株式会社アサカワホームの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベレッサ万願寺駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 万願寺
  6. 2丁目
  7. ベレッサ万願寺駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-10 23:57:15
 削除依頼 投稿する

ベレッサ万願寺駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市万願寺2丁目26番3(地番)
交通:多摩モノレール 「万願寺」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.98平米~78.30平米
売主:アサカワホーム
販売代理:ディアハウス

物件URL:http://www.manganji.jp/
施工会社:株式会社アサカワホーム
管理会社:株式会社あなぶきセザールサポート

【物件情報の一部を追加しました 2013.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 01:22:20

現在の物件
ベレッサ万願寺駅前
ベレッサ万願寺駅前
 
所在地:東京都日野市万願寺2丁目26番3(地番)
交通:多摩モノレール 「万願寺」駅 徒歩2分
総戸数: 46戸

ベレッサ万願寺駅前ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-02-27 09:23:31
駅は本当に近いですね。
モノレールが近いですけれど
音は電車と比べるとそこまでではないでしょうか?
買い物も便利ですし良いかもと考えています。
No.2  
by 匿名さん 2013-02-27 10:00:22
いいですね、もとタイムズがあった所ですね。
No.3  
by 周辺住民さん 2013-02-28 14:14:16
あ、いなげやの向こうの立地なんですね。
万願寺駅からモノレールも便利ですけど普通に歩いてでも高幡不動に直接行けるぐらい近い場所だと思いますよ。
立川はさすがに自転車でもきついです、立川勤務もしくは中央線利用の方はモノレールが必須です。

この地域で長く生活している私的には特に困ることは何にもないですねえ。
だいたいは車移動なのですけど、無くても高幡で全部済ませられるので安心して下さい。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-02 08:41:55
モノレールのすぐ近くですから不便ではなさそうですね。
モノレールは騒音の心配は無いと思いますよ。
結構静かですからね。
No.5  
by 匿名さん 2013-03-04 08:59:37
モノレール駅にも近いし周辺に色々揃ってるので立地は良さそうですね。
部屋が70㎡以上あるので家族四人でもゆったり住めるかなと考えています。
小学校は徒歩10分とありましたが中学校はどちらで徒歩何分ほど掛かるのかご存知の方いますか?
公式サイトはまだないようですね、A以外の間取りも気になります。
No.6  
by ご近所さん 2013-03-04 10:01:32
4小→1中です
No.7  
by 匿名さん 2013-03-05 19:03:43
昔、程久保のほうに住んでたんで知人宅に行ったりとこの界隈はよく移動しました。歩きのときもあれば自転車、車でも。その時の感覚になりますが高幡はここから歩いて20分もはかからなかったような・・早歩きだからかな・・。

この辺りから駅前までお茶しに来たり飲みに来たりしてる知人は多かったですから、飲みの帰りはもちろん歩きで。誰も遠いとは言ってませんでしたね。ほとんどフラットで直線なので近く思えるのかも。

慣れると高幡は完全に日常利用先、便利だと思いますよ。
No.8  
by 匿名さん 2013-03-11 07:30:15
アサカワホームってマンションもやりだしたんですね。知りませんでした。
注文住宅での評判が悪いから他に活路を見出そうとしているのかもしれませんが、ご検討中の方は下の注文住宅板をチェックして、クレームに対してどのような対応をする会社なのか良く理解してからご購入を決められた方がいいと思います。

【アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
【アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/
【アサカワホームはどうですか?パートⅢ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152254/
No.9  
by ビギナーさん 2013-03-12 18:34:18
とりあえず行ってみた地域の印象です。

・道が広くてよく整備されています、いなげやのところがちょうど交差点で広々感じたのかもしれませんが、立川と高幡不動の間の道路はかなり幅広、日野バイパスも広いです
・モノレールの駅が近いと行ってもやはり鉄道ではないですから周辺はそんなに雰囲気は明るくないと予想していましたが人がけっこう多かったです、車も。恐らく東西南北の移動時の通過ルートなのだと思います、あといなげやありますからね、この辺の方々は大体ここで買うのではと。

これからまだチラホラ近くにお店ができてもいいかなと思うスペースがそれなりにありました。一応気長に楽しみにしたいですね。
No.10  
by ご近所さん 2013-03-12 19:54:56
一番近いのは、いなげやですが
車で橋を渡れば、スーパーバリュー(国立)や西友(府中)もありますし
とても便利です

駐車場は
ターンテーブルが付いている機械式の様ですね
駅近なのでしょうがないですね



No.11  
by 物件比較中さん 2013-03-14 14:28:57
高幡不動のほうは駐車場は豊富にありますでしょうか、恐らく頻繁に車で買い物に行くことになると思います。
あと美容室が多いのですよね、自身に合った店舗を見つけて定期的に通いたいです。
何かと用があって行くことになると思いますので、横着ながら無料の駐車場がもしあればありがたい限り。

そういえば高幡不動尊もまだ行ったことがありません。
現地を見に行くとともに色々見学して参ります。
No.12  
by 匿名さん 2013-03-16 09:30:20
最近は平置きの駐車場は少なくなってきていますよね
機械式だとちょっと時間がかかったりしますからそこが難点ですね
No.13  
by 購入検討中さん 2013-03-18 17:31:42
>>12

週末しか乗りませんっていうのなら機械式に車を寝かしておいてもいいのですけどねえ、毎日乗るならたしかに平置きが楽です。

上にある質問ですが、高幡不動のほうは駐車場が豊富にあった記憶が。
立体もあれば平置きアスファルト。あと今はどうかわかりませんが更地の広い駐車場が記憶に残っています(たぶん変わってますよね・・)。

電車とモノレールの環境に関しては、数年前まではモノレール高幡で降りると一度外へ出て京王線高幡まで行く面倒がありましたが、今は繋がっていて、雨にも濡れずに行き来できるようです。途中に京王ストアがありますので助かりますね。
No.14  
by 契約者 2013-09-22 17:09:14
本日契約させていただきました。
対応もよく気持ちよく入居できそうです。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-24 09:26:36
マンションの機械式を借りるか、外の平置き駐車場を借りるか迷いますね。
マンションであれば勿論移動距離がラクであるのは承知の上ですが、
機械式の煩わしさ・料金を天秤にかけると、少し離れた外部の平置き駐車場を
借りた方が安くて使いやすいのではないかと感じてしまいました。
No.16  
by 匿名さん 2013-09-24 09:31:08
第3期が始まっているようですが最終期ではないんですね。
立地や部屋の大きさからするとファミリーさんが多いのでしょうね。
スーパーも近くて便利な立地だと思います。
1期、2期と完売したようですが駐車場はまだ空いてるのでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2013-09-25 09:37:01
駐車場の空き状況はモデルルームで確認した方が良いですね。
23台/46戸なので、駐車場設置率は50%ですか。
駅前立地で生活利便性は高い場所ですが、この辺りのファミリーは
車を所有されている世帯が多いと予想しております。
No.18  
by 匿名さん 2013-09-26 10:07:06
>8さん
スレッドを読ませていただきましたが、契約者との間に訴訟問題なども多い会社のようですね。
元々注文住宅メーカーであり、マンションを手がけるようになったのはつい最近なのでしょうか。
ベレッサとして竣工しているのは完売した高尾、甲州街道駅前くらいですか?
関連スレッドを読んでも、特に大きな問題はなさそうですねぇ。
No.19  
by 匿名さん 2013-09-27 16:05:51
多摩都市モノレール沿線はいまだに不便な駅も多いですが万願寺はわりと周辺が便利になっていると思います。もとより駅下の交差点東西南北には住居が多く、人口に合わせてそれなりに商業が追加されてきているんですよね。京王線や中央線へ乗り換える必要のある方には移動に一手間かかる立地ではありますけど住んで非快適ということはないとみました。
No.20  
by 匿名さん 2013-09-27 23:19:17
>>18
大きな問題はないですって???
とんでもない!大ありですよ!!!

詳しくは、こちらのブログをご覧になってみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/chihiro05181223/
No.22  
by 契約者 2013-09-28 18:00:18
No.20さん、このブログはアサカワホームのマンションのことなのでしょうか?
関連性を教えてください。
No.23  
by 匿名 2013-09-29 19:50:23
駅に近いので車は手放そうかなと思っています。ちょっとしたお出かけなど(塾やおけいこの送り迎え)だとそのつど機械式を動かさないといけないことを考えると躊躇します。駅に近くて便利なところを探しています。
No.24  
by by 匿名さん 2013-10-01 11:52:37
駅は近いですが買い物できるお店が駅前のいなげやしかないのと
他にお店が少ないので我が家は、車はあった方がいいと思っています。
確かに機械式だとだすのは時間がかかりますが会社通勤など時間に追われるような
用事はないので機械式でもいいと思っています。
問題は物件駐車場の月利用料ですね
この地域の駐車場平均価格は1万前後なので物件駐車場が同じ料金か最悪高い場合は
近くの月極駐車場を借りようか検討しています。
No.25  
by 物件比較中さん 2013-10-03 15:17:10
>>21

その代わりになる足としてモノレール下をバスも走っていますから悪天候時に手段が無くなることはないので
評価を下げ過ぎる物件ではないように思います
それにしても仰るとおりで運行停止にならない改善が今後要求はされてきそうですよね・・

ところでそのモノレールが近い立地のようですが
室内があの高い位置にある走行から見えたりはしないものでしょうか
バルコニーはレール側に位置していますよね?
No.26  
by ご近所さん 2013-10-07 15:24:52
5階くらいは特に
モノレールも駅近でスピードもゆっくりなので丸見えです
No.27  
by 匿名さん 2013-10-07 18:46:33
リビングは完全にモノレール側で、室内は丸見えでしょう。
4~5階はおそらく、カーテンが開けられない生活になるのでは?
No.28  
by 匿名さん 2013-10-07 20:08:22
毎日、モノレールに乗ってますけど、このマンションに限らずモノレール側にバルコニーがあるマンションは丸見えですよ。
契約する前にモノレールに乗って確認した方がよいと思います。
No.29  
by 匿名さん 2013-10-09 10:17:09
駅から近いだけに、モノレールからバルコニーが見えてしまうんですね。
遮光カーテン必須ですが、日中いらっしゃらない方はあまり気にならなそうですね。
No.30  
by 匿名さん 2013-10-09 12:24:28
今朝、モノレールで通った際に見ました。
現在WEST棟だけ幕が外れていますが、1~5階までどの階も部屋の中までよく見えました。特に4~5階は目線が行きやすいので、意識しなくても視界に入りますね。
もっとモノレールに近いSOUTH棟は3~6階が視界に入りやすいので、遮光カーテン必須だと感じました。
No.32  
by 匿名さん 2013-10-10 14:24:31
モノレールって音はどうでしょうか。
電車などと比べるとあまり音がしないイメージですが、気になりますか。
視線対策もある程度しておけば、室内は広々なのでいいかも。
No.33  
by 購入検討中さん 2013-10-11 12:38:39
先日現地の方へいきましたが音は気になりませんでした。
私はマンションを買うならまずは駅近希望かな?
駅からの距離があると将来的にちょっと困るかな。
まー人それぞれだと思いますけど
No.34  
by 匿名 2013-10-13 21:47:06
通気が良くても窓が開けられない環境はつらいなと思うので良く確認しないとですね。郊外でも周りに建物が立たないなという確証があるのかどうかなどもきになるところです。通勤している人はずーと同じ景色を見るわけで気にしていなくても眼には入ってしまうのでしょうから。
No.35  
by 親同居さん 2013-10-15 11:02:08
モノレールは音は気にならないと思いますよ。
それよりも車やバイクの音のほうが気になりますよ

たしかに、窓を開けて生活できない環境は生活しにくいですよね。
今の時期でも窓を閉め切ると案外暑いです。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-15 13:26:11
この道路は、結構、交通量ありますね。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-10-18 18:27:00
>35

立川のほうでモノレールの真下のベンチに座ったことがありますが音なんて全然気になりませんでした。線路ではないですからね、無音というわけではないですがたしかに静かで住居の中に思い切り響くことはないと思います。

>36

隠さずに言うとあります・・・。
仕方ないですねぇ、なんせ京王線⇔中央線(高幡不動⇔立川)を繋ぐ重要なラインですから。
良く言えば要のポイントに住めるということで南北の移動には不自由しないと思います。
No.38  
by 匿名 2013-10-19 20:52:59
環境のメリット・デメリットは各個人それぞれということですね。静かなところがよいとなれば他も検討ということで・・・
それとも交通の便がいい方をとるか
No.39  
by 匿名さん 2013-10-21 06:54:15
道路で言えば、マンション前の道路とすぐ近くで交差している
日野バイパス(国道20号)も交通量は多いですよ。
中央高速を使うには便利なんですが。
No.40  
by 匿名さん 2013-10-22 09:23:37
>30さん
駅が近くて通勤に便利だと感じましたが、そのような弊害がありますか!
しかもモノレールは高架で高さがあるので、こちらのマンションの5階までは余裕で見えてしまうのですね。
そう思うと、最上階にしておくのが良さそうですが第3期の現在も残っているのでしょうか?
不動産サイトでは1階と4階の間取りしか載ってませんね。
No.41  
by 匿名さん 2013-10-23 10:26:25
静かな環境ではなさそうなので、検討される方は
そこも視野に入れたほうが良さそうですね。
日中いらっしゃらない方や、あまり騒音が気にならない方向けでしょうね。

でも、一度静かなマンションに住んでしまうと、騒音(バイク、車の音など)がする場所に住むと
結構気になるんですよね。
No.42  
by サラリーマンさん 2013-10-24 18:19:45
田舎っぽい場所だけど普通に検討できますね。
高幡近辺のいいマンションよりは安いみたいだしうちの予算的にも助かりますよ。
家内は大型のいなげやがあるから大丈夫とのこと、住宅の多い地域なんで将来も無くなることはさすがに無さそう、絶対ではないですけどね。

道がどれも広め。
どこへ行くにも快適そうですよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-10-24 19:57:57
42さん
年をとってから住むのなら、買い物が便利で病院が近い所。徒歩圏内でなんでも済ます
事ができる所が理想ですよね。ここだとまずいなげやが近い。病院が近いと条件はあっています。
ここの物件から徒歩4分の回心堂 第二病院は老年内科と他の病院ではない珍しい科がある様です。
老年内科とは後期高齢者の方向けの科だとか。年をとったらお世話になるかな。

No.44  
by 物件比較中さん 2013-10-30 15:51:05
いなげやの混み具合を見るとこのエリアの利便性の優劣は別として人がたくさん住んでいることは漠然とですが認識できました。駅前を嫌う人もいますしね、モノレールの駅前だろうと言ってしまうとそうなのですが高幡不動駅前とは煩さが違ってここは落ち着きがあると思います。まして落ち着きが欲しいとなると立川は論外で、でも近いからいつでも行けるというこのバランスが好まれるかもしれません。
No.45  
by 匿名さん 2013-11-01 11:12:59
年をとってから
ということはご高齢の方が結構いらっしゃるのかな?
間取りも広いのでファミリー向けだと思っていました。
No.46  
by サラリーマンさん 2013-11-03 11:59:55
モノレールの運賃高いですからねえ。。

私がお買い物に行く時は直接高幡まで行くことになると思います。

いなげやは大きいみたいなんですけどそれでも足りない物ってありますよね。たぶん京王まで行けば揃うと思いますし、たしか大きな薬局も高幡付近にあったような?
書店もあの辺りですよね。
No.47  
by 匿名さん 2013-11-05 09:36:18
子育て中だとDSが近いというのも良いですよね。
嵩張るものを買う時が結構あるので家から近いと楽です。
今残ってる間取りはLDKが18畳、19畳と書かれていますが
この広さはキッチンを含めたものなのでしょうか?
リビングだけだともう少し小さいように感じましたがどうでしょうか。
収納が少ないですが間取り自体は使いやすそうです。
No.48  
by 匿名さん 2013-11-05 10:02:42
間取り図では、「リビング・ダイニング・キッチン」の
広さ(畳)が記載されてますから、数字にはキッチンも含まれています。
No.49  
by 匿名さん 2013-11-06 16:26:22
横に長い間取りや縦に長い間取りなど、リビングのスタイルもいろいろなので
選択する幅がありそうですいいなと思います。
ウォークインがないものや奥行きがあるだけのウォークインなのが、少し気になっています。
大きい収納が欲しいなーと感じます。
No.50  
by 物件比較中さん 2013-11-07 18:37:28
ホントLDKの広さが際立つなあ。専有面積を見るとまさかここまで広いとは思わなくないですか?
欠点を挙げるとほかの部屋が少し狭くなってしまっているとツッコむことができますけど、LDKが広いほうが快適なんじゃないかなあ。

これ、高幡の傍の物件でこれ以上の広さがあって価格に違いがないなら話は変わりますけど万願寺だからこそできることですよね。
No.51  
by 匿名さん 2013-11-08 07:03:22
LDKが広いのは、確かに快適なんだけれど
寝室にしわ寄せが行くのもちょっとなあ。

寝室の場合、見かけの広さでは無く、
ベットとタンス類をきちんと置けるかどうか。
クローゼットや部屋の扉を開けると
ベットにつかえてしまうとか、
柱の出っ張りがあって、ベットが置けないとか・・・・
図面の縮尺にあったスケールを使うなどして確認しないと。

モデルルームに置いてあるベットや家具類は
実測してみると、小さいサイズのことがあるので要注意だね。

No.52  
by 検討中の奥さま 2013-11-08 16:35:59
この間モデルルームへ行きましたけれど
この広さでこの価格であれば全然納得できるかなと
思いました。
No.53  
by 購入検討中さん 2013-11-08 21:25:08
確かに平米数だけ見ると広く感じるんですけど、
なんだかあまり考えられてない間取りのような気がするんですよね。
扉が引き戸じゃなかったり、柱のでっぱりがあって家具置いたらかなり狭く感じるんじゃないかなあと。
収納少ないのに部屋も狭いって、どうなんだろう…
うちは子供も二人いるので、LD広めなら部屋が広いほうがいいんです。
ちょっと悩んでます。

あと、間取り図の平米数がにメーターボックス面積含むだったり、LDKでの畳数の表記だったり(普通キッチンって別に表記されてません?)
なんかせこい感じがするんですけど(笑)
今までみてきたマンションでこんな表記あんまりなかったのであやうく見落とすところでした。

とはいえあと数部屋?
選択肢もそこまでないでしょうし、悩んでいる間に完売しちゃいそうですね。


No.54  
by 匿名さん 2013-11-09 08:21:41
部屋の面積にMBを含めるのは、どこでもそうです。

LDの面積を表示するか、LDKの面積を表示するか、
これは物件次第。多くはないですが、
他のマンションでも散見されるので、
図面は気をつけて確認しないと。
No.55  
by 購入検討中さん 2013-11-09 12:22:17
あとは実際の部屋の感じが一番大事だと思います。
でも駅近いのがマンションのスタイルかな?
No.56  
by ビギナーさん 2013-11-11 19:24:51
けっこう広めに散策してきた感想を書きます。
万願寺周辺はフラットでとにかく楽です。ここから南下した程久保住所のあたりは坂で辛かったです・・汗。モノレールの駅でどこにするかとなると高幡不動駅より安くて歩いても楽なこの辺りなのかなと納得しました。

バイパスがある恩恵でしょうかお店も少し充実で困ることはなさそうでしたよ。
本当に足りなければ高幡不動に行けば良いですから。
No.58  
by 購入検討中さん 2013-11-14 19:22:05
>57

僕は気にしていないですけど真面目に環境を話すと万願寺駅から高幡不動駅まで2分、一度ここで降りて、何がロスかと言うと京王線高幡不動駅がダイレクト乗換えではないということですね。これは気にする人いると思います。

でも都心までは行かないという人にとっては大した問題ではないんですけどね。例えば新宿での乗り換えの時間的ロスを想像してみて下さい。あれよりは全然マシですから。
No.59  
by 検討中の奥さま 2013-11-16 13:54:08
ここって網戸ついてますか?
そういえば、MRにはなかったな、、、
存在を忘れてました。
No.60  
by 購入検討中 2013-11-16 14:40:40
No.59さん
先日見学をした時には網戸はありましたよ。
No.61  
by 検討中の奥さま 2013-11-16 14:51:57
>60さん
わぁ、良かった、思い違いでした。
ふと思い出し、なかったかも?と思って公式みたらついてなかったのでないのかな?
と思ってしまいました。
写真は外してあっただけなのですね!
ありがとうございます。
No.62  
by 検討中の奥さま 2013-11-17 13:45:52
今日近くを通ったのでみてみたら全部お目見えしてましたね。
souuhコートがあんなに歩道に近いとはびっくりでした。
模型だけじゃわからないものですね
No.63  
by 購入検討中さん 2013-11-17 17:41:03
今日現地を見ましたが、日当たり良くてよかったです。
来週またモデルルームで資金の話を聞いてこようと思います。
No.64  
by 匿名 2013-11-18 20:19:01
専用庭もあり日当たりが良くていいですね。家に帰るとみどりがあって落ち着けるのはなんともいいです、モノレールが近いのはどうでしょうか
No.65  
by 匿名さん 2013-11-20 10:01:11
普通の電車と比較して、モノレールの方が騒音が少ない気がしますね。
電車と違いモノレールにはゴムタイヤを使用しているそうで、走行時の
音が軽減されているそうですよ。
こちらは多摩モノレールの公式サイトによる説明。
「環境にやさしいモノレール」
http://www.tama-monorail.co.jp/info/environment.html
No.66  
by 匿名さん 2013-11-21 14:19:19
マンションだと、洗面室が部屋の中心部にあるのはよくある事ですし、洗面室に窓がある部屋の方がめずらしいと思います。
電気をつけないといけないのは、仕方がないでしょうね。
換気さえしっかりできていれば、良いかな?とは思いますが、今は24時間換気システムがあるので、まず心配はいらないですよね。
No.67  
by サラリーマンさん 2013-11-21 22:23:56
アサカワホームってマンションもやりだしたんだね。
きっと、建売の請負よりも注文住宅、注文住宅よりもマンションの方が儲かるんだろうな。
金儲けは続くって訳だ。
No.68  
by 物件比較中さん 2013-11-23 13:19:19
建売のが儲かるし回収早いでしょ
No.69  
by 物件比較中さん 2013-11-25 16:01:00
この辺は学生さんの一人暮らしも多いみたい。ここから高幡不動まで歩きや自転車というパターン。
もしくは万願寺駅から乗って直接学校に行くパターン。
大体このどちらかですね。

永住目線だとまた見解が変わることは承知ですが、住んでいる人は多いという事実だけでも知っておくと安心して検討できると思います。
No.70  
by 匿名さん 2013-11-26 15:29:29
雨の日に現地を確認しに行ったら、
多摩モノレールのブレーキ音が気になったのですが、
晴れた日でも気になる音が出てくるのでしょうか。
No.71  
by 物件比較中さん 2013-11-28 19:28:02
>70 レール沿いにたった2分だからちょうどブレーキを踏み始める区間なんでしょうね。
ここの話じゃないんですけど立川北駅のレールの傍で晴れた日にたたずんでいたことがあります。
正直に言うと、別に気になりません。
ですが外であった為雑音に消されていたと考えるのが正しいと思います。

私が思うにここに住んだ場合にモノレールのちょっとした音以外に他の音があるかどうかで敏感度は変わってくるのではと。
No.72  
by 匿名さん 2013-12-01 17:41:24
甲高いブレーキ音はしますよ。
現地での確認は必須だと思います。

人によっては
気にならない音、気になる音は異なりますから。
No.73  
by 匿名さん 2013-12-05 10:23:41
そうなんですよね。個人差がかなり大きな問題ですから>音

外で聞くのと屋内で聞くのもかなり差が出てきますし、実際は何とも言えないのですよね
モデルルームに行けば
もしかしたら音のシミュレーション結果とかでてくるかもしれませんが
No.74  
by 匿名さん 2013-12-06 16:29:26
音の問題は個人差もあるし、実際の部屋の中で体験しないとわからない部分も多いんじゃないですかね。
このマンションでは高レベルの遮音性能防音ガラスというのを窓に使用しているみたいですが、どの程度軽減されるのか、騒音レベルの表を見ただけではなんとも想像がつきません。
電車の駅が近いとしたら、窓を閉めた状態では楽に会話ができる程度の遮音効果ということになるのかな。
No.75  
by 匿名さん 2013-12-07 18:01:21
遮音性能防音ガラスを利用していて防音効果はあるとしても日によっては
空気の入れ換えや窓を開けたいときもありますからね。
実際に住んでみないとわからない事ですが音や騒音など敏感な人は
実際に現地に行きどのような状態か確認した方が良いかもしれません。

実際に確認しないで営業とかに聞いたときに
例としてここは音が凄いですとは
絶対に言わないと思います。

人それぞれの音の感じ方は違うので
実際に住んでみて音が気になるということになったら大変です。
No.76  
by 匿名さん 2013-12-09 23:15:25
都内でも専用庭付きのマンションが増えてきているように思います。自然だったり癒しを求める人が多い、人気なのでしょうね。地方でもそれほど庭付きは多くは無いと思うので貴重でしょうね。ちょっと庭があると季節の寄せ植えを飾れていいです。近くにお花屋さんとか寄せ植えやガーデニングの教室があったらいいですね。今は季節がらリース作り体験とかやってそうですね。
No.77  
by 匿名さん 2013-12-13 21:10:19
1階のメリットって専用庭があるからととらえる人も多いですよね。
無いと逆に物足りなくなったりしてしまったりもしますし・・・。

音は本当に個人差が感じ方に大きく出てきてしまうので、
いくら防音対策をしていても感じる方は感じてしまうのでは。

私はあまり気にならないタイプなので大丈夫そうだとは思っていますけれど。
No.78  
by 匿名さん 2013-12-15 15:56:05
もう最終分譲なんですね。
残っている間取りの中に1階ってまだあるんでしょうか?
ガーデニングが趣味なので広いバルコニーかテラス、
庭のいずれかがあったらいいなと思って探していたのですが。
庭があったら芝を植えたりしたいですね。
手入れは大変でしょうけど、緑が見えるだけで気分がいいものです。
普通のベランダでは芝生は無理ですからね。
No.79  
by 購入検討中さん 2013-12-15 17:59:14
なんか庭付のお部屋は終わってしまってました

ルーフバルコニーはあるみたいですよ。
No.80  
by 匿名さん 2013-12-17 12:10:14
私も残りの間取りを見てみましたが、残念ながら庭つき1階は売り切れてしまったようです。
ルーフバルコニーつきの住戸は4階の407号室で、価格は3740万円の部屋ですね。
素朴な疑問ですが、ルーフバルコニーではガーデニングや家庭菜園も楽しめるものなのでしょうか?
勿論プランターを利用する事になると思いますが、夏は照り返しが強すぎて枯れてしまいますかね?
No.81  
by 匿名さん 2013-12-17 15:24:53
>>80さん

管理規約などで問題が無ければ、楽しむことはできますよ。
照り返しの問題は、台などに置くことである程度解決できます。
あと、ホームセンターで遮光ネットを買って、
うまく工夫して取り付けると、だいぶ違います。

ただし・・・・・
大規模修繕時は、プランター類に限らず、
バルコニーに置いてある物は全て片付ける必要があります。
また、悪天候(強風)が予想される時も、
片付けるか、がっちり固定するかなどの対応が必要です。
風を甘く見てはいけません。
No.82  
by 匿名さん 2013-12-18 16:28:03
自分の家であり皆で住むマンションであり。
ルールを知っておくことは義務的なものがありますよね。
知らなかった、というのは仕方のないことですが何方かに迷惑がかかった後ではギクシャクが続くわけで、私も庭の使い方に関して勉強になります。

そういえば、この近くにはホームセンターなどはありましたか?
No.83  
by 匿名さん 2013-12-19 10:54:23
スーパーバリューがありますよ。
No.84  
by 匿名さん 2013-12-20 14:29:53
>83
鎌倉街道沿いにも何かあった記憶が。

あと高幡不動駅の京王かな、それなりに日用品をはじめとして商品が揃ってますよね。

そしてここのマンションのポジション的に手広く行き先にしておきたいのが立川。あそこまで足を運べばもう何でもあるでしょう、モノレール&電車での移動に慣れている人にはさほど遠い場所ではないと思うんです。
No.85  
by 匿名さん 2013-12-25 12:03:20
ホームセンターってあったかしら?と思っていましたが意外とあったのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

ルーバルの物って大規模修繕の時には自分で撤去しないといけないんですか。
ということは普通のバルコニーの物もですよね?
物は増やさないようにしようと固く決心いたしました。
No.86  
by 匿名さん 2013-12-26 14:22:42
たしか玄関の外にトランクルームがあるんじゃないですか?大きくはないようですが修繕の際はここらあたりに入るものは入れちゃえば大丈夫そうかなあと。まあルーバルのある間取りにすんだ場合の話ですが。

ここはリビングがそこそこ広いんですよねえ。
だから少しインテリアを充実させてもいいかなあと思えます、ソファにしてもテーブルにしてもサイズの心配があまり無さそうですよ。
No.87  
by 匿名さん 2014-01-18 09:02:48
まだ売れ残ってるのかな?
駅近で立地は良いのになぜ?
No.88  
by 匿名さん 2014-01-19 18:46:45
あと4戸ですか?6戸?
いずれにしても専用庭付きとルーフバルコニーのある部屋は残っていないようですね
トランクルームがあるのもHタイプだけのようで
あとは角住戸かどうかで絞り込みたいのですがCタイプとAタイプになるのかな
どちらの角の方が開放感があるのでしょうか
階数にもよるでしょうけど
リビングダイニングの広さと明るさを考えるとAですけどね
部屋ごとの明るさを考えるとCかな
No.89  
by 匿名さん 2014-01-20 02:02:27
そういえば、こちらのマンションは内覧会があったんですよね。
手前は同じ施工会社のマンションでこれから内覧に臨むものですが、住民の方で内覧会を済ませた感想やこれから内覧に臨む人に対して何かアドバイスがあれば頂けるとありがたいです。
No.90  
by 匿名さん 2014-01-21 15:57:53
>87

駅がモノレールだからだと思います。基本、京王線には乗り換え、中央線にも乗換えが必要です、ダイレクトにどこへでも行けるわけではないことがネックの一つかもしれないです。

それと決して利便性の高い駅環境ではないですから最有力にはなり辛いのでは。

長閑さはメリットと捉えていいと思いますけどね。
No.91  
by 匿名さん 2014-01-26 21:06:55
イーストは東からの光はありますがすぐ暗くなりませんかね。南からの光も少しは入りそうですが。ウェストは南からも西からも光が入ってよさそうですね。収納がたっぷりなのもポイント高いですね。
No.92  
by 物件比較中さん 2014-01-26 22:29:36
ここの施工は大丈夫ですかね?
No.93  
by 匿名さん 2014-01-28 14:31:07
東からの光だけなら、確かにすぐ暗くなる?午後からは暗くなりがちです。
ウェストなら、西からも南からも光はさしますが、夏はその分暑い時間帯が長くなります。
どちらが良いかはひとそれぞれですね。
私は冷え性なので、暑さよりも、冬の温かさを基準にしますので、ウェストの方がいいかな?
反対に暑がりな人とか、日差しが苦手な人にはイーストの方が良いのかもしれませんね。
No.94  
by 匿名さん 2014-01-30 23:59:53
私もウェスト派です。ただ主人と息子が暑がりなので・・・異論が出そう。
こちらは周りに公園も点在していてあちこちいけてあきませんでしょうね
No.95  
by 匿名さん 2014-02-02 16:47:55
>92
三菱地所のマンションでさえ欠陥工事があったと話題になってますから、施工がアサカワホームじゃちょっと心配にはなりますよね(笑
三菱地所の場合、契約済の方に手付金3倍返しするみたいですが、アサカワホームじゃそんな事ありえないでしょうしね。もう入居されている方もいらしゃるだろうから、何も問題が出てこないと良いですね。
No.96  
by 名無し 2014-02-03 15:33:36
>95さん
確かに三菱地所みたいに入居直前に不具合見つかっても手付けのみ返すか適当に直して住めと言うでしょうね。
想像すると本当にやりそうでかなり笑えますw
No.97  
by 匿名さん 2014-02-05 12:33:19
モノレールができても連絡駅以外はそんなに成長は見られないですね、ここ万願寺もその一つ。まあこれぐらいが前から住んでいる人達には落ち着くのだと思いますし、成長したらしたで相場が上がるということも想像できます。駅近安め、条件上は魅力があるわけですから高幡とか立川を意識せずに条件だけ見れば買いの人も少なくないのではと。乗り換えしないって人には何の問題もないですよ。
No.98  
by 匿名さん 2014-02-10 14:20:00
駅に近くてそこそこ広さがあって、価格が安いのですからこれ以上のメリットはないのではないかと思います。
これよりも便利になればもちろんいいですけれど、
この落ち着いた雰囲気も私は悪くないと思っています。
妙にざわざわするよりはいいのではないかなぁ。
No.99  
by 匿名さん 2014-02-11 14:51:11
最終期は4戸残っているようですが、階層と部屋番号はどこかに公表されていますか?
Yahoo不動産によると、A、B、C、HR4がそれぞれ1戸ずつ残っているみたいですが
何階の部屋なのでしょう。
収納はウォークインクローゼットが主流かと思えば、間取りに取り入れているのは意外と少ないのですね。
No.100  
by 匿名さん 2014-02-13 10:38:53
エリア縦断が可能なのはモノレールだけですからねえ、横に毎日移動する人には多少不便かもしれないですけど縦の人にはウェルカムでしょう。多摩センターか立川あたりが勤務先なら楽なことこの上ないですよ。学生さんの昇降が激しい時間帯って混雑どうなんでしょうね。モノレールが電車のように混んでいる風景って自分は見たことないですが。
No.101  
by 匿名さん 2014-02-14 14:33:00
こちらの物件は、全体的にLDKがとても広く造られていますね。
その代り(?)収納が少なめな感じがします。
LDKが広いので、家具で収納を増やすしかないのかもしれないですね。
壁面収納などをうまく使えば、結構収納もできるのかも?
HR4タイプの間取りなら、LDKの東側の壁一面に大き目の収納があっても良さそうです。
No.103  
by 匿名さん 2014-02-17 19:02:54
もう画像は実物の写真ということでいいですか

こじんまりしてるけど変にインパクト無いこんな感じのほうが永く住むにはいいのかもなあとパッと見て思いました

ここにタワーやら大規模の高級マンションが建っても何だ合わないですよね

日野市と聞くと高幡不動尊やここ万願寺の名前をまず想像します私は
古き良き落ち着き
こんなイメージかな
No.104  
by 匿名さん 2014-02-21 10:18:22
古き良きって感じは私もします。
あと、古いお寺さんがある地域は災害にずっと遭ってこなかった地域、もしくはあっても強かった地域ということなんだそうです(他のスレの受け売りなんですが)
そういう点でも安心感があるなーと思います。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-22 08:18:44
104さん。不動産は何度も買い直し出来るものではありませんから、イメージや伝聞だけで判断しちゃダメですよ。

日野市洪水ハザードマップ
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,29172,311,1850,html

万願寺の場所は浸水が予想されていませんが、マンションのある場所は1.0~2.0mの浸水が予想されています。こうやって調べればちゃんとわかることです。
営業は売らんかなでほとんどいい事しか言いませんし、ここにだって立場伏せて書き込みしている可能性もありますから皆さんも気を付けましょう。
No.106  
by 匿名さん 2014-02-23 20:31:58
一生の買い物ですし高い買い物ですから安全な場所を選びたいとは思うのですが、都内で探すのは困難ではないですか?
何かと危険な区域に含まれていたりするのでは。
災害があったときにはどこも安全と言い切れる場所って無いのではないかと思います。
火災などになったらどこも危険でしょうし。
かといって無視もできないですしね。
自分が暮らす場所のことは知っておかないと、後々後悔したくないですからね。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-23 23:52:01
さすがに隣近所の火災の可能性までは予測できないですね。しかし、少なくとも洪水や断層については調べる事ができるのですから、それくらいの事は面倒くさがらずに皆さんやりましょう。その上でリスクを承知で買ったのならば、あとはもう自己責任ですしね。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-25 14:56:02
多摩動物公園がけっこう近い。何年か前に行ったきりですが思い出しました。他に思いつく近辺の場所といえば、多摩川・浅川・高幡不動尊(既出だと思いますけど)、あと何だろう…モノレールで立川・多摩センター。バイパスを使って府中へ近道。とかかなあ。色々手広く調べないとマンション現地の近接だけだと物足りない人のほうが多いと思うんですよね。なので少し広めにピックアップしてみました。
No.109  
by 匿名さん 2014-03-13 06:31:03
消費税アップ前の駆け込み購入ももうすぐ終わろうとしていますが、あと何部屋残っているのでしょう。
3月に売れ残ったら、4月には大幅値下げされるかな?
No.110  
by 匿名さん 2014-03-13 09:49:29
suumoを見ると、502と403を売り出し中。
No.111  
by 匿名さん 2014-03-29 07:47:53
suuumoの情報では↓
 403 3LDK+SIC 74.91 3460万円
 502 2LDK+S 77.13m2 3490万円

ここからどのくらい値引きされるのでしょうね。
2000万円台になるとぐっとお買い得感がでますけどねぇ~
No.112  
by ビギナーさん 2014-03-29 08:29:45
>>111
そこから2000万円台にもっていくには、2割程負けて貰わないと無理っぽいけど、
この物件の利益はどのくらいあるのかだよね。
どこか、似たような物件があれば、対立も出来そうだけど、そっちに行ってくれなんて言われたら御終い。
でもどうなんだろうね。
No.113  
by 匿名さん 2014-03-30 18:12:16
>>112
残り2部屋ならばとっくに資金は回収出来ているでしょう。だからこれらの部屋の代金は丸々利益になるはずですよ。
長引けば長引くほど販売経費もかかるし、管理費なども貯まって売りづらくなる。だから交渉の余地は十分にあると思いますが、、、相手のある事ですから、購入者が現れるまで気長に待つという作戦ならば無理かもしれませんね。でも、普通は早く片付けて、次の物件に着手したいのではないでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2014-03-30 18:14:35
>>111

モノレールから部屋の中が丸見えで、
カーテンを開けられない生活になるだろうから、
最後まで売れ残っているんだろうね。

お得感があっても、カーテンが開けられない生活ってどうなの?
No.115  
by 匿名さん 2014-03-30 22:22:59
>>114
そうなんですか。モノレールからの視線を遮る工夫を何か出来なかったのかな?
そんな住宅に向かないような部屋を造ってしまうなんて、アサカワホームって企画・設計力のない会社なんですね(笑
No.116  
by 匿名さん 2014-04-01 11:29:00
モノレールからは日中は中のほうが暗ければそんなに見えませんが、
夕方以降はみえてしまうのかしら。
カーテンはミラーカーテンにしたほうが良さそうですね。
洗濯物も見えてしまうのはちょっと残念という感じです。
No.117  
by 匿名さん 2014-04-01 13:03:24
たしかにミラーカーテンしか手はなさそうですね。

ですが、デメリットもあります。
・外から見えなくなる分、室内側からも外側が見えづらくなる。
・室内が暗くなる。
・風が通りにくくなる。
・外が薄暗くなり、室内で照明を付けたら丸見え。

メリット・デメリットの両方を検討するべきですね。
No.118  
by 匿名さん 2014-04-01 20:22:33
>>116、177
色々勉強になります。
モノレールから中が見えるというようなデメリットは、きちんと説明した上で販売されているのでしょうか?
説明すると売りづらそうですが、、、かと言って説明しなければ、購入後にトラブルになりそうですね。
No.119  
by 匿名さん 2014-04-06 19:06:09
見学に行ったのですが、
近くの鉄塔が気になりました。

電磁波の影響ってあるのでしょうか?

No.120  
by 検討中の奥さま 2014-04-12 12:24:00
そんな近くにないと思いますよ。

No.121  
by 匿名さん 2014-04-12 13:22:43
>>119,120
遠いと感じるか近いと感じるかは個人差があると思いますが、塔MAPで調べたら確かに付近に送電線の鉄塔があります。電磁波を出しているのは高圧線だけではないですが、どうしても電磁波の影響が気になるという人は鉄塔や送電線の近くは避けた方が良いでしょうね。

塔MAP
http://tower.30maps.com/
No.122  
by 買い換え検討中 2014-06-06 02:00:43
住心地良い点悪い点ありますか?
No.123  
by 匿名さん 2014-06-22 11:26:06
>>122
住人からしたら、悪い点は書き込めないでしょ。自分の資産の価値を落とす事にもなりかねないんだからね!

私なら、住み心地よりもまずは施工会社や販売会社の実績や信用度を重視するかな。
最近あったでしょ?東京や横浜の欠陥マンション問題。あれは大手の物件だったから、住人は100%補償を受けられるみたいだけど、ここのように中堅以下の業者の物件ではそうはいかない。
欠陥の確率ってそんなに高くはないだろうけれどゼロとも言い切れないし、後悔しないためには万が一の事も考えて決めないとね!
No.124  
by 入居予定さん 2014-08-03 10:50:42
完売おめでとうございます。
これかも素晴らしい営業を提供してください。
ありがとうございました。
No.125  
by 匿名さん 2014-08-03 18:30:31
>>124
ありがとうございましたって何でだろう???
よっぽど値引きしてもらったのかな?
No.127  
by 契約済みさん 2014-12-12 23:02:13
125さんなんか心がかわいそうな人ですね
No.128  
by 匿名さん 2014-12-18 16:27:49
完売したということは、モノレールからの視線なども
あまり問題にならない程度だったのかしらね。
それとも日中留守がちで夜はカーテンを閉めてしまえば
ほとんど気にならない生活の方とかかしら。
そういう気になる点のある部屋って値引きとかあるものなのですか?
だとしたら、気にならない方にはお買い得だったりしますよね。
No.129  
by 匿名さん 2015-01-10 23:57:15
そうなんですよね。気になる人にとっては・・・かもしれないけれども
でも気にならない人には特にという点があったんでしょう

家にいる時間が長い方だと気になるとは思います
昼間仕事で外に出ていたりするとかがあるのならば、だいじょうぶなんでしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる