426: 匿名さん 
[2013-10-31 11:39:18]
偽装ブランド阪急というレッテルは、しばらくははがれないだろう。残念ながら
427: 匿名 
[2013-10-31 13:14:26]
ここまで言われると逆にどうでもよくなる。
むしろローン組むとき反社会的勢力と接点のない金融機関かどうかチェックする方が大事だよ。
433: 匿名さん 
[2013-11-02 15:07:16]
っていうか、
嫌なら阪急沿線買わなきゃ良いだけの話(^_^;)
434: 匿名さん 
[2013-11-19 17:23:27]
食品偽装に関しては阪急を筆頭に誰もが知るホテルやレストランがぞくぞくと明らかになりましたもんね。さすがにマンションまで…とは思いたくないです…。
435: 周辺住民さん 
[2014-01-23 08:44:59]
売れてるんでしょうか。
436: 契約済みさん 
[2014-01-24 12:39:07]
今で半分くらいかと。ちょっと心配…
437: 匿名さん 
[2014-01-24 12:46:33]
天下のジオにしては苦戦してるのか。
醸し出す雰囲気はいいと思うが、さすがのジオも駅近には叶わないのか。
438: 周辺住民さん 
[2014-01-26 21:30:09]
ここもいいと思ったのですが、購入を見送ったのはやはり価格が強気過ぎたことでした。何だかんだで売れるんでしょうけどね。
439: 匿名さん 
[2014-01-26 22:53:52]
阪急は天下ではない
駅距離と坂が気になったかな
440: ママさん 
[2014-01-27 01:45:52]
レジデンスも最終苦戦しとるな。
プラウド夙川もキャンセル住戸いまだに売れとらんみたいやし結局最近のマンションで竣工前完売はジオグランデ夙川だけ。住んでみたい街ナンバーワンのど西北もどこも完売しとらへんから、ほんまに景気ようなったんかわからんね。
441: 匿名さん 
[2014-01-28 10:58:17]
物件数多過ぎて検討者も方々に散ってしまってるんじゃないですかねえ・・。それでも好きなブランド、好きな地域があるはずですから全部が検討対象にはなっていないはずなんですけどね。

今読んでいて初めて知ったんですけどジオって評価高いんですか??

437さんのお話に食いついてしまいました。
442: 匿名さん 
[2014-01-28 12:05:12]
天下では無いし、過去にミス施行もおかしてるけど、悪くはないレベルではないですか? まあ関西ではいわゆる阪急沿線高級住宅地や百貨店の影響もあって良いイメージが形成されているかもしれません。まあ実力以上に一般イメージは良いのかも? 実際ジオグランデまでいくとプラウドなんかににも負けない質感はあるでしょうし。
443: 匿名さん 
[2014-01-31 23:41:37]
ジオシリーズになる前にありましたね・・・地所系と電鉄系でもともと専門はなんだと考えたら・・・
444: 物件比較中さん 
[2014-02-01 16:49:17]
MRで上階からの眺望の感じを
見ました。
抜けてて良かったです。
445: 匿名さん 
[2014-02-06 13:50:06]
上階は景色抜けているんですね。
いいなぁ。
ということは日照も期待できるという事なのですか???

前の書き込みにもありますが価格は強気ですね(汗)
もう少し勉強してもらえるとうれしいんですけれど。
446: 匿名さん 
[2014-02-14 09:01:46]
今後に販売される物件はいずれも高いので、
値引きはありませんと言われましたよ。
西宮はまだまだ値上がりするみたいですね
449: 匿名さん 
[2014-02-16 21:18:55]
質実剛健なダムを作った安藤・間っぽいデザインで悪くないと思いますが。
451: 匿名さん 
[2014-02-16 21:48:10]
えぇっ!時間が経たないと観なれないのですか!

やっぱ老人ホームっぽいデザインだからなんですね。

453: 適正 
[2014-02-17 07:26:07]
売れ行きはどんな感じなんですか?あと何戸ですか?

まじめに聞きたいです。
454: 匿名さん 
[2014-02-18 13:43:10]
453さん

どのみち販売戸数で分けられているので、現在の販売戸数は6戸です。

それにしても春は本当に画像のように桜に囲まれる場所なんでしょうかね、想像すると華やかで期待が膨らんでしまいますけど。一時期しか楽しめないことですがマンションの近くにあると無いでは検討への影響も違ってくるんじゃないですか。

秋なども同様で、紅葉の有無にこだわる人もいますよね。
455: ご近所さん 
[2014-02-18 21:06:57]
道路向かい側にある豊楽公園の桜は結構キレイですよ(^^)
456: 匿名さん 
[2014-02-20 10:46:56]
向かいに公園があるのはいいですね。しかも、桜がキレイなのはうれしいです。
ただ、中学校が遠いのが気になりました。
徒歩で30分くらいはかかりそうですよね。
ここの通学中学校は自転車通学は可能なのでしょうか?
457: ご近所さん 
[2014-02-20 21:59:08]
坂道を30分のぼります。
体力がつきますよ。
小学校が近いだけに最初はつらいですが
次第になれてきます。
458: ご近所さん 
[2014-02-20 22:09:02]
自転車通学は禁止ですし、ずっと坂道(山)なので電動でも登れません(^-^;
子供たちは元気に徒歩で登っていますよ。
459: 匿名さん 
[2014-02-21 05:15:18]
土砂災害警戒区域の件はどうなりました?
460: 匿名さん 
[2014-02-21 07:19:08]
またその話題ですか。
どうなりましたも何も土地災害警戒区域には変わりないわけで、それを踏まえた上で良いか悪いかは個人が判断すれば良いんじゃないですか?
論議したからって何か変わる訳じゃないんですから。
461: 匿名さん 
[2014-02-21 13:04:53]
ということは、ジオはそういう土地だとわかってマンションを建てたわけで、販売時には購入検討者にはそのことをきちんと説明しているんですよね?
462: 匿名さん 
[2014-02-21 13:54:30]
そんなことは阪急不動産に聞くことでしょう。
463: 匿名さん 
[2014-02-22 23:53:31]
土砂災害警戒区域の説明はお伺いしましたよ。
ちなみにジオがたつ前にこの地にあった集合住宅に40年前から長期で住んでいた友人が、神戸の震災のときにもここにあった集合住宅は大丈夫であったと言ってましたよ。
464: 匿名さん 
[2014-02-23 00:19:07]
まあ津波が来れば梅田も水没する可能性がある危険地域に指定されてるし、
気にすればきりがない。
465: 匿名さん 
[2014-02-23 07:23:53]
このスレッドが立つ前のスレッドに書いてあったのですが…。以下にコピペします。


豊楽公園側のエリアは元々谷間を埋めて作ったエリアだから、そこに建っていた建物は
阪神大震災の時に大半が崩れ落ちています。
これは近所の人ならだれでも知っています。
そもそも谷を埋め立てたエリアで、土地を作ったエリアですからそもそも岩盤なんてありません
(そりゃ何百メートルも掘ればあるでしょうけどね)

「苦楽園はそんな大変なことになった記憶ないんですが・・・」とありますが、 程度問題で当時は
どこも大変だったからそう思わなかった(分からなかった)だけで、
豊楽公園側は「ほ・と・ん・ど倒壊しています」


一方桜町や美作町、角石町は地盤が強固でほとんど崩れていません。
そのあたりから数百メートル北に上った甑岩(こしきいわ)神社は大阪城の石に使われる予定だった
ここの地域の石をご神体にしていますので基本的には元から岩盤が強固なエリアだと思います
(ご神体のエピソードは検索で出てきます)

通り一本挟んで大きく違いますから十分気をつけたほうが良いです。
466: 匿名さん 
[2014-02-23 19:30:54]
おっしゃるとおり道路1本で大違いのようです。

http://onno.jp/lab/hazard?id=143548
467: 購入検討中さん 
[2014-02-28 21:15:47]
きちんと確認してから発言するように。
468: 匿名さん 
[2014-03-02 08:38:17]
J-SHIS 地震ハザードステーション
http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/

で地震発生確率や地震増幅率(揺れやすい地形)などを調べることが出来ますよ。
469: 匿名さん 
[2014-03-06 14:11:17]
まぁその話は各々で調べて納得出来たりできなかったりいろいろとあると思うんで。

スーパーはきほんイカリ、たまには関西って感じですかね。
特売によって使い分けたりして。
駅までもそう遠くもないし、買い物便利だしいいかも。
子育て環境的にはいかが??
471: 匿名さん 
[2014-03-06 21:55:03]
豪雨がふったらきわめて危険な土地であるからこそ、土砂災害警戒区域(急傾斜地の崩壊)に指定されています。

実際は安全な土地であるのに指定されるなんて事はありえないですからね。

明確に危険だから指定されているのです。
472: 匿名さん 
[2014-03-11 19:19:21]
やはり
坂がネックだな…
473: 匿名さん 
[2014-03-12 21:07:47]
閉静で落ち着ける環境は良いのですが坂は徒歩や自転車でも疲れているときは
大変ですね。物件駐車場は多めにありますが100%でないのと電車通勤なので
駅までは、徒歩か駅近くの駐輪場を借りて自転車で駅にむかうことになると思います。
対策として今電動自転車が価格が下がってきているのと初期型よりも
アシスト力が良くなっているので利用しようと思いました。ただ心配なのは
物件駐輪場がラック式なので場合によっては置けないこともあるので
確認しないと駄目ですね。
474: 匿名 
[2014-03-12 23:39:36]
要は坂がきついから売れてないんでしょ?競合?のレジデンスは完売だってよ(笑)ここちゃんと売れてんのか?
475: 匿名さん 
[2014-03-13 02:23:01]
関西の人にとって阪急沿線の坂の上は憧れ、ですから、何を優先するかですよね。
お得感を求めない人が集まれば、それはそれでこのマンションの価値観だと思います。
そういうわけで、値段下げないで欲しいです。
476: 匿名さん 
[2014-03-14 02:01:29]
それはもうとっくの前、10数年以上前に既に崩れたかつてつくられた価値観です。
今は環境の良い住宅地で急な坂道のない駅数分圏が憧れであり理想の居住地。
もっと遡れば大正時代からお屋敷は平地にあったわけで。
477: 匿名さん 
[2014-03-14 06:42:10]
それはいえてるわ。
478: 匿名さん 
[2014-03-14 07:58:35]
仰る通り。
人口増加、都市化と共に地価の安い北部へ移動しただけ。
又、税制が阪急以北の開発を進めた事もある。
私は億単位の税金を払ってでも阪急以南に住まいしているが、多くの土地成金は税金逃れの
買い替え特例をねらって、山へと殺到した時期もありました。(昭和バブル等)

これからは少子化高齢化がさらに進む訳で、都心回帰は必定。山手、山手と憧れるのは
高度成長期の過去の産物でしょう。

当該エリアも本来、老人ホームか、戸建てが適当だと思いますが
西宮人気、阪急人気に便乗したいと云うデベの気持ちも良く解る。

ただ、実需の場合と投資スタンスの場合では見方が違うとはいえ、ちょっとはコスパを考えたら
どうかなと思いますね。
479: 匿名さん 
[2014-03-14 19:11:01]
じゃあ、そういう価値観の方は住まわれないので、ちょうど良いですね~。
480: 匿名さん 
[2014-03-14 20:29:36]
都心回帰の解釈間違えてますよ
481: 匿名さん 
[2014-03-16 01:32:53]
マクロ的な都心回帰(大都市圏全体で見た郊外から都心への人々の嗜好回帰)同様に、ミクロ的な都心回帰(駅勢圏内での山腹マイカー、バス便エリアから駅近中心部への回帰)も強く見られるという事でしょう。
482: 478 
[2014-03-16 07:37:56]
481さん、完璧な解説恐れ入ります。
まあ、都心回帰の主な要因は、経済不振が原因の「地価下落」だと思いますが、
これからは、それに少子高齢化が加わると考えています。

483: 匿名さん 
[2014-03-17 17:44:25]
低層マンションで2棟タイプは始めて見ました。

複層ガラスだと光熱費などが節約できるようですが、もしそうなら1年中に渡りかなり光熱費が節約できますね。
結露や紫外線カットなのも嬉しいですが、全部がこのガラスではないようですね。
484: 匿名さん 
[2014-03-20 23:18:47]
そうなんですか。てっきりすべての窓ガラスが対応しているのかと。
要所要所でそういうかんじなのですか??
HPを気になって見てみたのですが
※複層ガラスの使用場所及び仕様については係員にお尋ねください。
と書かれていたのでやはりすべてではないのですね。
485: 匿名さん 
[2014-03-21 00:02:13]
全てなわけないよ。

てか、どこでもそうだよ。
486: 匿名さん 
[2014-03-21 07:11:33]
総戸数が少ない故にエレベータを3基も設置してるから管理費が高いな!

通勤、買い物等生活面に於いて毎日のことなので坂道は大変苦しいのではないかな。
487: 匿名さん 
[2014-03-21 07:30:41]
やはり最後は坂道がネックになりますね。
これだけは毎日避けて通れない。
雨の日も疲れ果てた日も…坂道は常にある。
毎回タクシーとかもヤだし。
最初は余裕でも歳取ったらきつくなってくんだろうな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
488: 匿名さん 
[2014-03-21 15:00:44]
お風呂の小窓とか以外は、基本的に全部が複層ガラスらしいですよ。
489: 匿名さん 
[2014-03-21 22:38:56]
若い時は坂道も気にならないが、年を取ることに坂道は苦になってきますね。

疲れての帰宅に最後の追い打ちの坂道を最後の力を振り絞って登らなきゃいけないです。
490: 匿名さん 
[2014-03-21 23:17:47]
それ辛すぎるだろ…
491: 匿名さん 
[2014-03-22 22:13:36]
小窓以外は複層ガラスみたいですよ
492: 匿名さん 
[2014-03-23 07:31:09]
徒歩で買い物行くのも表示時間より坂道があるので時間がかかるよ。
493: 匿名さん 
[2014-03-25 00:36:12]
ここの営業のおばちゃんが年の割に色気あってちょっとかわいかった、危うく買いかけた。
494: 匿名さん 
[2014-03-26 10:53:02]
>493

坂のこと質問しましたか?。
色々な年齢の人に聞いてみることが一番参考になると思うんですよ。

ある程度高齢の方が大丈夫と言えばこれは見習わなければいけないことだと思うのです。
もちろん体力の違いや持病など事情も別途考えないといけないですけど。

>492

坂慣れしてるか否かですよねぇ。
ここのほうが現況より緩いと言う人もいそうですね。
495: 匿名さん 
[2014-03-26 11:21:01]
聞いたところで、答えはその人の主観であり、当然営業トークも有るかと考えないのかな?
自分が現地を見れば済む事。 今時、世間知らずな人間が居るもんやな。
498: 匿名 
[2014-03-31 21:49:53]
売れてますかこちらは。
499: 匿名 
[2014-04-01 16:50:26]
あと何戸残ってるの?
500: 匿名さん 
[2014-04-01 23:10:43]
近隣のレジデンス、パークハウスも完売。出遅れているようやな…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる