株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

802: 住民さん 
[2014-02-23 23:07:30]
どうかな…うちのリビング♪
どうかな…うちのリビング♪
803: 匿名さん 
[2014-02-23 23:31:40]
お洒落ですね
804: 入居済みさん 
[2014-02-24 00:03:50]
ステキです❤︎

フロアコーティングもしてるんですか?
805: 住民さん 
[2014-02-24 08:32:40]
はい、コーデイングしてます。
806: マンション住民さん 
[2014-02-24 15:48:57]
やっぱり白っぽい床は広く感じて素敵ですね~。インテリアもセンス良くてうらやましいです(*^▽^*)
807: 入居済みさん 
[2014-02-24 23:45:30]
先日、レンタサイクル(三人乗り)を利用していた方が
お子さんにヘルメットをつけてあげていなくてビックリ…
一緒にヘルメットの貸し出しはしてないのかな??
ヘルメットの貸し出しないならヘルメットの有無確認してから自転車貸し出すとか…
808: 入居済みさん 
[2014-02-25 00:06:05]
大京のコーティング(フロアマニキュア)は最低ですよ!入居して数日しかたってないのに、擦り傷とかめだってきたり、色が黒いからかもしれないけど、表面が白っぽくなったから、大京に問い合わせたら、スリッパで歩いたらなりますと言われ、何のためのコーティングか聞いたら、はっきりとした答えをいってくれませんでした。10年もつと言われてやったのに!
1週間くらい文句いってたら、返金してもらえることになりました!
キャンセル出来たのは、ある業者さんのおかげです。そもそも、大京のマニキュアはコーティングじゃなくワックスとあまりかわらないそうです。10年どころか1年ももたないらしいです。このマンションはかなりの世帯がやってるらしいですが、みなさんは満足しているのですか?実際30万は高いですよ!ネットとかの他社だとこの半分ぐらいの金額でやってくれるみたいですが、うちはもうやりません!
809: マンション住民さん 
[2014-02-25 09:39:21]
天下の大京を敵に回すとは…。
玄関にフロアコーティング直後の注意書きありましたよね?
自分の過失かと思いますけどね。
これから何十年もお世話になる大京さんのブラック住民リストに
載りたくないですね(笑)
こういう所に書き込みしてしまう言動が理解できませんね。



812: マンション住民さん 
[2014-02-25 17:40:47]
810さんも811さんも嫉妬でしょうね。
羨ましくて仕方がないのかしら? 

802さんのリビング素敵ですよ(^^)
814: 入居前さん 
[2014-02-25 23:41:26]
802さんのリビング素敵ですね♪
フロアコーティングは大京でなく、別の業者さんですか?
どれくらいの費用で出来るのですか?
うちもやりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
815: 入居済み 
[2014-02-25 23:50:08]
私も大京ではないですが、フロアコーティングしました。
どんなコーティングしても傷はつきます
床は黒だと埃は目立つのは当然で
埃は静電気で床に貼りつくので
コーティングしても清掃は重要です

コーティングするのは埃がつかないことではなく
液体によるシミを防いだり、
UVカットがあれば日焼けを防いだりするためのものです


クレームをいうのは自由ですが、
なんにせよ、コーティングしようが
ワックスをしよーが掃除をしないと綺麗にたもてないですよ。

引っ越したばかりで段ボールなど
ゴミを撒き散らすものを部屋に持ち込んでいる
以上定期的な清掃は大事です

白くなったものが水拭きで取れないなら
コーティングのせいです。
その時はすみません

816: 入居済みさん 
[2014-02-26 01:29:21]
生意気に聞こえるかもしれませんが、投稿させて頂きます。私はこの掲示板は皆さんで気づいた事、知った事を共有し、悩みやアドバイスを投稿しあう場と思っております。けして見も知らない他人を否定したり、挑発したり、愚痴を言う場ではないと思っております。また、他人の家を素直に褒められる、他人の間違いを優しく教えてあげる人達と一緒に暮らしていけると信じています。空気を読めない投稿で申し訳ありません。マンション住民全員が仲良く過ごせることを願っています。
817: 匿名 
[2014-02-26 17:28:06]
エールデザインに聞いたら確かに10年はもたないと言いました。案内の時と話が違います!これは詐欺だと思いました。支障があれば何度でも伺いますといわれましたが何度も家に入れるのは抵抗があります。まだ言ってませんがキャンセルしたいです。
818: 入居済みさん 
[2014-02-26 18:45:18]
816さんに賛成です‼︎
投稿する時は報告だけにしようと思っていても、ついヒートアップしてしまう気持ちもよくわかります。
愚痴をこぼすのは一般常識内では構わないと思います。でも、度が過ぎる投稿はマンションコミュニティにはふさわしくないのではないでしょうか?
820: マンション住民さん 
[2014-02-26 22:45:54]
大京のフロアマニキュアは確かスリーエスって会社のだから、エルデザインに聞くよりそっちのHPから問い合わせしたら良いんじゃないかなあ?
821: マンション住民さん 
[2014-02-26 23:35:24]
西南方向(学校隣)の工事詳細をご存知の方いらっしゃいますか?南側の公園はいつから開放するんですか?
ネットでは全然情報がないんですね
822: マンション住民さん 
[2014-02-27 01:56:23]
私も気になります!内覧会の時にはもう出来上がってる感じだったので、越して来てから入れない事がわかってビックリしました。
遺跡公園は遊具が全くないし、モリの方のは遠くて幼児連れては行きにくいですよね~(>_<)
823: マンション住民さん 
[2014-02-27 09:56:23]
コーティング大京でしましたが私は満足ですよ。
快適です。詐欺は言い過ぎですね。
愚痴の言い合いは見ていて不愉快です。
大体営業なんて良いことしかいわないですよ。
それに考える時間調べる時間もかなりありましたから、
やってみてやっぱりなんてきりがないです。
愚痴を言う人は何をしても愚痴を言うんです、
正直こういう人達とは関わりたくないですね。
824: マンション住民さん 
[2014-02-27 11:10:33]
南側の公園は3月完成予定ですよ。
内覧会のときに公園建設による騒音等ご了承くださいという旨の書面を大京から頂いていると思いますが。
825: マンション住民さん 
[2014-02-27 12:55:00]
教えて下さり、ありがとうございます。
うちは公園の話しも出てこなかったし、案内はもらわなかったと思います。最初の方だったからかしら?
826: マンション住民さん 
[2014-02-27 12:59:44]
↑ですが、その公園って市が整備しているものですよね?
827: マンション住民さん 
[2014-02-27 13:30:36]
824で発言した者です。
11/26付けの資料です。
824で発言した者です。11/26付けの...
828: 入居前さん 
[2014-02-27 19:27:11]
よ、読めんとですヽ(´o`;
829: 入居前さん 
[2014-02-27 20:39:47]
第六公園は4月開園予定、池の水は3月に注水予定と、スーモの新築マンション情報誌に載ってましたよ〜♪
早く水辺が綺麗になって欲しいですよね(o^^o)
830: 825です 
[2014-02-27 21:12:35]
827さんありがとうございます。そういえばこんな案内もらった気がしてきました。
上半分の記憶がおぼろげに…。後半は読まずにどこかにしまいこんじゃった可能性大です。

スーモの情報もありがとうございます。
大雪で満水になった時でさえ、水が入っているといい眺めだなあと思っていたので、注水されるのが楽しみです。
831: 住民主婦さん 
[2014-02-28 08:54:30]
昨日レイクタウンの風邪にE-Girlsが来てましたね♪
子供と見に行きました!

レイクタウンはいろんなイベントがあるから楽しいです。
これからもイベントチェックしていきたいと思います♪
832: 入居済みさん 
[2014-02-28 09:37:14]
皆さん、地震対策してますか?
この辺りは経験済みですが、強く揺れやすいです。
気を引き締め直して今一度チェックを!
833: 入居済みさん 
[2014-02-28 10:24:41]
玄関横に自転車2台置かれているお宅がありますが、
駐輪場を契約しなかったのでしょうか。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
834: 入居済みさん 
[2014-02-28 10:30:27]
>833

大勢が見ている掲示板で個人特定のような書き込みはやめた方がいいですよ。
そういうことは1Fコンシェルジュへ。
835: マンション住民さん 
[2014-02-28 11:51:05]
子供用自転車の駐輪場は無いですが、(20インチからとなっていたので)皆さんはどうされていますか?
今持っているペダル無しは家の中に入れてるんですが、新しく買う予定の補助輪付きはどこに置けばいいかと悩んでいて…
20インチに補助輪つけたらおかしいですよね~(>_<)
それ以前に、補助輪つけたら入らないのかな(^_^;)?
補助輪付きの自転車、とまってないですよね。
因みに駐輪場(二段ラック式)は確保しています。
836: マンション住民さん 
[2014-02-28 12:07:12]
このマンションが落ち着いたら自治会とか皆で話し合う総会などが行われると思います。
そういう話し合いの場で改善されていくでしょう。
まだ引っ越したばかりでみんな落ち着いていない中であーだこーだ言うのはやめませんか。
正々堂々と話し合いの場で発言してください。

837: 住民ママさん 
[2014-02-28 12:24:16]
自転車によって駐輪場に置けない物もあるんじゃないかな?
子供用の自転車なんかはこのマンション自体に置き場がないのでしょうがないと思うし…。
競輪用とかも。
かといって玄関狭いから置けないし、ベランダ?普通に避難所の壁に物おいている人もいますよね(^-^;
逆にお尋ねしたいですね、833さんはどうしてますか?
838: 住民ママさん 
[2014-02-28 12:30:52]
あ、あと部屋のタイプでもやっぱり置ける置けないって出てくると思います。
広いタイプのお部屋の方なら置く場所が確保できるのかもしれないですね。
そのうち今の駐輪場に置けない自転車を置くスペースができるといいな!
839: マンション住民さん 
[2014-02-28 13:22:32]
玄関脇のスペースについて確か内覧会のときに長谷工の担当の方から、出っ張っているメーターボックスの先から手摺までは共用廊下になるのでモノを置いてはいけないが、メーターボックスから内側は共用部分ではあるが自転車など置いても構わないと説明を受けたのですが、皆さんどうでしたでしょうか?

840: 働くママさん 
[2014-02-28 18:59:23]
郵便ポストの番号がわかりません。
シンクの中にある説明書の中にあるという投稿を読みましたが、目次にも書いてないく……
詳しく教えて頂けますか?すみません。
841: 入居済み 
[2014-02-28 19:37:17]
シンクの中にあった段ボール箱の中に
色々な説明書があると思いますが、
その中にありましたよ^_^
842: 入居済みさん 
[2014-02-28 19:42:21]
自転車の件ですが、管理規約集の建物使用細則 第3条(4)に「敷地内通路での不法駐車
ならびに所定の置場以外に自転車・バイクを放置すること」と記載されています。
自分の部屋の前に置くのが放置と違うのかもしれませんが。
駐輪場には20インチ以下の自転車もかなり置かれているように見受けられますが。

私は内覧会でメーターボックスから内側は共用部分ではあるが自転車など置いても構わない
との説明を受けた記憶はありません。

ごみ置き場にはエアコン、パソコンのような法律でリサイクルが義務付けられたものや家具
など自治体に処分費用を支払うようなものが多数置かれ(捨てられ)ています。
最低限の決まりは皆で守りたいものです。

郵便ポストの番号はシンクの中にあった取説類の中の「リンタツ集合郵便受箱取扱い説明書」
にインデックスに記載されたものが入っていました。

喫煙については話題になっていないようですが、前述の建物使用細則第3条(10)に「バル
コニー、ルーフバルコニー、テラス、専用庭を除く共用部分で喫煙すること」と記載されて
います。バルコニーなどでの喫煙はいいのでしょうか。




843: 住民ママさん 
[2014-02-28 19:59:04]
郵便ポストの番号、説明書の中をどれだけ探しても見つからなかったので、
自力で開けました!
順番に回していってという地味な作業をしました(笑)

自転車は通路の邪魔にならなければ特に細かく言う必要もないのかなとも思いますけどね。
その辺はあんまり神経質になりすぎるのも住みづらいですね。
844: 入居済みさん 
[2014-02-28 20:38:10]
この掲示板最近は数人の方の愚痴になっていて
快適な暮らしが不快に変わりそうなので、
見るのやめます。

845: 入居前さん 
[2014-02-28 21:21:56]
>843さん
す、すごい根気ですね、驚嘆しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
846: 入居前さん 
[2014-02-28 21:33:08]
うちは、まだ入居前ですが先日ゴミ置き場を覗いた時に
粗大ゴミの山を見てビックリしました(゚o゚;;
普通は転居前に処分してくるのが常識だと思います。
引越の梱包に使った新聞紙も丸めたままで捨てないようにと
言われていたはずなのに、ルールを守っていない方が
多いようですね(^^;;
防犯用カメラで誰が廃棄したものか調べることは
出来ますが、自ら名乗り出て欲しいですね。
集合住宅なのですから、お互い気持ち良く暮らせるように
個々が気をつかえるようになれると良いですね♪
847: 匿名さん 
[2014-02-28 22:37:25]
住民の質は価格に比例するのは分かっていたはずでは??
仕方ありませんよ。
848: 入居済みさん 
[2014-02-28 23:48:39]
ゴミ置き場の状況はひどいと思います。明らかに確信犯でしょ?と思う未処理の粗大ゴミがたくさんあります。
マンションに住むのであれば、最低限決められたらルールを守るのが普通ではないでしょうか?管理規約集はその為にあるのでは?
一部のモラルのない方々の行動が本当に残念です。
849: マンション住民さん 
[2014-03-01 00:29:54]
管理規約読んでない人たくさんいると思うよ。マンションに住むっていう意識が低い人が多いよね。
意識とかルールって、やっぱ住民の質の問題だと思う。
それはやっぱマンション価格が安ければ、住民の質はもちろん下がる。
粗大ゴミの捨て方を見ると、ここのマンションの住民のレベルは残念ながら低い。一部の人間かもしれないけど、マンション住民全体の質と思われてしまいますからね。
とても残念ですが、まーこんなものかと。嫌ならある程度価格の高いマンションにした方が良かったですね。
850: 働くママさん 
[2014-03-01 09:02:39]
郵便ポストの件、みなさんありがとうございます。
私達の説明書の中には「リンタツ……」と書いてあるものがなかったです…
働いている者で、なかなかコンシェルジュに会えず…ポストが気になります。
ありがとうございました。
851: マンション住民さん 
[2014-03-01 09:23:52]
低価格って言っても○千万の世界ですからね(^_^;)飲食店や学校レベルとはちょっと違う気が…。高い物件買ってもモラルの低い人は低いです。ゴミの件は今後必ず改善されますって!管理事務室の方も黙ってないでしょう。
852: マンション住民さん 
[2014-03-01 11:35:45]
>842さん

私も喫煙者ですが 家の中・バルコニーでは喫煙していません。
レイクタウン駅南口の喫煙所まで歩いて そこで吸っています。

前述の建物使用細則第3条(10)で見ると バルコニーでの喫煙は不可ということになりますね。
喫煙者の方を見かけないので皆さんどうしているのかなぁ と思うときもありますが
バルコニーで吸っている いわゆる ホタル族 の方もいらっしゃるんでしょうね。
853: 匿名さん 
[2014-03-01 12:46:45]
私達夫婦はたばこは一切吸いませんが、
このマンションに喫煙所作ればいいのに。
レイクタウン駅南口の喫煙所まで歩いて、って本当ですか?
毎日数回駅まで行くのですか?
喫煙者の方って今そこまで追い込まれてるんですね…。。。
 
854: マンション住民さん 
[2014-03-01 13:48:28]
最近は主人にゴミだしをお願いしてたのですが、こちらの書き込みを見て自分で行ってみました。
本当にひどいですね。あのまま放置され続けるとどうなるのでしょうか…防犯カメラ解析しててもきちんとして欲しいです。
855: 852 
[2014-03-01 14:16:54]
852の者です。


>853さん
平日は通勤・帰宅に立ち寄って、夜は2回くらい立ち寄ります。信号渡ればすぐなので距離は気にしていないです。
休日も数回、あとは買い物がてら等で吸います。

追い込まれるというか 昨今の事情を理解して喫煙はしているので私自身はそんなに気にしていないですが
正直 喫煙所があると便利だなぁ というのはあります。ただ、管理・モラルの問題があると思うので作ったら
作ったで大変なような気もします。
856: 入居済みさん 
[2014-03-01 17:06:01]
私も852さんと同じように駅南口の喫煙所まで行って吸っています。
建物使用細則第3条(10)では バルコニー等を除く共用部は喫煙禁止
と記載されていますので、自分のバルコニーはOKと解釈できると思いま
すが、遠慮しています。

内覧会の時、ごみ置き場の建物の隣に喫煙所が設けれていましたが、
あそこでも喫煙所になるとありがたいのですが。
857: 入居前さん 
[2014-03-01 19:52:40]
以前、幼い子供がいた時にマンションの庭付きの
一階に住んでいたことがあるのですが、我が家は
誰もタバコを吸う人はいないのに、なぜか庭に
タバコの吸殻が落ちていました。
おそらくベランダで吸っている方の吸殻が
風か何かで飛んできていたのでしょう(^^;;
ベランダで吸われる方は、吸殻の片付けは
慎重にお願いしますm(__)m
それから、布団干してる上でベランダの花の
水やりをされたこともありましたね(^^;;
マンションの一階って、他にも布団やら、
布団干し用クリップやら、上から色々な物が
降ってきてました(笑)
858: 住民さん 
[2014-03-02 22:40:34]
もう中古がでてますね。はやすぎです。住み心地がわるいのかな
859: 入居済みさん 
[2014-03-03 00:54:57]
858さん

もう出てました?
住みにくいというより、転勤や離婚など
購入時とは状況が変わってしまった方たちも
出てくるのではないでしょうか。これだけの世帯数ですし。


駐車場って、まだ空いてるんですかね?
基本は電車を利用してるのですが、やっぱり車が欲しいねと
夫婦で話し合ってる最中でして。

駐車場っていくらくらいしますっけ?
できれば1階を希望なんですが…
860: 入居前さん 
[2014-03-03 12:50:24]
駐車場は屋上か機械式しか空いてないですよ。屋上だと、毎月5千円です。機械式なら、もう少し安いかな
861: マンション住民さん 
[2014-03-03 17:28:23]
屋上駐車場、雪の時かなり大変でした(;_;)
一階がいいなぁ。
862: 契約済みさん 
[2014-03-03 17:54:31]
1階は全て埋まってしまってるのですね…

分かりました。情報ありがとうございます
863: マンション住民さん 
[2014-03-04 11:34:17]
サイゼリアのところの信号を
無視する人すごく多いですね
マンションの住人の方だけでも
信号を守れないものでしょうか

子供が真似をして事故が起きてからでは
遅いです。
864: 入居済みさん 
[2014-03-04 20:08:17]
壁面収納(すえ木工 Mg2)を設置しました。
多少圧迫感はありますが収納能力は予想通りでした。
壁面収納(すえ木工 Mg2)を設置しまし...
865: 入居済みさん 
[2014-03-04 20:10:45]
パソコンデスクも使い易いです。
パソコンデスクも使い易いです。
866: マンション住民さん 
[2014-03-04 21:25:27]
凄いですねーいくら位するのでしょうか。
867: 入居済みさん 
[2014-03-05 08:42:17]
60万弱でした。
できるだけ他の支出を抑えこれに集中しました。
868: マンション住民さん 
[2014-03-05 08:58:02]
863さん

親であるあなたがしっかりと躾ましょう。
赤信号で渡る人はマンション前の信号だけではありません。私にも子供がいますが、赤信号で渡る人を見てもマネしません。
869: マンション住民 
[2014-03-05 10:25:13]
868さん

ありがとうございます。
子供には、マネしてはいけないよ!と見るたびに言い聞かせています。
ですが、自分の子だけではないです
これから、小学校の通学などでも私たちのマンションの
子供たちはあの信号を使うわけですから

少しでも注意喚起できればなと思った次第です。

管理人の方にも話してみますね
870: マンション住民さん 
[2014-03-05 12:58:10]
>869さん

すばらしい!
871: 住民さん 
[2014-03-05 14:06:13]
キレイなリビング、かっこいいですね、天井まで棚だから、地震で倒れなくてすむし、収納もたっぷりできて、すばしい( ´∀`)
872: 契約済みさん 
[2014-03-05 14:13:05]
白で統一してみました。
白で統一してみました。
873: マンション住民さん 
[2014-03-05 15:38:12]
素敵ですね!明るい部屋でいいですね!
874: マンション住民さん 
[2014-03-05 19:25:55]
マンション側からサイゼリアまでの横断歩道には歩行者用の信号ないですね。
是非つけてほしいです。市役所?警察署?に言えばつけてもらえますかね。
それとも、毎日見張るの?
875: 入居前さん 
[2014-03-05 23:05:59]
駐車場少し暗いですよね(^^;;
もう少し明るくしてもらえないかしら?
876: 契約済みさん 
[2014-03-06 05:57:59]
警察も管理人も大変ですね。
877: マンション住民さん 
[2014-03-06 07:02:33]
875さん

ライトつけましょ(^^)
878: マンション住民 
[2014-03-06 11:09:45]
>875さん

駐車場に照明をつけるとなると、その光熱費も管理費として上ってきます。
常時人がいて利用される空間ではありませんし、877さんが書かれているように
必要であれば車の前照灯でカバーできるように思います。

私も駐車場を利用していますが、夜間でもそれほど困る暗さではないように
思います。
879: マンション住民さん 
[2014-03-06 13:44:25]
駐車場は昼でも夜でもライトつけてください~。対向車が来たときに暗くてわかりづらい。
しかもみんな結構スピード出してくるから危ない危ない。
880: マンション住民さん 
[2014-03-06 18:01:56]
駐車場利用者ですが、柱に近く、乗り降りがギリギリです。5ナンバーの普通乗用車ですが、枠が狭く思えます。(あくまで個人的感想)
契約時に寸法が明記してあったので、文句は言えないのは承知ですが。

柱に頭をぶつけそうなので、せめて緩衝材欲しいですね。
881: 入居前さん 
[2014-03-06 18:41:18]
駅近なので駐車場や駐輪場は防犯上、もう少し明るくても良いかな〜(^^;;
駅近は自転車とかバイクとか盗まれやすいから(^^;;
車をイタズラされることもありますしね。。。
882: 引越前さん 
[2014-03-06 22:27:39]
(悲報)スカイツリーが見えない

朝日プラザに遮られています。
新宿の高層ビルや六本木ヒルズは見えるのに・・・。

どうでもいいネタでした。
883: マンション住民さん 
[2014-03-07 08:00:00]
880さん

前のマンションでの事ですが、柱にダンボールを貼り付けてる人いました。
何か工夫してみるのも良いかと思います(*^_^*)
884: 入居予定さん 
[2014-03-07 09:07:27]
873さん、リビング可愛いです。
885: 匿名さん 
[2014-03-07 14:04:32]
>883
柱に段ボール巻き付けるのは禁止です。駐車場は共用部ですからね。
段ボールなんて貧乏くさくてダサいですし。。。。
886: マンション住民さん 
[2014-03-07 16:37:52]
883ですが、そういう人もいたよっていう情報ですね。禁止だけど、目を瞑ってもいいことかな。大事な車と頭ですもの。何か工夫出来ないかしら?と思って。
887: マンション住民さん 
[2014-03-09 18:27:51]
ここは住みやすいですね。
とても気に入りました。
888: マンション住民さん 
[2014-03-10 11:24:35]
昨日駐車場にパトカー来てましたが、事故ですか?
889: マンション住民 
[2014-03-10 13:16:23]
パトカーいましたね。
ポストのところの掲示板にも譲り合ってと
書いてありましたけど、1台当たりの駐車スペースが
結構狭い。(といっても、普通にとめれば十分な気はしますが)
ので、隣の車にこすってしまったなどもあるのでしょうか
890: マンション住民さん 
[2014-03-10 14:58:53]
駐車台数が減っても、枠を広げてほしい感じです。
どうせ、埋まってないですし。
891: マンション住民さん 
[2014-03-10 16:17:55]
駐車場では今後も事故は多発するのではないかと思ってます。
ひとつは、ライトをつけていない方が多いこと。
ふたつめは、スピードを出してくる方がいること。
ポストの前の掲示板じゃなく、管理事務室より注意事項として手紙で促してほしいです。
892: 引越前さん 
[2014-03-10 18:42:55]
我が家のリビングからはスカイツリーが
ギリギリ見えました(o^^o)
我が家のリビングからはスカイツリーがギリ...
893: 入居済みさん 
[2014-03-11 08:53:30]
うちのベランダからは富士山が見えます。
ちょっと身を乗り出せば、スカイツリーも。
夏になったらそれらを眺めながらビール飲むぞ!

894: 契約済みさん 
[2014-03-11 09:11:25]
信号無視、とても多いです。同じマンションの方が赤信号を渡っていると、残念な気持ちになりますね。
なにか対策が出来ればいいのですが。

駐車場マナーも、管理事務所から注意出して欲しいです。スピード、ライト、走行位置、真ん中で荷物の上げ下ろしで止まっている方も居て驚きました。
895: 入居済みさん 
[2014-03-11 13:27:01]
信号無視については、押しボタン式信号
がちゃんと機能するように改善しなければ
指導しても変わらないと個人的には思います。
(現状、押しボタンが設置してあるのに機能していない
  =常時、「しばらくお待ちください」になっている)

交通量も、歩行者も少ない場所なので
押しボタン式信号になっているのは良いと思いますが
現状は押しボタンの意味がなく、
車が全く通っていなくても長々と待たなくてはいけなくなっています。

早朝、深夜、交通量が全くないのに
あれを待つのは、意味がないと感じます。
(私は今のところ子供への指導的な意味で待ってはいますが、
 正直信号無視する人を非難する気にはなれません)
896: マンション住民さん 
[2014-03-11 14:56:40]
公共施設的なところでは、郵便局と交番、駅近くに欲しいですね。
人口増えたら、徐々に増えますかね。
897: マンション住民さん 
[2014-03-11 16:24:58]
信号無視をマンションの人がマンションの人がって…何?とりあえずはお子さんがいる方は自分のお子さんをしっかりと躾る事からだと思うけど。
898: 入居済みさん 
[2014-03-11 18:23:27]
とりあえず自分は信号無視で後ろ指、さされたくないので待ちます。
朝は信号変わるの意外と早く、最大2分以内ですよ。
余裕のあるカッコイイ大人になりたいものです。
(笑)
899: 入居済みさん 
[2014-03-11 18:35:47]
898さんへ。

そうですよね(^^)
900: 匿名 
[2014-03-11 21:04:16]
信号待ちにこだわりますね~。
余裕のあるかっこいい大人はマンションの人のせいにしたりこんな風に書き込みしないですよ~^^;
901: 入居済みさん 
[2014-03-11 22:08:05]
生意気な事を言ってしまって申し訳ありませんが、投稿させて頂きます。一つの議題について討論や相談はとても良いと思いますが、必要以上の発言で周りを挑発するのは止めませんか?ここは喧嘩を売る場ではないと思います。私のみが挑発的だと感じておりましたら大変申し訳ありません。信号は895様が仰る通り、ボタンを押してすぐ反応する様になれば問題ないと思います。どなたか変更する方法、またはどこに相談すべきかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる