アートプランニング株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「カサーレ三鷹 THE AVENUEはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 井口
  6. 1丁目
  7. カサーレ三鷹 THE AVENUEはどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-11-29 20:41:01
 削除依頼 投稿する

カサーレ三鷹 THE AVENUEについて情報交換したいと思っています。
駅から離れてるようですが、バスが充実してそうですね。
通勤に便利で住み易いイメージのエリアですが、実際の利便性などご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mitaka0123.com/
所在地:東京都三鷹市井口1丁目(地番)
交通:JR中央線総武線「三鷹」駅へバス8分、「山中」バス停より徒歩1分、「三鷹」駅より徒歩28分、JR中央線「武蔵境」駅より徒歩21分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階建
総戸数:46戸
間取り:2LDK・3LDK・4LDK
専有面積:59.53㎡~83.05㎡
バルコニー面積:4.20㎡~20.69㎡
駐車場:12台(平置11台・身障者用平置1台、月額使用料:未定)
駐輪場:138台(2段ラック式、月額使用料:未定 )
バイク置場:10台(月額使用料:未定)

売主:アートプランニング株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-02 00:18:30

現在の物件
カサーレ三鷹 THE AVENUE
カサーレ三鷹 THE AVENUE  [【先着順】]
カサーレ三鷹
 
所在地:東京都三鷹市井口1丁目45番3他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス8分 「山中」バス停から 徒歩1分
総戸数: 46戸

カサーレ三鷹 THE AVENUEはどうですか?

63: 匿名さん 
[2013-10-08 09:39:08]
コンビニはセブンイレブンですか!
近くにサンクスがありますが、品揃えがいまいちなのでセブンができてくれると嬉しいです。
ここはサミットも近いですし、何と言っても西松屋の存在が大きいですよね。
子供のいるファミリー世帯には便利な場所だと感じます。
64: by 匿名さん 
[2013-10-09 13:32:54]
セブンイレブンのATMは利用出来る銀行がが多いので便利ですよね
後商品特にセブンイレブンオリジナルパンがとても美味しいので好きです。
おでんや総菜も昔と比べて品数が揃っているので天気の悪い日など
おかずなどや旦那のつまみなどもすぐ買えるのは便利です。
駅から多少遠く感じますが自転車利用したりバス停留所も近いので
雨の日などはバス利用すれば良いですし環境は悪くはないですね
65: 匿名さん 
[2013-10-10 18:45:18]
たくさん物件見てて思ったけど
結局バス物件のほうが圧倒的に多いですよね

それもそのはず駅から近いエリアの面積は物理的に限られているわけでいくらでも建てられるわけではないという単純な結論に至り

できれば近いに越したことはないけどそもそも三鷹に住めないと困るという事情で広げました
それでここも候補に入りました

価格どうですか
妥当だと思いますか??
66: 匿名さん 
[2013-10-11 22:14:57]
>65
うちはここ検討していましたが止めました。

いくら三鷹とはいえ、バス物件で4000万超えるのは
うちは妥当だと思えませんでした。

ただ、スーパー近いし、バス本数もそれなりなので
悪い物件では無いと思います。
67: 匿名さん 
[2013-10-12 14:52:58]
三鷹駅のバス便物件で4000万切るのは駅からバスで30分以上じゃないとないですよ。ここは三鷹駅までバスで8分となってますが、通勤時は15分ぐらいかかりますけどね。
68: 匿名さん 
[2013-10-12 17:56:09]
>65
駅前に拘るのは通勤の大人の都合、子育て環境が言い訳ではないとの意見を聞きましたが確かにと思いました。
三鷹の駅周辺が悪いとは言いませんが、駅近物件は価格があまりに高いですよね。
ここは確かに歩くのは厳しいと思いますが、もともとバス移動と割り切ればバス停1分は魅力ですし、極端に高いわけではなさそうですので妥当な値段と言えるのではないでしょうか。

>66
三鷹市や武蔵野市のバス便は4,000万を超えるのが妥当かと思います。
このエリアで3,000万円台でというなら逆に何かあるのかなと疑ってしまいます。
新川で安い物件がありましたけど、三鷹とは言えないような場所ですし、あそこは特別かと。
4,000万以下の予算ならこのエリアではなく、違うエリアにされて正解かもしれませんね。
69: 匿名さん 
[2013-10-13 08:01:48]
中央線と東八道路の間は、バスの本数とバス停までの距離次第。
70: 匿名さん 
[2013-10-14 09:44:41]
確かにバス便マンションと言われればその通りですが、バス停までの距離+バス移動距離で
三鷹駅までトータル9分という環境であれば許容範囲ではないかと考えております。
バス停までの距離が武蔵境、三鷹共に1分という立地は恵まれていると感じますが、
本数はどうなんでしょうね?
71: 匿名さん 
[2013-10-15 10:05:14]
70さん
公式サイトによれば、三鷹行きには2つのバス停があり、朝の時間帯はそれぞれ
1時間に13、14本ほど出ているようです。
参考までに、こちらが鷹56(調布駅-三鷹駅)[小田急バス] 山中の時刻表です。
http://www.navitime.co.jp/diagram/00048731_00014534_t4
そしてこちらが鷹51(調布駅-三鷹駅)[小田急バス] 山中の時刻表です。
http://www.navitime.co.jp/diagram/00048731_00014563_t4
72: 匿名さん 
[2013-10-16 14:52:50]
最初はバスをかたくなに私は使いそうですけど、これぐらいならそのうち雨雪の日以外が自転車のほうが自由も利いて楽、なんて考えるようになりそうです。当初の条件でバスとなっているからといって使う必要はないわけですから生活しているうちに自身に向いているスタイルで移動すれば良いと思います。バスを待ったり、バスを降りて駅から電車に乗ったり、このワンクッションが気持ち的にしんどかったりするんですよね。
73: 匿名さん 
[2013-10-17 07:21:10]
自転車も良いのですが、
とにかく、定期駐輪場の確保ができないことには。
74: 匿名さん 
[2013-10-18 09:00:45]
三鷹駅周辺の駐輪場は満杯状態なのですか?
市のホームページで定期利用駐輪場を調べてみましたが、駅周辺に
8箇所ほど駐輪場があるようですね。
そのうち10月1日現在の空きは1箇所のみだそうで、これは確かに確保するのが
困難かもしれません。
75: 匿名さん 
[2013-10-19 10:27:46]
対角セブンの前は暗くなると酒盛りが始まっとる
76: 匿名さん 
[2013-10-20 21:34:59]
ご近所物件は、どんどん完売してるというのに、この物件はなかなか厳しそうですね。なぜでしょう?
77: 匿名さん 
[2013-10-21 16:51:25]
ご近所物件って、どこのことですか?
78: 匿名さん 
[2013-10-24 14:05:28]
駅前に駐輪場が確保できるなら自転車にしたいところですが、
そうでないならバスですね、やはり…。
歩くのはさすがに難しいかと思います。
休みの日でウォーキングがてら、ならいいのですが、
毎日の通勤だとさすがに大変です。
でもバスの本数が多いのは救いですよね。
79: 匿名さん 
[2013-10-25 18:14:12]
>>78
全部歩くとどれぐらいかかるんでしょうね、バスってそんなに速く進まないですから歩いてみると意外に近めだったりして。残念に思えてしまったのは、三鷹駅まで、武蔵境駅まで、どちらに行くにしても斜めに道が抜けていないことです、近道がないというわけですね。これいいルートがあればもっと近いんだけどな、というのはどうしても考えてしまいますね(汗)
80: 匿名さん 
[2013-10-28 11:12:18]
バス8分なら20分以上は歩きでかかるでしょうね。
歩きはきついと思いますよ。
バスがあるのはいいと思います。雨の日は活用できそうですね。
81: 物件比較中さん 
[2013-10-29 17:08:21]
いい場所ではあるがバス。
これが決断するにあたって最後のハードルなのかな。
いい場所という意味の詳細は、三鷹駅と武蔵境駅の両方がほそこそこ同じ距離であること。
中途半端にどちらかに寄っているよりは決めやすいという見方です。

余談ですが武蔵境通りが目の前。
南下するだけで深大寺に到着しますね。
82: 周辺住民さん 
[2013-12-06 21:48:55]
ドーナツ詰め放題ってミ○ドですかね。
今日ポストにチラシが入ってました。
三鷹は住みやすくてすごくいいんだけど、
値段としてはここがギリギリなんですよね~。
見るだけ見てこようかな。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる