積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:40:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2丁目218番1(地番)
交通:大阪環状線「桃谷駅」徒歩4分
   大阪市谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅1番出入口まで徒歩13分
   近鉄大阪線「大阪上本町」駅徒歩15分
間取り:3LDK + N
住戸専有面積:83.71㎡ ・ 93.18㎡

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/dougashiba/
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-23 10:41:21

現在の物件
グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス
グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2丁目218番1(地番)
交通:大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?

70: 物件比較中さん 
[2013-11-06 00:14:00]
管理費、修繕積立金が高い気がします。
それなりの所得のある人が購買層になるんでしょうね。
71: 匿名さん 
[2013-11-06 22:33:00]
この物件に限らず、修繕積立金なんて、数年で増額していきますよ。
73: 購入検討中さん 
[2013-11-13 23:39:25]
細長く高い建物、耐震性は問題ないのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2013-11-15 09:57:22]
まずまず良いのではないでしょうか。
ただ価格からして私邸空間を味わうにはもう少し低層で7階建てくらいで作ってほしかったですね。
ランドプランももうひとつかな。
77: 購入検討中さん 
[2013-11-16 23:29:40]
残り4戸。勢いは今一つの状態ですね。
価格帯が高いし、消費税増税分3%含めるとかなり高いですね。
78: 購入検討中さん 
[2013-11-17 22:13:56]
上町の方のグランメゾンと迷ってます。
79: 買い換え検討中 
[2013-11-18 23:59:19]
上町より、こちらの方が閑静ですね。
周りに高い建物少なく、ゴミゴミ感は無いですね。
利便性は、いい勝負では?
80: 匿名さん 
[2013-11-22 19:46:42]
まだ残っているのですね?
内容は良いと思うので、売り切れたと思ってました。
81: 匿名さん 
[2013-11-23 09:20:23]
いい仕様ですね。
価格は確かに高めですが、その価値はあります。
維持管理費も小規模なのでやむを得ないでしょうね。
立地と予算が許せば買いではないでしょうか。

基本的に、小規模で維持管理費が嵩むと将来的には売却しづらくなります。
それが原因で買いたたかれることは多いですね。
要するに、ここは永住を前提としたマンションということです。
住まう方の満足度を最優先にプランニングされたものですので、
売却で大幅な損を出したらどうしようという方々は手を出されない方がいいと思います。
逆に、中古になれば割安で買える可能性があると思います。
戸数少ないのでいつになるかわかりませんけどね。
82: 買い換え検討中 
[2013-11-23 23:21:28]
そんなに価値下がるとは思いませんが。
すぐにほとんど売れたから、それなりに売れると思いますよ。
経済学的に言うと、それが市場なんだと思います。
83: 匿名さん 
[2013-11-24 06:05:41]
OAPとかだいぶ下がったと思いますが。
小規模ですから修繕費は大きく上がる可能性があります。
管理費、積立で4万、5万となったときに価格を維持できるのであれば、
ヴィンテージマンションですね。
84: 買い換え検討中 
[2013-11-24 23:05:18]
OAP?具体的なようで、不明瞭な表現。
似たような?ってどれぐらい似ているんだろう?
景気、経済状況まで考慮しているんだろうか?
85: 物件比較中さん 
[2013-12-05 00:02:56]
住宅取得等資金に係る贈与税に関し、この物件は省エネ等住宅に該当するようです。
省エネ等住宅って、レベルが高くて世間であまりないみたいですね。
86: 買い換え検討中 
[2013-12-11 23:31:14]
ハウスとか、邸宅とか、家っぽい要素ってどういう部分なんでしょう?
87: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-11 23:33:12]
悪口コメントしてるのって、同業他社の営業マンですか?
88: 購入検討中さん 
[2013-12-11 23:43:18]
このマンション、管理費こんなに高いの?
小規模とは言え…。固定費があるんだろうけど、常駐管理人とか雇っているのかな?
89: 匿名さん 
[2013-12-14 22:01:16]
夏ころにマンションギャラリーに行ってきました。
モデルルームを見たところ、設備仕様はかなり高級感がありました。
オプションだろうと思っていた仕様も基本仕様だったりと、さすが積水さんだなと思いました。
現地(まだ工事すら始まっていない頃)および周辺も歩いてみました。桃谷駅まですぐで、環状線利用の方には大変便利なのではないかと思いました。
ただ、目の前の古いマンションがベランダから見えるというところと、たとえ高層階でも、その先のNTT病院がベランダから見えてしまうというのが、個人的には検討しかねるところでした。
人それぞれ求めるものが違うと思いますが。
小学校区も、五条ではなく桃陽であるのも残念です。
しかしながら、閑静な住宅街であるのは、魅力かなと思います。
90: 匿名さん 
[2013-12-16 14:27:49]
私が住宅メーカーに聞いた内容だと、省エネ等住宅の基準は殆どのメーカーで満たしているそうです。
ただ、その証明をとるのに、かなりの費用がかかるので、証明をとらないところが殆どなのだとか。
なので、基準自体は、満たしている物件と言うのは多いと思われますが、証明があるところは少ないのだと思われます。
91: 物件比較中さん 
[2013-12-17 22:49:21]
その住宅メーカーさん、強がりか、ビジネスセンスないんでしょうね。

もし満たしているなら、証明とるべきです。
理由は2つ。
①相続税法が改正されること。
②住宅は高額であること。

もし満たしているなら、証明に少々費用がかかっても、
証明があることが、買いやすく、売りやすくなるのです。
92: 匿名さん 
[2013-12-18 21:34:01]
省エネ基準が高いからといって、
良いマンションとは一概にならないと思いますが、。
エネルギーをあまり使わないという意味ですから。
EVが増えれば使い勝手は良くなるが、基準は下がります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる