三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

21: 契約済みさん 
[2013-03-26 05:53:33]
さんざん迷った結果、オプション相談会には行きませんでした。
内装オプションは後日付けると大変なので奮発しましたが、
インテリアオプションは三井にお願いするかどうかも含めてもう少し検討しても良いかと思っています。

ただ、見ちゃうと欲しくなるので今回は見送りました。
22: 匿名さん 
[2013-03-27 08:50:33]
先週末インテリアオプションに行ってきました
フロアマニキュア、ガラスフィルム、洗面所とトイレの壁ガード、ウィンドウトリートメント、
エコカラットなど検討しています

夫婦でエコカラットの機能と見た目のグレード感に惹かれ、
エコカラット代がどのくらいになるか気になるところです

話は変わりますが、
内覧会の時に、一級建築士と同行した方がいいでしょうか
友人からのアドバイスです

ご入居の皆様はどうお考えですか?
23: 契約済みさん 
[2013-04-03 12:54:16]
先日オプション相談会に行きました。
フロアコーティング・ガラスフィルム・エコカラットに強く惹かれました。
カーテンは選んだりしたのですが、それぞれやはり一般の会社に見積もりを取ろうと思っています。
オプションでは高すぎてなんだか悔しくて。

ただ、やはりネットで見ただけで業者を選ぶのは不安があります。
業者の地図の写真をGoogleMAPで見たら、マンションみたいなアパートみたいなところだったりして不安になりました。
候補にする会社まで、やっぱり出向いて確認した方がいいのかなぁ、と漠然と思っています。

なにかチェックポイントなどありましたらご教示願います。
24: 契約済みさん 
[2013-04-03 17:09:43]
同じく先週オプション相談会に行ってきました。

10月までなら割引が利くということなのでじっくり検討しようと思っています。

とりあえずはピクチャーレールとミラーを考えています。
スタンドミラーだと地震で倒れるのが心配なので作り付けが良いかなと。

フロアマニキュアは当初検討外でしたが、洗面所やキッチンが防水シートではなく
フローリングなので必要かどうか迷っています。ネットで検索すると賛否両論ある
ようですし。

エコカラットは見た目も湿気対策としても魅力がありますが、費用もそれなりなので
迷っています。

ガラスフィルムは、サッシがLow-E 複層ガラスで断熱性も紫外線カットの性能も高い
ようなので必要ないのではと思っています。西向きですが、住友のビルに遮られて日
照時間はそれほど長くありません。

壁ガードは、冷蔵庫の後ろなど見えないところは必要ないと思っています。今住んで
いるマンションが新築から10年経ちますが、トイレはあまり汚れていないのでこれ
もいらないかなと思っています。

カーテンはKEYUCAなどいろいろなところを見て回ろうかと考えています。

いずれにしてもまだ期間があるので考えが変わるかもしれません。迷うのも楽しみの
一つです。

3月30日時点での写真を付けておきます。
20階までできていました。
桜がきれいでした。
同じく先週オプション相談会に行ってきまし...
25: 契約済みさん 
[2013-04-05 05:32:47]
転勤が決まりキャンセルしようと思ってます。
手付金は多めに払っていますが、今なら手付金のみで解約できるのでしょうか?
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
26: 契約済みさん 
[2013-04-05 17:18:30]
責任は持てませんが、恐らく今なら手付け金放棄のみで解約可能です。
間取りや階数によるでしょうが、営業の話ではキャンセル待ちが十数件
あると言ってましたので、すんなり解約に応じるのではないでしょうか。

手元に契約書が無いので確認できませんが、通常は「契約の履行に着手
するまでは手付放棄により売買契約を解除することができる。」といった
条項があるはずです。履行に着手していなければ手付金以外の違約金を
請求されることはありません。

「契約の履行に着手」がいつなのかが問題ですが、青田売りマンションの
場合、本体工事着工がそれに当たる訳ではないので問題ないと思います。
一戸建ては場合はやっかいです。
詳しくは「契約履行の着手」で検索してみて下さい。

実は引渡し直前のマンションを解約したことがあります。
マンション自体の契約は手付け金放棄のみで解約に応じてもらえました。
手付金の返還は一部でも無理でした。

問題は間取変更などのオプション契約です。その時の契約ではオプションは
別会社(今回で言えば三井デザインテックのようなところ)との契約になっ
ていました。既にその資材購入などで「契約の履行着手」していたので、オ
プションの手付金放棄に加えオプション費用全額を請求されました。

ただ、これは契約時に説明があり、覚書にサインもしていたので仕方ないも
のと諦めました。

ここのマンションの場合、オーナーズスタイリングの食洗機などがどうなっ
ているかですが、契約の内容によると思います。恐らくあまり問題にならな
いような気がします。手付金もなかったと思いますし。契約書を確認して下
さい。

いずれにしても解約の意思が確定したら早めに売主に相談された方がよいと思
います。
27: 匿名さん 
[2013-04-05 18:25:26]
手付放棄より、売却した方が良いのでは?
人気物件だったので購入価格と遜色ない価格で売れる可能性あり。
28: 契約済みさん 
[2013-04-05 21:42:06]
正直、この時期で完売したということは相当安い価格設定だったってことですよね。
少し上乗せしても売れるのでは
29: 匿名さん 
[2013-04-07 23:31:31]
この物件は通常の所有権物件ではなく、70年といえども定期借地権。
購入時より高額で売れることはないと思われます…。
30: 匿名さん 
[2013-04-08 00:21:29]
場合によっては買値より高値で売れますよ。過去そういう事例もいくらでもあります。
特に今都心物件の引き合いは増えてますから買値以上で売れる可能性は高いと思います。

恐らく少なくとも手付放棄よりは売った方が有利でしょう。
31: 匿名さん 
[2013-04-08 01:00:45]
いろいろな手数料や手間・時間など考えると、手付け放棄の方がいいのでは?
定期借地権マンションなので、安易に買うのは未知すぎて危険。
32: 匿名さん 
[2013-04-08 09:07:56]
無知は危険だ。
33: 匿名さん 
[2013-04-08 15:47:24]
人気の間取りなら今売れれば買値程度で売れるから、手付金放棄よりは有利。

例えば5,000万円の物件として、手付金500万円、修繕積立基金、登記費用、
住宅ローン費用等含めて、多く見積もっても諸費用150万円程度。銀行保証
料は繰上返済で戻ってくる。

仲介手数料約150万円として、持ち出しは300万円程度。200万円以上は有利と
見た。

買主にも仲介手数料がかかるから、人気間取りでないと修繕積立基金等が不
要な分を差し引いて100万円くらい値引き交渉されるかも。

とはいえ売却出来るのは引渡後、予定では来年の1月。その頃市況がどうな
っているかはまったく見えない。マンション市況が活況であればよいが、売
れない状況であれば定期借地権が大きなネックになりかねない。逆にマンショ
ンが値上がりしている状況であれば買値以上の売却もありうる。

政府や日銀の政策、消費税値上げの影響がどういう結果を招くか不透明。

金銭的にも気持ち的にも余裕があれば賭けてみるのもよいが、自分だったら
怖いので手付金放棄を選ぶ。
34: 匿名さん 
[2013-04-08 16:20:01]

自分も不安なのだが、このあたりは開発が盛で、すでにマンションは供給過多気味。
まわりのマンションもまだまだ売れ残っているものが多いし…。
自分なら手付金放棄。
35: 匿名さん 
[2013-04-09 22:33:24]
税務署通り沿いは全部完売したよ。そこそこ有利に売れるんじゃないかな?
でも、手付けって300万位でしょ?リスクを負ってまで勝負しなくても良い気がする
36: 匿名さん 
[2013-04-17 08:13:18]
昨日時点で22階まで出来上がってましたよ!
37: 契約済みさん 
[2013-04-18 10:49:03]
いいですね、年内の引渡しができれば最高ですが、、皆様は営業から何かアップデートありました?
38: 契約済みさん 
[2013-05-07 17:53:07]
5月5日、17:00時点の写真をアップします。

西側、元町ユニオン方面からの撮影です。

西側はお昼ごろから日照がありますが、ビルの影になって一旦日照がと
ぎれるようです。そして夕方になってもう一度日照があります。色々な
時間に見に行ったことがありますのでそんな様子でした。季節によって
違うようですが。

タワーマンションの夏の西日は厳しいと聞きますが、厳しい時間帯にと
ぎれるようなのでちょうどよいかもしれません。責任は持てませんが。

日照の当っている一番下の階とその上の階の間取りが違っています。
ここが13階と14階の境目と思われますので、現在25階のようです。

今月中には最上階まで到達しそうです。

引渡が早まる可能性の件ですが、最近は何の情報もありません。3月時
点では、営業によると19様と違って、工事が順調なので早めることは
可能かもしれないが、買主によって希望は様々、場合によっては不利と
なる個別の事情もあるかもしれないので、当初予定どおりの引渡を考え
ている。その方向で通知を出す予定とのことでした。それでその通りの
通知が来ました。

早めたからといって税制上有利な点もないので、ともおっしゃっていま
した。

まあ、この時点では当初予定どおりとしておくのが一番トラブルが少な
いということではないでしょうか。
5月5日、17:00時点の写真をアップし...
39: 匿名さん 
[2013-05-08 21:40:21]
38さん、ありがとうございます!
40: 匿名 
[2013-05-22 20:00:43]
たった今、住友グランドタワー30階の展望フロア(誰でも入れます)から撮影しました。
写真では見えないですがこの時間でもてっぺんにまだ人がいてちょっとびっくり
たった今、住友グランドタワー30階の展望...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる