東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう89」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう89
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-03-07 16:33:30
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311784/

[スレ作成日時]2013-02-22 22:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう89

701: 匿名さん 
[2013-03-02 07:58:50]
お金がないのに埼玉や千葉に住みたくない人は、安くなるのを願う。

これが悪化すると「願う」から「ネガる」に移行する。

こうなると、もう抜け出せない。不幸へまっしぐら。
702: 匿名さん 
[2013-03-02 08:09:19]
お金があろうとなかろうと
こんな地域板でネガってるやつはロクなやつじゃないよ。
人として最底辺。千葉とか埼玉とか出すのは失礼だよ。

地域板ではその地域が一番わっしょいでいいんだよ。
誰にも迷惑かけてないし。
703: 匿名さん 
[2013-03-02 08:22:55]
>人として最底辺。千葉とか埼玉とか出すのは失礼だよ。

埼玉・千葉を見下してる?
704: 匿名さん 
[2013-03-02 08:24:56]
買いたい場所は、ネガを受け入れられるところだよね?
知らないネガを先に知っておきたい
それが受け入れられれば買い
受け入れられないなら買わない
ポジだけでは買わない
705: 匿名さん 
[2013-03-02 08:40:42]
ポジしか言わない営業は嫌悪感を感じる。
ポジしか書かないレスも嫌悪感を感じる。
真剣に検討している人をなんだと思ってるんだろう?
706: 匿名さん 
[2013-03-02 08:54:54]
丸の内の大手勤務だけど千葉在住はかなりいるよ。
あとは世田谷練馬など西側が多い。
通勤近くても、江東や江戸川などはほとんどいないなあ。
若手で東雲の賃貸URに住んでるのは1人いるけど。
一般的には都内でも湾岸埋立地よりは千葉のほうが好まれるみたい。
707: 匿名さん 
[2013-03-02 09:29:35]
706
そんな偏ったデータどうだっていい。
千葉の湾岸はどっちにはいるんだよ。
708: 匿名さん 
[2013-03-02 09:30:45]
705は別に検討者でも何でもないでしょ?
第一ここは検討板とか名ばかりの地域板だよ
709: 匿名さん 
[2013-03-02 09:34:59]
>706
だからそれは妥協してしょうがなく世田谷や練馬に住んでるだけだろw
710: 匿名さん 
[2013-03-02 09:38:48]
706
千葉って一都三県で唯一人口が減少に転じちゃってるじゃん
711: 匿名さん 
[2013-03-02 09:41:43]
うちは虎ノ門で
平均年収は管理職1年目級で一本の会社だけど。

千葉出身者や足立葛飾出身者が収入を得ると、西側に住んでいる印象はある。
もちろん豊洲や勝どきもいるよ。
千葉はほぼいない。
712: 匿名さん 
[2013-03-02 12:19:57]
うちは組合員でも全員1本いくので、組合員に通勤に便利で比較的割安な湾岸は人気です。もちろん管理職の方も住んでます。
715: 匿名さん 
[2013-03-02 12:56:58]
湾岸の平均年収くらいじゃないの。
717: 匿名さん 
[2013-03-02 14:35:24]
じゃあ1000万あれば湾岸住めますね。
719: 匿名さん 
[2013-03-02 15:03:51]
夫年収400万、嫁150万、これが現実。
720: 匿名さん 
[2013-03-02 15:06:51]
うちは1200プラス300。湾岸の平均くらいかなあ。
721: 匿名さん 
[2013-03-02 15:14:42]
◆万全な土壌汚染対策

なんだ、まったく安全じゃん。子供にも最適な環境


http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/dojou/

 豊洲新市場の予定地では、かつてガスの製造工場で都市ガスの製造・供給が行われていました。現在、工場は撤去され広大な更地が広がっていますが、ガスの製造工程で生成された、操業に由来する7つの物質(ベンゼン、シアン化合物、ヒ素、鉛、水銀、六価クロム、カドミウム)による土壌および地下水の汚染が確認されています。

 東京都では、生鮮食料品を取り扱う市場として、食の安全・安心をしっかり確保するため、専門家会議(※1)や技術会議(※2)を設置し、専門家会議による提言に基づき、技術会議で具体的な技術・工法の評価・検討を行い、汚染土壌や汚染地下水の対策をはじめ、液状化対策や地下水管理システムの整備など、総合的な土壌汚染対策をとりまとめていただきました。

 また、東京都では、平成22年1月から7月にかけて、豊洲新市場予定地で、技術会議が提言した処理技術や工法について、現地の汚染土壌や汚染地下水を用いて、汚染を確実に無害化することが可能であることをデータで確認するために実験を行いました。その結果に基づき、技術会議において、すべての処理技術についての有効性を確認していただくとともに、この処理技術を適用することで豊洲新市場予定地の汚染物質は除去可能という評価をいただきました。

○土壌汚染対策についてわかりやすくまとめた動画(WMP形式)はコチラ
mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod09/tmgdc/shijou/dojyou.wmv
722: 匿名さん 
[2013-03-02 15:15:26]
>720

湾岸の平均世帯所得は2,500万円だよ
723: 匿名さん 
[2013-03-02 15:54:13]
>716
>湾岸の平均年収は、データによると510万円ぐらいだって。


そんなもんでしょ。平均500万くらいで購入資金はフルローンまたは大部分をローンで調達してるケースがほとんどでしょ。
724: 匿名さん 
[2013-03-02 16:13:49]
まぁ、アベノミクスで都心バブルですから。
725: 匿名さん 
[2013-03-02 16:14:39]
頭金5000万入れたよ。多いほうかもしれんないけど。
726: 匿名さん 
[2013-03-02 16:16:55]
713は先に仕事決めてから言えって
729: 匿名さん 
[2013-03-02 20:45:30]
↑買えないとこうなるのかな。

もう諦めて千葉にでも行けば?(笑)
730: 匿名さん 
[2013-03-02 20:47:37]
「湾岸の平均」だと500万だけど、「湾岸タワーマンションの平均」だと1000万程度なんじゃないの?
731: 匿名さん 
[2013-03-02 20:54:02]
まあ5年間の平均価格は5000万くらいでしょうから世帯収入も1000万前後ではないでしょうか。
それより収入が低い世帯といると思いますが、そういう人はおそらく親から1000万くらいの贈与アリです。
732: 匿名さん 
[2013-03-02 20:57:38]
アベノミクスの本質は短期の緩和と中長期の引き締めだってさ。

買い時はいつまでも続かないし、
これ以上の住宅取得優遇策は期待できない。
国の財政に余裕はないから
これが最後の本格的な優遇になるかもね。

国もいよいよ「これで買えない奴は知らんよ」ってね。

ネガる時間があったら、
ここじゃなくてもいいから
早くいい物件を探して買った方がいいよ。
人生はそんなに長くないし。
733: 匿名さん 
[2013-03-02 21:54:31]
買えなくなるか。。

こんなキャンペーンや割引サービスの嵐でそう言われても。。

http://www.ct-toyosu.com/symbol/
734: 匿名さん 
[2013-03-02 22:12:33]
アベノミクス始まったというのに悠長ですなぁ(笑)
735: 匿名さん 
[2013-03-02 22:38:20]
湾岸の平均年収は高いけど、江東区湾岸の平均年収は高くないだろうね
じゃないと、これだけネガられた、さらに生活リスクも高い江東区湾岸を選ぶことないでしょ
しかし、地震から数年経つと、高層の大変さを忘れちゃうみたいだけど、買ったら、非常食、水などは十分確保しておいた方がいいよ
マジ階段辛いから
736: 匿名さん 
[2013-03-02 22:39:04]
江東区湾岸は1000万程度じゃないですかね。
物件の値段もそんなもんですし。
738: 匿名さん 
[2013-03-02 23:20:32]
確かに2000超えたら江東区湾岸はないだろうね。
1000同士仲良くしよ^^
都心に住めなくても、ここは都心を眺めることはできる
都心を感じることができる
そして、いつか、都心へという思いを持ち続けることもできる
739: 匿名さん 
[2013-03-02 23:57:01]
前レスにあったけど江東区湾岸の平均年収は1000万どころか510万円らしいよ。

江東区湾岸のマンションって年収510万円でもローン組めば十分手の届く価格帯だから。
740: 匿名さん 
[2013-03-03 00:03:19]
うちはその3倍の収入だよ。
741: 匿名さん 
[2013-03-03 00:03:48]
田園都市線や埼京線の殺人ラッシュは勘弁なので都心に住みたいです(泣)
742: 匿名さん 
[2013-03-03 00:17:19]
東西線も酷い見たいですね。
743: 匿名さん 
[2013-03-03 01:50:23]
東西線(笑)
744: 匿名さん 
[2013-03-03 02:08:39]
湾岸より、安くて良いところないね。高くて悪いところはあるけど。
745: 匿名さん 
[2013-03-03 03:32:45]
江東区湾岸なんて安かろう悪かろうだよ。
746: 匿名さん 
[2013-03-03 03:36:00]
江東湾岸良いと思います。特に豊洲の2,3丁目。次は東雲のキャナルコート。
747: 匿名さん 
[2013-03-03 03:50:29]
豊洲はまだしも東雲キャナルコートなんて駅からも遠く近隣にはイオンくらいしかない何の取柄もない最悪地域だよ。毎日イオンなんて耐えられない、PBのトップバリュー製品ばかり買う羽目になる。イオンがある以外は環境的に辰巳と変わらないし、キャナルコートは高層マンションが密集してるから双眼鏡とかで嫁や娘を覗からそうで気持ち悪くてカーテンも開けられない。
748: 匿名さん 
[2013-03-03 07:28:44]
有明も忘れないで!
749: 匿名さん 
[2013-03-03 07:32:15]
江東区湾岸の平均収入が500万って多いんじゃない?
江東区湾岸のタワーマンションの平均収入が2000万近くにならないと、平均で500万にはならないと思うんだけど。
750: 匿名さん 
[2013-03-03 07:51:47]
どこだって500万は多いだろ。
749は田園調布や番町より江戸川区の清新町のほうが年収が高いこととか知らないんだろ?
イメージだけでものを語るなっつーの。
751: 匿名さん 
[2013-03-03 08:09:36]
3.11を思いだしてごらん
千葉や神奈川、埼玉、多摩への帰宅困難者があふれるなか
悠々自適で楽チンな生活を送っていたのは湾岸の人々だよ にっ こり
752: 匿名さん 
[2013-03-03 08:11:02]
あーー、同僚は7時間かけて徒歩で帰ったって言ってたわ。
ハイヒールさんは大変だったろうね。
753: 匿名さん 
[2013-03-03 08:22:33]
首都直下が来たら内陸は神の怒りにより火の海になるだろう
やはり湾岸が安全安心だな
754: 匿名さん 
[2013-03-03 08:25:26]
こらこら。震度5でも内陸で死者が出たのを忘れたか?
東京直下の震度6強よりも、震度5強の地震のほうが何十倍も確率が高い。

その時に死者が出ない街にしていくのが大事。
その時に帰宅難民にならないようにするのが大事。
755: 匿名さん 
[2013-03-03 08:40:36]
4連発

かなり溜まってる?
756: 匿名さん 
[2013-03-03 08:43:06]
湾岸って震災のときの生活物資ってどうするんだろう?
明らかに住民数と比較してスーパーの数が足りないみただいだけど
757: 匿名さん 
[2013-03-03 09:15:51]
震災したのは湾岸だけだよ(笑)
758: 匿名さん 
[2013-03-03 09:35:03]
営業が書き込めない時間の反論はずるいw
760: 匿名さん 
[2013-03-03 11:27:54]
津波リスクの大きい地域に日本では2200万人が住んでいるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000036-asahi-soci

そのうち東京は346万人。
津波の危険性がさらに高まる標高1m未満は、東京で263万人いるそうです。

ズバリ言えば湾岸埋立地のことだね。
津波リスクの大きい地域に日本では2200...
761: 匿名さん 
[2013-03-03 11:32:30]
なにこれ、東京一番多いじゃん。
わざわざ湾岸に越すアホが多いからこうなる。
湾岸民は被災しても一切公的補助頼んなよ。分かって住んでるんだから。
762: 匿名さん 
[2013-03-03 11:35:49]
>761
東北の過疎地域でもあれだけの被害。
湾岸がやられたって、公的補助するだけの国力ないよ。
大増税を大多数の内陸民が認める訳ないから大丈夫。
763: 匿名さん 
[2013-03-03 11:37:49]
湾岸埋立地で標高1m未満の所なんてあるの?
764: 匿名さん 
[2013-03-03 11:43:23]
てか762は先に納税してから言おうよ?
大した税金も納めてないのに、偉そうに言うな

760のような記事一緒くたに議論する時点で頭悪い典型でしょ。
765: 匿名さん 
[2013-03-03 11:46:48]
>764
お前の三倍は納めてるよ。
無理すんな、湾岸検討してる時点でお前の稼ぎなんかたかがしれてる。
766: 匿名さん 
[2013-03-03 11:48:06]
ググれカス。1mなんかザラだし、0mもたくさんあるぞ。
768: 匿名さん 
[2013-03-03 11:59:57]
まぁ、アベノミクスで都心バブルですから。
769: 匿名さん 
[2013-03-03 12:06:21]
>>766
マイナス地帯もあるよ。
770: 匿名さん 
[2013-03-03 12:07:39]
>767
あちゃー、センスないね〜
スゴくつまらないし、全然効いてないよお。
771: 匿名さん 
[2013-03-03 12:27:17]
765
いいから早くバイト探せや!
772: 匿名さん 
[2013-03-03 12:31:06]
ここに来てるネガってどうせ大した仕事してないんでしょ?

順番に言ってごらん
773: 匿名さん 
[2013-03-03 12:35:15]
自宅警備員です。激務です。
775: 匿名さん 
[2013-03-03 12:41:53]
マジレスするけど年収320万。
湾岸なら叩けそうだと思ってる。
実際千葉でも買えない。
776: 匿名さん 
[2013-03-03 12:43:12]
よし、次。
778: 匿名さん 
[2013-03-03 12:46:17]
はい。間違い。海抜マイナスエリアは、内陸だけだよ。
湾岸はAP+8メートル程度。
779: 匿名さん 
[2013-03-03 13:00:01]
仕事は自宅PCモニター監視。
湾岸ネガが暇つぶしにちょうどいい。
780: 匿名さん 
[2013-03-03 13:59:51]
内陸部には、「津波危険」なんつー看板ないよね?
河川敷以外は。
783: 匿名さん 
[2013-03-03 14:25:23]
だれが何と言おうが湾岸は津波危険地帯。
何と言おうがだ。
地図を見れば小学生でもわかる。

現実から目を逸らしたい気持ちは心理学的に説明がつく。
定常性バイアスでググれ。

311でも定常性バイアス、同調性バイアスにハマり、津波が実際に襲うまで逃げずに亡くなった人がたくさんいる。

因みにさっきからAP+8mと言っている定常性バイアス患者がいるが、APは荒川ポイントだと知ってるのか?
満潮時の湾岸エリアに行けばはっきりわかる。海面から自分の立っている場所までの高さは1,2mである。
784: 匿名さん 
[2013-03-03 14:28:46]
地図をみたら、東京湾は、どうみても津波が高くなりそうなエリアじゃなさそうだけど。
785: 匿名さん 
[2013-03-03 14:29:11]
おいおいネガはもっといるだろ?

はい、じゃあ順番に仕事と年収言ってごらん。
786: 匿名さん 
[2013-03-03 14:31:35]
内陸はAPマイナスなところが多いじゃん。そっちを先に心配したほうがいいんじゃない?
787: 匿名さん 
[2013-03-03 14:34:01]
自宅警備員やってるよ
主に自分の部屋な
定休日はない。超激務
788: 匿名さん 
[2013-03-03 14:37:58]
津波って、最大でも3メートルでしょ(笑)

護岸を洗う程度じゃん。
789: 匿名さん 
[2013-03-03 14:41:24]
>内陸がやられるなら湾岸は壊滅だな。
津波は海側から来ることも知らないのかよ。

湾岸が標高高いとかマジで思ってんの?笑
2,3mしかないから。笑
大地震では地盤がさらに沈下するな。
津波は海側から来ることも知らないのかよ。...
790: 匿名さん 
[2013-03-03 14:42:45]
>788
真っ先に死ぬタイプ

791: 匿名さん 
[2013-03-03 14:49:33]
東京湾岸は津波は高くないが来ると言われてますよね。
普通の思考回路を持っている大多数の人は30mだろうと3mであろうと、住みたくないですよ。
都内には津波の心配がないところはいくらでもありますから。
わざわざ利便性も悪い津波危険エリアに行く理由がないです。
792: 匿名さん 
[2013-03-03 14:56:25]
新豊洲はAP+8メートルだよ。

内陸は海抜ゼロメートルエリア結構あるじゃん。
793: 匿名さん 
[2013-03-03 14:57:55]
湾岸は津波には強いんじゃなかったっけ?
いったいどこのソースから危険だって言ってるんだろう。
795: 匿名さん 
[2013-03-03 15:02:41]
無理です。埼玉へどうぞ。
796: 匿名さん 
[2013-03-03 15:15:33]
中古でもいいんだけど、ダメ?
夫婦で600万くらい。
湾岸希望。
797: 匿名さん 
[2013-03-03 15:22:24]
千葉に行けばそれくらいで買えるんじゃない?
798: 匿名さん 
[2013-03-03 15:24:03]
埼玉・千葉がお似合いですよ(に っこり)
799: 匿名さん 
[2013-03-03 15:29:05]
豊洲でも、以下のようにすれば半額くらいで買えるから試してみたら?

1.豪華タワーマンションを諦める。 チープな団地型なら1000万くらい安い。

2.ブランド化した豊洲を諦める。 枝川や辰巳なら1000万くらい安い。

3.免震・制震を諦める。 耐震なら400万近く安い。

4.内廊下を諦める。 チープな外廊下なら400万円安い。

5.眺望を諦める。 お見合い部屋なら400万円安い。

6.スーパーゼネコンを諦める。 3流・5流・無名業者なら安い。

7.財閥系デベを諦める。 3流・5流・無名デベなら安い。


おれは年収500万で、こうやって豊洲のマンションを激安で買いました。
800: 匿名さん 
[2013-03-03 15:36:49]
そうそうやり方次第で都心居住は可能なんだよ。
ネガさんもいつかは六本木や豊洲に住めるといいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる