株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 市ノ坪
  7. 【契約者限定】クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-01-20 10:32:42
 削除依頼 投稿する

契約済み、入居予定の方用にスレ立てました。

[スレ作成日時]2013-02-28 21:34:24

現在の物件
クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート
クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート
 
所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字広町386番5(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩11分
総戸数: 91戸

【契約者限定】クレストフォルム武蔵小杉ブライトコート

103: 入居済みさん 
[2014-03-08 14:55:08]
うちは特に結露もしてないので、対策花にもとっていません。

結露酷いのですか??
104: マンション住民さん 
[2014-03-08 22:17:15]
103さん、うらやましいです。
南向き住民ですが、リビングではない通路側の2部屋が気密性が高いからか結構すごいです。
換気扇などは24時間つけてますか?ちなみにカーテンはしておりません。
105: 入居済みさん 
[2014-03-14 03:07:25]
24時間換気してます。

うちは南向きではないので温度差があまりなくて結露しにくいのかも。

日中の日差しは羨ましいですが、結露は大変ですね。。

107: 住民でない人さん 
[2014-03-19 19:27:03]
>106
どう雲泥の差なんですか?
108: 入居済みさん 
[2014-03-20 09:15:02]
音が
109: 入居済みさん 
[2014-03-22 11:10:41]
>108さん
うちはほとんど音に悩まされていませんが、参考までにどのような音が聞こえてくる(気になる)でしょうか。下階への配慮の参考にさせていただければありがたく。
110: 匿名さん 
[2014-03-26 05:23:02]
おそらくキッチンに入口につけてる子供が入れないようにするゲートが勢いついてガーンとしまる音、浴室で椅子が動く音、キッチンで排水溝のゴミ受け網をガンガンガンと叩く音。夜中トイレの水が流れる音。いわゆる生活音が聞こえてきます。
111: 匿名 
[2014-03-26 08:20:03]
それは、直床が理由なんですかね?
よくある鉄筋コンクリート造の1K賃貸専用マンションに住んでいた時にもその類の生活音は聞こえなかったですけど。
112: 匿名さん 
[2014-03-26 08:31:25]
直床に加え、スラブ厚と壁厚の薄さが原因かと。建築業に勤めている人なら直床物件を避けますよ。
113: 匿名さん 
[2014-03-26 08:57:09]
建築業なら、そんな単純な理由では避けないですよ
施工方法と材料、何よりも図面をチェックします
実は私も建築の端くれ者です・・・
115: 入居済みさん 
[2014-04-18 00:18:57]
スラブ厚の問題はあるでしょうね
我が家も上階の生活音はします。さすがにトイレの音とかではなくドアをバタンと閉める音やクローゼットの開閉音なんかはわかります。
24時間いつでもというレベルでもなく許容範囲ということでそこまではイライラということはないですけが
116: 入居済みさん 
[2014-05-11 22:24:24]
申し訳ないけど、上階の小さなお子さんの、ドタドタとかかとから着くような音に悩まされています。
これじゃ賃貸の時と同じだ!
もう、直接話しに行こうかと、、、。
もうかなり限界です。
結局、起きてる間中活動してるらしく、たまりません。
多分、これ程聞こえてるとは思っていないと思う。
はっきり、直床を後悔してますね、、、。
117: マンション住民さん 
[2014-05-18 12:07:20]
そんなに酷いですか?
うちの上にも小さなお子様いらっしゃいますが、
足音に悩まされたことはないです。。

面識有る方ですか?
問題が落ち着くといいですね!
118: 入居済みさん 
[2014-05-18 19:14:20]
我が家も上下左右のお部屋から音に悩まされることはないです。ドアをしめる音、トイレ、お風呂など全く聞こえてきません。。
119: マンション住民さん 
[2014-05-18 20:11:24]
116は釣りでしょ。
120: 入居済みさん 
[2014-06-01 17:41:57]
上のゴトンゴトンという音とかはやっぱりしますので、全くしないということはないと思いますので
その辺の気遣いはお互いもったほうがいいかもしれませんね。
でもそれ以上、ナーバスになるほどのことはないのかな…

ちなみにトイレやお風呂の音なんかはさすがに聞こえたことはないです。
121: 117 
[2014-06-02 23:16:34]
そうですよね〜

水が流れる音って・・・
賃貸じゃあるまいし。。

話は変わりますが、フィットケアデポが出来て便利になりましたね。
この距離で生活用品が買えるのは助かります。
122: 入居済みさん 
[2014-06-04 23:55:40]
フィットケアデポは色々揃っていて便利ですね。小杉からだといったんマンション前を行きすぎないといけないのはマイナスですが、元住吉方面からだといいですね
123: 匿名さん 
[2014-06-06 00:49:33]
保育園の向かいの西と北にも何かできますよね。
便利になるといいな。
124: 匿名 
[2014-07-20 23:10:38]
ベランダでタバコ吸うのやめてくれないかな?
一階だから上までくるよ。
部屋で吸えよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる