一戸建て何でも質問掲示板「東京 VS 大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東京 VS 大阪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-01-19 17:16:53
 削除依頼 投稿する

田園調布 VS 帝塚山

判定

帝塚山の勝利

[スレ作成日時]2013-02-28 17:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

東京 VS 大阪

1: 匿名さん 
[2013-03-01 03:15:05]
北に天王寺、南に住吉と言われりゃ 泣く子も黙るってもんよ

大阪の圧勝でんな
2: 匿名 
[2013-03-01 03:51:36]
でも周りは大阪人なんだよね。

「給料なんぼもろてんねん?」

「坪単価なんぼやねん?」

「なんぼ値切ってん?」

「そのセーターなんぼしたん?どこでこうたん?」

「粉きれてもうた。小麦粉わけてくれへんか?ついでにオタフクソースも貸してくれへんか?」

「子供はよ作らんのんかい?」

「何かおもろいこと言わんのんかい?」




多分死にたくなる。
3: 匿名 
[2013-03-01 09:03:43]
実際に

田園調布は地価が高いだけで家は殆どが100坪以下

実際に大きい家は3~5丁目に集中している

だから帝塚山の方が住環境、歴史では勝っているのは事実
4: 匿名さん 
[2013-03-01 10:16:16]
でもまわりは 関西人。

「なんでやねん!」っていきなり頭とか叩かれたら泣いちゃう。
5: 匿名さん 
[2013-03-01 10:45:32]
オチがないんかい!って必ず言われるから関西人とは話したくないな

なんでオレがお前を楽しませないといけないんだよ。
6: 匿名さん 
[2013-03-01 10:57:39]
品のない関西人とばっかり、付き合ってんだね。
その時点で本人のレベルも知れてる。

>2のような人を他府県の人はイメージで持ってるんだろうけど、
実際はそうでもない。ごく一部の人間が大阪のイメージ悪くしてるだけ。
主にテレビで見るお笑い芸人が発端だけど。
7: 匿名 
[2013-03-01 11:29:51]
関西人って中国人に似てるとおもった。

だいたい殴られて育ってるから、会社とかでもピンタ、蹴りが当たり前。
野球部出身の関西人なんて最悪だった。
初対面は調子いいけど、いらつくと最悪。

みんな殺人してるって冗談もあながち間違ってない。

住友と名がつく会社、社長が関西出身の会社は絶対に入社してはいけない。
8: 匿名さん 
[2013-03-01 11:56:30]
自分もその底辺と同じレベルにいることに気づいてないやつw

もっと上流に行けば、関西人と関東人も大差ないよ。
品性と教養の身につき方は出身地関係ないし。
9: 匿名さん 
[2013-03-01 12:19:19]
>>7
その認識は正しいよ
10: 匿名 
[2013-03-01 22:24:26]
大阪市内で危険なのは

梅田、難波、阿倍野、西成、生野のみ

それ以外はそんなに危なくはない

住吉は閑静な住宅街として著名
11: 匿名 
[2013-03-02 01:41:32]
でんがな まんがな とか嫌だよオレ。
12: 匿名さん 
[2013-03-02 07:06:46]
上流の関西人ってイメージわかないな

儲かってはりまっしゃろかいな?

ボチボチでおま。

ほな、お体に気をつけておくんなまし。

って感じ?
13: 匿名 
[2013-03-02 16:00:09]
上流の関西人は割と標準語に近い

関西弁を話します

例えば



下町言葉(西成、生野)が

わいは大阪の○○に住んどんのや



であるなら



山の手言葉(北摂、上町台地)は

うちは大阪の○○に住んでます



に変わる感じです

なので

実際には皆が皆

柄の悪い言葉遣いでは

ないのです
14: 匿名 
[2013-03-02 18:37:55]
だから地元で嫌われるのですね?
15: 匿名 
[2013-03-13 07:35:18]
新宿と梅田を比べるなら

僅差だが梅田の方が都会です

あそこまで超高層ビルが林立している地域は無いですし
16: 匿名 
[2013-03-13 08:28:52]
でも、肩がぶつかっただけで、
『オイオイねーちゃん。なにさらしてけつかんねん!そのゆるそうなのケツの穴から手つっこんで奥歯ガタガタいわしたろかいな!』
とか見ず知らずの人に言われるのは耐えられないな。
17: 匿名さん 
[2013-03-13 08:54:30]
東京悪いとこ
1.空気汚く鼻毛が伸びる
2.地震が多い
3.水がくさい
4.人が多すぎる。地方から見るといつもお祭り開催状態!

大阪悪いとこ
1.歩行者・自転車のマナー悪すぎ
2.言葉汚すぎ
3.東京に対して劣等感あり過ぎ(敵対視しすぎ!東京は何にも感じてないのに)
4.空港が不便過ぎ!遠いだけならまだしも、強風で空港行電車止まり過ぎ!

ぶっちゃけ
東京の近隣(埼玉・千葉・神奈川)
大阪の近隣(京都・神戸)
に住んでそこから電車で遊びに行く程度の存在が良い。

あえて言うなら
TDLは面白いけど、USJは全然面白くない。

あと USJ って 間違えて UFJ って言ってしまって
「え?銀行??」って恥をかいたからトラウマ。
18: 匿名さん 
[2013-03-13 16:46:06]
帝塚山の隣は西成。
帝塚山の一部は某地区。

帝塚山の負け。
19: 匿名さん 
[2013-03-13 16:52:20]
関西のHMは利益が少ないだろうな。
関東周辺の人みたいに、「担当者が一生懸命だから契約する」みたいな愚人いないから。

全てそうだけど、商品の品質と値段ですよ。
20: 匿名 
[2014-11-07 17:05:26]
帝塚山は被差別**が有るしな

今は浜寺の方が住環境も良いし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京 VS 大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる