東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?18スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?18スレ目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-28 22:05:28
 

残り戸数あとわずか!超注目物件!

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-02-23 20:05:23

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?18スレ目

401: 匿名さん 
[2013-03-18 20:11:55]
先着順販売で抽選があるわけないのに、、、
402: 匿名さん 
[2013-03-18 20:44:35]
1年前なら同じ値段で、北側の安い部屋以外はほとんどどの部屋でも購入できました。つくずくタイミングが大切だと思いますね
403: 匿名さん 
[2013-03-18 20:49:04]
確かに本当に人気がなかったですもんね。
一時の池尻のお荷物物件扱いが懐かしいなぁ。
アベちゃん様々ですな。
404: 匿名 
[2013-03-18 22:58:05]
いつ買うの?いまでしょ
405: 匿名さん 
[2013-03-19 10:04:54]
まぁもうどうせ残り8戸だし
完売確定なんだからいいんじゃない。

もう買いたくても買えない物件だしね。

406: 匿名さん 
[2013-03-19 12:28:47]
売れたことにした住戸がぼろぼろとキャンセル住戸発生!!って出てきそう。
407: 匿名さん 
[2013-03-19 12:40:23]
405
公式サイトを見ると3/19現在で9戸売り出してるけど。
408: 匿名さん 
[2013-03-19 13:24:52]
東急が事務所にしてたとこでも売り出したのかもね。

まぁもうどのみち残り10戸前後でしょ。

409: 匿名さん 
[2013-03-19 14:17:56]
本当は何戸のこってるか分かりませんけどね
410: 匿名さん 
[2013-03-19 16:22:36]
409
モデルルームを入れると9戸なので、矛盾しませんよ。
月内に完売でしょう。
411: 匿名さん 
[2013-03-19 17:48:32]
HPの物件概要にも残戸数でてますね。
意外と広めの部屋ばかりでビックリ。
これならGW待たずに売れそうですね。
震災直後に販売延期した頃には長丁場になると思いましたが
GWを待たずに完売しちゃいそうですね。
412: 匿名さん 
[2013-03-19 19:07:24]
見れば欲しくなる物件だから、契約を加速させただろうね。
413: 周辺住民さん 
[2013-03-19 19:20:00]
近くに引っ越してきた者ですが、この前ライフと図書館に行きがてら、周辺をぐるっと回ってみました。
ガスタワーとか散々叩かれてましたので先入観がありましたけど、実際に見ると、思ったより良いじゃないですか。
246沿いの道って高速がかぶさっていてなんか暗いですが、クロスの前だけはかなり余裕をとってセットバックしているので、近くに来て見上げると、高速との間がわりと広くあいていてすっきり開けた感じです。
プリズムよりずっと良いと思いました。
排気ガスの臭いも、クロスのまわりはあまり感じず、むしろ、池尻大橋駅に向かう途中の道のほうが感じますね。
図書館のある9Fから続くレジデンスへの入り口も高級感あるし、空中庭園も楽しみです。
クロスが駅直結とかせめて駅から徒歩2分くらいだったらもっと人気が出たような気がしますが。
414: 匿名さん 
[2013-03-19 19:28:07]
↑近くってクロスでしょ
415: 匿名さん 
[2013-03-19 20:05:44]
クロスなら近いですね
416: 匿名さん 
[2013-03-19 20:21:49]
413さん安心してクロス生活満喫しましょう。
色々突っ込み所はある物件ですのでネガられて
しまいますがあともう少しで完売できますよ。
入居者は沈黙が一番、どうせ貧乏人には多少安く
なろうが一生買えない物件ですので。
417: 周辺住民さん 
[2013-03-19 21:20:25]
413です。入居者と思われたようですが違いますよ。世田谷区住民です
図書館が好きなのでその点は結構うらやましいですね
418: 匿名さん 
[2013-03-19 21:26:17]
私も世田谷区民ですが、
近くの図書館に行くと、ホーム何とかの人達も中にいますよ。
419: 匿名さん 
[2013-03-19 21:31:49]
公共施設だと変な人がいてもおいそれとは追い出せないですし、同じ建物内に公共施設があるのも考えものですね。
同じ建物にあるからといって優遇される訳でもなければ、近くにあるぐらいでいいかも。
420: 匿名さん 
[2013-03-19 22:58:53]
クロスエアの弟分ができますね。

富久クロスプロジェクト

http://www.31sumai.com/mfr/X0806/
421: 匿名さん 
[2013-03-19 23:10:40]
あの周囲のどんよりとした暗い雰囲気が好きになれないです。ジャンクションの威圧感、246と山手通りもやっぱり強烈で住むのは無理。
422: 匿名さん 
[2013-03-19 23:26:54]
421は家賃に20万以下しか払えない
平民なんだろーねー。
423: 匿名さん 
[2013-03-19 23:34:43]
>421
お金がある人はこんなところ買わないでしょ。
ここしか買えない人が買う場所かと。
この環境はあり得ない。
424: 匿名さん 
[2013-03-19 23:37:52]
池尻団地のスレでも笑い者にされてるよ。
425: 匿名さん 
[2013-03-19 23:40:53]
契約者はこの環境は有り得んと他人に思われる
事は承知で購入しとるのよ。そういう外野の声
を気にしてたらここには住めんよ。そして外野
にはここを買う財力もない単なる妬みなのさ。
426: 匿名さん 
[2013-03-19 23:43:05]
>お金がある人はこんなところ買わないでしょ。

お金があるから買ってる人が多いわけで。
お金がなかったらどこも買えないと思います。
427: 匿名さん 
[2013-03-19 23:49:18]
近隣相場に比べてここは安い。環境が最悪だから割安なわけで。
お金があれば、ここは避ける。
429: 匿名さん 
[2013-03-19 23:56:44]
ここは環境が悪いのでお金がある私は別の物件を買いました。
私の友人もお金があって、家を探していますがクロスは環境が悪いので一蹴してました。

環境を気にしないで住める人は住居費が安く済んでいいですね。
430: 匿名さん 
[2013-03-20 00:08:42]
429
当たり前体操。
だからここや湾岸選ぶ訳です。
お金があるタワー好きなら都心タワー選ぶに決まってる
じゃん。金のある奴が良い住環境を選ぶのは当たり前。
431: 匿名さん 
[2013-03-20 00:12:01]
ここを買う人はお金がある人で、ここを買わない人はお金がない人(買えない人)という発想が理解できない。
どう考えても逆。
432: 匿名さん 
[2013-03-20 00:18:38]
>ここを買う人はお金がある人で、ここを買わない人はお金がない人(買えない人)という発想が理解できない。
>どう考えても逆。

そう思うことで自己の選択の肯定と精神の安寧を図っているのでしょう。
カルトと同じで周りから見ると滑稽なのですが、本人たちはいたって大真面目に信じているのが特徴です。
きっとリセールのときに嫌でも現実に気づくのでしょう。
433: 匿名さん 
[2013-03-20 00:21:18]
リセールもなにも、ここに住んだら他に移ろうと思わないんじゃないですかね?
何でもそろってて便利そうだし。
434: 匿名さん 
[2013-03-20 00:41:08]
人それぞれニーズが違いますので一概にはいえませんが、ここより割安で良いタワマンがあるなら実名をあげてくださいなあ。じゃないと比較できないしょ。ないと思うけど。
435: 匿名さん 
[2013-03-20 00:50:51]
ワテラス、パークコート飯田橋、中野ツイン
など結局ここより割安だから人気何だろうね。
立地が違い過ぎて比較対象にはならないけど。
池尻と比較となると安かったけどしょぼい三茶は
人気だったけど。。ここより格上だけどここ以上
に曰く付きのライズも如何なものかと。。
湾岸にもまともなのはいくつかあるけど私から
見ると全てタワーは割高な気がするよ。
436: 匿名さん 
[2013-03-20 01:40:27]
飯田橋ならまだわかる。
城南検討者はワテラスと中野は検討対象外。
飯田橋買えない庶民派がクロス。
週末からは花見客で大混雑。
ネガも周辺ウロウロ。
図書館見学して、本借りてたらウケル。
437: 匿名さん 
[2013-03-20 01:52:40]
ワテラス、中野の方が一般的には格上だけどね
438: 匿名さん 
[2013-03-20 02:04:02]
>>436
で、君はどこに住んでるの?
439: 匿名さん 
[2013-03-20 02:18:58]
ワテラスや飯田橋買える人こそここは全く相手にしてないと思うが。
こことの比較ならやっぱ三茶じゃない?
440: 匿名さん 
[2013-03-20 02:33:09]
三茶抽選もれた人の多くは結構ここに落ち着いたよね。
といっても三茶タワーは地所、三茶最寄り以外の魅力
は皆無だからクロスに妥協して結果的に正解だった。
441: 匿名さん 
[2013-03-20 19:44:27]
三茶のような駅から遠く、仕様が低く、高速の間際のペンシルタワーとクロスを比較する感覚が全くわかりません。比較対象外です。
ワテラス、飯田橋が比較妥当物件です。
442: 匿名さん 
[2013-03-20 20:04:13]
三茶もワテラスも飯田橋も怒るぞ。
ここは湾岸組も躊躇する立地やから特殊過ぎる。
でも何とか完売目処がたって何よりでは。
同じクロスでも新宿は興味津々どうなんだろうか。
443: 匿名さん 
[2013-03-20 20:08:46]
あれは富久クロス、ここは純粋なクロスです。
444: 匿名さん 
[2013-03-20 21:00:41]
ワテラスのある御茶の水って住む所じゃないけどね。
445: 匿名さん 
[2013-03-21 01:50:12]
ワテラスのエレベーター乗り換え
面倒すぎた。
446: 匿名さん 
[2013-03-21 01:56:57]
池袋クヤクションもエレベーター乗換え。だけど人気。
447: 匿名さん 
[2013-03-21 10:04:22]
>ワテラスのある御茶の水って住む所じゃないけどね。

ジャンクション真横よりは便利で住環境はいいと思う。
448: 匿名さん 
[2013-03-21 10:16:39]
検討スレなのにネガしかいなくて笑える。

クロス板じゃなくて興味ある物件の板に行けば良いのにー。

ネガでも良いので、クロスの情報下さいよ〜
わかってる事ばかりの繰り返しはもういらないです。

449: 匿名さん 
[2013-03-21 10:22:34]
クロスにはコンソルジュさんがいますよ
450: 匿名さん 
[2013-03-21 12:12:04]
コンソルジュはいらないよな。
コンソルジュより住民の方が色々と詳しいから。
451: 匿名さん 
[2013-03-21 14:50:52]
>448
現地に行って説明を受ければ、きっと新たな情報を貰えますよ
452: 匿名さん 
[2013-03-21 18:17:39]
ここに書き込んでる人たちはほとんどMRも
行ってない人たちなんですね。
453: 周辺住民さん 
[2013-03-21 20:44:11]
近隣の鉄道駅で見ると、JRや東急電鉄、地下鉄等が多数集まる大ターミナル駅である渋谷駅、JR駅と地下鉄日比谷線が交わる恵比寿駅、両線が相互乗り入れする中目黒駅に囲まれた三角形の地域とこれまでは言われることが多いようでしたが、最近では美しい桜並木でですっかり有名になった目黒川のお陰で、東急田園都市線の池尻大橋駅を加えた矩形のエリアが"代官山エリア"と言われています。

454: 匿名さん 
[2013-03-21 21:44:02]
コンソルジュさんは、いろいろなことに対応してくださり本当に助かります。無愛想な管理人しかいないタワマンが多い中、管理料を十分払う価値はありますよ。しかも美人が多いですし。
455: 匿名さん 
[2013-03-21 21:46:48]
情報と言えば、残戸数あとわずかということでしょうかね。売り切れれば、検討できませんしね。
456: 匿名さん 
[2013-03-21 21:57:19]
スーパーライフへは、B1へ行き、エレベーターで一つ上がれば、店内到着。雨にも濡れずめちゃくちゃ便利ですね。
457: 匿名さん 
[2013-03-21 22:08:09]
黒田新日銀総裁は、今日、2%のインフレを実現するためにREITも含めて、あらゆる金融政策を採るといっています。日銀が不動産価格を上げますといっているわけですから、間違いなく上昇しますね。四の五の言ってないで、早く買わないと買いそびれますよ。現金持ってても資産価値は目減りするだけですから。
458: 匿名さん 
[2013-03-21 22:10:57]
政府と日銀がタッグを組んだバブル復活推奨ですね。政府債務残高を減らすにも、インスレが効果的ですしね。
ネガスレ君たちの学力では、言っていることがわからないかもしれませんが(笑)
459: 匿名さん 
[2013-03-21 22:12:30]
管理費の高さが都心の高級マンション以上なのも嫌われる要因の一つだったけど美人のコンシェルジュがいるなら払う価値あるね。
しかも池尻大橋は世間的に代官山地区に加わっているなんてなんて素敵なことなんでしょう。
460: 匿名さん 
[2013-03-21 22:48:55]
目黒川の桜は今週末満開ですよ。
花見ついでに見に行ってみよう!
461: 匿名さん 
[2013-03-22 00:51:35]
美人に会いたきゃ、たとえあなたがブサイクでも金を払えば会えるのにね
そんなはしたかねでコンシェルジュごときに使わなくていいだろうに
462: 匿名さん 
[2013-03-22 12:21:04]
>460
桜が散った後の目黒川沿いはちょっと寂しい
463: 匿名さん 
[2013-03-22 20:15:29]
453さん嬉しそうですね。

464: 匿名さん 
[2013-03-22 20:28:26]
電気自動車の普及は思ったより早いかもしれません。

十年後には、ここの排ガス問題は解決しているかも。
465: 匿名さん 
[2013-03-22 20:32:53]
長距離トラックは難しいから10年じゃまだまだ排ガスは厳しいと思うよ
466: 匿名さん 
[2013-03-22 20:48:54]
排ガス全く気になりませんね。ジャンクションの空気清浄は完璧です。
467: 匿名さん 
[2013-03-22 21:34:39]
排ガス気にする人は現地いったら確実アウトだし
気になら人には排ガスなどたいしたことではない。
468: 匿名さん 
[2013-03-23 02:05:26]
クロスの新築とマスタービューの中古がほぼ同じ坪単価で売られているが
どっちがいいかのう?
469: 匿名さん 
[2013-03-23 02:14:07]
マスタービューでしょ
470: 匿名さん 
[2013-03-23 08:16:30]
マスタービューだね

マスタービューはもう中古だから、5年たっても価格の下落は緩やかだけど、
クロスは新築値段だから、中古になった時の価格の下落が大きい

マスタービューはエリアトップクラスの高台物件
一方、クロスは(以下、略)
471: 匿名さん 
[2013-03-23 12:03:11]
最近の池尻大橋で限れば立地、仕様と一番差がある
物件です。単なる嫌がらせかな、比較になりません。
しかしマスタービューはクロス並みにランニングコスト
が高いです。修繕費も上がってる頃です。それと住人
はプチセレブばかりでそれ相応の収入レベルでないと
息が詰まる生活が待ってます。
472: 匿名さん 
[2013-03-23 12:53:54]
中古になったらかなり成約価格の差は当然できちゃうけど
それは仕方ないとこでしょ。でも新築は気持ち良いよ。
473: 匿名さん 
[2013-03-23 13:26:07]
>それと住人はプチセレブばかりでそれ相応の収入レベルでないと息が詰まる生活が待ってます。

クロスも同じなのでは?
474: 匿名さん 
[2013-03-23 14:05:11]
あちらはドクター、弁護士先生ばかり。
さすがにこちらにはいないでしょ。
価格帯が違うしこちらは間取りも幅広く
あるから色々な業種が多くアットホームでは。
475: 匿名さん 
[2013-03-23 14:32:49]
今更クロス買おうとしてももう無理なんじゃない?
残ってても間取り悪いでしょ。
本気で検討してないのバレバレだよ。
476: 匿名さん 
[2013-03-23 14:38:19]
マスタービューの『既存不適合』問題はどうなったの?

あそこを検討する人は、既存不適合を調べた方がいいよ。
477: 匿名さん 
[2013-03-23 14:40:19]
価格的な理由よりもこの環境に住もうと思う奇特な
ドクターが少ないだけでしょう。
外資系リッチマンがこちらには結構多そう。
478: 匿名さん 
[2013-03-23 14:40:23]
北千住にエアクロスタワーってのができますね。
名前がそっくり
479: 匿名さん 
[2013-03-23 15:01:36]
最近好調なのは都心物件ばかりですね。このままクロスにするか、もう少しお金を払って都心に住むか悩みます。
480: 匿名さん 
[2013-03-23 15:03:59]
環境はともかく北千住のクロスよりこちらが上と思う。
481: 購入検討中さん 
[2013-03-24 23:52:00]
全然上だと思うけど、それより北千住と比べたら目黒クロスに失礼だよ。
482: 匿名さん 
[2013-03-25 09:26:21]
目黒クロス、現地にいってみればそんなに酷い環境と思わないけどね
246近くに住んでいる近隣住民からすればね

ただ上層階や高速・246の反対側、南東・北東であれば問題ないと思いますがいかがでしょう

それと実際現地に足を運べば、グランドエントランスは246の反対側だし246からはかなりセットバックしていて
プリズムに比してはとても良い感じですね
間取りも残住戸は図をみるととてもヘンですが、実際に内覧するとそうでもないと思いますが、個人差でしょうか

目黒川の桜を観がてら、ちょっと冷やかしに行かれてはいかがでしょうか

それとやはり、現地に行って説明を聞けば「新情報」も教えてくれますよ
それは狙い目かと思いますが、或いはローンアウトのキャンセル住戸を狙うのも一つですね
483: 匿名さん 
[2013-03-25 13:33:24]
新情報って値下げだろうね
484: 匿名さん 
[2013-03-25 15:17:17]
>483
だから実際に現地にいってごらんよ、ほんとにさ。。行って説明聞いたら分かるから
現地まで足を運んでくれた方へのっていうことさ
値下げなんかするわけないでしょ、この時世で。
渋いですよ、売れ残りなんだから下げてって言っても無理だって
485: 周辺住民さん 
[2013-03-25 16:23:49]
キャンセル部屋を首長くして待つしかないね。
486: 匿名さん 
[2013-03-25 16:51:26]
クロスをキャンセル待ちって、どんだけ情弱なんですか⁈
487: 匿名さん 
[2013-03-25 16:55:35]
実際に足を運んだら、売れたはずの部屋がザクザク出てきてって話かな?
488: 匿名さん 
[2013-03-25 18:48:07]
>>486 487
な~んにも分かってないって、はっきりしました
490: 匿名さん 
[2013-03-25 19:36:52]
実物と現地見て、クロスを買わなくて正解でした。
491: 匿名さん 
[2013-03-25 20:20:42]
高速と246の反対側だとしても、山手通りがあるし、あの環境を受け入れられるのは、ちょっとすごい。
493: 匿名さん 
[2013-03-25 21:36:04]
>>489さん

否定的な意見の方々は、実際に現地に行って確認していない方も多いと思います
立地をG-MAPとかで見れば、あのジャンクション脇!えっ!?と思うのでしょう
私も実際に確認するまで、PC上ではネガティブな印象でした

もともとこの沿線に住んでいますので抵抗はないですし
クロスより良いとされるプリズムよりも、敷地に余裕があり明るいですね
なにより共用施設の充実は凄いですね
グランドエントランスの印象は素晴らしいの一言でした
管理費がその分高いのでしょうが・・・
他にも夜間の246から敷地に入ると地面?に照明が、星のように輝いてとてもきれいですね

>>490さん

できればその意見を、詳細に書いて頂けますか
行かずにネガッている方よりも、本当の参考になりますよ
496: 周辺住民さん 
[2013-03-25 23:50:10]
クロスの周りは五月蠅い、空気悪い、暗いは避けられないから
そこに自分が住むとなると現地をよく確認すべきでしょう。
三十苦を軽減できる向き、高さも必ずあるはずです。
容認できる人にとっては施設は充実してるしいいのでは。
498: 匿名さん 
[2013-03-26 00:51:27]
ここは近隣と比べると安いよね。
でも安くないと売れない土地であるからであって。
499: 匿名さん 
[2013-03-26 02:43:35]
いずれにしても残9戸以下でしょ。
結局売れてる。
ネガって買わない人はいつまでたっても
買えない人だね。
クロスは間取り悪くても利便性良いからね。
ライフの地下駐車場行けばわかるけど、
契約者駐車場から出入りしている車は外車ばっかり。
500: 匿名さん 
[2013-03-26 02:51:30]
間取り悪くても利便性良いのと、外車が多いことに何の関係があるのかまったくわからん。
501: 匿名さん 
[2013-03-26 09:13:37]
いくらネガっても、富裕層の方々が実際に多く入居しているというのが事実だということでしょう

ここがそんなにダメなら近隣に住んでいる沢山の住民は、すべてダメだということになる
それは一種の差別意識だね

駅からクロスに向かうところで、新規マンションも建設されているね
502: 匿名さん 
[2013-03-26 11:43:08]
ここまできて1億以上の広い部屋が売れ残ってるのは痛いね
503: 匿名さん 
[2013-03-26 14:03:24]
1億なんてなかなか買える人少ないでしょ。
504: 匿名さん 
[2013-03-26 15:15:22]
立地や環境が良いところに建つマンションなら、1億円くらいならすぐに売れますよ。
505: 匿名さん 
[2013-03-26 15:33:43]
1億出せる人はその分選択肢も広がるので
わざわざクロスを買う必要はないと思いますよ。

さすがに1億払えるならここは選ばないですが
そこまで出す気はない人には良いと思います。
506: 匿名さん 
[2013-03-26 16:53:33]
どれだけ住むかによるけどかなり資産は目減りするだろうからね
507: 匿名さん 
[2013-03-26 17:25:04]
502
残り1つ1億以上の部屋は海外転勤でキャンセルが出たと聞いていますよ。
すぐ売れるでしょう。
508: 匿名さん 
[2013-03-26 18:12:49]
富裕層はこんなところを選ばないでしょ。
509: 匿名さん 
[2013-03-26 18:21:10]
しかしみなさん、これだけのレスしてるのだから
関心が高いというのは事実でしょう

富裕層も幅がありますしまた、そこに住むという方、賃貸に回す方それぞれですね
パークコート千代田も、水面下では売れ残り?キャンセル物件のやり取りもあるような?
知人が購入しましたが、地元は池尻の方が近いようでこちらも1部屋買ったようで賃貸に回すみたいです

ピンキリありますから、ここが利便性含めて良いと思う方で
買える方は買えばいいし、他が良いという方は他を買えばいいし

上にもありましたけど、ネガっている方はどういうスタンスの方でしょうね
買いたいけど買えない・買う気がない・ただスレが伸びてるので冷やかし・・・

実際問題、本気で購入検討の方以外はホンネはアレですよねきっと
ちなみに私は投資用に1L買いました
510: 匿名さん 
[2013-03-26 18:24:31]
1Lは手頃ですし良いですよね。
自分も1つ1L買いました。
511: 匿名さん 
[2013-03-26 18:38:00]
パークコートは住んでも投資用にも良いですね。
ここは自分が住むには不適でも投資用ならこの辺は
学生さんにも人気の街ですし何とかなると思います。
分譲の方々には賃貸が多いと住民層が悪くなる心配
はあるのでしょうが、1Lはほぼ将来賃貸でしょうね。
512: 匿名さん 
[2013-03-26 19:17:48]
ここの1Lっておいくらくらい?
513: 匿名さん 
[2013-03-26 20:14:50]
ここの1L(1R含)は、多彩な間取りというか多種多様ですよ
3000万前後から5000万オーバーまでありましたね

ちなみに売りの出ている(未入居中古?)の22F南西の1Lは50㎡以上の中住戸で
5180万だったかな?分譲価格は4600万くらい?
514: 匿名さん 
[2013-03-26 20:41:05]
もう少し安くなかったかな。まあ成約は4400万〰4600万で決まるのでは。
分譲価格以下では売らないだろうけど単に地権者物件なのかな。
515: 購入検討中さん 
[2013-03-26 20:53:49]
ワテラスは一戸だけ売りに出てるね、どうしようかなぁ。
516: 匿名さん 
[2013-03-26 21:41:26]
ワテラスは早期完売物件、そして今は都心人気。
なのに瞬間蒸発しないで出ているなら、買うほどではないでしょう。
517: 匿名さん 
[2013-03-26 21:58:35]
515
生活重視なら目黒クロスでしょうね。ここは代官山エリアだから。もう残り6戸?
完売と言っても過言じやないよね。
519: 入居済みさん 
[2013-03-26 23:26:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
523: 匿名さん 
[2013-03-27 00:35:56]
別物件購入者ですが、ここは興味深いのでのぞいています。
525: 匿名さん 
[2013-03-27 07:17:58]
もちろん、見栄もある。
見栄だってなきゃ、高い買い物だからさ。
526: 購入検討中さん 
[2013-03-27 07:25:34]
ワテラス、見せてって連絡したら、もう決まってるそうです。
だったら、情報出すなよ。客寄せ物件にされてる感じでした。
クロスエアタワーも、同じ人気物件ですね。
527: 匿名さん 
[2013-03-27 09:30:15]
残り数戸になってから検討?
数年前から選び放題で販売してたのに。
528: 匿名さん 
[2013-03-27 09:56:34]
今さら間取りもたいして選べないんじゃな
529: 匿名さん 
[2013-03-27 12:47:39]
残っても5-6戸ってとこでしょう。
530: 匿名さん 
[2013-03-27 13:22:55]
今さら億部屋はそうそう売れないだろうね。
ライズもたしか残ったのはそうじゃなかったっけ?
531: 匿名さん 
[2013-03-27 15:24:20]
億ションは後一つだから、すぐ売れるでしょう。
広めの部屋ならこれしかないからです。
80平米台も一つしかありません。(先週土曜の情報による)
60-70平米台で良ければあと数戸あります。
532: 匿名さん 
[2013-03-27 18:16:59]
ライズのプレミアとは正直レベルが数段違うけどな。
その分安いしいつか売れるだろうから何ら問題ないね。
533: 匿名さん 
[2013-03-27 19:11:12]
地権者住戸って安くするかわりに仕様を落とすものなのですか?
534: 匿名さん 
[2013-03-27 19:47:42]
地権者次第。
金払えば豪華にもできる。
賃貸目的のはだいたい低仕様だね。
535: 匿名さん 
[2013-03-28 13:41:10]
GWで完売間違いないね。
536: 匿名さん 
[2013-03-28 14:15:16]
★残6戸★いよいよ完売カウントダウン。
早ければ月内に?
537: 匿名さん 
[2013-03-28 15:38:10]
よくここまで売れたね。
ライズみたいになるかと思ったら。
538: 匿名さん 
[2013-03-28 16:25:36]
アベノミクス恐るべし!

株価上昇から少し遅れたペースで、不動産価格の上昇が顕著になると新聞に出てた

ただ数年後は、なんの保証もないけど・・・
539: 匿名さん 
[2013-03-28 17:39:54]
まだ3分の1しか入居していないみたい、みんな余裕だね。(笑)
540: 匿名さん 
[2013-03-28 17:41:16]
それより、参議院選が終わった後も上昇が続くといいけど…
541: 匿名さん 
[2013-03-28 18:55:48]
>539
ほとんど投資や賃貸だから?
542: 匿名さん 
[2013-03-28 19:37:41]
将来ゴーストマンションになりそうなのが不安です。
543: 匿名さん 
[2013-03-28 20:16:12]
戸数の多いマンションは人口が今後減る訳だし
ここに限らずある程度のリスクは考慮するべき
だけど賃貸は増えても半分位にとどまると思う。
544: 匿名さん 
[2013-03-28 21:20:03]
賃貸が多いと、豪華な共用施設の使い方とかもちょっと不安。
545: 匿名さん 
[2013-03-28 21:28:55]
タワーが賃貸多くなるのは仕方ない。ましてここは永住向けの立地じゃないし。
546: 匿名さん 
[2013-03-28 21:35:00]
賃貸住民のマナーが心配だな
547: 匿名さん 
[2013-03-29 05:58:12]
賃貸住人はマナーじゃ無く個人の信じる規範のみでしょ。
我慢してたら賃貸の意味が無い。
548: 匿名さん 
[2013-03-29 11:54:15]
ここの家賃は富裕層じやないとなかなか手が出ない。
賃貸住民のマナーが心配要らないでしょう。
549: 匿名さん 
[2013-03-29 12:59:09]
池尻大橋エリアの家賃なんて富裕層以外でも普通に住むし、富裕層でも自分勝手な人はいます。
むしろタチが悪かったりするので厄介なこともあります。

そもそも賃貸に住む富裕層ってどうなの?
転勤族くらい?
550: 匿名さん 
[2013-03-29 13:23:11]
成金の富裕層はアトラス、ラトゥールだろうね。
ここは学生、水商売、お金持ちまで多種多様かな。
551: 匿名さん 
[2013-03-30 04:17:13]
まあ地権者住戸も多いし、1Kみたいな部屋も多いし
賃貸が増えるの分かって購入したんだろう。
場所柄、永住目的で買う人も少ないだろうし。
これくらいのマンションが一番マナー悪いだろ
でもほぼ完売だからね
アベノミクスに釣られちゃったのかな
552: 匿名さん 
[2013-03-30 22:07:02]
何も知らないくせにいい加減な評価をするのはよくないね。水商売とか学生は見かけないよ。ファミリー、若いディンクス、医者、弁護士、ビジネスマンがほとんどです。
買えないからってひがむのはもうおよし。
553: 匿名さん 
[2013-03-30 22:09:35]
値下げ運動していたバカネがすれもあきらめたようだね。値下げしなくても売れましたね。むしろ良い部屋はプレミアム付いてるよ。
554: 匿名さん 
[2013-03-30 22:53:26]
>>552

見ただけで職業がわかりますか?
555: 匿名さん 
[2013-03-30 23:23:57]
1kの部屋がこんなに多いんだから一人暮らしもいるだろ。

買えないって、
こんな安いタワマン買えない奴ってどんなだよ。
1K家賃10万ちょっとのタワマン

空中庭園はCGから程遠くはげ散らかしてるみたい
556: 匿名さん 
[2013-03-30 23:37:52]
空中庭園、ひょろひょろとした木が確かに多かったですが~
10年経ったら…20年経ったら…って思えてまぁまぁ楽しみだったけどなぁ。

賃貸派(分譲延々踏み切れず派も含め)な方は自分好みの結果が既に出てる街を
転々とされるのが良いと思うわ。自然とか木々に「新しさ・都合の良さ」を当てはめたり求めちゃダメよ…
557: 匿名さん 
[2013-03-30 23:44:19]
>>555
植えたばかりの樹木にケチつけなくても・・・
どこの木でも最初はあんなもんです。
558: 匿名さん 
[2013-03-30 23:58:29]
そうそう、木はどんどん育っていくものです。
559: 周辺住民さん 
[2013-03-31 01:03:52]
立派な松がいくつかあって、いい感じでした。
ビオトープの場所も メダカが放流されてましたね。

春になると、池尻側の緑道にいるカモが赤ちゃん産んで
かわいい親子に遭遇できますよ。
560: 匿名さん 
[2013-03-31 01:32:28]
>554
医者は白衣を着ているし、弁護士はバッチをつけていますし、サラリーマンはスーツを着ています。
いい加減なことを言わないでください!
561: 匿名さん 
[2013-03-31 01:37:28]
白衣着てマンション内をうろうろする医者が多いの?
見たことないけど。
562: 匿名さん 
[2013-03-31 03:21:56]
ナースはいてもさすがにドクターはここには住まないでしょ。
大○病院のドクターはプラウド、マスターにいるらしいから
病院内の業種によってマンションも住み分けしてるんだろう。
ドクター程プライドの高い奴らはいないからねー。
563: 匿名さん 
[2013-03-31 09:39:49]
560さん
ちょっと言い過ぎ。
白衣着てる医師がいたら、普通にひくよ。
医師の人も居るだろうけど白衣は着ない。
病院から帰宅するのに白衣着たまま帰っている
医師を見たことあるかい?
564: 匿名さん 
[2013-03-31 19:13:45]
560さん、大漁に釣れて楽しいですねw

562さん 私、医師ですが他にもいらっしゃいますよ
○橋病院ご用達ってわけではありませんから
また、釣りかと思いますが医師に対する偏見が強そうですね
565: 匿名さん 
[2013-03-31 19:34:35]
どこかの街のスレでは
パイロットが大勢住んでいると書かれたのでどうして分かるか聞いたら、
パイロットの制服制帽でマンション内を歩いてる人が多いから、
とレスがあった。
566: 匿名さん 
[2013-03-31 19:38:08]
近隣の病院だとあの環境に住める事に関して
偏見もあるだろうけど神奈川辺りの病院だと
いいかも。大橋は知られてないし何といっても
田都下りは空いてて凄く良いです。
池尻、三茶あたりは下り勤務の人には凄く良い駅
と思います。東京に住んでるだけで羨ましがられたり(笑)
568: 匿名さん 
[2013-04-01 13:09:49]
個人情報って意味おわかりですか?

医者が5名住んでますは個人情報に当たらないです。
わかりやすく言うと、個人情報とは個人が特定出来てしまう情報の事を言います。

しかも全く根拠のない予想までおまけにつけて頂いちゃって。
569: 匿名さん 
[2013-04-01 13:26:01]
個人情報というか、守秘義務は営業にないのかな?

職務上知り得た情報を流すことを会社として東急が容認してるのかな?だとしたら問題です。
営業は職務上、職業・勤務先や収入情報を知りうるわけで、個人特定されなくても勝手にペラペラと喋ったり書き込まれたりするのは不愉快です。
口の軽い営業は不適格だな。

あと、普段からバッチ付けてる弁護士なんてほとんどいないよ。
なので、コートの有無関係なく弁護士かどうかは外見からは分からない。
570: 匿名さん 
[2013-04-01 15:42:25]
>>567
分かってないねネガ君。
最後の分譲9戸を先週に6戸に変更されたばかりで。
今週になって、もしかしてもう3戸しかないと思うよ。
571: 匿名さん 
[2013-04-01 18:20:43]
営業さんがペラペラと?

例えば「このマンションの住民の職業はどんな方々なんですかね?」

「ええ、ここは会社員の方々や医療関係・医師や弁護士の方々もいらっしゃいますよ」
これが個人情報漏洩でしょうか?

「高層階に芸能人の○○さんが住まわれていますね」
これは個人情報の漏洩ですよね。。

「芸能人の方も住まわれていますかね?」
「個人情報なので、それはお答えできません。。」
なんじゃないかな
572: 匿名さん 
[2013-04-01 19:12:32]
>「ええ、ここは会社員の方々や医療関係・医師や弁護士の方々もいらっしゃいますよ」
>これが個人情報漏洩でしょうか?

本来はどういう職種の人が契約しているかなんて、営業がそんなことを言うべきではない。

>「芸能人の方も住まわれていますかね?」
>「個人情報なので、それはお答えできません。。」
>なんじゃないかな

芸能人という職種は個人情報なので答えられないのに、なぜ医師、弁護士がいるとはぺらぺらしゃべる?


営業君は自分を正当化していないで反省しなさい。
573: 匿名さん 
[2013-04-01 20:11:07]
うーん。あまり理解出来ないです。

自分が購入するマンションにどのような職種の方々が
住んでいるか教えてもらうのは当然何じゃないでしょうか。

このマンションは地権者だらけです。このマンションは学生だらけです。
このマンションは政治家だらけです。このマンションは医者だらけです。

これって何がいけないのでしょうか?
マンション購入経験がないなら仕方ないかもしれないですが
自分の購入するマンションにどのような方々が住んでいるかを
確かめるのは当然の事だと思います。

そういうのを一切教えてくれないマンションを購入するなんて
逆に怖いんですが。

574: 匿名さん 
[2013-04-01 20:16:44]
573さんの言うとおり!

569=571さん?
では貴方がマンションを購入する場合、ハード部分が気に入って購入したいとなって
他の住民さんがどんな方でもかまわないということなんですね?
575: 匿名さん 
[2013-04-01 20:31:26]
これだけの大規模マンションで、どんな人が住んでるか聞いてもしょうがない。
多種多彩だよ。
576: 匿名さん 
[2013-04-01 20:36:26]
この立地を選択するお医者さんがいるとは正直理解しがたいけど戸数も
多いので数人くらい奇特な方がいても不思議はないかと思いますよ。
営業としてお医者さんや弁護士さんもいますよって言うのは何ら問題はない
と思います。ここまで個人情報と言われては営業さんは仕事になりません。
577: 匿名さん 
[2013-04-01 21:06:07]
で、クロスってどんな住民が多いの?
地権者が多いみたいだけど、どんな層なの?
578: 匿名さん 
[2013-04-01 21:55:21]
>575
ですね、大規模マンションでは一度も顔を合わせないもいるかもですね

>576
あなたの考える、お医者さんとはどんな印象なのだろう?

>577
それこそ、住民スレで質問してみたらいかがでしょうか
579: 匿名さん 
[2013-04-01 22:47:51]
個人が特定できない情報は個人情報とは言いません。そんなことも知らないんだね。
580: 匿名さん 
[2013-04-02 00:47:06]
>577
中国人が多いって前に書いてありましたよ。
581: 匿名さん 
[2013-04-02 12:16:49]
南西向き22Fの1Lだったか、強気な価格設定で未入居売り出しがありました
2週間くらいで売れてしまったようですね
成約価格はいかほどか判りませんが、人気はあるようですね

その前の1Kなんか2,3日で売れてしまいましたからねー
今は北東向きの中層階の1Lが出ていますね、いつまでに売れるかな
南東向きの1Lは、、、出ませんね~
582: 匿名さん 
[2013-04-02 12:40:57]
地権者住戸でしょうか、その価格では成約出来てません。
今の時点で販売価格より安くするのは地権者住戸の場合
仕様は落ちるのでしょうか。一般的にどうでしょうか?
583: 匿名さん 
[2013-04-02 12:45:11]
エクセレントクラスより仕様が落ちるのは、ありえないのではないでしょうか?
584: 匿名さん 
[2013-04-02 13:02:31]
> 今の時点で販売価格より安くするのは・・・

そういう物件があるんですか?
出物は販売価格より大幅にアップした物件しか目にしませんので
是非、教えて頂きたいです
それとも意味が違いましたかね
585: 匿名さん 
[2013-04-02 13:04:17]
まだ売れ残ってる物件の未入居の値が上がるのはあり得ないとしても
地権者物件の仕様がよい場合もありますね。ケースバイケースです。
586: 匿名さん 
[2013-04-02 13:05:06]
> 今の時点で販売価格より安くするのは・・・

そういう物件があるんですか?
出物は販売価格より大幅にアップした物件しか目にしませんので
是非、教えて頂きたいです
それとも意味が違いましたかね
587: 匿名さん 
[2013-04-02 13:13:12]
成約と希望は全く別物ですから強気に希望は
出せば良いのです。
まずはとにかく早く完売させてからでしょう。
地権者が多いのでそれなりの戸数が出てくると
思いますし、これから希望の間取りが出るかも。
588: 匿名さん 
[2013-04-02 13:16:36]
仲介手数料かかるから、売れるかどうかは別として高く出すのは当たり前。
589: 匿名さん 
[2013-04-02 17:57:46]
2013末の大橋改造が完了次第+3-5%になるだろう。
そして渋谷大改造が終わったら、+5-10%になるだろう。
590: 匿名さん 
[2013-04-02 18:35:10]
まずは中古になって-10~15%だろうね。
591: 匿名さん 
[2013-04-02 18:50:52]
バブル再来とは言わないが、去年までのデフレの底というかは脱した感があるのは事実

今後、同様な物件(クロスに限らず現在の新築から)が近隣に出るかどうかということで、比較したらよいと思いますが

それで出ないようであれば、インフレまでいかずとも多少の値上がりはあるだろうし
同様物件が出るのであれば、値下がりするという感じでいかがでしょうか

590(ゴクレ?)さんは、中古待ちですか?
592: 周辺住民さん 
[2013-04-02 20:06:44]
クロス程の規模の物件は池尻では当分でないですが
中規模以下はこれからも出ます。
大橋の再開発もそろそろ終わりですが残念ながら
5年前と変化はありません。
渋谷も今は東横線のみ恩恵を受けてます。ヒカリエ
だけでは池尻大橋に不動産的恩恵はないようです。
ツインタワーができる頃クロスの修繕費はかなり上昇
してますのであの立地の中古を選ぶ人がその時いるかな。
池尻大橋が栄える事は素晴らしい事ですが渋谷自体の
再開発でヒカリエを見ても容易に周りの資産価値が
上がると思うのは危険と思います。もし強くそう予想
されるのなら投資家がクロス含めて池尻物件をとうに
買ってると思います。
593: 匿名さん 
[2013-04-02 23:10:02]
買いたい弱気というやつですね。相場観を語るのは自由ですが、残念ながらインフレになりますのでそれほど上昇しなくても下落もしないでしょう。最近販売し始めたマンションはかなり割高になっています。デフレ期に販売されたクロスは割安だと思います。
594: 匿名さん 
[2013-04-02 23:34:14]
>>593
そう思います。
595: 匿名さん 
[2013-04-02 23:41:33]
一見割安に見えるけど仕様の低さ、地代が二束三文のJCT直結という希有な
立地が全てでは。パークコート麻布十番のスレを見ると幹線道路至近に住んでいる人は肺癌や胃癌
のリスクが高いことが千葉県ガンセンターで調査されてるようですし、ここがドクター
に敬遠されてるのもわかる気がします。インフレ、デフレとは一線を画した物件ですし
安くて当然と思います。今の人気が全てを表わしてるかと。。。
596: 匿名さん 
[2013-04-02 23:54:19]
幹線道路から50m以内は有意に発ガンのリスクが高いという論文があったけど、あくまで統計上の数字であって51mならば平気という訳ではないから、やはりここの環境は246、首都高からセットバックしてるとは遮るものもないし山手通りもあるからマイナスと言わざるをえない。
ガンだけでなくCOPDの認知度も今以上に上がるとこの環境でもいいと思う人も減るでしょうね。
597: 匿名さん 
[2013-04-03 00:06:03]
何度も価格を下げても売れなかった事実が全て。
598: 匿名さん 
[2013-04-03 00:30:44]
2度値下げしてましたね。
もう売り出してから2年くらい経つでしょうか。

立地が悪いのが何よりのデメリットですね。
599: 匿名さん 
[2013-04-03 09:00:31]
それなら、強調しても渋谷~用賀までの246沿いの住民の発がんリスクが高いというソースを示して欲しいな
596さんの、その論文もURLを添えてください

この関連で書いている方々は、幹線道路沿いに住まわれる方々全てに対して
とても酷いことを言っているという自覚はありますか?

日本全国、同様な立地に住む方々に対して、どう思われますか?
「そんなところに住まなきゃならない自分を恨め」とお考えですか?
600: 匿名さん 
[2013-04-03 09:14:58]
とてもひどい事というか単に論文で記載されていることなんじゃないかな。

むしろリスクがあるのに、安全だと思わされる方がひどい事と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる