近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート武蔵小杉 今井仲町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井仲町
  7. ローレルコート武蔵小杉 今井仲町について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-18 09:50:11
 削除依頼 投稿する

多彩な暮らし方ができそうなローレルコート武蔵小杉今井仲町っていかがですか。


所在地:神奈川県川崎市中原区今井仲町254番1他2筆(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩13分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.38平米~80.12平米
売主:近鉄不動産
販売代理:双日新都市開発

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-kosugi/index.html
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-03-01 15:42:45

現在の物件
ローレルコート武蔵小杉 今井仲町
ローレルコート武蔵小杉 今井仲町
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井仲町254番1他2筆(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

ローレルコート武蔵小杉 今井仲町について

116: 匿名さん 
[2014-02-05 20:19:17]
法政の学生さんは徒歩(が殆ど)だったような気がする。
117: 匿名 
[2014-02-06 09:07:24]
ここ地盤がゆるいですよね。。
118: 物件比較中さん 
[2014-02-06 22:15:34]
ここというか、中原区がアウトじゃね。
119: 匿名さん 
[2014-02-11 18:19:56]
中原区がアウトだと川崎では選択肢がなくなりますね。
120: 物件比較中さん 
[2014-02-13 09:34:22]
そうだね。中原区で探している人はある程度は地盤リスクを許容しているはず。
121: 匿名さん 
[2014-02-13 18:26:07]
出来上がってみるとなかなか素敵ですね。
122: 周辺住民さん 
[2014-02-13 20:35:41]
夜もキレイですね。
123: サラリーマンさん 
[2014-02-15 02:59:55]
これを出せなきゃ、武蔵小杉は買えないよ。
124: 匿名さん 
[2014-02-21 14:20:20]
学生さんはみなさん歩かれていますよね。
あと結構授業がバラバラだからか、一定に時間にわーっと混むとかではなく
全体的に学生さんがいらっしゃるように思います。
夕方なんかは活気がありますけれども。
125: 周辺住民さん 
[2014-03-09 18:59:58]
まだ残っているのですね。
竣工した建物をみるとなかなか高級感がありますし、近所に今度出来るルフォンはさらに高いことがわかって来たようですから、売れないのが不思議な感じですが…。今なら結構値引きもあるのでは?
126: 匿名さん 
[2014-03-09 22:20:41]
駅距離がちょっとね
しかし少し駅に近いルフォンは当たり前のように坪300で来ましたからね
もう武蔵小杉は手が出ない場所になってしまいました
127: 匿名さん 
[2014-03-11 13:46:20]
坪300万円?
もうタワーマンション並みですね。武蔵小杉はまだまだ値段が上がりそうな
128: 購入検討中さん 
[2014-03-11 20:44:14]
私もルフォン狙いでしたが、高すぎてドン引きしました。
一旦は見送ったこの物件ですが、値引き次第では購入を再検討しようと思います。
129: ご近所さん 
[2014-03-11 21:38:08]
そんなことここに買いても値下がらないよ。
むしろ値上がりしちゃうよ。
130: 匿名さん 
[2014-03-13 11:36:54]
駅から多少離れますが自転車利用すれば徒歩10分の距離もたいした
負担ではないですからね。それに駅前はショッピングセンターやお店が
集中しているだけでなく商店街もイマイ商店街、サムライ通り商店街、
ブレーメン通り商店街と充実しています。川崎市が新総合計画の一部として
位置付けられる武蔵小杉は今後さらなる発展をすることは確実でNo.129さんと
一緒の考えで値下げよりも値上がりする可能性があります。
131: 匿名さん 
[2014-03-13 20:07:26]
ここの問題は、バルコニー側が法政二高のグラウンドになるということかな。
部活動なんかをそこでやるとすると、かなりうるさいだろうし、おまけに共学になるから、さらにうるさくなるかも。
日中は窓を開けないほうがいいかもしれないね。法政の工事が終わっていないから、どうなるか分からないけど。
物件すぐ横の法政野球部の建物とかも、夜でもすごくうるさいときがあって、歩いているとびっくりすることもある。
駅すぐのタワマンじゃなくてこの辺りを買う場合、静かな環境とかも考えている人がいると思うけど、そういう人には向かないかもね。

しかし、このあたりの物件でここまで値が上がるとは。ちょっと加熱しすぎな感じがする。
非分譲が12もあってまだ残っているっていうのは、やっぱり高いと思われているんだろうね。
132: 匿名さん 
[2014-03-15 20:56:38]
価格は、高いんだけど今になってみると相場。
後は法政隣をどう捉えるか次第。昼間家にいる家庭なら気になるだろうし、夜しかいないなら、静かで良いだろうし。
133: 匿名さん 
[2014-03-16 21:40:12]
堂々完成したそうですね。今日チラシまきしてたのでティッシュ欲しさに受け取りましたが70平米ちょいが5900万からってえらい高いです。

まだまだ武蔵小杉は徒歩10分以内にたくさん建ちますよ。



134: 匿名さん 
[2014-03-16 21:46:34]
ティッシュ欲しさに受け取りましたが

↑う~ん、真似したくない
136: 匿名さん 
[2014-03-18 13:56:17]
過熱気味は理解できるが、ここは結局相場なのでは?

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
137: 匿名さん 
[2014-03-18 21:47:32]
相場という方がいますが、高いと言っている人は、その相場が過熱気味で高くなっていると言いたいんじゃないでしょうか。
この物件だけが高くなっているわけではないのですから。

個人的には、この場所でこのスペック、この金額なら、中古でいいところがありそうな気がしますが、
新築にこだわる人は、検討に値するんでしょうかね。
138: 匿名さん 
[2014-03-18 22:16:09]
>> 137 さん
同意します。中古も同様に高くなってはいますが、当然新築のこの物件より単価は安いです。
築10年以内ぐらいの物件なら設備もほとんど変わらず(むしろ最近のコストダウン&狭小物件よりいいかも)、リセールもこの物件との価格差ほど悪くないでしょう。新築のメリットとして、間取りが選べるとか建具の色など好みのものが選べるとかありますが、この物件に関しては既にそのメリットはありません。
139: 匿名さん 
[2014-03-21 15:40:02]
駅まで結構、歩きますね。
電車に乗ってからのアクセスがいいのは最高ですけど。
横浜と東京都どちらにもアクセスがいいのが魅力ですね。
都心から横浜というと結構、時間がかかって電車ではまず行かないのですが。
武蔵小杉からならあっという間ですね。
140: 買い換え検討中 
[2014-03-26 15:06:05]
まだ小杉にはタワーが立ちますし、供給が増え中古価格が数年後落ちる気がしてしまいます。
今は間違いなくどこよりも価格が上がっているエリアなので新築価格も上がっているのはわかりますが、駅10分に6000万弱は永住でないと心配になります。
141: 匿名さん 
[2014-03-28 15:49:46]
>140

きっとそう分析して永住前提で考えている方も少なくない物件だと思いますよ。永住なら問題ないということでいいのですよね。
10分は物件探し上ではギリギリ近い範囲です。恐らく実際の足では10数分と承知しますが。
武蔵小杉は昔から好きですが今は本当に喧騒という言葉を適用して間違いのない騒がしさがあり、今の状況は人によっては嫌気もあると思います。

済むなら10分ほど離れても良い状況に突入してしまっているのではと。
駅前のタワーという選択もありますけど。
142: 匿名さん 
[2014-03-29 23:52:37]
なんか学校に隣接する立地を利用したマンションって面白い。
学校だから眺望は確保できますよという意味ですね。
確かに環境も治安もプラスいいでしょうね。
学校が隣接しているなら。
植栽も楽しめるならいうことないですね。
もう少し駅から近ければ。
143: 匿名さん 
[2014-03-30 00:16:17]
小杉が供給過剰ということはありませんよ。奇跡の交通網で家族全員の進学就職が自在なので首都圏3000万人口のすべてが検討してくれます。

地元が埼玉でも千葉でも栃木でも伊豆でも電車で一本なので親の援助も得られやすい。

ただその場合、ここまで新駅から遠いとリセールバリューはタワマンエリアと比較されるとつらいかな。
144: 匿名さん 
[2014-03-31 10:21:07]
武蔵小杉は急速に発展しましたよね。
住みやすい街ランキングにも出るようになりました。
私も、10年後や15年後でも価格は落ちないと見ています。
ただ、この立地だと駅から距離がありますから、売却のことを考えれば少し考えますね。
永住目的ならば、そこまで気にしなくてもいいと思いますが。
146: 匿名さん 
[2014-04-08 13:32:17]
もうすぐ、ららテラスがオープンしますね。
10年後もいい街であると思いますし、ここは結果的に売却を考えてもファミリーウケする物件では、と考えたりします。ウチは武蔵小杉は手が出ないので新川崎のタワーにしようと思ったのですが、こちらはちょっと大変みたいですし手詰まりです。。
147: 匿名さん 
[2014-04-09 15:19:03]
カタ研いいです。
女性のアイデアが活かされているようですが、こういう生きた声を設備に活かすのは大切ですね。
設計する人って男性が多いので生活での利便性に疎い。
玄関のトール型シューズクロークやシンク前の包丁差しなどは、女性ならではの発想。
148: 匿名さん 
[2014-04-10 17:58:25]
3LDKよりも2LDKのほうが広いなんて面白いですね。
ただ、バルコニーは広いほうがいいい。
マンションの開放感が違ってくるので、せまいバルコニーはちょっと。
気になるのは、バルコニーの奥行がせまいこと。
全体的に同じ奥行で2mくらいあったほうが便利。
149: 匿名さん 
[2014-04-15 18:49:05]
桜並木見事ですね。
マンションの専用部セキュリティのルーパー面格子はいいです。
他のマンションは通風口が玄関や浴室にあっても普通の窓のようなデザインでした。
ここはちゃんとプライバシーに配慮したデザインになっているのがいい。
150: 匿名さん 
[2014-04-16 22:40:18]
外観デザインがオシャレだと期待度が高まります。
でもここは、駅から遠い。
住戸数に対して駐車場の数は適正なんでしょうか。
マンションの駐車場代のほうが安いんですかね。
車は必須なので、リサーチが必要ですね。
広さは65㎡以上なのでいいかなとは思いますけど。
151: 周辺住民さん 
[2014-04-17 00:59:18]
書く前に調べろよ。何だかな。
152: 匿名さん 
[2014-04-18 16:33:12]
駐車場は少なめですよね。
多すぎても困りますが、現状は空いているのでしょうか。
機械式なので出し入れに、ある程度時間がかかるかな。

キッチンのフィオレストーンって傷がつきにくいってなっていましたが、
傷は目立ちやすいかどうか気になってます。
153: 匿名さん 
[2014-04-20 14:38:36]
駐車場は、地主が住んでいる非分譲に優先的に割り当てられ、残りを分譲組で抽選して決めるものと思います。
154: 匿名さん 
[2014-04-21 19:08:50]
ムム、となると非分譲が12戸だから、
非分譲全戸車所有だとあと1台分しか空きがないってことになりますね。
それはあんまりだ。
電車が便利だから車を所有しない世帯も多いのでしょうか。
抽選となるとはずれた場合、
外の駐車場探しもしないといけないから大変ですね。
ちなみに月極の料金は2万円前後のようです。
近くにもいくつか駐車場があるようですが、
空きがあるかどうかは不明です。
155: 匿名さん 
[2014-04-21 19:49:44]
153ですが、あくまでも地主に優先的に話ご行くだけで、中には利用しない人もいるのでは?
156: 匿名さん 
[2014-04-26 21:57:02]
でもこちらの立地であるならば
車を持たれる方の割合は多いのではないでしょうか
駅までも凄く近い問い訳ではないですし
よその地域へのお買物に行かれる方もいらっしゃいますし
近隣の駐車場料金よりも敷地内が安いので
停められないと不満も出てきそうな
改選とかがあるならばいいのですけれど
157: 匿名さん 
[2014-04-29 03:31:32]
残2戸みたいです

1Fと4Fが1戸ずつ残ってるって言ってました
でも価格聞いてすぐ、コレは買えないな・・と思いました
この立地で、5000万後半は高いと思います・・だから残ってるんでしょうけど・・笑

隣がレベルの高くない男子校ですしね・・

158: 匿名さん 
[2014-04-30 19:43:04]
値段が高いと、どうしても手がつけられなくなってしまいそうです。
このあたりは、よく自分で確認しておくようにしておけば、面倒なこともないので安心です。
後は購入のことで面倒なことが無いようにしておくのが確実だと感じています。
159: 匿名さん 
[2014-05-12 08:20:30]
suumo見ると、まだ3戸残ってるんですね。当然値引きもしているのでしょうが、なかなか売れないものですね…
160: 匿名さん 
[2014-05-12 09:43:11]
法政二高は2016から女子生徒受け入れで共学化になりますよ。そのため校舎建て替え中。学長も女性ですし、
http://togetter.com/li/311845
162: 匿名さん 
[2014-05-13 11:31:22]
法政二高は共学になるのですね。
校舎も新しくなって、ずいぶん雰囲気が変わりそうですよね。
私は、女子高に通っていましたが、
やっぱり共学の方が男女ともに品がでるような気がします。
異性の目線が日常にあるかないかって、結構大切だと思います。
駐車場に関しては、気になるところですね。
カーシェアとかもないのでしょうか?
163: 匿名さん 
[2014-05-13 23:25:52]
法政女子高も来るとか来ないとか、二高生より浅野の方が将来有望ですけどね。
164: 匿名さん 
[2014-05-25 07:24:20]
レンタカー会社と提携しているので、マンションで乗り降りできるみたいですよ。
165: 匿名さん 
[2014-05-25 07:29:02]
高校のレベルの高さって偏差値ですかね?
法政二高は部活でも力を入れているので、偏差値ではない所も評価すべきかと。
そもそも、マンションのスレッドなのでどうでも良い話題ですけど。
166: 周辺住民さん 
[2014-05-25 08:39:27]
>>165
偏差値では計れない不思議な学校なんですよ。
大学の付属なのに半分弱しか法大の昼間に行けない。運動部の子は大多数が夜学に行くけどそれ以外の特長のない子の進学先がパッとしない。
日吉の日大高校の方が最近は学内統一テストで推薦資格を取りながら学外も受けられるから進学先に有名私大が多いというか目標を持った学生生活してる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
167: 匿名さん 
[2014-05-25 17:23:03]
>>165
近隣の学校のレベルって大事ですよ。
もちろん偏差値だけではない、人間性も含めた総合的なレベルのことですけど。
学校で地域のカラーも決まってきます。
169: 匿名 
[2014-05-27 13:37:51]
周辺の環境って確かに大事ですよね。
偏差値というよりは、我が子が法政に行けたら嬉しいなと思うレベルで何か問題のある学校でなければ良いと思ってます。実際見にいきましたが、前に建物がないし良かったですよ。
170: 匿名さん 
[2014-05-28 16:22:48]
>>169
開放感が期待できるコメントです。

正面以外の環境はどうだったか、もしこれも見られたようでしたら一言頂きたく。

学校の話題がありますが
お子さんがいらっしゃると当然気になることですよね
検討時の調査点が増えて大変だと思いますが
最終的に住んで快適な生活が送れると良いですね。
171: 匿名さん 
[2014-06-03 13:35:09]
周辺はごくごく普通の住宅街です。駅前イメージで思えば予想を裏切る静かなエリア。。みたいな感じでしょうか。ラスト2邸とチラシが入ってたので、どんなお部屋か興味ありますがご覧になった方いますか?
172: 匿名さん 
[2014-06-04 14:05:43]
>164さん
日産宅配レンタカークラブと契約しているマンションなのですね。
マンションと契約しているので少し値引きサービスがあるかもしれせんが、
マンションまでの宅配料金は片道1080円、往復2160円としっかり徴収されるようです。
その他、通常のレンタカー料金が軽が半日6658円、マーチが7221円などなど。
173: 匿名さん 
[2014-06-05 15:14:57]
最後の2邸ですね。
結構、いい金額ですね。駅から近くないですが人気のあるエリアなんでしょうか。
確かに室内設備なども細かい心配りは感じますけど。
横型ラインフレームミラーやチャイルドミラーなどは、初めて見ました。
マンションのランドプランなどもスッキリしていますね。
174: 匿名さん 
[2014-06-06 15:30:16]
武蔵小杉は今物件が増え続けていますが高騰という感覚はないですね。
でも10分でこの価格。なかなかにお高い、中身が伴っていれば不満は出ないとは思いますが。
というよりこの駅だと10分少々の立地じゃないと落ち着いて住めないかも。
それか駅前のタワーの上層階。

自分ならとにかく喧騒からは物理的に距離を置きたいですからね。ここぐらいがいいなと、実際に見ても思うのかも。
もちろん予算に合ってるかどうかもありますけどね。
175: 購入検討中さん 
[2014-06-09 08:36:03]
質問ですが、西向きに住む、て抵抗無いのですか?
働いてらっしゃるから構わないのでしょうか、、。
176: 匿名さん 
[2014-06-10 09:06:56]
ライフスタイルによるところは大きいのでは?

昼間家にいないなら、夏場の午後、直接日に当たるわけじゃないから気にならないだろうし。

寒がりさんだったらもしかしたら、冬場のことを考えている?

あまり西向きって人気はないようですけれどもね。考え方次第なのかもしれない。

あとは純粋に値段やエリア、駅までの距離のバランスがプライオリティが高くて、
方角はその次だったり。。。
177: 匿名さん 
[2014-06-11 09:32:24]
ペットを飼っていて、共稼ぎだったら西向きは避けたいところですよね。
夏の西日で午後から深夜まで室内が暑くなるので危険です。
エアコンをつければ良いですが、電気代はかなり嵩むと思いますよ。
家の場合格安で良い間取りであれば、もしかして妥協しちゃうかもしれません。
178: 周辺住民さん 
[2014-06-11 21:16:12]
>>176
ウチは過去南東角、東向き、西向きに住んだけど南東角→西→東の順です。 東は昼にはもう影になるので洗濯物が乾かないのと昼からずっと日陰なのが暗くて困ったな。確かに西向きの夏夕方は厳しいがカーテンをしっかりした物か縦型ブラインドにすると大分マシですよ。当然南東角が最高だけど。。
179: ビギナーさん 
[2014-06-14 14:12:01]
これから建てられるマンションなどは、全て南向きか南東向きの部屋にしてもらいたいですよね。
せっかく良いところを見つけても、間取りを見て方角で思案するようなことはしたくないですからね。
陽当りって重要ですからね。普段、居ないと言うなら良いけど。
180: 匿名さん 
[2014-06-17 13:41:01]
176さん 177さんの言うとおり、向きってバランスや妥協の範囲でしょう。
南向きでも高ければ、方角だけで強気。と思うこともありますし、西向きも価格次第で電気代はやむなしとも思います。東だけは夏は暑い、冬は寒いだけなのでちょっと、、、
181: 匿名さん 
[2014-06-18 13:56:39]
自分は、西向きに住んでいましたがそこは、生活が快適でした。
午前中も暗いということは、ありませんでした。
午後も部屋が暑くていられないということはなかったです。
西でも周囲の環境によるかもしれませんね。
実際に現地で確認しないと判断は難しいかと。
182: 匿名さん 
[2014-06-18 14:28:00]
駐車場が総戸数39戸に対して13台と1/3にとどまっていますが、
車を持たないという選択をとってもレンタカーがあるので不便がなさそうですね。
日産の宅配レンタカーが利用できるそうで、わざわざレンタカー会社に出かける
事なく、車の配車と引き取りをしてくれるみたいですよ。
183: 匿名さん 
[2014-06-19 15:46:17]
>>181

朝から日中の時間帯の明るさに関しては窓の位置やサイズが関わってきますよね。西向きだからといって暗いわけじゃないです。
私も経験談。

例えば、
北・東・南などに大きな窓があれば十分明るいです。パノラマレベルの窓だと本当に採光力はすごいですね。

でも逆に西向きの間取りは西の窓はそんなに採光力は無くていいかも。。
暑いですから。。
184: 物件比較中さん 
[2014-06-19 16:12:47]
西日は夏場はローアングルから長々と照射されるので室内が暖まるだけでなく家具や畳が焼けるんですね。
東向きは大概の人が起床してカーテンを開けるまで日が差さないのと帰宅時間にはすでに日が翳ってるからいきなりモアッとしてエアコン急速稼動ってことはないです。
でも冬場の東向きは寒いですから好き好きですよね。
185: 匿名さん 
[2014-06-19 17:04:38]
ま、現地を見て判断した方がいいよ。
東の方が一見よさそうに感じるかもしれないが、厚手の洗濯物が乾かなかったりする。日本で洗濯物を乾燥機で全部乾かす家庭はまだまだ少ないだろうし。。
186: 匿名さん 
[2014-06-20 23:06:32]
宅配レンタカーなんてものがあるのですか。
便利かも。
旅行から帰ってきて疲れているのに、またレンタカー屋に返しに行くのってすごく億劫そうですよね。
取りに来てくれるならすごく良いと思う。
敷地内にカーシェアとかがあってもいいかもしれないけれど、
コストを考えたら個人でそういう宅配レンタカーを利用するのが一番スマートになると思いました。
187: 匿名さん 
[2014-06-22 10:48:46]
武蔵小杉の町はここのところ目立っている様にも思いますね。
また、南武線と東海道線の湘南新宿ラインの乗り換えが出来る様になったのが
とても便利になったものですからね。
今まで、東海道線側には駅も無かったですから。でもいつ出来たんですかねぇ。
188: 匿名さん 
[2014-06-24 12:29:51]
宅配レンタカーって便利そうですね。
けっこう利用するんですが取りに行ったり返したりというのが家から遠いと面倒ですよね。
好きなタイプの車を選べたり、保険代や維持費が毎月かからないという点でもうちはレンタカーで十分かなと思ってます。
宅配となると料金はその分少し高くなるのかな?
189: 匿名さん 
[2014-06-24 13:55:30]
いい立地なんだし、そのうち売れると思います!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
190: 匿名さん 
[2014-06-25 14:42:12]
>186さん
そうなんですよね。うちもレンタカーは帰省など長距離の運転に利用しているもので、
返却に行くのは結構ハードです。
気になるのは時間帯ですが早朝でも対応可能なんでしょうか。
日産の宅配レンタカーの説明を見ても、時間帯については何の説明も出ておらず不明なんですよね。
191: 匿名さん 
[2014-06-26 14:48:35]
駅からの方角によって環境は違うけどイメージとしてはムサコ10分内なら便利でいい立地といえるのではないでしょうか。喧騒感があるか無いかは住環境ですからチェックしておいたほうがいいとは思います。

車は要らない気はしますけどね。行けばわかりますが駅前の便利さは本当に納得です。ですが川崎や横浜も休日の行き先にしたければファミリーは自家用車があったほうがいいとも思います。どこまで普段の行き先に考えるかどうか、ですねえ。
192: 周辺住民さん 
[2014-06-28 13:39:15]
西向きだからかなりくらいし、風通しもイマイチ。隣の住民からは部屋の中、めっちゃ見られます。てか覗いてる人を見ました。ただ設備はとても良いです。管理会社も良いみたいで、綺麗です。住んでいる人も上品。
問題は騒音。学校のグラウンドが目の前なので、部活をする明るいうちはずーっとうるさい。共学になったらもっと煩そう。通学の時間帯はなく朝は朝で大量の学生で駅に向かう足が止められ、全生徒6時間目とかまで授業ないの?って感じで、昼過ぎからはダラダラと横並びに歩く生徒が。これは21時過ぎても絶えない。ベビーカーにも平気でぶつかってきます。北側の寮の学生は夜中に奇声を発するし。
永くは住めないと。
193: 匿名さん 
[2014-06-29 16:23:36]
武蔵小杉も湘南新宿ラインの電車がこの武蔵小杉に停まる様になってより町も活性化していくんじゃないでしょうか。
この町も前にテレビでも紹介されてましたよね。
今後もどんどん発展していきそうな街と言った感じでした。
194: 匿名さん 
[2014-07-01 13:39:23]
活気あるエリアだと思います。タワーの完成もあって新しく人も入ってきているし、どんどん街が作られている実感があります。ターミナル駅なのも便利です。ベビーカーにぶつかるのはいただけませんね。怒れる大人が少なくなりました。
195: 匿名さん 
[2014-07-07 02:30:58]
ついに残り一戸のようです。
196: ビギナーさん 
[2014-07-08 06:16:07]
もう残り1戸になったみたいですね。
ここからは駅まで歩くには遠く感じてしまいそうです。10分程度なら、まあまあな距離でしょうけど、
JRの横須賀線の駅までは本当に遠いかな。
同じJRでも南武線と横須賀線では距離が違い過ぎもちょっとね。
197: 周辺住民さん 
[2014-07-08 08:11:38]
あと一戸ですか。それにしても今をときめく武蔵小杉としては長くかかってますね。近所のルフォンは順調に売れているようなのに。
竣工前になんとか完売すべきでしたね。学校の隣すぎるというマイナスポイントが、わかっていたこととはいえ露骨に実感できてしまいますからね。
198: 匿名さん 
[2014-07-08 13:49:32]
私は、今井南町に住んでいますが駅の距離はそれほど感じなくなりました(初めはちょっと、、ともかんじていましたが。)それよりも武蔵小杉駅が便利に思ってます。横須賀線だって乗り換える人は駅の中を歩いているはずですし、何より駅まで電車に乗って来ている事が大変だなと。
199: 匿名さん 
[2014-07-09 14:52:56]
今公式ホームページを確認してみましたが、本当にラスト1邸になっていますね。
家具つきのモデルルーム住戸で6,467.2万円のようですがサービスは値引きではなく家具つき、
30万円相当の家具・家電プレゼントとなっているみたいですね。
モデルルームについてくる家具ってどの程度なんでしょうね?
200: 匿名さん 
[2014-07-10 10:38:43]
モデルルームの家具は、お部屋を広く見せるために小さいサイズを置くことが多いとは聞きますね。家具は必要なサイズも趣味も家によって違うので、得かどうかは微妙かも。家具プレゼントは断れるんでしょうかね?
201: 匿名さん 
[2014-07-11 11:16:37]
家具プレゼントは、どういうのかくらい選べないのかしら?
サイズや好みはそれぞれなのと、他と同じものってちょっとね。
多分、断れるんじゃないでしょうか。
202: 匿名さん 
[2014-07-12 12:29:45]
>>201
家具のプレゼントも貰えるなら貰っておいても損ではないけど、要らないなら逆に邪魔ですね。
断るのは出来るんじゃないですか。
マンションを購入して家具を貰っても、販売側からしてみたら大したことも無いでしょうね。
でもどんな家具のプレゼントなんでしょうね。
203: 匿名さん 
[2014-07-14 11:41:52]
家具つき住戸はうれしいですが、今現在の家具が気に入っている方にとっては残念ながら必要ないですよね。
どんな家具なのかは見ないとわかりませんが、今の家具を処分しようと思っている方にとっては家具つきは魅力的ですよね
自分的には最初から家具がついてくるというのはうれしいです。
204: 匿名さん 
[2014-07-15 12:36:37]
以前別のマンションを検討した時の話です。
モデルルームについてくる家具に期待しましたが、
営業さんに内容を確認したら、ダイニングテーブルセットとソファだけと言われて
ずっこけた覚えがあります。照明やファブリックもなし!です。
そういう場合もあるので過剰な期待はせず、問い合わせする事をおすすめします。
205: 匿名さん 
[2014-07-15 17:58:03]
ここと同じ売主、同じ施工会社の蒲田の物件が、揉めてるよ。
ここも、気をつけた方がいいかもね。
206: 匿名さん 
[2014-07-17 20:21:53]
>>205
情報ありがとうございます。
近鉄、大日本は真価が問われるところですね。
207: 購入検討中さん 
[2014-07-18 00:00:28]
武蔵小杉でこの広さ6000万台はとても割安。
タワーだと75平米で7500万はします。

駅から多少は歩く分、静かな落ち着いた住宅街で
武蔵小杉の便利さを享受できます。
208: 匿名さん 
[2014-07-22 02:24:30]
プラウドで、いい中古が出たみたいだね。
209: 匿名さん 
[2014-07-23 09:28:56]
>>205さん
検索してみましたが上手く探す事ができませんでした。近鉄不動産と大日本土木が組んだマンションが何か問題になっていますでしょうか。
よろしければもう少し詳しくご説明いただけますとありがたいです。

ところで、今公式サイトをチェックしてみたところ、完売のお知らせが出ていました。
サイトは残っているのでキャンセルが出るかもしれませんがとりあえずはおめでとうございます!ですね。
210: 匿名さん 
[2014-07-23 09:43:45]
>>207
単純にタワーだから1500万高いってわけじゃないと思います横須賀線まで徒歩16分しかも立地的にコンコース内の動く歩道は遠回りですから工事現場を抜けて歩くしかない。それにここの値付けは坪300超のシティータワーではなく坪280Aveだったプラウドタワーと同時期です。

ここから東横線の南口まで10分の動線に再開発エリアはかすりもしないので実質的には元住吉駅徒歩10分程度の物件と比較してどうかなってところだと思って見てました。個人的には同時期のオズモール側に10分だと5000万前後で即完なのでやや高いなという印象です。
ただ、最近不動産市場そのものが上がってますからキャンセルが出れば後から出てきたルフォンよりはお得感があります。
とまあ一応、自分なりにずっと黙って見てきたので一言だけ入れさせていただきました、多少なりとも検討の一助になれば幸いです。
211: 匿名さん 
[2014-07-23 09:59:30]
あと目の前の法政二高についてひとこと。
大学の付属なのに大学昼間部へのエスカレーター推薦枠が少ない高校なので推薦を得るために品行方正に過ごそうという子供の比率が少ない学校です。運動部も盛んなマンモス校でどこにでもいそうなごく普通の男子学生がウジャウジャタラタラと数千人収容されています。
共学化や生麦の法政女子校の移転も噂されてますので今後はお上品になるかもしれませんが現状お嬢様育ちの奥様にはお勧めできない環境だと思います。
212: 匿名さん 
[2015-02-12 12:07:03]
学校がすぐ近くにありますので、お子様のいらっしゃるファミリー層にとっては良さそうな場所ではないでしょうか。
駅まで10分程度かかってしまうような環境ではありますが、もうほとんど残りがありませんので、注目されているんですね。
213: 入居予定さん 
[2015-02-16 20:06:53]
5000万切るなら考えるが、そうでないなら残りもんは要らんわー
214: 匿名さん 
[2015-02-28 18:45:39]
もう残ってないみたいですよ。
公式サイトも削除されてます。。
209さんを見ると2014年の7月に完売してるみたいですね。
その後にキャンセルとか出たんでしょうか?
中古とか出てないかな。


駅は遠くはないけど近くもない。
暮らしやすい街なんでしょうか。
住民さんからの投稿が少ないのがなんとなく寂しいですね。
住民版があったかな?
215: 匿名さん 
[2016-09-18 09:50:11]
住民の方から4階に子供の声とか音がすごいお部屋があって、もしかしたら託児所みたいなことをしてるんじゃないか?と聞いたんですが、看板もなくマンションの一室で託児所なんてあったりするんでしょうか?

利用できたら通勤とか便利だなと思いますが、周りのお部屋への音対策とかトラブルとか大丈夫なんでしょうか?
詳しい方がいたら教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる