エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 東平塚
  6. ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-10-11 12:28:05
 削除依頼 投稿する

所在地:つくば市研究学園C43街区1画地
茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内C43街区4画地の一部
交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩12分

研究学園の新都の街の北側に、8階建てマンション3棟が建設予定!
平成25年5月着工予定、平成27年4月完成予定!


売主:NTT都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

【物件情報を追加しました 2013.6.21 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 05:58:36

現在の物件
ウェリスつくば研究学園テラス
ウェリスつくば研究学園テラス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)

301: ビギナーさん 
[2013-12-09 20:45:19]
この辺は治安とかどんな感じですか?
302: 物件比較中さん 
[2013-12-09 23:55:04]
第一期もう完売しちゃったの??
303: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 08:03:29]
>>> 297 >>>
同じ物件かどうかは知りませんが、何かの広告で5階の物件は引渡しが来年3月という条件がついていました。売主が4月転勤を予定されているのかどうか不明ですが、海外転勤などの場合6ヶ月前に内示がでるという話を聞いたことがあります。

>>> 298 >>>
住民の質が高いらしいです。これって重要ですよね。

さて私の住居選定要件ですが、やはりつくば駅徒歩圏内が優先順位一番。その理由はTXで東京へでかけるのも無論ですが、成田空港や茨城空港へはどうしても「つくばセンター」からになりますので。なにせ最近のシニアは楽して出かけるのが好きなので、マイカー運転などは真っ平御免なのです。
304: 匿名 
[2013-12-10 19:35:04]
研究学園駅からつくばセンターへはTXで3分ですが。
305: 匿名さん 
[2013-12-10 20:20:30]
今時、バスで成田空港に行く人もいるんですね。
すごく高いですよね!
306: 匿名さん 
[2013-12-10 20:51:54]
バス楽ですよ。電車の乗換もないし、成田の駐車場代を気にすることもないし。
307: 匿名さん 
[2013-12-10 21:16:55]
成田空港行くならバスよりタクシーの方がよくね?
ましてダイヤパレスに住むシニアならカネに困ってもいないだろうし。
308: 匿名さん 
[2013-12-11 00:53:36]
タクシーって片道2万近くかかるのでは…。
ダイアパレス住民ってブルジョアが多いんですね。知らなかった。
(スレ違いの会話、失礼しました)
309: 匿名さん 
[2013-12-11 09:49:29]
確かにタクシーの方が楽です
310: 入居済み住民さん 
[2013-12-11 11:28:36]
早く圏央道が成田までつながるといいですね。待ちくたびれています。

311: 匿名さん 
[2013-12-11 17:47:49]
茨城県内は平成27年度内に全通の予定ですが、それ以外は東西ともどうなるでしょうね。
強制収容の手続き次第でしょうが、公共事業だからかなりいい値段で買い取ってくれるでしょうに、何で用地買収を拒むんでしょうね。自分ならラッキーとばかりに売却しますが。
312: 匿名さん 
[2013-12-11 18:46:00]
>>311
あなたは先祖代々の不動産みたいなもの持ってないから理解できないんでしょう
313: 匿名さん 
[2013-12-11 19:10:59]
東北の震災で家族を失った方が、今、ここで先祖代々の土地を手放してしまったら、自分には何も残らない、だから自分は土地を手放すわけにはいかないと言っていました。わかるような気がしました。
314: 匿名さん 
[2013-12-11 20:44:29]
>>312

あなたは協力・協調という心がないから理解できないのでしょう。
わがままで残念な方にいつも行政は悩まされてるって事が理解できました。
315: 匿名さん 
[2013-12-11 21:24:59]
立ち退き拒否して道路をイビツに曲げちゃう奴っているよね
316: 匿名さん 
[2013-12-11 22:11:07]
スマンが君ら、まとめて他のスレッドにいってくれんか。
317: 買い換え検討中 
[2013-12-11 22:34:13]
まぁ、南大通りや牛久バイパスとか、いつになっても、うまくつながらんよね。
318: 購入検討中さん 
[2013-12-11 23:44:48]
>>316
激しく同意
319: わたしも検討中 
[2013-12-13 11:54:54]
明日は抽選日ですね。当たればいいな〜!
320: 購入検討中さん 
[2013-12-15 09:08:59]
抽選結果でましたか?
321: 申込予定さん 
[2013-12-15 15:49:24]
こんなん出ましたけど
322: わたしも検討中 
[2013-12-15 21:08:04]
おかげさまで!
323: 購入検討中さん 
[2013-12-15 22:02:20]
極端に安くしている2階の部屋以外は無抽選の出来レースでしたね。
50戸完売でーす。
324: 物件比較中さん 
[2013-12-15 22:38:38]
50戸完売となると、次期は強気の価格設定となりそうですね。
がんばってください。
325: 匿名さん 
[2013-12-15 22:42:57]
デベさんは書き込んじゃダメですよ。
ルール違反。
326: 購入検討中さん 
[2013-12-15 22:46:56]
無抽選だったの?
327: 購入検討中さん 
[2013-12-16 13:04:01]
第二期は値段が下がることはなさそうですね。

ここの隣もマンションが2棟建設予定ですが情報何もないですね。
さらに値段は上がりそうですが。
328: 匿名さん 
[2013-12-16 13:14:41]
新規建設マンションはオリンピックと時期がかぶり、消費税もあがるので、値上げの材料は満載ですね。
329: 匿名さん 
[2013-12-17 19:49:04]
レーベンが第1期9戸完売だから、こちらはかなり好調だね。レーベンスレ過疎ってるし。もう金持ちいなくなったんだろう。
330: 匿名さん 
[2013-12-17 20:16:48]
勤務先も生活圏も市内の地元民なら駅徒歩圏内程度なら駅近高額物件じゃなくても需要はあるからね。この別件の立地と価格設定が比較的需要にあっていたということでしょう。
331: 匿名さん 
[2013-12-17 21:45:47]
団地みたい。
332: 匿名さん 
[2013-12-18 20:11:06]
なにが?
333: 匿名さん 
[2013-12-18 20:27:28]
3つの棟がひしめき合う某レーベンのマンションのこと?
334: 購入検討中さん 
[2013-12-18 22:27:46]
最近寒いですが、マンションって暖かいの?
335: 購入検討中さん 
[2013-12-18 22:49:18]
もちろん。
Very warm だよ
336: 購入検討中さん 
[2013-12-19 07:06:01]
ここの売れ行き相当順調みたいですが、レーベンのほうが先に売り切れそうなんですかね
337: 匿名さん 
[2013-12-19 11:30:50]
レーベンは戸数も多いからまだかかるんじゃないかな?
レーベンスレで聞いてみたら?
338: 購入検討中さん 
[2013-12-19 16:57:51]
ここはあと何戸くらい残ってるの?6戸しか販売しないみたいだけど
339: 匿名 
[2013-12-20 14:44:51]
第一期50から60の売り出しで完売みたいですね。
全部赤い薔薇になっていました。
340: 購入検討中さん 
[2013-12-20 16:57:51]
もう残りわずかですね。次は倍率上がっちゃうのかな
341: 匿名さん 
[2013-12-21 00:44:24]
デュオTXと迷うところだ。
342: 購入検討中さん 
[2013-12-23 17:11:55]
ウェリスの駐車場出入り口ってカーブしてて見づらくない?
343: 匿名 
[2013-12-23 19:28:03]
ちょうどカーブのrの所が入り口だからね。
今日通りかかったら三階くらい辺りまでたちあがってきたみたいです。
344: 購入検討中さん 
[2013-12-23 22:22:52]
>>342

気にするほど車は走ってないよ!
345: 購入検討中さん 
[2013-12-23 22:38:41]
車なんて実質ゼロでしょう
346: 周辺住民さん 
[2013-12-23 23:52:26]
東光台団地に抜ける道になってるから、結構通るんじゃん?
347: 匿名さん 
[2013-12-25 21:15:55]
あと何部屋くらいあるのでしょうか。

2棟目のほうが南向きで価格も下がってお買い得かな
348: 匿名さん 
[2013-12-25 22:34:18]
2棟目価格下がりますかね?
349: 匿名さん 
[2013-12-25 22:49:49]
景気が腰折れしない限り販売価格は下がらないと思います。
下がるとしたら、設備レベルが下がる、オプションが増える、ということでごまかすでしょう。
350: 匿名さん 
[2013-12-25 22:51:56]
オリンピックと消費税増税を考えると、コストが上がることは間違いないでしょうね。
もし安くなるなら、どこかを犠牲にしている事が考えられます。
351: 匿名さん 
[2013-12-25 23:14:04]
ここのいいところは、周りが戸建ての住宅エリアなので、将来も日当たり確保できること。
商業地区の物件じゃそうは行きません。
352: 匿名さん 
[2013-12-25 23:16:43]
1棟目と同じ設備で建てるには、2棟目は1戸につき300万円コストが上がるそうです。
オリンピックによる資材や人手不足のためだそうです。
353: 匿名 
[2013-12-26 06:35:47]
2棟目からは駐車場は平置きばかりどなく機械式にもなるのかな?
354: 匿名さん 
[2013-12-26 07:16:55]
平置きでしょう
355: 匿名さん 
[2013-12-26 23:45:14]
2期目でましたね
2700万円台でましたね 
356: マンコミュファンさん 
[2013-12-27 06:24:36]
フュージャーズが販売に関与する物件のスレッドは。いつも営業のための書き込みばかり。
イヤラシイですね。
ここは、いつもの長谷工企画と販売代理店フュージャーズ。NTT開発は上前跳ねるだけ。そういう物件は割高になりがちです。

HPに構造や設備がアップされませんね。
自信ないのでしょう。
357: 匿名さん 
[2013-12-27 10:29:11]
この辺は周りが5000万円位の戸建てばかりで、このマンションは3000万円位で、ご近所付き合いうまくいくんでしょうか?
358: 匿名さん 
[2013-12-27 13:31:58]
随分つまらない質問ですね。住環境は大事ですが、生活環境にご近所との関係なんて入るんですか?私は数件のマンションに住んだ経験がありますが、隣近所とのつきあいいなんてゼロですよ。
359: 匿名さん 
[2013-12-27 21:03:21]
マンション2000万円台?
360: 周辺住民さん 
[2013-12-28 00:35:11]
>>357

>この辺は周りが5000万円位の戸建てばかりで、このマンションは3000万円位で、
>ご近所付き合いうまくいくんでしょうか?

 「金持ち喧嘩せず」と言うくらいですから、余程のことがなければ、
トラブルはないでしょう。
361: 物件比較中さん 
[2013-12-28 12:49:51]
金持ちは喧嘩しませんよ
362: 匿名さん 
[2013-12-28 15:06:53]
5000万円の戸建で金持ち?
較べるレベルが低すぎやしませんか?
363: 匿名さん 
[2013-12-28 16:58:21]
>>> 362
あまりつまらない突っ込みはおやめいただきたいですね。つくば市内の平均住宅値との比較かもしれないじゃないですか。
364: 匿名さん 
[2013-12-28 17:51:10]
ここは低層住宅地、戸建てエリア。マンションを嫌がる人多いと思いますよ。
365: 匿名さん 
[2013-12-28 20:07:47]
大和ハウスの一戸建てと比較している人も多いのでは?
366: 物件比較中さん 
[2013-12-28 21:06:22]
もともとマンション計画のエリアでしょ?
367: 匿名さん 
[2013-12-28 21:45:11]
戸建ての人は、上から見られているようなマンションを良くは思わないと思いますよ。
マンションの北側の戸建てエリアもそうですね。
南側を塞ぐ建物を良くは思わないと思いますよ。
ただ、しょうがないと、ずっと我慢するでしょうけど。

ここにマンションを建てることができる計画にデベロッパーのエゴがあったんじゃない。
368: 匿名さん 
[2013-12-28 22:28:12]
>戸建ての人は、上から見られているようなマンションを良くは思わないと思いますよ。
>マンションの北側の戸建てエリアもそうですね。
>南側を塞ぐ建物を良くは思わないと思いますよ。
>ただ、しょうがないと、ずっと我慢するでしょうけど。


つーか、マンションの方が先に出来ちゃうじゃん。
しかも北側は、まだ売却もされてないレベルの土地じゃない?
369: 匿名さん 
[2013-12-28 23:03:42]
わかっていて後から買うんだからしょうがないじゃないか!と言いたいんだろうけど、どっちが先なんて関係ないよ。
街が出来上がった後のストレスのバランスの話。
よく住民の建設反対運動が起きるケースだね。

第一種住居地域や第一種低層住居専用地域にあえて8階建てのマンションを建てるのはデベロッパーのエゴだよ。
370: 匿名さん 
[2013-12-28 23:27:23]
あー!そういえば後から引っ越して来といて騒いでるエゴな新住民達があちこちの地区にいらっしゃいますね!!
371: 物件比較中さん 
[2013-12-28 23:39:57]
マンション建っても問題ない地域なんですよね?
372: 匿名さん 
[2013-12-29 00:20:09]
問題ない地域です。
373: 匿名さん 
[2013-12-29 06:49:24]
このマンションを建てるエリアも、戸建て用にすればよかったと思うだけです。
第一種低層専用地域や第一種住宅地域は、そういうエリアです。

そこに儲け主義のデベが法律上建てられるからと入り込んでくる。
残念でした。
376: 匿名さん 
[2013-12-29 09:52:15]
この場所なら、戸建てを買うよ。
377: 物件比較中さん 
[2013-12-29 10:20:21]
マンション値下がり期待できますかな
378: 匿名 
[2013-12-29 13:00:51]
>>376
口ばっかり。
買えるもんなら買ってみな。
379: 匿名さん 
[2013-12-29 15:02:17]
一生懸命なんだね。
マンションの修繕計画、その負担金額の推移、家族のライフサイクルなど精査して購入を決めたほうがいいとよく聞きます。
380: 匿名さん 
[2013-12-29 22:15:36]
負担額は相当多いのかしら
381: 匿名さん 
[2013-12-29 22:38:38]
ここはマンション検討スレなので、戸建ご希望の方はご退出ください。
382: 匿名さん 
[2013-12-29 22:56:45]
マンションの修繕費は5年単位で修繕積立金が増額されます。
最終的には月2万円位になるんじゃないかと思います。
それに管理費、駐車場代。
月4万円近くなるんじゃないのかな。
営業マンに確認すべき項目です。
当初の修繕積立金は、一括修繕積立金(5年分位)を入れる分だけ低い額になっているので注意ください。
383: 匿名さん 
[2013-12-29 23:18:53]
マンションと戸建で悩む人は多いでしょう。
特にここは戸建てエリアのにあるマンション。
両方議論されてもしょうがないじゃん。
384: 匿名さん 
[2013-12-29 23:22:25]
修繕積立金大きいね
385: 匿名さん 
[2013-12-30 00:33:37]
戸建もメーカーの長期保証を受けるための点検 修繕プログラムに沿って修繕をすると、マンションと同程度の負担が発生します。
兄の家はダイワハウスですが、プログラムに沿って行った10年目の修繕費は150万円でしたよ。
長期保証に乗らなくなりますと脅かされたようです。
386: 周辺住民さん 
[2013-12-30 09:42:55]
総合的には戸建てのほうが安いってこと?
387: 匿名さん 
[2013-12-30 11:02:27]
周りの大和ハウスは、4400~4900万円みたいですね。
確実に違うのは、管理費と駐車場代でしょうか。
車2台だとそれだけで月に1.2万円かかるということだと思います。
一戸建ての修繕費は一時金でかかるということですが、今回の大和ハウスはタイルなので、
外壁の修繕費は少なめで済むのではないでしょうか。
また、太陽光もあるようなので、その分回収が可能でしょう。
388: 匿名さん 
[2013-12-30 11:56:31]
ダイワ用のスレを作ってください。

行き過ぎですよ。
389: 匿名さん 
[2013-12-30 13:11:04]
ダイワハウスのほうがいいかなあ
まよいますね
390: 通りすがり 
[2013-12-30 15:42:46]
マンションも戸建も外壁塗装等時期はほぼ一緒で12年目あたりからでしょう。戸建の場合足場を組んでやりますから、上記の方記載の150万位というのはユニット式大手ならほぼ一緒位じゃないかな。 

問題は地場の会社に頼んだほうが3割位安いんだけど、補修部品等がそのメーカー製のため入手できないので頼むしかないという事でしょうね。内装部分はどのようにやっても大丈夫のようですけど。

修繕積立金については新築マンションなら30年間の計画策定が義務となっています。昔の都内投資マンションのように、募集時安く、その後大幅上げの計画は今はNGになっていますよ。
391: 匿名さん 
[2013-12-30 20:33:16]
ダイワは苦戦しているって聞いたよ。
茨城の戸建の広さからみたらちっさい家だからかな。
見栄っ張りな親が不満なんでしょ。
392: 匿名さん 
[2013-12-30 22:14:31]
ウェリスは、売主じゃなくて販売代理が間に入ってるから、手数料とられて高いよね。売主が直接売るほうが安いよ。
393: 匿名さん 
[2013-12-30 22:38:16]
販売"代理"の場合は通常手数料取りませんよ。モデルルームで言われましたか?(笑)
394: 匿名さん 
[2013-12-30 22:50:24]
販売代理店はタダ働き?
395: 匿名さん 
[2013-12-30 22:58:34]
老後まで考えたら二階建てじゃなくバリアフリーのマンション。
一階だけで生活できる?
35歳で買って85歳まで存命なら50年位住むことになる。
戸建の耐久性じゃ心配です。
396: 匿名さん 
[2013-12-31 00:52:25]
販売代理はタダ働きじゃないよ。手数料しっかりとってます。なので直接売るより高くなるのは仕方ありません。
397: 匿名さん 
[2013-12-31 05:35:11]
売主が直接販売する際の人件費やコストが無料だと思っているのか。おめでたい人達だな。
アウトソーシングという考え方知っている?
398: 匿名さん 
[2013-12-31 07:58:37]
直接売ってるメーカーにそういう説明受けましたけども
399: 匿名さん 
[2013-12-31 09:06:04]
ひどい説明ですね。どこのメーカーですか?
売主が自前で売ろうとすれば、モデルルームの設営費や広告宣伝費を自分で払うことになり、その価格がマンション代に上乗せされるだけです。
400: 匿名さん 
[2013-12-31 17:29:55]
きっと、そのメーカーは余剰人員をいっぱい抱えているんだよ。
だから、自前で売れば人材を有効活用できるw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる