一戸建て何でも質問掲示板「東京 VS 大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東京 VS 大阪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-01-19 17:16:53
 削除依頼 投稿する

田園調布 VS 帝塚山

判定

帝塚山の勝利

[スレ作成日時]2013-02-28 17:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

東京 VS 大阪

21: 三代続くチャキチャキの江戸っ子 
[2014-11-10 11:13:01]
江戸っ子てのはョ。
値切るなんてヤボはしねぇのよ。
営業の熱意を買ってやるのさ。
その代わり、手ぇ抜いたらタダじゃすまねぇよ。
22: 匿名さん 
[2014-11-11 05:57:00]
大阪には関西人がいるから・・ちょっと・無理
23: 匿名 
[2014-11-17 16:24:39]
東京の短所

1.歩行者、自転車マナー悪過ぎ
2.大阪に対し劣等感有り過ぎ(敵対視し過ぎ!大阪は何も感じてないのに)
3.空気汚く鼻毛伸びる
4.地震多い
5.水臭い
6.人多過ぎ。地方から見ると何時もお祭り状態!

実際問題

東京の近隣(神奈川、埼玉、千葉、茨城)

に住み其処から電車で遊びに行く程度の存在が良い

敢えて言うならUSJは面白いがTDRは詰まらない

あとTDRを間違えTDKと言ってしまい

「え?メーカー??」と恥をかいたからトラウマ
24: 匿名さん 
[2014-11-17 16:30:13]
大阪ガイドブックを見ると お好み焼きとかたこ焼きばっかり
あんなの 子供の3時のおやつです。
せっかく交通費かけて行くんだからちゃんとしたの乗せてほしい
25: 匿名 
[2014-11-17 20:44:02]
> 24

旅行ガイドなんて何処も同じ様な物ですよ

ミシュランガイドを見れば名店に出逢えますよ
26: 匿名さん 
[2014-12-13 20:16:36]
分かり易く例えるなら

東京は理想主義

大阪は現実主義

要するに

東京は秀才では有るが融通が利かない、堅物思考、権威主義、気が弱く暗い

逆に

大阪は天才的で独特な考え方が出来、柔軟思考、反権力、気が強いが気さく

社会で成功し易いのは真面目なだけでは駄目

独特な考え方が出来、批判であっても柔軟に耳を傾ける事が必要

よって

“浪花っ子”の方が

“江戸っ子”より

優れていると言える
27: 匿名さん 
[2014-12-18 02:05:52]
大阪人がライバル視している東京人は、
実は7~8割が地方出身者という現実。
ばっちりキマッた六本木のシティboyも、
実家のオカンとはコテコテの関西弁さ。
28: 匿名さん 
[2014-12-18 08:14:55]
ですよねぇ~
29: 匿名さん 
[2014-12-18 10:26:53]
ってか勝手にライバル視してるのは大阪だけだよね。
都民は大阪なんてどうでもいい。
30: 匿名さん 
[2014-12-23 01:13:32]
東京も大阪も大都会

よって引分
31: 匿名さん 
[2014-12-23 11:19:48]
>>27

つまり純粋な江戸っ子は

2〜3割に過ぎない

と言う事でしょうか?
32: 匿名さん 
[2015-01-18 17:52:48]
東京も大阪も仲良くした方が良いと思います

経済面では日本のツートップですし
33: 匿名さん 
[2015-01-19 11:36:50]
東京・大阪両方に縁のない、客観的な意見です。

『東京にも大阪にも住みたくないが、あえて言うなら大阪に住む』

理由
(1)東京は『数年・数十年以内に70%の確率で直下型地震』が起きる。
   なぜ、そんな危険な場所にあえて今から住もうとするのか分からない。

(2)大阪にも地震の危険性はあるが、少なくとも津波被害は東京に比較して極端に少ない。

(3)震災後の日本の中心は西日本へ移行する事が想定される。
   すでに首都機能移転が議論され、首都機能は徐々に西側へ移るだろうから。


ただし、個人的には関西人の人間的特性(人間性)が嫌いなので、
長期的に居住するなら中国地方(広島・岡山)か九州(福岡)が良いです。
34: 匿名さん 
[2015-03-19 17:23:49]
先ず東京と大阪では文化が違います

例えば

東京は人目を気にする本音と建前文化、オブラートに包む文化であり

大阪は其れ程には人目を気にしない本音文化、ダイレクトに物を言い表現する文化です

分かり易く言うなら

東京は純日本文化

大阪は欧米文化

と言えます

純日本人であれば東京の方が合うでしょうし

欧米人であれば大阪の方が合うでしょう

要は落ち着いた文化が良いのか明るい文化が良いのかの違いでしょう
35: 匿名さん 
[2015-03-19 20:36:54]
下町育ちではないが都内で3代目、関西に住んだことがないので分からないし、選択しもない。選択できる方は良いですね。
36: 匿名さん 
[2015-03-19 20:43:22]
大阪都になれば何か変わったんだろうか
37: 匿名さん 
[2015-03-20 10:09:48]
もし東京と大阪の奴で郷土自慢になったら
そこに京都の人間連れてくると面白いんだぜ。

38: 匿名さん 
[2015-03-20 11:22:32]
東京「私の方が上だ」

大阪「俺の方が上だ」

京都「また田舎者が喧嘩してはるわ」

東京「…」

大阪「…」
39: 匿名さん 
[2015-03-24 09:37:08]
全般的に東京が優位でしょうね

大阪は同和、在日、***が多く柄が悪いので
40: 匿名さん 
[2015-03-24 11:27:45]
話術に自信がない人は東京がいいです。
シュッとしてすましても生きていけます。
東京のバイトで初顔合わせの人が20人集まった時に、私以外2時間無言でした。
でもみんな日本語は話せるし、脳に障害はなさそうでした。
自分から話しかけない文化なんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京 VS 大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる