阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 桜町
  6. ジオ苦楽園桜町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14
 

公式URL:http://www.geo-kurakuen.jp/

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について

645: 検討 
[2014-09-04 19:43:32]
5日(金)夜にかけて、西日本と東日本では局地的に非常に激しい雨が降り、大雨が続く見込み。

これはある意味チャンスかな水はけ等をチェックしにいかないとね
646: 匿名さん 
[2014-09-08 13:52:03]
Jタイプのリビングの採光は窓が曲がっているだけに想像し難いのだけど
屈折とかどうのかな・・
あとは外の見え方とか・・

デザインとしては珍しくてオシャレだとは思います

また、キッチンとバルコニーが直結なのは家事目線では嬉しい条件だと思います
火を目に入る場所で気にしながら洗濯物を出し入れできる
これだけでも効率面で良いと思うんですよね
647: 検討 
[2014-09-13 10:09:32]
う~ん 場所はいいと思ったんだけどね。最近の気象状況からすると
かなりの値引きが無い限り
リスクが高いです。
649: 匿名さん 
[2014-09-22 12:05:19]
間取りは工夫があると思います 両面バルコニーいいですよね 風が家の中を全体的に通せるので気持ちがよさそうな

エレベーターは4基 2~3世帯に1基なので朝、混み合ったりとかそういうのはないのかな 定期点検で動かない時には他のエレベーターに乗ることは可能、ですよね?
ただし将来に備えて大目に積み立てておかないと>修繕費
653: 検討 
[2014-10-03 08:23:03]
大失敗ですね。これから入居する人と最初から住む人の確執もありそうで怖い
来年は大雨が無い事を祈る
654: 匿名さん 
[2014-10-04 13:26:52]
>>大失敗ですね。これから入居する人と最初から住む人の確執もありそうで怖い
>>来年は大雨が無い事を祈る

住む人との確執というのか、もめごとって
入居の時期に関係なく、どこにでもあることかなって思います。
そもそもマンションって、戸建のような近所付き合いってそんなにないのでは??
655: 匿名さん 
[2014-10-08 09:33:06]
地上3階、地下1階となっていますが、地下は住居なのでしょうか?
それとも駐輪場などになっているのかな?
地下は水害などが不安ですよね。地上3階ならエレベーター無しでも昇れちゃうのが良いですよね。
ただ、日当たりはあまりよくないのかな
656: 検討 
[2014-10-11 08:15:00]
また台風だって。スーパー台風なので警戒が必要です。

逆にこのマンションと地盤が耐えれれば安全を確認できますね。
657: 匿名さん 
[2014-10-17 15:20:10]
実際に当日はどんなかんじだったのでしょう ご存知の方がいらっしゃったらぜひ

地下って言っても傾斜があるからその部分にあたるのかなぁとも思われるしよく判らないです 実際に行って聞いてみないといけないんでしょうが

それにしてもEVの数多いですね
プライバシー気にされる人にとってはいいのかも
定期点検のコストはどうなんでしょ
658: 匿名さん 
[2014-10-22 23:13:45]
立地的に生活環境に惹かれています。
歴史のあるエリアみたいですし。
それだけ、住みやすく閑静な環境という事でしょう。
近くで春は、桜も愛でる事ができそうで、個人的にはよい生活環境だとかんじています。
高台なので、眺めも良さそうですね。
659: 入居済み住民さん 
[2014-10-23 13:38:05]
この前の台風は特に何もありませんでした。
防音のお陰か音が全くしないので逆に不安になり窓をあけていたくらいです。
1ヶ月かちょっと前の地震の時も全く揺れず、室内に設置されたインターフォンからの警報ではじめて地震(全てのお部屋でそういうサービスになっているようです)であることに気がつきました。
最近の建築はすごいなと思いました。
友人がもともとこの土地に立っていた集合住宅に住んでいたのですが、阪神大震災の時もここは大丈夫だったそうです。
661: 匿名さん 
[2014-10-26 10:36:58]
元近所の者です。
近隣の方々とはうまくやっていけてるんでしょうか。
ここ、駅から途中まではほぼ平地ですが
最後にぐぐっと登るので、車がないと
普段の買い物はちょっと大変かもしれないですね。
いかり、23時までの生協、関西スーパー、ドラッグなど
お店は充実していてとても便利だと思います。
662: 匿名さん 
[2014-10-26 12:44:25]
先に買った人は大幅値引きに敏感になるし、このままでは歯抜け状態ですし理事会の運営にも苦労しますね!

どうしたもんだか?
664: 匿名さん 
[2014-10-27 14:26:22]
フラットアクセスで徒歩8分のグランドメゾン苦楽園桜町が分譲時坪単価190万円だからね。
665: 匿名さん 
[2014-10-31 22:44:02]
ジオはグランドメゾンの屋上より
さらに高い所に建ってますよね。
眺望あるし、坪単価はこちらの方が高くなるはず。
666: 匿名さん 
[2014-11-01 21:10:26]
>>665
そうなんですか?
私だったらあの坂を登ったあの場所での眺望より、フラットな立地に
金を払いますけど。
667: 匿名さん 
[2014-11-02 03:16:51]
そりゃそうですよね。

駅から無理なく歩けるフラットアクセスのほうが、毎日の急坂を伴う眺望より遥かに付加価値があります。
668: 匿名さん 
[2014-11-02 08:03:51]
そうかな?人それぞれだと思うけど、駅まで同距離なら個人的には眺望に1票
669: 匿名さん 
[2014-11-02 08:29:02]
眺望はすぐに当たり前になるけど坂道は毎日の事だよ。
670: 匿名さん 
[2014-11-02 08:34:42]
あの坂はないな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる