エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. ウェリス鶴見緑地
 

広告を掲載

はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10
 

公式URL:http://www.w272.jp/
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

現在の物件
ウェリス鶴見緑地
ウェリス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩9分
総戸数: 272戸

ウェリス鶴見緑地

960: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-23 21:36:02]
>>959
エントランスの横の自転車気になりますね。管理組合の方は、どう考えてるんでしょうかね??
961: 入居済み住民さん 
[2015-03-23 21:46:01]
エントランス横にですか?!
あまり通らないので、困った物ですね、、

一人のいいか、が何台にもなるので、やめてほしいですね(>_<)

962: 入居予定さん 
[2015-03-23 22:43:31]
タバコや放置自転車は恥ずかしい行為ですね。一定割合のイタい人のためにこちらがイラつくのも腹立つね。エントランス横に自転車をとめるなよ。管理会社も注意せーよ。
963: 契約済みさん 
[2015-03-23 23:46:12]
粗大ゴミも放置せずちゃんとお金払って処分してほしいですね。最低限のマナーは守ってほしいです。
964: 入居者 [女性 40代] 
[2015-03-24 03:21:01]
今朝方、ゴミ捨て場を見たら、家電や家具がチラホラ…
自転車も台数を無視している世帯が少なくないようですし。
良いマンションですが、価格が安かったためか、モラルの低い方もいらっしゃるようで…

そのうち管理会社から警告が出ることに期待したいですね。
挨拶があるのが救いといえば救いです。
965: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 08:50:01]
家電や家具まで、、

これから、生活するなかで傘などの大きめな普通ゴミも出てくると思うのですが、そういった物はゴミドラムに捨ててもいいのですか?
966: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 10:05:29]
965さんへ
私は、プラスチックの30cm未満だけれどゴミドラムにはどうなの?ってゴミは、ビンや缶などを捨てるゴミ置場の右端(入ってすぐ)に置きましたよ。食器に包んでた新聞紙を45ℓ袋一杯の方などもこちらに捨てられていました。
967: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 10:29:44]
確かに、入居時に頂いたゴミの廃棄資料は分かり難いというか不親切ですよね。
「これって普通ゴミなの?」って言う物も有りましたし
今の掲示板に掲載されている方法だと分かりやすいです。
(45ℓゴミ袋に余裕があるか、コンビニ等のレジ袋程度の大きさ)
968: 匿名さん 
[2015-03-24 11:09:52]
入居してからのマナーは、育ちがバレるというか「やったれ精神」が垣間見えますよね。
最初だからこそ、きちんとしてほしいです。

エントランス横の自転車、私は見ていないのですが見かけられた人は管理人さんに伝えていただけるといいなと思いました。
(管理人さんからやんわり言ってもらえるといいですよね。)
969: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-03-24 11:26:39]
エントランス横の自転車マナーが周知徹底されていないとはいえ見苦しい限りですね。
このままでは常態化しそうなので管理会社(管理人さん)に厳しく取締ってもらいたいですね。
放置自転車への貼紙が一番効果ありそう。
最初が肝心ですよね!
資産価値向上含めマナーの良いマンションになる事を願います!
970: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-24 11:52:14]
>>965
私もどうしたらいいかわからなかったので、引越しして直ぐに管理会社に確認したら、傘やヤカンなどはゴミドラムに入れたら駄目との回答でした。不燃で出してくださいとの事でした!
971: 入居予定さん 
[2015-03-24 13:37:50]
タバコマナー、ゴミマナー、自転車マナー
そんなことまでいちいち管理人が注意とは情けない。

私なら見かけたら自分で言う。
「管理費払ってんだからお前の仕事だろ-」の他人任せとは違う。

貼紙?
ここは小学校か。

972: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-03-24 13:52:02]
自転車の問題は山積みですね!
一家族あたり自転車を二台しか止めれないのが、エントランス横に放置される結果に・・・
三人家族あるいは四人家族以上だと二台以上になるし・・・
かと言って宅内管理って言われても出し入れするのがめんどくさいし、ペダルが壁にぶつかったりで
綺麗な家が汚れたり壁をキズをつける可能性もあるし・・・
玄関横の廊下に置いても小さい子供が怪我をする可能性もありますし・・・
その小さいお子様も大きくなれば自転車に乗るようになり、三台目になり子供の為に親が自転車を
手放し、毎回レンタサイクルにするのか・・・
放置自転車や廊下に自転車を置かれている方を批判するつもりはありませんが、
子供が大きくなる、二人目三人目が産まれ自転車の数も増える、これから5年後10年後は今より
自転車の数は多くなるので、管理会社さんも今現在空き枠があるのであれば三台目以降の申し込みを行って頂ければ
今の放置自転車の数は減るのでは?


973: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 13:57:32]
No.971さん
ご自身で注意される行動力は立派ですが、

これくらいの注意喚起が出来ないようでは、管理会社としては失格ですよ。
言われた事やるだけなら、そこらへんの学生やバイトにだって行えますからね。
管理会社として運営されてるなら、
そこら編のノウハウを利用して、事前に予測して行動するくらいの事はして頂かないと
974: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 14:03:07]
ファミリータイプ(と私は思っている)のに一つの家庭に2台というのは
確かに少ないですよね。
動線が混在して危険かもしれませんが、駐車場に空きがあるみたいですので
そこを有効活用するとか、方法は有りそうですが、、、
975: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 15:31:25]
270世帯も入るのですから、自転車2台でも相当な数ですから…
そこは仕方がないかもしれませんね。

ともあれ、ここで意見をぶつけるよりは、前向きに住人の皆様が良い関係を築ける方策が見つけられるのが、ベターですよね。

これから何十年も一緒の敷地で暮らすんですから。
976: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 15:48:11]
ファミリー層で2台は少ないと思いましたが、ルールだから仕方ないので3台あった自転車を1台処分して引っ越して来ました。3台目以降は置き場が確保されてからまた購入するしかないと思い…どうしても必要となればトランクルームに入る折りたたみを購入しようかと…いざ引っ越ししてみると…悲しいです
977: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 18:43:20]
質問なんですが、室内に子供のジャングルジムと滑り台を購入予定何ですが、やっぱり迷惑ですよね?
下の階の方に。
978: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-24 19:32:50]
>>977
逆の立場だったら許せるってことですよね?個人的には迷惑です。こういった感性は人それぞれなので何とも言い難いですが、この掲示板で判断することでしょうか。マンションは戸建と違う住環境だということを再認識して、ご家族としっかり話し合ってお決め下さい。
979: 入居予定さん 
[2015-03-24 20:32:51]
まだ引越してないですが、残念なことが多そうですね。
管理組合が出来るまでマナーの問題は放置になるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる