住宅ローン・保険板「住宅ローン。貴方ならどの銀行で借りる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン。貴方ならどの銀行で借りる?
 

広告を掲載

忍者ハットリマン [更新日時] 2005-09-04 21:03:00
 削除依頼 投稿する

当方、住宅ローンをどの銀行等で借り入れるか考え中です。
色々なbbsを見るのですが、銀行等の一括bbsが無いようなので立ち上げました。

各銀行等で住宅ローン商品が設定されていますが、皆さんは何処の銀行等で借りたいですか?
または借り入れましたか?
書き込む際に、理由(想定しているメリット・デメリット)を明記して頂ければ幸いでござい
ます。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-26 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン。貴方ならどの銀行で借りる?

42: 匿名さん 
[2005-06-04 11:41:00]
三井住友人気があるんですね。
・・といううちも三井住友です。
半分公庫、半分三井住友で三井住友は3年の短期固定にしました。
ちなみに全期間1%の金利優遇です。
43: 匿名さん 
[2005-06-04 19:13:00]
うちは中央三井のフラットと十年固定を半々。これ最強。
フラット金利2.64。でかした中央三井。
44: 匿名さん 
[2005-06-05 09:27:00]
>43さん
デベ担当者も含め私も色々と調べてみましたが、中央三井信託フラット35と10年固定(2.4%/全期間
1.1%優遇)が良い条件のようですね〜今のところ。(GLを除き)
あとは融資実行時(9月)の金利が、どのように推移しているか...です。
45: 43 
[2005-06-05 13:24:00]
>>44
中央三井の10年固定は2.0です。
これで半額ずつの併用だと実質2.32
GLなど目じゃありませんよ。
46: 44 
[2005-06-05 20:39:00]
>43さん
ウチは、少しの頭金と諸経費ぐらいしか準備できないため、フラットと一緒に
組合せる通常ローンも35年にする予定です。
10年固定には2.0もあるそうですが、11年目以降の金利優遇幅が小さく
なるため2.4の方がお勧めでは...と今のところ言われています。
47: 37 
[2005-06-05 23:16:00]
>40
良く考えて見たが、やはり労金が悪いわけじゃないと思うよ
与信能力が足らなかったんだから仕方がないよね
貸す方は貸してナンボだから本当は貸したいのに貸せない理由があったんだろうね
48: 匿名さん 
[2005-06-08 02:51:00]
>>46
まったく繰り上げ返済できない感じ?
十年間一生懸命貯金して、固定期間終了時に
10年固定を一括完済しちゃうのがいいと思うけど。
49: 44 
[2005-06-08 14:41:00]
>43さんへ

レスありがとうございます。
そうですね...実は、私の勤務先の制度で、約10年後に一旦退職金を受け取り
再雇用される予定となっております。
このご時勢、退職金が10年間の間でどの程度変動するか読めませんので、あまり
大風呂敷は敷けませんが、フラットと通常ローンの組合せパターンを色々と想定して
みたいと思います。丁度、今週末あたりでデベ担当者と検討して申込み手続きを
しようと段取りを付けていますので。
50: 匿名さん 
[2005-06-26 20:17:00]
銀行ローン 貴方ならどの銀行で借りる?
金利が低い銀行という選択肢だけで銀行を選んでいいのだろうか・・・
低すぎる設定の銀行って財務体質に響く結果にならないかな・・・
そのうち 住宅ローンバブルでもたない銀行が出てきたりしない?
51: 匿名さん 
[2005-06-26 21:05:00]
目先の事に拘って選ぶと怖いよとうちの父は申しておりました。
ちなみに父は、自分とこの銀行は受けても受けなくてもいいんじゃないかぐらいでした。
52: 51 
[2005-06-26 21:05:00]
あ、うちの父は銀行マンですw
53: 匿名さん 
[2005-07-06 03:50:00]
8月実行です。
そろそろ、決めて下さいと言われてしまいました。
どこの銀行がいいと思います?

35年固定+2年固定で考えています。割合としては6:4くらいです。
どちらも35年でローンを組みますが、繰上げ返済で20年以内には払い終えるように考えています。
グッドローン方式の手数料の高いものは、20年以内に払い終えようと考えている我家には向かないと
人から言われたのですが、本当ですか?
54: 匿名 
[2005-07-08 18:24:00]
うちも今、中央三井の固定10年で考えています。
ハウスメーカーの担当者からも、全期間の優遇率がいいとの理由で
中央三井の名があがってきました。
だけど、優遇率を考えなければ、みずほや東京三菱のほうが
金利は低い。
10年後に借り換えをする気があるとしたら、中央三井でなくても
いいのではないかと思ったり・・。
55: 匿名さん 
[2005-07-08 18:53:00]
私は住友信託銀行を現在第一候補として考えています。
3年固定0.8%、4年目以降は店頭表示より0.9%優遇。

私はお得だと思うのですが、どうでしょうか。賛否を求む。

http://www.sumitomotrust.co.jp/

あと、疑問:この優遇プランと、手数料無料の自動繰上げ返済
(ただし期間短縮ではなく、毎月の支払額減少型)
が出来る「リレープランフレックス」というのは
併用できるものなの?
56: 匿名さん 
[2005-07-08 20:58:00]
>>53
35年で組んだ場合と20年で組んだ場合でシミュレーションしてみりゃいいのでは?

http://www.eloan.co.jp/simulation/homecalc.html

↑で金額入力してみりゃわかると思うよ。
57: 匿名さん 
[2005-07-08 22:37:00]
>55さん
住友信託ってフラット扱ってないのですか?
3年固定0.8%は安いですね。フラットとこれを併用すれば良いのではないでしょうか?
繰上げ手数料が掛かりますが、それでもお得と思います。

私も、みなさんと同じ中央三井でフラット,3年固定を4:3の割合で借りました。

今更遅いですが、中央労金が最近気になってます。中央三井よりフラットも短期固定も金利低いし…。
いろいろ問題があるそうなので、スムーズに問題なく事が進み、納得できる火災保険にも加入でき
融資実行できた事を考えれば中央三井で良かったかなと思います。
58: 匿名さん 
[2005-07-08 23:04:00]
リレープランフレックス読んでみたけど、併用できないとは書いてないですね。
書いてあったらごめんなさい。
自動繰上げのほうは保証料を最初に一括で払うと利用できないようで、0.2%金利上乗せですよ。
それに私が借りたとこより保証料が少し高い。
もう一方の方はそんな事書いてなかったんで、いいかもしれないです。
59: 55改めM 
[2005-07-09 21:23:00]
>57さん、58さん
 レスありがとうございます。

>57さん
 銀行の方と直接話をしてはいないのですが、ネットで住信銀行の情報を見る限りでは
フラット35はなさそうですね。

>58さん
 そうなんですよね、書いてなさそうですよね。
 私の場合は始め3年くらいの共働きの間に、毎月のように
返済したいなって思っています。そのほうが保証料を金利上
乗せ方式にしても(保証量全額前払い+100万円ずつの
繰上げ返済方式と比較して)得するんじゃないかと考えて
います(シミュレーションはしてません)。

 どなたか住信とやり取りした方、この板に来ないかな?
60: 匿名さん 
[2005-07-10 16:44:00]
>Mさん
住信とやり取りしたことはありませんが、自動繰上げは出来ると思いますよ。
住信のHPで「住友信託銀行創業80周年住宅ローンキャンペーン」のページを見られたと思いますが、そこに
>「手数料無料の一部繰上返済:自動返済」メリットを具体的に試算いただけます。
>住宅ローンシミュレーション>>
とありますよ。

住信のHPにも住金のHPにも住信のフラットは掲載されていないので、フラットは取り扱いがないものと
思われますね。
61: 匿名さん 
[2005-07-10 17:43:00]
私も今月末、実行になります。
地方都市なもので、地元の銀行に借り入れしようかと思ってます。
頭金を頑張ったので、借り入れは1,600万円となります。
これだと、18年で組んでも余裕があったので、変動にしました。
3年固定1.0%、4年目以降は店頭表示より1.0%優遇です。

全期間固定と変動の比較をすると、変動の場合、当初3年間で70万円元本を減らせそうでした。
あとは、期間更新時に繰上げを頑張ろうと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる