積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:40:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2丁目218番1(地番)
交通:大阪環状線「桃谷駅」徒歩4分
   大阪市谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅1番出入口まで徒歩13分
   近鉄大阪線「大阪上本町」駅徒歩15分
間取り:3LDK + N
住戸専有面積:83.71㎡ ・ 93.18㎡

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/dougashiba/
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-23 10:41:21

現在の物件
グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス
グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2丁目218番1(地番)
交通:大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?

188: 入居予定さん 
[2014-05-13 22:07:53]
もう14階までできたように見えます。
下層階の内装もとりかかっているのでしょう。
8月下旬予定の内覧会楽しみです。
189: 匿名さん 
[2014-05-16 11:58:00]
 セットバックも多く取られているし、
いろいろと良く考えられているのではないでしょうか。
 専有面積が広い事もあり、
収納面がとても充実しているのがよろしいのでは。
 1フロア当たり2戸でプライバシーの確保もしやすい。
ただ他の人が侵入してきた場合、気づかれにくい面もあるかもしれません。
 きちんとカギをかけ忘れないようにとか
そういう基本的な事を守っていくことが大切だと思います。
 マンションのセキュリティ自体を
過信しすぎないことがポイントかもしれません。
190: 匿名さん 
[2014-05-17 17:38:10]
確かにそうですね。逆に泥棒などをはたらく人はプロなので、狙いやすい物件は熟知しているから気をつけないといけないですね。
マンションの外観や規模や停まっている車のランクなどでお金がありそうなど判断するんでしょうが。
セキュリティはどれくらい厳重なんでしょうか。
気になるところですね。
191: 匿名 
[2014-05-17 18:25:14]
確かに侵入者が入った時は、逆に気付かれにくそうですね。
192: 入居予定さん 
[2014-05-18 18:17:21]
そうですよね…
オートロックと言えど、連れ添って入ってしまったら分からないわけですしね…
住人同士であれば行き来出来てしまうと言うのも気になります。
26邸しかないからそのうち住んでいる方の顔は覚えるのかもしれませんが
少し不安ですよね…
193: 契約済みさん 
[2014-05-19 12:08:49]
住人同士の行き来はエレベーターの設定次第だと思うのですが、入居前に可能なように設定してしまうのでしょうか?
できれば、無用な住人間のトラブルが出ないようにも、行き来はできないようにしてもらったほうがいいと思いますが、他のみなさんはどう思いますか?
194: サラリーマンさん 
[2014-05-19 12:49:59]
このマンションに限ったことではないのでは。
195: 入居予定さん 
[2014-05-20 23:25:43]
おっしゃる通り、このマンションに限った事ではないのですが
このマンションのエレベーターは、基本的に自分の住居階のボタンしか押せなくなっているとの事です。
しかしながら、それを解除できる機能もある。
せっかくこのようなセキュリティが付いているのであれば、最大限に利用したいとの意見だと思います。
同じマンションの友人の家に行くのであれば、一旦エントランスに行けば可能ですし。
196: 入居予定さん 
[2014-05-21 15:57:26]
マンション選ぶ際に、管理人が常駐している大規模マンションにするか最後まで悩みました。
その中でも私邸感のあることを大事に思って選んだだけに、住人間で簡単に移動できるようするのは断固、反対です。
セキュリティや住人間トラブルの問題を増える原因になると思います。
197: 匿名さん 
[2014-05-21 18:28:45]
素朴な疑問ですが、消防法のために、エレベーター以外に階段があるのが普通ですよね?
あるとしたら、階段出入り口も各戸別の鍵なんですか?
198: 入居予定さん 
[2014-05-21 22:18:32]
敢えて書かなかったんですが、階段は安全のためもちろんフリーになっているとの事です。
基本的にエレベーターを使うので その部分はセキュリティー面で強化していただきたいとの願いです。
199: 匿名さん 
[2014-05-22 23:41:26]
もちろんセキュリティは厳重な方がいいですが、非常時の安全は確保されていないと困りますね。
階段から入れてしまうのであれば、後は監視カメラくらいしかないですかね。
200: 匿名さん 
[2014-06-02 15:44:10]
セキュリティは現状では必要よりも上を行く程度の物があるということで
いいのではないでしょうか。
この規模だと
お互いの顔や名前は総会に出ていればすぐに一致する程度なので
これも防犯上よろしいのでは。

ただし、やはり管理費は高くなりがちですね。
この戸数ですから。
おそらくみなさん、織り込み済みだと思いますけれど。
201: 入居予定さん 
[2014-06-08 13:41:11]
顔を見た事ない人が、自分のプライベートポーチに入れる可能性があるという事を皆さんは懸念されているのだと思います。

管理費については、最初高く設定しておいて他のマンションのようにどんどん上げるような事は無いと思う、と言われていたのですが、どの程度の話なんでしょうね。正直織り込み切れていない気もしてます。
202: 匿名さん 
[2014-06-09 15:30:12]
ポーチに他人が入ってくるなんてことは確率的にはほとんど無いと考えたいところですよねえ。というよりこう信じたいという気持ち。階段のフリー仕様に関しては安心でもあり不安でもありと賛否あるでしょうね。ちなみにうちのマンションはフリーです、エレベーターがどうしても来ない時は階段を使っています。外の景色を見ながら上り下りするのもたまには気持ちいいですよ。ここは階段の開放感はいかがでしょう。
203: 入居予定さん 
[2014-06-24 17:46:32]
完売したみたいですね。
204: 入居予定さん 
[2014-07-08 22:46:05]
クレーンはまだ乗ってますが、外のカバーが外れましたね!
いよいよって感じです!
205: 購入経験者さん 
[2016-11-16 04:41:41]
あれ?。
販売戸数決まってなかったんじゃないの?。
206: 匿名さん 
[2019-07-18 10:31:04]
中古売りに出てますね


https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitennoji/nc_92179777/
中古マンション
物件名グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス
販売価格6200万円
所在地大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2
沿線・駅JR大阪環状線「桃谷」徒歩5分
専有面積83.71m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー11.38m2
築年月2014年8月
所在階/構造・階建3階/RC14階建
管理費1万4640円/月(委託(巡回))
修繕積立金7530円/月
207: 評判気になるさん 
[2022-01-08 22:14:51]
マンション部屋そのものは素晴らしいと思う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる