三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ堺町御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. パークホームズ堺町御池ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-20 09:59:50
 削除依頼 投稿する

パークホームズ堺町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区堺町通押小路下る扇屋町650(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線 烏丸御池駅 徒歩5分
間取り:3LDK
専有面積:74.21平米(38戸)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1103/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-25 17:49:45

現在の物件
パークホームズ堺町御池
パークホームズ堺町御池
 
所在地:京都府京都市中京区堺町通押小路下る扇屋町650(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分
総戸数: 38戸

パークホームズ堺町御池ってどうですか?

430: 匿名さん 
[2013-09-30 11:04:43]
確かに高すぎますわな
431: 匿名さん 
[2013-10-04 21:40:30]
427さん

一期は即完っていっても売れそう部屋を一期発売にして絞ってるから当たり前っちゃあ当たり前じゃないかと思うんですがどうですか?


432: 匿名 
[2013-10-04 21:57:44]
いや、それ以前に売れた部屋を一期と呼んでるだけかと…
433: 匿名さん 
[2013-10-04 23:57:42]
売れそうな部屋を一期発売にして絞ってるのは、別にこの物件だけじゃなくて、みんなそうだろ
434: 匿名さん 
[2013-10-05 02:30:51]
ここは確かキッチンの扉もテカテカっていうか鏡面仕上げっていうか、
そういうのだったような。
ああいうのって15年くらい前に流行ったもので、今となっては古いよね。

一期、即完売というのはどこのマンションでもやる事ですよ。
要望のあった部屋をまず出して、一期全部完売しました、
このマンションは売れています、人気がありますと見せかける手段は。
ここはもう入居日がすぐ来ているのに、3分の1が売れ残れとはね。

最初に買った人には申し訳ないけど、ここにそこまで高いお金を払うだけの価値はありません。
もちろん学区であったりいい点もありますが、確実に高値掴みです。それもかなりの。
よく考えて買わないと馬鹿をみるような気がします。
この辺りはまだまだマンションを建てる土地が出てきますしね。

今、この辺りのマンションを見ていても、ロジュマン、ジオ等、かなり売れ残りが目立ちます。
どんどん値段を下げていかないと売れないでしょうね。
バブルで高値を掴んだ人が一番馬鹿をみるような気がします。
435: 匿名さん 
[2013-10-05 10:18:59]
みんな高島屋裏に流れたと思われます。東京あたりのアホどもが「家賃30万で貸せばリターンがどうたらこうたら」と知ったかぶりして投資用にといちびって買ったものの、ええかっこしいの東京人と違い、堅実な関西・京都人に賃貸物件に30万も出すアホが皆無なことまでリサーチできず、買って速攻、売りに出す間抜けが続出、その噂が広まっているんだろうな。
436: 匿名さん 
[2013-10-06 09:31:38]
投資用に京都のマンション購入って、京都に20万以上の賃貸料払ってまで借りる人なんていないのにね。
法人契約でも、京都にそんな儲かっている企業なんてないし、ましてや外資勤務の人のように
高収入の人もいない。

医師がいるといっても、勤務医(京大病院や日赤辺り)なんて40代前半で1000万行くか
行かないか位(日赤は40代半ばで900万台くらいだよ)。子供2人いて、中学くらいから私立入れるとなると、6000万位のマンションなんて買えないよ。

それに京都の中心部は新築マンション「だけ」がバブルだけど、賃貸のマンションは賃貸料は依然として低い~普通のまま。
それならしばらくは賃貸で暮らしていて、バブルが収まった頃に新築を買う方が賢い。

最近の話だけど御所の近くの某新築マンションなんて、1000万程値引きして売った。
1000万引いた価格が本来の今時点の適正価格なんだろうね。
まあ今後はもっと下がっていくだろうけど。
437: 匿名さん 
[2013-10-07 01:56:24]
なんか当初より値段下がってるような気がする

小規模なんでパスしたけど

438: 匿名 
[2013-10-07 09:33:09]
これまでが不景気なのになぜ、バブルになるのか?
これからが、建築費、人件費の高騰が本番を迎えるのではないだろうか
本当のバブルの時は、京都市内でマンション価格が坪560万まであがった実績あるようだ・・・
439: 匿名 
[2013-10-07 09:51:02]
436は医者の収入をよくご存知ないようだ。
もう少し勉強して出直しましょう。笑
440: 匿名さん 
[2013-10-07 16:03:26]
高島屋の裏を投資目的で買った人がいろんな所にこれからはもっと上がるぞと煽っているけど
誰もそんな事信じて買う人なんていないって。

本当のバブルの時にどれほど高値になって、バブルがはじけた時にどこまで下がったか知っている人は、
バブルの怖さを知っています。
財産をすべて失うだけでなく、どれほどの多くの借金を抱えてしまったかも。

医師は開業医なら儲かりますが、勤務医はそこまでいい給料を貰えません。
子供が2人くらいいて京都なら中学受験が盛んなので、私立に行かせたら、きちきちでしょう。
それにお年寄りならともかく、ファミリー世帯で車通勤が可能なら、隣にマンションやビルが建っていて
日当たりも悪い、景色も悪い、ビルの壁しか見えない、お墓が見えるような場所にはわざわざ住みません。
(ここのマンションは違いますが)高島屋の裏は通りをはさんで隣がラブホテル等がある風俗街、少し南に行けば昔の赤線で売春宿のあった場所だし、今現在もそこに暴力団の本部がある所でしょう。
京都の事情も知らずに投資目的で購入して大損をだして初めていろんな事に気づくでしょう。
441: 匿名さん 
[2013-10-07 16:15:28]
高島屋裏買ってるのはお金持ちのセカンド リタイヤしたから一戸建て売って買う人 だね
ファミリーがローンで買うなんて事は無いでしょうねえ

株のゲインで買うなら良いですけどね 
442: 匿名さん 
[2013-10-07 20:23:56]
バブルの時知ってるけど 午前中に1500で買ったマンソンが午後3000で売れたわ
嘘みたいだけれど本当の話
443: 匿名さん 
[2013-10-07 22:41:28]
何を必死になってここで高島屋裏の話をしてるのでしょう。今の時期、バブルが弾けて財産を失うだけでなく、借金をかかえるような買い方をするような人はいませんよ。
医者の年収も色々だ。439さんの言うとおりだ。
444: 匿名さん 
[2013-10-07 23:37:47]
医者ごときの収入の話は高島屋裏のマンションよりさらにどうでもよいのだが、高島屋裏のせいで、この物件をはじめ、御所南のマンションで売れ残り増えてますな。大幅に値下げすると思いますが
445: 匿名さん 
[2013-10-08 09:44:11]
ここ本当はどのくらい残っているのかな
446: 匿名 
[2013-10-08 11:51:47]
ここは、まだ売れ残りがあるのか?
プレミスト京都御所南は完売らしいがなぜだろ?
447: 匿名 
[2013-10-08 12:29:30]
プレミストは完全にセカンド向け、東京向けに販売してうまくいったんだと思う。
パークホームズは全戸同じ間取りで普通のファミリー向けっぽい感じで売り出してしまったのが失敗ではないかと。

御所南小学校の魅力がなくなってしまった今、この場所にこの値段出して普通に住もうっていうファミリー層はそんな多くないでしょ。というか、ほぼいない気がする。
448: 匿名 
[2013-10-08 13:00:34]
なるほど!
東京か、やはり京都御所近くは全国区なのですね
プレミスト六角堂も4割が東京らしい
ロジュマンは、あと3戸、このよう見るとマンションもピンポイントだな
449: 匿名さん 
[2013-10-08 13:48:43]
ここんところの相場で 数千万~数億株でゲインした人も多いからね
ちょっとした売り出し時期の違いが大きかったのかもね

今だったら高島屋裏買っとくのがまだ無難でしょ
450: 匿名さん 
[2013-10-12 00:07:52]
プレミスト御所南がそれほど高級とは全く思わないし、セカンド需要ばかりだというのも間違い。京都の金持ちのシニア世代がいま住んでる下鴨や北山あたりの一軒家を売って買ってる例も多い。御所南小学校の魅力はなくなったかも知れないが、御所南地域の魅力はなくなっていない。むしろ高まっている。そもそも子供が小さい世代では手が出ない価格になったままでも売れてる物件は売れてる訳だから。ローレルコートやプレ御所みたいに。
451: 匿名さん 
[2013-10-12 05:30:40]
プレミスト御所南はそこまで高級とは思わなかったな。それに低層階や真ん中あたりの部屋の3LDKは5000万台前半位からあった。ここよりか安かった。御所南とか烏丸より西の辺りは、歩いてみたら分かるけど、マンションを建てるだけの用地はこれからもどんどん出てくる。別に高級なエリアでも何でもない。ミニバブルで上がっている今買うのは損をみる。一番ミニバブルがはじけた後、下落率が高いのはこの御所南ではないかな。

田の字や御所南のマンションはどこも売れ残れが目立ち、入居日が近づいてくると、数百万円単位で値引きしている。数百万単位で値引きしてもまだ売れ残っている。値段が下がれば買う人は出てくるけど、ここまで高くなった「今」に買う人はただの馬鹿だろう。
452: 匿名さん 
[2013-10-12 07:26:54]
田の字や御所南内でも、完全に二極化してるんだよ。あれだけ建てば選り好みされるのは当たり前。プレミスト六角堂やローレルコート御所南、プレミスト御所南、市役所横のジオみたいにすぐに完売する物件と、いつまで経っても売れ残ってる物件とに。しかし売れ残ってる物件は田の字や御所南内とは言っても場所がイマイチだったり設備がしょぼかったり、売れ残るべき理由がある
453: 匿名さん 
[2013-10-15 12:07:54]
5580万って値下げしたのかな 最初もっと盛ってたような気がするんだが
454: 匿名さん 
[2013-10-15 23:41:54]
一千万くらい下がってませんか?!
455: 匿名さん 
[2013-10-16 20:13:16]
先に買った人はどうなる??
456: 匿名 
[2013-10-16 20:55:35]
北西の2階でしょ?
最初からこんなもんでは?
457: 匿名さん 
[2013-10-17 03:31:59]
完成したのに5戸も残ってるのですね だんだん厳しくなってきましたね
458: 匿名さん 
[2013-10-17 07:14:12]
何だかんだいいながら、結局、売れるんじゃないですかね?
459: 匿名さん 
[2013-10-22 18:24:55]
ヤフーからは消えたけれどまだ残っているのかな
460: 匿名さん 
[2013-10-22 23:07:43]
消えたということは完売では?
461: 匿名さん 
[2013-11-16 12:47:55]
ここは完成在庫どのくらいあるのですかね
462: 匿名さん 
[2013-11-18 09:11:10]
即入居可能なようで、あと2戸残っているようです。
場所も価格も悪くないのにも少し完売まで時間がかかっていますね。
463: 匿名さん 
[2013-11-18 12:31:45]
ある意味あの値段であと2戸は凄いかも。総戸数、結構あったし
464: 匿名さん 
[2013-11-18 13:17:14]
>即入居可能なようで、あと2戸残っているようです。

違いますよ。日曜日に行った知り合いに聞きました。4戸は確実に残っています。商談中も合わせると5、6戸は残っているのではないでしょうか。あまり残っていると売れてない印象を持たせてしまうので、ご予算や希望にあった2戸だけを紹介されたか、もしくはパラドール京都烏丸・離宮と間違えられているのでは?
パラドール2戸売れ残りと1戸商談中の計3戸残っています。

入居が終わって1ヶ月という事はもう中古ですので最初の価格で売る事はまずないと思います。特にモデルルームとなる部屋は人が入って触る(手袋をさせられますが)ので家具つきで大幅値下げすると思います。
ほかのマンションの今までの前例をみると、入居後は交渉次第で1~2割は引くのでは?。大和とかの大手もそんな感じでしたね。御所周りの某マンションを2割引きで売りさばいていました。
某他のマンションはまだ入居が始まっていないけど、売れ残りが多数あるので現時点で数百万とかなり引いています。そういうマンションを最初の価格で買う人はいないと思います。アウトレット物件となります。
465: 匿名さん 
[2013-11-18 13:27:32]
ヤフーには売れ残りの全部は載せませんよ。例えば、10戸残っていても、Aタイプの間取りを載せて、1戸/38戸としたり。そのAタイプの間取りの部屋が1戸残っていますという意味です。
ちなみにここのマンションは非分譲分が4戸あります。
466: 匿名さん 
[2013-11-19 07:15:24]
結局、真実は誰も分からんってことね。この物件に限らず...
467: 匿名さん 
[2013-12-19 00:17:17]
先日、見に行ってきました。まだ売れ残ってますよ。以前の方々も書いてましたが、立地条件やエントランスや共有ホールはいいんですが、肝心の各戸の中が・・・がっくりです。

皆さんは玄関や台所の扉の安っぽさについて書かれていましたが、私は床に衝撃をうけました。今時ビニールクロスの床なんて(しかも歩くたびにぺこぺこする)・・・洗面等じゃないですよ、リビングダイニングの床がですよ!バルコニーもタイルじゃなくてビニールクロス的。
冷蔵庫やピアノなど重いものをおいたりしばらく暮らしていたら張り替えないといけないでしょう。
とても値段に見合いません
468: 匿名さん 
[2013-12-19 05:20:19]
堺町夷川のマンションもパークホームズみたいですよ

469: 匿名 
[2013-12-19 07:28:34]
床確かにベコベコでしたね。まあ二重床出ないので音対策なのかな?
470: 匿名 
[2013-12-26 18:31:37]
三井は次もあるので気長に売るから値下げはないかな
471: 匿名さん 
[2014-01-04 13:26:49]
昨年見に行きましたがまだ残っていたのですか。
住んでいる人からすれば、早く完売してほしいと思っているはずだけどね。
中古になってしまうギリギリまで値下げはやっぱりしないのかな~。
472: 匿名さん 
[2014-01-09 13:38:03]
値下げ早いほうがいいような気もしますが・・。

「安くなって新築の状態なら・・」

という発想は私だけでしょうかね。

でも安過ぎると「買い甲斐」というものが薄れるのかなあと、マンションという高額商品を買う際には考えなくもないです。

何れにしましても中古の時期に入ってしまう前に。ですね。
473: 匿名さん 
[2014-01-11 13:03:04]
ホームページを見てきましたがあと1戸かしら。
こうなると、余程の値引きをしないと売れにくいと聞いたことがありますよ。
でも、三井がそう簡単には値引きしないよね。
474: 匿名さん 
[2014-01-14 13:27:48]
残っているお部屋って、角のお部屋ですよね。
プランは便利で良さそうですが、あとは価格がマッチするかどうかなのかも。
今更、間取りも変えることもできないですし、オプションも後付けのものになるので
いろいろあっていないと、どうしようか悩みそう。
475: 匿名さん 
[2014-01-16 12:36:44]
角部屋が残るなんて珍しいですね。
キャンセルがでたのでしょうか?

この間取りは何階なのかな?
476: 匿名さん 
[2014-01-16 12:45:37]
何階かは知りませんが、この物件はワンフロア4戸、全て同じ間取り、同じ広さです。左右対称とかはあったかもしれませんが…
477: 匿名さん 
[2014-01-17 13:16:40]
どの部屋も同じ間取りとはしりませんでしたが
残っているの2階のようですね。あと1戸まだかかりそうですね。
478: 匿名さん 
[2014-01-20 09:59:50]
確かCtypeが残っていたかと思います。
全て同じ間取りとはいえタイプは違ったと思います。
あと一戸いつ完売になるでしょう。
価格が少しでも下がると即買いという人も出てくるんじゃないですかねえ。
479: マンション比較中さん 
[2016-12-11 00:20:15]
第1期の販売戸数は未定のまま売り切りましたか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる