三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

193: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:37:59]
エントランス正面です。
エントランス正面です。
194: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:39:45]
駐車場です。
駐車場です。
195: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:42:45]
駐車場の内部です。
駐車場の内部です。
196: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:44:29]
同じく駐車場の内部です。
同じく駐車場の内部です。
197: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:47:26]
昼間に撮った西側からのエントランスです。
昼間に撮った西側からのエントランスです。
198: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:49:02]
正面から撮ったエントランスです。
正面から撮ったエントランスです。
222: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:27:42]
近くの空き店舗に自転車メーカーのブランド、「スペシャライズド」の
直営店がオープンしていました。自転車好き以外は興味がないかもしれ
ませんが、日本では唯一の直営店だそうです。

この一角は空き店舗が多いですが、おしゃれなショップや飲食店に入っ
欲しい。街の雰囲気もそれによって変わるので。

後方に写っているのがエムズポートです。
近くの空き店舗に自転車メーカーのブランド...
223: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:31:52]
都庁から撮した写真です。
都庁から撮した写真です。
224: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:33:23]
以前掲載の写真とかぶりますが、エントランスです。
以前掲載の写真とかぶりますが、エントラン...
225: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:34:39]
東側からのエントランスです。
東側からのエントランスです。
226: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:35:33]
北側からです。
北側からです。
227: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:36:47]
北側の参道からです。
北側の参道からです。
228: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:41:03]
北東からです。
北東からです。
233: 契約済みさん 
[2013-10-16 21:52:14]
231様

232様は下記写真のような傾斜のことをおっしゃっておられるのだと思います。
私もそれほど心配ないように思います。保証は出来ませんが。

今日、夕方ですが私も気になって会社の帰りに寄ってみました。

豪雨の時どうだったのかはわかりませんが、夕方の状況では駐車場が冠水した
ような様子は全くありませんでした。

また、224の写真のような角度からエントランスを見ても、水たまりのようなも
のは全くありませんでした。唯一それらしいのは、仮設の神社の前の東側の道
に水たまりがあったくらいでした。

参道は工事が始まったようで、石畳が剥がされていました。剥がされた部分が
ぬかるんでいるようでしたが、その程度でした。

駐車場ですが、共用図面集によるとB2階に「下部雨水槽」という場所がある
ので、ある程度はここに流れ込む構造になっているのかもしれません。想像で
すが。
231様232様は下記写真のような傾斜の...
241: 入居前さん 
[2013-10-18 13:01:02]
写真を添付します
写真を添付します
247: 契約済みさん 
[2013-10-19 12:14:35]
ライフ中野坂上店は今冬オープンのようです。

ライフ中野坂上店は今冬オープンのようです...
248: 契約済みさん 
[2013-10-19 12:19:22]
背景に写っている大きなビルが新宿グランドです。
十分徒歩圏内です。

背景に写っている大きなビルが新宿グランド...
280: 入居前さん 
[2013-10-27 12:21:25]
先日内覧会に行ってきました。
台風の予報でしたが、小降りの雨で助かりました。

みなさんがおっしゃていたとおり、レジデンシャルの方の説明は
大変丁寧でそつなく、良い内覧会でした。
見落としもあると思いますが、指摘事項はありませんでした。

同時間帯に内覧に来られた方を拝見しますと、偶然かもしれませ
んが、見たところ4~5組とも、50代から60代の年配のご
夫婦のようでした。

「崖」の件を熊谷組の担当者に聞いてみましたが、担当ではない
のでわからないと言われてしまいました。余計なことは言わない
ようにと釘を刺されているのかもしれません。

我が家は中層階ですが、AUの電波は3本から4本立っていまし
た。

内装は丁寧な仕上がりでした。思ったよりも柱や梁の出っ張りが
あったような感じですが、天井は高いのでほぼ満足です。収納が
結構あるなという印象でした。

235様が「内廊下のデザインはやり過ぎ感があるものの」おっしゃ
っていましたが、わかるような気がします。エレベータホールの
壁などは横縞模様でしたが、もっとシンプルで良いと思いました。

駐車場の入り口の件ですが、確認したところ、駐車場の契約がなく
ともマンション居住者であればシャッター横から入れるそうです。
防犯のため詳しくは書きません。

眺望は雨で「もや」がありましたが、思ったより良い感じでした。

たいした情報も無いのに長文で失礼いたしました。

中野方面です。
先日内覧会に行ってきました。台風の予報で...
281: 入居前さん 
[2013-10-27 12:24:26]
ベランダから都庁方面です。といっても都庁は見えませんが。

ベランダから都庁方面です。といっても都庁...
285: 入居前さん 
[2013-10-27 16:02:21]
263様 259様「崖」の写真をアップします。

「崖」の件ですが、235様をはじめ皆様のご指摘があるまで、
ここに問題があるとは思っていませんでした。工事の途中で
竣工までには綺麗になると思い込んでいたからです。

262様による「デベロッパーの公式コメント」を見て驚き、問
題を認識させていただきました。皆様ありがとうございました。

購入者以外の方もご覧になるので躊躇しましたが、問題点を共
有したいので、あえて写真もアップさせていただきました。

疑問がいくつかあります。
区道(区の管理する私道だと思いますが)の処理を勝手にでき
ないのはわかります。しかし、
(1)入居予定の方が何も言わなかったらこのままにするつも
りだったのか。
(2)危険な状態でもあるのに、重要事項説明に全く記載されて
いないし、一部の人以外、しかも聞いた人以外には説明がない。
(3)開発計画時点でこの状態はわかっていたことなのに、何の
手だても工夫も行ってこなかったのか。
(4)モデルルームの模型では崖は存在せず、なだらかなスロー
プになっていた。
(5)新宿区が全く対応しなかったら危険な状態のままにする
つもりなのか。

また、再度新宿区に申し入れるというのが気になりました。一度
断られたのでしょうか。一つのマンションのために区が動くとい
うのは難しいのでしょうか。神社への不特定多数の参拝者の方も
利用する可能性があると思いますが。

これらの疑問とともに、図面と現地を照らし合わせると、もし
新宿区に対応してもらえなかったら結構やっかいな問題になる
のではないかと思えてきました。

長くなるので、別途書き込む予定です。

263様 259様「崖」の写真をアップし...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる