株式会社アサカワホームの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベレッサ万願寺駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 万願寺
  6. 2丁目
  7. ベレッサ万願寺駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-10 23:57:15
 削除依頼 投稿する

ベレッサ万願寺駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市万願寺2丁目26番3(地番)
交通:多摩モノレール 「万願寺」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.98平米~78.30平米
売主:アサカワホーム
販売代理:ディアハウス

物件URL:http://www.manganji.jp/
施工会社:株式会社アサカワホーム
管理会社:株式会社あなぶきセザールサポート

【物件情報の一部を追加しました 2013.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 01:22:20

現在の物件
ベレッサ万願寺駅前
ベレッサ万願寺駅前
 
所在地:東京都日野市万願寺2丁目26番3(地番)
交通:多摩モノレール 「万願寺」駅 徒歩2分
総戸数: 46戸

ベレッサ万願寺駅前ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2013-12-17 15:24:53]
>>80さん

管理規約などで問題が無ければ、楽しむことはできますよ。
照り返しの問題は、台などに置くことである程度解決できます。
あと、ホームセンターで遮光ネットを買って、
うまく工夫して取り付けると、だいぶ違います。

ただし・・・・・
大規模修繕時は、プランター類に限らず、
バルコニーに置いてある物は全て片付ける必要があります。
また、悪天候(強風)が予想される時も、
片付けるか、がっちり固定するかなどの対応が必要です。
風を甘く見てはいけません。
82: 匿名さん 
[2013-12-18 16:28:03]
自分の家であり皆で住むマンションであり。
ルールを知っておくことは義務的なものがありますよね。
知らなかった、というのは仕方のないことですが何方かに迷惑がかかった後ではギクシャクが続くわけで、私も庭の使い方に関して勉強になります。

そういえば、この近くにはホームセンターなどはありましたか?
83: 匿名さん 
[2013-12-19 10:54:23]
スーパーバリューがありますよ。
84: 匿名さん 
[2013-12-20 14:29:53]
>83
鎌倉街道沿いにも何かあった記憶が。

あと高幡不動駅の京王かな、それなりに日用品をはじめとして商品が揃ってますよね。

そしてここのマンションのポジション的に手広く行き先にしておきたいのが立川。あそこまで足を運べばもう何でもあるでしょう、モノレール&電車での移動に慣れている人にはさほど遠い場所ではないと思うんです。
85: 匿名さん 
[2013-12-25 12:03:20]
ホームセンターってあったかしら?と思っていましたが意外とあったのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

ルーバルの物って大規模修繕の時には自分で撤去しないといけないんですか。
ということは普通のバルコニーの物もですよね?
物は増やさないようにしようと固く決心いたしました。
86: 匿名さん 
[2013-12-26 14:22:42]
たしか玄関の外にトランクルームがあるんじゃないですか?大きくはないようですが修繕の際はここらあたりに入るものは入れちゃえば大丈夫そうかなあと。まあルーバルのある間取りにすんだ場合の話ですが。

ここはリビングがそこそこ広いんですよねえ。
だから少しインテリアを充実させてもいいかなあと思えます、ソファにしてもテーブルにしてもサイズの心配があまり無さそうですよ。
87: 匿名さん 
[2014-01-18 09:02:48]
まだ売れ残ってるのかな?
駅近で立地は良いのになぜ?
88: 匿名さん 
[2014-01-19 18:46:45]
あと4戸ですか?6戸?
いずれにしても専用庭付きとルーフバルコニーのある部屋は残っていないようですね
トランクルームがあるのもHタイプだけのようで
あとは角住戸かどうかで絞り込みたいのですがCタイプとAタイプになるのかな
どちらの角の方が開放感があるのでしょうか
階数にもよるでしょうけど
リビングダイニングの広さと明るさを考えるとAですけどね
部屋ごとの明るさを考えるとCかな
89: 匿名さん 
[2014-01-20 02:02:27]
そういえば、こちらのマンションは内覧会があったんですよね。
手前は同じ施工会社のマンションでこれから内覧に臨むものですが、住民の方で内覧会を済ませた感想やこれから内覧に臨む人に対して何かアドバイスがあれば頂けるとありがたいです。
90: 匿名さん 
[2014-01-21 15:57:53]
>87

駅がモノレールだからだと思います。基本、京王線には乗り換え、中央線にも乗換えが必要です、ダイレクトにどこへでも行けるわけではないことがネックの一つかもしれないです。

それと決して利便性の高い駅環境ではないですから最有力にはなり辛いのでは。

長閑さはメリットと捉えていいと思いますけどね。
91: 匿名さん 
[2014-01-26 21:06:55]
イーストは東からの光はありますがすぐ暗くなりませんかね。南からの光も少しは入りそうですが。ウェストは南からも西からも光が入ってよさそうですね。収納がたっぷりなのもポイント高いですね。
92: 物件比較中さん 
[2014-01-26 22:29:36]
ここの施工は大丈夫ですかね?
93: 匿名さん 
[2014-01-28 14:31:07]
東からの光だけなら、確かにすぐ暗くなる?午後からは暗くなりがちです。
ウェストなら、西からも南からも光はさしますが、夏はその分暑い時間帯が長くなります。
どちらが良いかはひとそれぞれですね。
私は冷え性なので、暑さよりも、冬の温かさを基準にしますので、ウェストの方がいいかな?
反対に暑がりな人とか、日差しが苦手な人にはイーストの方が良いのかもしれませんね。
94: 匿名さん 
[2014-01-30 23:59:53]
私もウェスト派です。ただ主人と息子が暑がりなので・・・異論が出そう。
こちらは周りに公園も点在していてあちこちいけてあきませんでしょうね
95: 匿名さん 
[2014-02-02 16:47:55]
>92
三菱地所のマンションでさえ欠陥工事があったと話題になってますから、施工がアサカワホームじゃちょっと心配にはなりますよね(笑
三菱地所の場合、契約済の方に手付金3倍返しするみたいですが、アサカワホームじゃそんな事ありえないでしょうしね。もう入居されている方もいらしゃるだろうから、何も問題が出てこないと良いですね。
96: 名無し 
[2014-02-03 15:33:36]
>95さん
確かに三菱地所みたいに入居直前に不具合見つかっても手付けのみ返すか適当に直して住めと言うでしょうね。
想像すると本当にやりそうでかなり笑えますw
97: 匿名さん 
[2014-02-05 12:33:19]
モノレールができても連絡駅以外はそんなに成長は見られないですね、ここ万願寺もその一つ。まあこれぐらいが前から住んでいる人達には落ち着くのだと思いますし、成長したらしたで相場が上がるということも想像できます。駅近安め、条件上は魅力があるわけですから高幡とか立川を意識せずに条件だけ見れば買いの人も少なくないのではと。乗り換えしないって人には何の問題もないですよ。
98: 匿名さん 
[2014-02-10 14:20:00]
駅に近くてそこそこ広さがあって、価格が安いのですからこれ以上のメリットはないのではないかと思います。
これよりも便利になればもちろんいいですけれど、
この落ち着いた雰囲気も私は悪くないと思っています。
妙にざわざわするよりはいいのではないかなぁ。
99: 匿名さん 
[2014-02-11 14:51:11]
最終期は4戸残っているようですが、階層と部屋番号はどこかに公表されていますか?
Yahoo不動産によると、A、B、C、HR4がそれぞれ1戸ずつ残っているみたいですが
何階の部屋なのでしょう。
収納はウォークインクローゼットが主流かと思えば、間取りに取り入れているのは意外と少ないのですね。
100: 匿名さん 
[2014-02-13 10:38:53]
エリア縦断が可能なのはモノレールだけですからねえ、横に毎日移動する人には多少不便かもしれないですけど縦の人にはウェルカムでしょう。多摩センターか立川あたりが勤務先なら楽なことこの上ないですよ。学生さんの昇降が激しい時間帯って混雑どうなんでしょうね。モノレールが電車のように混んでいる風景って自分は見たことないですが。
101: 匿名さん 
[2014-02-14 14:33:00]
こちらの物件は、全体的にLDKがとても広く造られていますね。
その代り(?)収納が少なめな感じがします。
LDKが広いので、家具で収納を増やすしかないのかもしれないですね。
壁面収納などをうまく使えば、結構収納もできるのかも?
HR4タイプの間取りなら、LDKの東側の壁一面に大き目の収納があっても良さそうです。
103: 匿名さん 
[2014-02-17 19:02:54]
もう画像は実物の写真ということでいいですか

こじんまりしてるけど変にインパクト無いこんな感じのほうが永く住むにはいいのかもなあとパッと見て思いました

ここにタワーやら大規模の高級マンションが建っても何だ合わないですよね

日野市と聞くと高幡不動尊やここ万願寺の名前をまず想像します私は
古き良き落ち着き
こんなイメージかな
104: 匿名さん 
[2014-02-21 10:18:22]
古き良きって感じは私もします。
あと、古いお寺さんがある地域は災害にずっと遭ってこなかった地域、もしくはあっても強かった地域ということなんだそうです(他のスレの受け売りなんですが)
そういう点でも安心感があるなーと思います。
105: 匿名さん 
[2014-02-22 08:18:44]
104さん。不動産は何度も買い直し出来るものではありませんから、イメージや伝聞だけで判断しちゃダメですよ。

日野市洪水ハザードマップ
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,29172,311,1850,html

万願寺の場所は浸水が予想されていませんが、マンションのある場所は1.0~2.0mの浸水が予想されています。こうやって調べればちゃんとわかることです。
営業は売らんかなでほとんどいい事しか言いませんし、ここにだって立場伏せて書き込みしている可能性もありますから皆さんも気を付けましょう。
106: 匿名さん 
[2014-02-23 20:31:58]
一生の買い物ですし高い買い物ですから安全な場所を選びたいとは思うのですが、都内で探すのは困難ではないですか?
何かと危険な区域に含まれていたりするのでは。
災害があったときにはどこも安全と言い切れる場所って無いのではないかと思います。
火災などになったらどこも危険でしょうし。
かといって無視もできないですしね。
自分が暮らす場所のことは知っておかないと、後々後悔したくないですからね。
107: 匿名さん 
[2014-02-23 23:52:01]
さすがに隣近所の火災の可能性までは予測できないですね。しかし、少なくとも洪水や断層については調べる事ができるのですから、それくらいの事は面倒くさがらずに皆さんやりましょう。その上でリスクを承知で買ったのならば、あとはもう自己責任ですしね。
108: 匿名さん 
[2014-02-25 14:56:02]
多摩動物公園がけっこう近い。何年か前に行ったきりですが思い出しました。他に思いつく近辺の場所といえば、多摩川・浅川・高幡不動尊(既出だと思いますけど)、あと何だろう…モノレールで立川・多摩センター。バイパスを使って府中へ近道。とかかなあ。色々手広く調べないとマンション現地の近接だけだと物足りない人のほうが多いと思うんですよね。なので少し広めにピックアップしてみました。
109: 匿名さん 
[2014-03-13 06:31:03]
消費税アップ前の駆け込み購入ももうすぐ終わろうとしていますが、あと何部屋残っているのでしょう。
3月に売れ残ったら、4月には大幅値下げされるかな?
110: 匿名さん 
[2014-03-13 09:49:29]
suumoを見ると、502と403を売り出し中。
111: 匿名さん 
[2014-03-29 07:47:53]
suuumoの情報では↓
 403 3LDK+SIC 74.91 3460万円
 502 2LDK+S 77.13m2 3490万円

ここからどのくらい値引きされるのでしょうね。
2000万円台になるとぐっとお買い得感がでますけどねぇ~
112: ビギナーさん 
[2014-03-29 08:29:45]
>>111
そこから2000万円台にもっていくには、2割程負けて貰わないと無理っぽいけど、
この物件の利益はどのくらいあるのかだよね。
どこか、似たような物件があれば、対立も出来そうだけど、そっちに行ってくれなんて言われたら御終い。
でもどうなんだろうね。
113: 匿名さん 
[2014-03-30 18:12:16]
>>112
残り2部屋ならばとっくに資金は回収出来ているでしょう。だからこれらの部屋の代金は丸々利益になるはずですよ。
長引けば長引くほど販売経費もかかるし、管理費なども貯まって売りづらくなる。だから交渉の余地は十分にあると思いますが、、、相手のある事ですから、購入者が現れるまで気長に待つという作戦ならば無理かもしれませんね。でも、普通は早く片付けて、次の物件に着手したいのではないでしょうか?
114: 匿名さん 
[2014-03-30 18:14:35]
>>111

モノレールから部屋の中が丸見えで、
カーテンを開けられない生活になるだろうから、
最後まで売れ残っているんだろうね。

お得感があっても、カーテンが開けられない生活ってどうなの?
115: 匿名さん 
[2014-03-30 22:22:59]
>>114
そうなんですか。モノレールからの視線を遮る工夫を何か出来なかったのかな?
そんな住宅に向かないような部屋を造ってしまうなんて、アサカワホームって企画・設計力のない会社なんですね(笑
116: 匿名さん 
[2014-04-01 11:29:00]
モノレールからは日中は中のほうが暗ければそんなに見えませんが、
夕方以降はみえてしまうのかしら。
カーテンはミラーカーテンにしたほうが良さそうですね。
洗濯物も見えてしまうのはちょっと残念という感じです。
117: 匿名さん 
[2014-04-01 13:03:24]
たしかにミラーカーテンしか手はなさそうですね。

ですが、デメリットもあります。
・外から見えなくなる分、室内側からも外側が見えづらくなる。
・室内が暗くなる。
・風が通りにくくなる。
・外が薄暗くなり、室内で照明を付けたら丸見え。

メリット・デメリットの両方を検討するべきですね。
118: 匿名さん 
[2014-04-01 20:22:33]
>>116、177
色々勉強になります。
モノレールから中が見えるというようなデメリットは、きちんと説明した上で販売されているのでしょうか?
説明すると売りづらそうですが、、、かと言って説明しなければ、購入後にトラブルになりそうですね。
119: 匿名さん 
[2014-04-06 19:06:09]
見学に行ったのですが、
近くの鉄塔が気になりました。

電磁波の影響ってあるのでしょうか?

120: 検討中の奥さま 
[2014-04-12 12:24:00]
そんな近くにないと思いますよ。

121: 匿名さん 
[2014-04-12 13:22:43]
>>119,120
遠いと感じるか近いと感じるかは個人差があると思いますが、塔MAPで調べたら確かに付近に送電線の鉄塔があります。電磁波を出しているのは高圧線だけではないですが、どうしても電磁波の影響が気になるという人は鉄塔や送電線の近くは避けた方が良いでしょうね。

塔MAP
http://tower.30maps.com/
122: 買い換え検討中 
[2014-06-06 02:00:43]
住心地良い点悪い点ありますか?
123: 匿名さん 
[2014-06-22 11:26:06]
>>122
住人からしたら、悪い点は書き込めないでしょ。自分の資産の価値を落とす事にもなりかねないんだからね!

私なら、住み心地よりもまずは施工会社や販売会社の実績や信用度を重視するかな。
最近あったでしょ?東京や横浜の欠陥マンション問題。あれは大手の物件だったから、住人は100%補償を受けられるみたいだけど、ここのように中堅以下の業者の物件ではそうはいかない。
欠陥の確率ってそんなに高くはないだろうけれどゼロとも言い切れないし、後悔しないためには万が一の事も考えて決めないとね!
124: 入居予定さん 
[2014-08-03 10:50:42]
完売おめでとうございます。
これかも素晴らしい営業を提供してください。
ありがとうございました。
125: 匿名さん 
[2014-08-03 18:30:31]
>>124
ありがとうございましたって何でだろう???
よっぽど値引きしてもらったのかな?
127: 契約済みさん 
[2014-12-12 23:02:13]
125さんなんか心がかわいそうな人ですね
128: 匿名さん 
[2014-12-18 16:27:49]
完売したということは、モノレールからの視線なども
あまり問題にならない程度だったのかしらね。
それとも日中留守がちで夜はカーテンを閉めてしまえば
ほとんど気にならない生活の方とかかしら。
そういう気になる点のある部屋って値引きとかあるものなのですか?
だとしたら、気にならない方にはお買い得だったりしますよね。
129: 匿名さん 
[2015-01-10 23:57:15]
そうなんですよね。気になる人にとっては・・・かもしれないけれども
でも気にならない人には特にという点があったんでしょう

家にいる時間が長い方だと気になるとは思います
昼間仕事で外に出ていたりするとかがあるのならば、だいじょうぶなんでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる