新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ堺ステーションシティについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-18 20:56:15
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティってどうでしょうか。
物件を検討中の方など色々と意見を交換したいです。
どうですか?

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-26 18:32:48

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティについて

No.1  
by 周辺住民さん 2013-02-27 16:47:33
難波まで急行で10分、通勤通学は便利そうです。
No.2  
by 匿名さん 2013-03-01 10:10:46
そうですね。
こちらのマンション自体、
駅から徒歩3分とのことでこれも好立地かと思います。
予定価格もそこまで高くないですね。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-03-02 00:38:40
特急停車駅徒歩3分で、自走式駐車場なので、
注目しています。
事前案内会は9日10日ともいっぱいで、
予約が取れませんでした。
別の日に行くので、楽しみにしています。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-04 09:34:03
地図を見るとまだビルが載ってました。結構広い敷地ですね。
駅近のマンションのわりに価格帯が安いので気になってます。
3LDKで考えていますがそれぞれの部屋も広くなりそうな感じで良いですね。
大規模物件なので共用設備も充実すると嬉しいです。
No.5  
by 物件比較中さん 2013-03-04 20:59:13
小中の学区はどうでしょうか?
私のイメージは、中の下~中くらいかなぁと思います。
No.6  
by 購入検討中さん 2013-03-10 01:44:44
明日、案内会に行ってきます。
2タイプのモデルルームが見れたり、予定分譲価格などを聞けたりするみたいです。

プレミスト堺大小路と比較検討中なので、リビオの利点等を知れたらなと楽しみにしてます。

No.5さん>
学区は気になるところですよね。私のイメージも中って感じです。
実際にこの学区に通われてるお子さんをお持ちの知り合いに聞いてみたのですが、
『昔はかなり悪かったらしいけど、今はそんな感じはしない』とおっしゃってました。
まぁどこの学校もそうだと思いますが、その時代時代で違うんでしょうね。
三国方面とはやはり比較はできないでしょうけど・・・笑
No.7  
by 匿名さん 2013-03-10 20:56:23
モデルルームご覧になった皆さん、間取りはどのタイプでしたか?
差し支えなければ、教えてください。

小学区、このあたりでは教育モデル校になっているし、悪くはないと思います。
近隣は南にいくほど、あまり評判は良くありませんが。。

先に隣の商業施設(ライフ)が建設されるので、便利ではあるけれど
マンションとの距離感とか騒音など、どんな感じになるのか、気になります。
No.8  
by 購入検討中さん 2013-03-12 02:25:57
モデルルームは

・H2(3LDK/70.8m3)
・A(4LDK/82.6m3) → 2LDKに大改造されてます。

の2タイプでした。
どちらもモデルルーム仕様に所々オプションなどで豪華に変わっています。



No.9  
by 匿名さん 2013-03-12 11:24:04
>No8さん

No7です。ありがとうございます!
4LDKで考えているので、間取りは変わっていても設備などは確認できそうですね(^-^)
No.10  
by 匿名さん 2013-03-15 20:19:52
Aタイプが2LDKになるとリビングがものすごく広くなった贅沢な部屋になってるのでしょうね。
購入することになったら私もワンズシステム活用したいので参考にするつもりです。
学区の評判も悪くないということで安心しました。
ライフの完成はいつ頃になるのでしょうか?スーパー近いと嬉しいです。
No.11  
by 購入検討中さん 2013-03-16 03:41:24
そうですね。
Aタイプのリビングは13.6畳→18.8畳となっていましたよ。

ワンズシステムやオプションなど選べる楽しみがありますよね。
しかし、標準装備がちょっと寂しい感じなので、
ある程度オプションでの増額を覚悟しとかなければならないなと感じました。

ライフはマンションより先だそうなので来年春~夏になるんですかね?
No.12  
by 購入検討中さん 2013-03-25 23:39:08
駅前の立地や自走式駐車場は申し分ないのですが、旧堺港が目と鼻の先という津波に脆弱な地形と、施工が長谷工というのが心配です。いざというときに駅の海側の工業地帯からガスタンクや油などが押し寄せて大火災にならなければよいのですが。

また、設計監理も施工も長谷工みたいですが、長谷工は大栗育夫社長と役員が耐震偽装で昨年国土交通省からかなり厳しい行政処分を受けています。http://www.mlit.go.jp/common/000234059.pdf

またこのあたりは地盤が弱く、支持層までの杭はかなり強固なものがないと心配ですが、ホームページに構造面の記述は一切ありません。開発会社の耐震性に力をあまりいれていないようで気になっています。
モデルルームに説明を受けられた方、そのあたりどうでしたでしょうか?

同じ新日鉄興和が開発した熊谷組施工の堺東のタワーズブライトでも阪神高速側低層階が1800万~だったことも考えると、イトーヨーカドーの解体費もろもろも加わって高く設定せざるを得なかったのかなと思います。
この価格設定で本当に売れるのでしょうか。2期以降で大幅値下げにならなければよいのですが。

購入検討中ですが、なかなか躊躇してしまいます。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-03-26 01:54:00
HPで、入居時期が27年2月下旬になっていました。
以前は26年8月ではなかったですか?
2年も先だとまだまだですね…

私も津波の心配はあります。
ハザードマップでも一部浸水する地域になっていたと思いますし、
現在被害の見直しがされてきるので、
さらに被害予想が大きくなるかもしれませんね。

価格は、便利な立地なので私は高いとは思いませんが、
人気はどうなんでしょうね。
気になります。



No.14  
by 匿名さん 2013-03-26 12:18:27
周辺環境がちょっと良くないのが気になるところやね。
No.15  
by 買い換え検討中 2013-03-26 16:12:57
やっぱり、本線より高野線がいいのかな…
No.16  
by 匿名さん 2013-03-27 16:33:59
あ、ほんとだ…入居が27年になっていますね
だいぶ先になっています。
販売は来月下旬ですよね?
買ってから大分タイムラグがあるのですね。。
良い部屋は先に売れてしまうのでしょうけれど
ちょっと慎重になってしまうかな?
No.17  
by 匿名さん 2013-04-13 23:22:56
高野線堺東駅直結は4LDKは5000万円~だったよ。

あそこの中古物件出ないかな~

ここはやっぱり環境イマイチ。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-13 23:47:37
環境イマイチだから、安いんだよ。

安いから、住民レベル下がるんだよ。
No.19  
by 購入検討中さん 2013-04-14 22:17:47
本線の堺駅より、高野線の堺東の方が環境良いんですか?
No.20  
by マンション投資家さん 2013-04-15 16:38:14
堺東駅の東側の三国ヶ丘地区が堺区で最も環境が良いです。
西側は環境イマイチです。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-16 20:58:39
堺東の方が、賑やか過ぎる雰囲気ですけどね。
私はどちらかと言うと堺東よりこちらの方が、子育てしやすい環境だとおもいます。
堺東へはバスがあるので便利です。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-16 22:24:19
低層階はお得感あります。ただし、工場とご対面ですが。君ならどうする。
No.23  
by 周辺住民さん 2013-04-17 07:30:46
堺東でも三国ヶ丘地区は住宅地で最も静かですよ。西側と全然景色が嘘みたいにガラッと変わりますよ。

No.24  
by 土地勘無しさん 2013-04-21 20:34:49
駅から近くて、通勤など便利そうです。
平面駐車場や動線が工夫されてるのも良いですね。
学校や公園が近くにありますが、ちょっと賑やかなエリアなんでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-23 22:38:19
そんなに賑やかな事もないですよ。
便利な所です。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-04-26 22:36:14
堺で物件を探していたので、丁度いいと思い見に行きました。
価格帯も場所もOKだったのですが、マンションの隣の敷地に大きなプレス工場が
あるとのことで、プレスの音が出るとのことでした。私は音に敏感で
工場の音は特に苦手です。営業の方も念押しするようにプレス工場の話をされましたので
たぶんマンションの場所によっては音が聞こえない部屋もあるかとは思いますが
ギャンブルはできませんので、ほかの物件をあたることにします。
それ以外は気に入っていたので残念です。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-27 08:31:01
泉北地区に住み慣れてる方には、いい物件だと思います。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-27 19:09:09
隣の工場の音が気になって現地にいきました。
継続的に出る音ではなくランダムに音が出ていました。
買うなら上の階と思いますが、知人に聞いたところ上でも
共鳴して音がきこえるかもしれないとの事で
立地と価格と設備は気に入っているのですが躊躇しています。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-28 20:35:34
実際にマンションが出来上がって、部屋の中に入ったら
そう気になるような音でもなさそうですね。
音の感じ方は人それぞれの部分も大きいですからね。
実際に、足を運んで聞いてみるのが一番間違いないでしょうね。
No.30  
by ご近所さんのJAM 2013-04-29 08:26:43
西側工場は断続的な騒音は無いとは思いますが、東棟と西棟との価格差が大きいのでどっちを選択するのか迷いです。
立駐の収容台数が150台位なので車持ちの人は早めに手を打たないと周辺ガレージは結構、地代高いです
No.31  
by 地元民 2013-04-29 20:32:54
歓楽街の竜神から離れてるのでそう賑やかではないとおもいます。
価格は駅近では安いですが方角ですね
南東は高層建物が少ないし陽当たりは良好の分、南西より高値です。
価格重視なら南西ですかね
No.32  
by 匿名さん 2013-05-01 23:16:22
歓楽街から離れていて、駅近物件となると良いマンションですね。
やっぱり南東は住居選びでは一番の良い方角ですから高いでしょうね。
南西でも明るくて良いと思います。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-02 22:45:56
竜神って繁華街か?
No.34  
by 購入検討中さん 2013-05-04 23:14:13
価格、立地は満足しています。
ただオプションで少し掛かりそう。
No.35  
by 地元 2013-05-06 11:35:05
オプションが多くてかなり金額が上がるかも100%満足は無理やからどこかで妥協しなくては
価格が決定して一部の部屋は抽選になってます。
部屋を希望するなら早めの要望したほうがいいかも
No.36  
by 匿名さん 2013-05-07 14:25:40
オプションで最初の価格をおさえているマンション時々ありますね。
考え方にもよるでしょうが、欲しいオプションだけをチョイスできるのは
機能的だと考えます。
色んな設備が最初から整っていても結局は使用しないと言う話も多々聞きます。
使わなくても、それなりの年数が経てば壊れてしまったりとメンテナンスにも
費用もかかります。
そこ事を考えれば、自分の家庭に欲しい物をオプションで付けておいてその後
生活する中で欲しい物を付け加えて行くと言う事が良いかと思います。
実際に生活しはじめないと分からない事も沢山あると思います。
駅に近い条件がマンション住まいの利点だと思います。
No.37  
by 匿名さん 2013-05-10 09:32:07
私もこのやり方の方が合理的だと思います。
いろいろついていてものすごく物件価格が上がるより、
好きな物だけ選択する方がライフスタイルに合わせることができるのではないでしょうか。
ミストサウナや床暖がついていると良さそうに思えますけれど
結局使わなさそうなんですよね…。
No.38  
by 匿名さん 2013-05-10 12:25:26
一流デベのマンションは、標準である程度ついてますね。それ以下は、オプションにして価格を抑えたものが多いです。
事実を述べただけなので、悪しからず
No.39  
by 匿名さん 2013-05-11 09:51:39
今のマンションで標準的なアイテムをオプションにしているってことは
売り出し価格を少しでも低くしたいということでしょうね。

ここ床暖房ないのかな。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-12 08:52:15
食洗機は後付けもできるだろうが(後付けするくらいなら初めからつけると思うけど)
床暖房は後から付けるなんて無理でしょ。

あるない以上に今時の新築マンションでグレード落ちる、ていうかテンション落ちない?
たまに使うというのと、まったく無いというのは違うと思う。
No.41  
by 購入検討中さん 2013-05-16 14:53:39
床暖はオプションでありますね
No.42  
by 購入検討中さん 2013-05-16 16:45:20
ロイヤル不動産販売と長谷工どっちと商談すればお得?
No.43  
by 匿名さん 2013-05-17 17:45:01
オプションで付けられる床暖だと、電気式のタイプかな。
使わない人は床暖を使わないそうですよ。
オプションは高めの設定なので、どうしようか悩みますよね。
まあ、いろいろセレクトできるっていうのがウリなので、オプションも多めなのかな〜
No.44  
by 匿名さん 2013-05-17 19:11:12
どっちでもいいんじゃない?無ければつければいい。つけて高いなら、別の物件を買えばよし。論議する必要なし。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-19 00:39:35
安いからいいんじゃないの。もちろん安いにはそれなりの理由があるけど。
それ以外あります?
No.46  
by 匿名さん 2013-05-19 20:17:24
堺駅近く、なんば、関空乗り換えなし。隣はライフ。かなり便利じゃね。
No.47  
by 匿名さん 2013-05-20 00:25:08
周辺環境は別にして交通アクセス、買い物の利便性はよい方でしょうね。
なんといってもマンションは利便ですから。
個人的には初めからリーズナブルを売りにするよりも、もう少しグレード面で
がんばってほしかったですけど。
ここエントランスとか、どんな感じなのかな。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-21 20:32:37
マンションは機密性が良く冬でも暖かですから
床暖房を使わなくても十分暖かいとおっしゃる人もいらっしゃいますよ。
寒さも暑さも感じ方は、個人差ありますからね。
オプションの多いマンションは、考え方によったら自分が本当に欲しい
設備だけを揃えられるので良いと思います。
フル装備のマンションだと使わない設備でも年数が経てば故障してしまうので
使用しなくても修理しなきゃならない事も出てくるので、オプションで選べる
マンションの利点は後々の経費にも係わってきますよ。
No.49  
by 契約済みさん 2013-05-23 09:29:24
LIFEは、来年3月らしいです!
私Aタイプを契約しました!
4LDKは、かなり契約済みでしたよ!
No.50  
by 契約済 JAM労組執行委員 2013-05-24 21:50:09
かなり成約されてますよ
駐車場も確保でき早く完成してほしいです
No.51  
by 匿名さん222 2013-05-27 23:47:27
前向きに検討してます。
堺駅のポテンシャル、駅近、商業施設(ライフなど)の利便性等を考慮するとお買い得かなと。
DINKSなので教育関係は考慮にいれてないんですが、ファミリーとしてはどうなんでしょうかね。
南西低層階なんて工場が気にならなければ価格面で非常に魅力的です。
気になる点は採光面ですかね。ここは確認してなかった(汗
眺望は工場が面前にあるからといってあまり気にしないんですが、洗濯物が乾く程度には陽が欲しいです。

No.52  
by 匿名さん 2013-05-29 19:04:25
駅近で買い物も便利なのでかなり興味あります。
マンションの4LDKの間取りって人気ありますね。
どこも、早々に売れてしまっています。
ここも、同じ部屋数の多い間取りから売れているみたいですね。
駅3分は魅力です。
No.53  
by 匿名さん 2013-05-29 20:10:45
南海沿線の堺以南の方には、かなり良い物件だと思います。
No.54  
by ご近所さん 2013-05-30 11:35:07
DINKSなら最高ですよ。
教育関係には目をつぶって下さい。
No.55  
by 匿名さん 2013-05-31 21:55:07
地域を限定しなくても、便利に暮らせる場所だと思いますよ。
立地も決して悪くないと思います。
No.56  
by 物件比較中さん 2013-06-01 07:51:41
利便という点ではよい立地だと思います。
設備もオプション費用を追加で考えればいいので。

やっぱり周辺環境(子育て環境)が気になります。
子どもが就学前ならいいですが。
No.57  
by 地元です 2013-06-02 22:39:09
利便性一番!いつ買うの?今でしょ!
200戸超の大型はもう周辺では最後かも
No.58  
by 契約済みさん 2013-06-03 15:01:53
はじめまして

Lタイプを第一期滑り込みで契約しました。
駐車場確保のために(^^ゞ

まだ建築工事始まってないですが
今から完成を楽しみにしています。
No.59  
by 匿名さん  2013-06-04 18:17:54
この仕様と駅が近くて大型ショッピングセンターがある環境でこの価格は
確かにNo.57さんのいつ買うの?今でしょ!がしっくりくる言葉ですよね
駐車場は確保したいところですがこの物件の駐車場は月いくらで何台置けるのかが
問題ですね

ただ駐車場のチェーンゲートないよりはいいかもしれないけど夜なんか見えにくくて
チェーンおろすの忘れてぶつけたりしないか心配ですね
このゲートも少しいい設備にしてくれたら完璧だったのにと思います。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-04 19:08:26
西向き低層階は、工場とかぶるけど、リーズナブルな価格設定。悩ましいなあ。さすがはプロ。
No.61  
by 匿名さん 2013-06-04 20:35:14
南海本線堺駅以南の民衆をターゲットにしたマンション
No.62  
by 地元です 2013-06-04 22:20:15
駐車場は総戸数の7割弱 価格は12000円から16000円低層フロアーは割高、屋上青空は割安です
エレベーターは無いので階段の昇降りはキツイかも
No.63  
by JAM 堺阪南地域 2013-06-05 17:57:48
チェーンゲートは確かによく破損や故障多いからいずれ対策するでしょう
駅近の大型物件はこの辺りではもうしばらく出ないでしょう
ライフとマンションの間の土地開発は未定なので何が建つのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2013-06-05 18:57:13
駅近、関空も乗り換えなし。ライフがお隣。意外とお買い得かも。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-05 20:07:58
関空に、週の半分は行かれるのでしょう。それは便利ですね。
No.66  
by 契約済みさん 2013-06-06 19:44:52
私もLIFEとマンションの間が気になります(-_-;)
けっこー広い空間ですよね~
No.67  
by 検討中の奥さま 2013-06-07 20:47:37
一戸建てが建つんじゃないかなー?マンション建てるほど広くもないし。
No.68  
by 契約済  2013-06-07 23:29:29
多分、テナントビルかも
No.69  
by 匿名さん 2013-06-08 00:42:44
資産価値的には病院建ってもらえると良いなあ
No.70  
by 契約すみ 2013-06-08 11:05:49
いつ買うの?今でしょ!もう半分売れたみたいです
No.71  
by 購入検討中さん 2013-06-08 12:08:59
周辺環境には目をつぶるべし…か。
No.72  
by サラリーマンさん 2013-06-08 19:13:43
交通は便利だけど、このへん街の雰囲気はよくないように思う。
港湾地区って柄が悪いというイメージしかない。
ここってコスモスクエアや此花と同じ匂いしかしないけどね。。
スーパーが近いのはいいけどどの程度の規模なのか。。
No.73  
by 堺 2013-06-09 21:32:45
住めば都!ホンマ、売れ行きがハイペースやっぱ交通が良ければ集まるのでしょう
No.74  
by 匿名さん 2013-06-11 21:27:38
街の雰囲気良くないですか?
そう感じた事は無いですけどね。
港湾地区と書かれたら悪いイメージありますが、港湾地区って言われたら
この辺りは想像しません。
No.75  
by 周辺住民さん 2013-06-15 20:13:05
何もわからん輩が何言うてんねん!
ここは港湾とは言わない。もうちょい国語勉強しろやリーマンさんよ
No.76  
by 匿名さん 2013-06-15 20:39:57
堺市内の駅近マンションとしては、ここはピカイチでしょう。
ただ津波ハザードマップみたら、ここはやばすぎる。
No.77  
by 匿名さん 2013-06-15 20:58:14
大阪に津波ってきたことあるの?1000年に一回のことにおびえていたら、生きていけないよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-06-16 05:40:22
気になるでしょ?
No.80  
by 匿名さん 2013-06-16 07:28:55
堺東でしょ?
No.82  
by 匿名さん 2013-06-16 17:32:39
ここで津波の心配ないでしょう。
大昔は大和川が溢れたりとかあったかもしれないけど。

それより住環境だと思います。
利便性は堺のマンションでは良いほうですよ。
No.83  
by 匿名さん 2013-06-16 17:58:15
利便性はいいけど住環境が悪い。
だから安いんだろうけど。
西九条や南港の不人気マンションと同じ。
No.84  
by 地元月州校区 2013-06-16 22:47:14
100%満足する物件なんかあり得ない
この辺りのハザードマップは確かに空白地域やけど何処行っても災害は有り得ることやし安全な土地なんか存在するのか?
No.85  
by 匿名さん 2013-06-17 12:58:23
>>84
100%満足する物件は厳しいでしょうね。
ただ一番ホットな地震、津波については海に近い立地だと
くるこないに関わらず怖いのが正直なところ。
あくまでも私は。ですが。
私はこのマンションそのものを否定したい訳ではありませんので誤解なきよう。

値段や設備や駅近は魅力的ですが、あくまでも私個人として立地が妥協点に
出来ないという考え=価値観なだけです。
気を悪くされた方、申し訳ありません。。
No.86  
by 匿名さん 2013-06-18 19:02:34
個人的な考えなら書き込む必要性が無いのでは??

煽るような発言は慎むべきかと思いますよ
No.87  
by サラリーマンさん 2013-06-19 08:59:29
掲示板で個人的な考えを書くなとか言っちゃうと誰も書かんでしょう
No.88  
by 匿名さん 2013-06-20 15:36:53
地震や津波は確かに怖いです。
でも、日本の何処に住んでいてもその危険性はあるのではないでしょうか?
住居選びで出来るだけ安全な場所を考えるのも普通だと思います。
その考え方はそれぞれだと思うので、良いと思います。
利便性は良いけど、住環境が悪い所って表裏一体のような場合が多いと思います。
それなりの資金があれば、両方の条件を取れる場合もあると思います。
限られた資金の中で、住居を選ぶ場合は私は利便性をとってしまいます。
このマンションは、それなりに年齢を重ねても便利に生活できると思うので
興味ある物件です。
No.89  
by 匿名さん 2013-06-20 17:10:49
丘の上に住みましょう。
No.90  
by 戎団 2013-06-27 21:16:28
マジ総戸数の半分近く売れたの?
No.91  
by 布団太鼓 2013-06-27 22:09:40
さすが大阪第二の都市、堺!!
No.92  
by 匿名さん 2013-06-27 22:59:27
駅からの道や周辺は殺風景だけど駅近でスーパー近だから悪くない。
周辺は工場も多いがマンションも結構多い。
良物件と思います。
No.93  
by 契約済みさん 2013-06-28 12:30:17
ほとんど売れてたよ!
No.94  
by 購入検討中さん 2013-06-30 10:08:19
長谷工さんが施工という件については皆さんどう見られておりますでしょうか?

立地がこれ以上ないというくらい良いと思うのですが、不動産鑑定に少し詳しい友人は長谷工さんという意味でブランド力に欠けるように思うとのことです。

私の主観では建材のセレクトが普通過ぎているかなというのが第一印象でした。
ファミリーをターゲットにしている物件なのでマイナス要素ではないと思いますが少し変わった内装に憧れる私にはもの足りない感じはします。長谷工さんが日本一の施工数ではあるようですが高級嗜好のマンションを造る会社ではないようです。

立地が自分にとって魅力的なので住みたいですが、間取りを含め、リフォームを加える前提で考えています。

新築をいきなり、いじるのはもったいないとは思いますが中古マンションは不動産仲介料などで決して
お買い得とも感じません。

契約された方、検討中の方にお聞きしたいのですが、ズバリ物件のブランド力についてどの程度重要視されておられますでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2013-06-30 13:25:09
ブランドにはこだわらないです。あまりにも無名な売り主だと圏外ですが。
利便性と価格重視です。
No.96  
by 府営住宅 2013-06-30 21:28:51
Aタイプ完売
80㎡タイプ残りわずかでした
やっぱ利便が評価高いのでは?
No.97  
by 匿名さん 2013-06-30 21:34:17
94
そんなんを他人に聞いて何になるんや?
No.98  
by 匿名さん 2013-06-30 21:57:38
>>94

私もブランド名は気にしません。

実際、モデルルーム訪問で様々な物件を比較すると、やはりそれなりに名の知れた施工業者が手掛けた内装と、認知度の低い会社の内装の違いは素人目にも分かる程の差を感じました。

しかし、最重視するのは立地。
あとは構造。
間取りや広さと価格のバランスです。

ブランドで選ぶつもりはありません。





No.99  
by 物件比較中さん 2013-07-01 08:06:30
長谷工は高級立地では、それに見合うような高級施工ができる。
田の字間取りの平凡施工は、その程度の立地ということでしょう。

No.100  
by 匿名さん 2013-07-01 10:01:58
そうですね。

何を求めるか、何を優先するか、
一流施工会社だからという選択方法はミーハーな日本人特有ではないでしょうか。

No.101  
by 匿名さん 2013-07-01 12:17:00
デベさんは、販売価格と立地に応じたマンション作りをします。当然のことですが。
何が高級かということについては、人によって受け取り方は違いますが。

No.102  
by 匿名さん 2013-07-01 12:27:35
94
一般知識板で相談しなよ。
無関係な書き込みは無意味!
ここは検討スレ!
No.103  
by 匿名さん 2013-07-01 15:23:40
もう完売なので閉鎖依頼しましたよ。
No.104  
by 購入検討中さん 2013-07-02 01:13:02
ほんとに完売したんですか?
No.105  
by 匿名さん 2013-07-02 02:05:59
こんだけ安かったら完売してもおかしないね。南大阪にはウケるマンションです。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-03 10:11:07
>>103

完売してないでしょ?
営業妨害したいんですか?
No.107  
by 購入検討中さん 2013-07-03 11:53:33
完売していませんが…
No.108  
by 申込予定さん 2013-07-03 20:35:45
約半分が成約済みでした。完売はAタイプです
No.109  
by 匿名さん 2013-07-03 20:59:55
公式ブログに成約表の写真がありますね。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-04 07:43:47
リビオって基本、駅から遠いけどここだけステーションって名称が入っている。
でも徒歩3分w
No.111  
by 匿名さん 2013-07-04 08:05:04
リビオのキュービック型の間取りに惹かれていますが、こちらは至って普通の間取り…残念です。

リビオ玉造、リビオ阿倍野王子町は残り僅かなので選択の余地無し。

リビオの次期に期待して今回は見送ります。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-05 20:49:12
変わった間取りって気になりますけどね。
結局長く暮らすとなると、オーソドックスな間取りが一番
生活しやすいんですけどね。
でも、違った間取り良いですね。
駅徒歩3分って微妙な距離が、騒音の事を考えればよいと思います。
近すぎても、いろいろと騒音の問題出てくるようです。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-06 07:22:49
リビオレゾン中央鎗屋町もなんか駅から中途半端に遠いね。
谷四だから駐車場代が2万未満なら購入してもいいかも。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-06 22:55:26
113
この物件と関係ないので、退場願います
No.115  
by 匿名さん 2013-07-07 01:31:49
>>114
はいはい。退場します。
No.116  
by 堺 2013-07-20 22:43:27
ワンズでタイプにより取り入れられない商品があるなら早く連絡ほしかったのに契約すればもう強気だわ長谷工さんよ
最初は据付け可能な設定出してたんやから
No.117  
by 契約済みさん 2013-07-28 01:29:28
抽選外したー!
No.118  
by 匿名さん 2013-07-28 12:06:45
健康保険/厚生年金/雇用保険…
No.119  
by 入居予定さん 2013-07-28 21:44:20
祥福の招待券当たったでー
No.120  
by 契約済みさん 2013-07-29 12:40:50
羽のない扇風機当たった
No.121  
by ご近所さん 2013-08-10 02:50:30
購入を検討されている方へ少しでも参考になればと投稿致します。
いろいろな意味でこちらの物件は気になって居りました。

現地へ行かれた方なら気になった思いますが同区画(真横)に有る
工場の事です。
モデルルームへ行かれた方は営業の人から騒音の有無、程度の説明を
受けたかと思います。

単刀直入に申しますと「騒音」なんて生ぬるい物では無いのです。
こちらの工場は大型金型プレスの工場で国内最大級の8000tプレス機なる物を
所有しております。

私は同区画にあるドラッグストアを頻繁に利用しますが、「ドーン!!」という
音と共に振動(震度2 私の体感)の縦揺れ。
又、頻繁に大型トレーラーが頻繁に出入りします。(マンションと同じ生活道路利用、真横ですから)
私なら住めません。参考までに・・・・
No.122  
by 南海 2013-08-11 14:16:18
環境は慣れな仕方ないでしょう
最終的には購入する人の決断です
あーやこーや言うても郊外とは違うし環境問題は大なり小なりあります
No.123  
by by 匿名さん 2013-08-12 16:34:27
堺市は政令指定都市なので病院が充実してますね。
治安もこの地域は悪くはないと思います。
道路も広く運転しやすい反面結構スピード出している車もいるので
最初は慣れるまで運転は気を使うと思います。
後物価も安いので暮らしやすい環境ですよ
No.125  
by 周辺住民さん 2013-08-13 18:35:46
No.121大げさですよ!
No.126  
by 契約済みさん 2013-08-14 08:33:31
ま、音や振動は現地で実際に確認するべきですね。
感じかたは本当に人それぞれなんで。
私は気にならないと判断し、購入に至りました。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-15 17:29:48
騒音の件、事前に知っておくのも良いですね。
あとは現地に行って確認して納得すれば問題ないでしょうし。
近くには小学校もあるし住宅もけっこうありそうなので、住めない環境ではないということですよね。
No.128  
by 契約済みさん 2013-08-25 00:37:51
オプション悩むなぁ〜
契約者の皆さん、もうオプションは決めましたか?
No.129  
by 契約済みさん 2013-08-25 01:07:00
128>
9月末がリミットですが、それから入居まで一年以上あるので気も変わりますよね。

私は間取りや水回りなど結構なリフォームを前提に契約しているので、
オプションは最小限にしようと思います。欲張って色々と申し込んでも
現物を見てからこんな筈ではなかった、と思う部分は絶対出てくると思います。

どちらにしても有償になるなら引き渡し後に業者さんと納得のいくように
やりたいと思っています。
有償のオプションは価格を見る限り、相応のものばかりではないと感じます。
リフォーム業者、DIYを含めて考えてベストな選択にしようと思います。

No.130  
by 契約済 JAM労組執行委員 2013-09-01 18:11:17
ワンズ、選択が難しいです。DIYで可能な限りは自分でやったほうがいいかも?
でも増税が確定してないのに急かされる様で国も早く方針決めてほしいものです
No.131  
by 匿名さん 2013-09-05 14:28:28
うちもダンナが結構器用なので、
お願いはしないで自分ちでしようかなぁと思っています。
私もそういうの、結構好きですし。
どうしようか図面を見ながら考えるのってすごく楽しいですよね。
それがマンションを買う楽しみの1つなのかも!?なんて思っています。
No.132  
by 一般サラリーマン 2013-09-09 18:07:54
うちもワンズは検討中ですが…
どう考えても当初の倍ほどになります。。。
楽しみやけど頭痛いです。
No.133  
by 匿名さん 2013-09-10 18:50:48
ワンズ、せっかくだから無償の部分だけでも利用したいですね。

期限は9月末なんですか?
No.135  
by 契約済みさん 2013-09-13 23:02:50
九月末までてますよ〜確か。
結局オプションで100万くらい使ったわ〜
No.136  
by 匿名さん 2013-09-14 13:03:34
価格は満足やけど、オプションでだいぶ出費が掛かる
No.138  
by 契約済 壮年組 2013-09-15 00:05:51
ワンズは項目増えると色々、難題が出てきますよ
リフォーム前提に発注を抑えるのも一つの選択肢として有りだとおもいます
No.139  
by 購入検討中さん 2013-09-16 20:55:49
こんにちは。購入を検討しています。
中古マンションも考えてますがモデルルームを見て、新築の良さや中古の修理費用を考えるとこちらのマンションが気になりました。
このマンションの向かいマンションが中古で売り出されているんですが、価格がこちらのマンションとほぼ同額(部屋の広さ等)なんですが、理由はなぜなんでしょうか。
担当の方に聞いてみようかと思うんですが、失礼な事なのかまた、不利になるような事は言わないと思うので質問させて頂きました。
工場がすぐ横である事や、ライフとの間の建設未定等の理由でしょうか?
皆さんのお考えをお聞きできれば幸いです。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-17 09:02:22
物件として特別に高すぎるとか安すぎるとかいうマンションはほとんどありません。
だいたい妥当な価格で売り出していますね。
ここも施設設備をコストカットして立地も考えた上で価格設定をしていると思います。
だからといって良くないということはありません。暮らすには十分でしょう。
利便、アクセス、価格等考えればむしろお買い得物件かもしれません。
マイナスを消していけばそれだけ価格も上昇していく、それだけの話です。

この周辺で中古と新築なら絶対新築をお勧めします。
諸費用、メンテ経費、耐震躯体、すべてで新築の方がいいですから。
No.142  
by 購入検討中さん 2013-09-19 00:23:09
返信ありがとうございます。

そうですね。新築のほうがいいですよね!
周辺の工場と災害時の浸水の事も踏まえ検討します。
ありがとうございました。
また質問等あるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。
No.144  
by 堺在住サラリーマン 2013-10-13 00:42:04
横の工場は鍛造機など音が出るので南西部分五階までは格安で出てましたよ。
この立地で70平米2200万台は無いですしねえ~
No.146  
by 契約済みさん 2013-10-16 00:54:09
契約も終わって、これから数ヶ月、何もやることがないような気がすると(≧∇≦)
契約者同士で掲示板を楽しくお盛り上げませんか?
H2015の春には楽しいイベントが?
それまでにもコミュニュケーションも欲しいな?
No.147  
by 契約済みさん 2013-10-16 20:07:47
完成まで時間ありますね〜
買ったことを忘れてしまいそうだ!
No.148  
by 契約済 壮年組 2013-10-17 12:40:32
ホンマ、買ったのを忘れそう(笑)
No.149  
by 一般サラリーマン(契約済) 2013-10-19 16:38:31
入居までまだ1年以上ありますからね…
早く完成してほしいもんです。
No.150  
by 堺っこ 2013-10-21 11:53:06
床暖まだ迷ってます・・・
No.151  
by 匿名さん 2013-10-22 00:02:57
真横の工場との調和は、どんな感じでしょうか?
No.152  
by 契約済みさん 2013-10-23 12:40:02
>151
どうでしょう。私は特別気になりませんでした。
物件価格が安い要因の一つなので、逆にあってよかったとさえ思います。
ただ、人それぞれ感じ方は違うと思います。
検討されているならば、実際に見に行かれては?
No.153  
by 契約済みさん 2013-10-23 13:03:11
工場よりライフとサガミの間の空き地に何ができるのかが気になります。知ってる方、教えてください。
No.154  
by 契約済みさん 2013-11-11 10:41:50
153さん、
私も気になります!
かなり、
広い空き地ですよね。
No.155  
by 匿名さん 2013-11-11 11:55:36
さすがにここに工場はないでしょうw
No.156  
by 検討中の奥さま 2013-11-11 18:41:52
大阪市内在住です。
コチラは駅前だという事で気になっています。

残り何戸位かご存知の方いらっしゃいますか。

未就学児がおり学区の評判も気になります。主人の都合がつけばMRにも行くつもりですが、まだ先になりそうなので書き込みをさせて頂きました。

No.157  
by 匿名さん 2013-11-11 23:57:36
工場はないでしょうと言われても……
真横に工場があるマンションですよ……
No.158  
by 匿名さん 2013-11-13 09:57:13
お隣のライフがかなりできてきましたね^^
No.159  
by 匿名さん 2013-11-13 10:00:32
>>157
何の工場ですか?
No.160  
by 契約済みさん 2013-11-13 10:55:02
プレス工場
No.161  
by 匿名さん 2013-11-13 11:35:20
>>160
ありがとうございます。

どの位音がするのか現地に足を運んでみます。

No.162  
by 匿名さん 2013-11-13 18:02:29
プレス工場はこのマンションよりずっと前(数10年前)からあるので、この周辺は現在は多少ゴチャゴチャしていますが商業地区と住宅地区で、今からライフの横の中途半端な広さで土地値も高い場所に工場が建つことはないと思いますよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-11-14 16:42:21
>>156
12日にモデルルームに行った時点では、216戸中残り69戸でA、F、H1タイプが完売してましたよ。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-11-16 13:18:38
イオンモール予定地の向かい日本フィルター跡のマンションと比較するとどうでしょうか?
同じ時期に竣工予定ですが
No.165  
by 契約済みさん 2013-11-25 11:41:48
立地は堺駅前が最強!
No.166  
by 匿名さん 2013-11-26 10:18:40
私も堺駅の方がかなり利便性がいいように思います
No.167  
by 匿名さん 2013-11-26 11:52:38
この物件のデメリットは工場と隣接している事だけですね。

No.168  
by 購入検討中さん 2013-11-26 20:34:30
堺駅と堺東は夜は治安よくないって聞きましたがどうですかね?
No.169  
by 匿名さん 2013-11-26 22:47:38
堺出身者から言わせると、駅周辺の治安は普通。
堺より南部地域の出身者から言わせると、堺は平和。
北摂から言わせると、堺は論外。
No.170  
by 匿名さん 2013-11-26 23:20:10
やはり利便性に長ける駅になると夜遅くまで営業している店も多いですし人通りが多いですからね。
多少は治安に関係してくるのではないでしょうか。
ただ、ここは駅3分ですからそれほど問題はない気もします。
No.171  
by 匿名さん 2013-11-27 09:48:54
長年このあたりに住んでますが、特別治安の悪さを感じたことはありません
とくにここは、駅から暗がりを通ることなく行けるので、心配はしていません
ライフができると、さらに明るくなりますしね
No.172  
by 土地勘無しさん 2013-11-27 10:33:46
周辺の医療機関について教えて下さい。
評判の良い内科、耳鼻科、眼科、特に歯医者。
No.173  
by 匿名さん 2013-11-27 14:37:47
スギ薬局の駐車場の隣にクリニックビルが建設中ですね
何軒かがもう契約済になってました
すみません、何科が入るかまでは知りません
No.174  
by 匿名さん 2013-12-03 12:59:28
クリニックビルの建設は朗報です。
恐らく複数の診療科が入ることになるでしょうから。

評判が良くても自分には合わなかったり、またその逆があったりします。
色々と回って診ていただいてホームドクターを決めていきたいなと思っています。
No.175  
by 匿名さん 2013-12-03 23:24:18
堺市民の検討者が、98%ですか?
No.176  
by 匿名さん 2013-12-04 00:50:45
本日たまたま仕事で予定地近くを通りました。土地勘がないので、詳細は分かりませんが、単純に駅から近くて便利ですね。
ただ…駅前で休憩していたら小学生?中学生?のあまりのレベルの低さに愕然としました。ここで子育てはできないと強く思いました。子供がこれなら大人も…ですよね。
やっぱり堺はないなぁと思いました。
No.177  
by 匿名さん 2013-12-04 02:56:20
もとから住む気がなかっただけと違いますか?
No.178  
by 契約済みさん 2013-12-04 12:35:10
>>175
私は大阪市内からです。
No.179  
by 匿名さん 2013-12-09 14:24:22
堺はカジュアルな街だけど住みやすいとは思ってます。
好みは結構わかれる…かもわからないですねぇ。
とにかく駅に近くて規模も大きなマンションというのはいいんじゃないですか。
駅に近いマンションって規模が小さくて管理費が高めになりがちですがここはそうでもないかと。
No.180  
by 匿名さん 2013-12-15 22:59:25
自分は堺が地元です。
どうなんでしょう、地元の人もいるでしょうけれど他の地域からの検討の方もいらっしゃるのでは??
交通の便がいいですし、
大規模なのでファミリーの受けもよいんじゃないかと思います。
No.181  
by 契約済みさん 2013-12-18 13:34:44
私は堺出身、大阪在住です
No.182  
by 匿名さん 2013-12-18 22:18:00
南大阪の方がほとんどでしょう。
No.183  
by 契約済みさん 2014-01-09 11:58:53
工事早く進んでほしいですねー!
No.184  
by 匿名さん 2014-01-14 16:14:31
結構こちらが地元の方が多いのですね。
うちも実家が近いので良いかなと感じてます。
共働きなので、子供が病気の時に実家に頼れるのは良いなと思いまして。
普段は駅までこの距離で行けるので通勤が楽なのが嬉しいです。
あとは保育園の空きがしっかりあればいいなぁっていうとこですかねぇ。
No.185  
by 匿名さん 2014-01-14 18:55:20
意外とお買い得物件かも。駅近、なんば、関空直結。梅田に直結していないのが残念か。でも、なにわ筋線ができたら、新大阪まで直結。
No.186  
by 匿名さん 2014-01-17 14:31:36
>185
そう考えるとたしかにお得に思えなくもないですね。ただし、新大阪までよく行く立場ならの話ですが。
あ、でもこの位置関係なら遊びに行きたくもなってくるかな。
やっぱり185さんと全面同意ということで、失礼。

堺、時代を感じる地名ですよね。
天下の台所なんて想像しました。
No.187  
by 匿名さん 2014-01-18 17:05:22
現在の所なにわ筋線の実現可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
もちろんこのマンションの価値とは関係ないことですけどね。
時代性についてはほとんど地名だけなので期待しない方がいいと思います。大きな古墳はあります。
No.188  
by 匿名さん 2014-01-18 18:15:25
アドレスのブランド性に興味ない人にとっては、程よい値段で買えるのは魅力だと思います。元値がこの値段なので、将来売却する時も、少々下がっても許容の範囲か。仮に元値が4000万円で、2500万円に下落したら顔面蒼白です。
No.189  
by 契約済みさん 2014-01-23 16:48:12
リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者の方はこちらからどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407111/
No.190  
by 周辺住民さん 2014-03-29 21:12:48
ここは立地もいいしスーパーも近くていいですが
隣のプレス工場の音が朝から夕方まで結構うるさいですよ。
静かに暮らしたい方はやめておいた方がいいと思います。

No.191  
by 匿名さん 2014-04-14 22:21:20
ご意見お聞かせ下さい。

この物件の魅力はどこだと思いますか?
駅近のみなんでしょうか

堺駅周辺の環境はどの様な感じでしょうか。

見学した時に内装が少し手を抜いた感じ・・・
駅近のみの強気なんですかね。
No.192  
by 匿名さん 2014-04-16 19:06:46
>>190 プレス工場の音、気になります。現地で確認すべきなんですけど。
マンション内にいても聞こえてきそうですか?地面の響きなどもあるんですか?

駅近と価格は魅力ですね。
あとは上階なら眺望が良いのでは?
日中の写真ではビルしか見えないようですが、夜はそれなりに夜景が綺麗なのでは?
間取りや設備を選べるワンズシステムというのもいいサービスなのでは。

>>191 見学した感じが、内装が少し手を抜いた感じだったとのこと、あまり期待できないのかな。
No.193  
by 匿名さん 2014-04-21 14:30:32
内装の手を抜く・・・ですか。
具体的にどういった面なんでしょう。
過剰な設備はいらないのでシンプルな装備の方が良いのですが
そういうのとはまた別の話なのかな。

音の面は実際に現地に行くのと、
建物の構造面とを比べて大丈夫そうかを考えるのでしょうね。
どの程度なら大丈夫というのが素人的にはよく判らない。
No.194  
by 契約済みさん 2014-06-09 18:08:03
横浜で傾いたマンションのニュースあるけど、リビオ堺大丈夫⁇
No.195  
by 匿名さん 2014-06-12 16:11:38
ここは全く関係ないと思いますが。施工もデベも違いますし。でもああいう事があると気になるのはたしかなのかしら。

ライフができたから便利だなーと思います。でも「ライフに買い物に来たついでに見てって」的な感じなので、少々どうなのか!?とも思ったり。

ま。買物が楽なのはいいな。ライフはお総菜コーナーも充実してるって聞きますし。
No.196  
by 周辺住民さん 2014-06-16 20:01:33
資材高騰人出不足の建設業ですが工期間に合うのか?
突貫工事にならないように施工してもらいたいものです
No.197  
by 購入検討中さん 2014-06-19 15:41:09
あと残り少しのようですが、無償のカラーセレクトは最上階まで全て〆切過ぎてるんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
No.198  
by 匿名さん 2014-06-19 16:10:50
45m 15階

で検索
No.199  
by 匿名さん 2014-06-20 21:00:32
>>197
気になって公式サイトを見てみたのですが、
ワンズシステムは申し込み期限を過ぎましたと表示されていますね。
階数に関わらず、すべて終了ということなのではないですかね。
無償の部分もあったから、サービスが受けられないとなると
なんだか損した気分になりますね。
かわりに値引きなどしてもらえるといいのですがね。
どうしても変更したい場合は自費でやるしかないのですかね。
No.200  
by 周辺住民さん 2014-07-08 12:41:01
本当に買うつもりならマンションギャラリーに出向けば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる