MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29
 

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央【契約者・住民】

901: マンション住民さん 
[2015-02-04 07:34:02]
詰まります。
他にも詰まると聞いています。配水管が細いのでしょうか?
MIDのお客様センターに一度電話してもいいかもしれませんね。
902: マンション住民さん 
[2015-02-05 04:58:20]
ポストに阪急不動産の新しいマンションの概要、入ってましたね
南側にもマンション建ちますし、賑やかになっていいですね♪
903: マンション住民さん 
[2015-02-05 14:17:50]
阪急のマンション、思った以上に巨大でびっくりしました。
地図で見るとロジュマンが小さく見える。
駅から近くていいなあ。
904: マンション住民さん 
[2015-02-05 21:28:30]
うちには議事録が郵便受けに入っていませんでしたが、みなさん入っていたのでしょうか?
905: マンション住民さん 
[2015-02-05 22:51:03]
郵便受けに入ってましたよ。
聞いて見られたらいいと思います。

阪急のマンションが出来たら、相当詰め詰めな感じになりますかね。でも、ちょうどローソンの分だけずれるので、空間は残りますね。私は、ローソン、ファミマ、キリン堂、眼鏡市場と近いし、神社の森で空気も浄化されて、こちらが好きですけどね。

公園側のマンションも、いよいよ建設の説明会が開かれる旨、掲示がありましたね。結局、淺沼組ですか。色々と折り合いはついたのでしょうかね。
906: マンション住民さん 
[2015-02-06 00:18:22]
ポストにも入ってましたし、掲示板にも左右に貼ってますよ
興味があるので、マンションギャラリー出来たら行こうと思います♪
907: マンション住民さん 
[2015-02-06 00:47:03]
>>903さん

周りのマンションは、どこも小さく見えますよ。これからのマンションだし、どこもとりあえず我が物件が一番なんでしょう。
というか、阪急の概要なんでわかり易く書いてあるんですよ。
908: マンション住民さん 
[2015-02-06 08:30:16]
904さん
管理組合の議事録は各ポストには入っていません。
ポストに入っていたのは阪急不動産の新築マンションの概要図です。
話が混同しているみたいですね。
909: 匿名 
[2015-02-06 20:12:25]
>>902
新しくできるのは阪急不動産のジオですよね?
もうひとつ南側にできるのは何処系のマンションですか?

これからできる物件を探しています。

910: マンション住民さん 
[2015-02-06 22:51:16]
>>909さん

こちらは住民版ではありますが、マンションをお探しのお気持ちはわかりますので、わかっていることはお知らせしましょう。
ついでに、この掲示板への書き込みは、下げにチェックを入れて下さると助かります。

阪急のマンションは、ジオかどうかはっきりわからないのですよ。施工の阪急不動産以外は、あまり聞いたことのない会社なので。220世帯ばかりあるようです。しかし、まあ、ジオであろうとは思っています。

南側のマンションはMIDですよ。仕様等はあまりここと変わらないと思いますが、土地の広さの関係で規模はだいぶ小さくなると思います。

どちらも機械式駐車場の割合がかなり高い
ですね。
911: マンション住民さん 
[2015-02-06 22:53:21]
あれ?下げにチェックしたつもりなのに。
申し訳ありません(>_<)
912: 匿名 
[2015-02-06 23:43:10]
>>910
ご丁寧にありがとうございます。
駅から近いので機械式の駐車場は仕方ないかなとも思いますが不便ですよね。

阪急のマンションも高くて買えそうにないですが…
これから情報集めするのに参考になりました。
ありがとうございました!
913: マンション住民さん 
[2015-02-07 00:02:04]
阪急不動産のマンション、施工は
㈱フジタです。
914: マンション住民さん 
[2015-02-10 18:43:51]
今日から千里中央会場で、確定申告の相談や受け付けが始まりましたね。
午後に行きましたが、相談(申告内容など)は2時間待ちで、
16時までだったのが、14時には受付を打ち切られていました。
(書類を全部そろえていて提出だけなら、16時まで受け付けてくれるようです)

20日までということで、明日以降どうなのかはわかりませんが、
千里中央会場へ行こうとされている方はお気を付け下さい。
915: マンション住民さん 
[2015-02-11 01:16:29]
>>914

情報ありがとうございます。
取り込んでいて手付かずだったのですが、ローンの還元の為に、確定申告をせねばと思っていました。パソコン見て打ち込んで申請すればいいのかな…と思っているところです。
916: マンション住民さん 
[2015-02-11 08:49:02]
当方、打ち込みも印刷も完了しました。
ローン減税のみですが、登記簿証明書は入居時の登記で一部証明書を付けてくださってたので取り寄せせずに済みました。住民票も目の前のコンビニで出力したので割りと楽な還付申告でした。
あとは提出・・・
不備がなければ良いのですが(((^^;)
917: マンション住民さん 
[2015-02-11 12:29:34]
住宅ローンの還付申告の情報ありがとうございます。
千里中央で済ませたいと思っているのですがやっぱり混んでるんですね。
私も登記の一部証明書は入居時に送られたものを使うつもりです。自分用にはコピーを残せばいいですよね。
マンションの契約書のどの部分をコピーすれば良いのかはっきり分からないので、無事に提出を済ませた方が
いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
図々しくてすみません。
918: 匿名 
[2015-02-11 22:45:38]
新田小すぐ横のタイムズ跡地に出来るマンションの説明会、2月15日(日)のようですね…。
919: マンション住民さん 
[2015-02-12 12:28:24]
>>917
契約書は面倒でしたが、すべて家でコピーしました。
受付の方からは特に言われることなく、分厚い束を受け取られました。

相談窓口ではなかったので、もしかしたら、数ページでよかったかもしれませんが…
920: マンション住民さん 
[2015-02-12 15:18:41]
>>917です
>>919さん、教えて下さってありがとうございます。
分厚い束でも提出できるのですね。
必要な部分だけ紙に貼りつけないといけないと思い込んでいました。
千里の会場に行けない場合、郵送で提出する可能性があるので、
教えて頂いて助かりました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる