三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー板橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 板橋
  6. 4丁目
  7. パークタワー板橋
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-03-08 02:05:55
 削除依頼 投稿する

販売中の“パークタワー滝野川”から西に約700m。新板橋駅からすぐのところでもうひとつ、三井のタワーマンションが計画されていたんですが、その情報が明らかになりました。

<全体概要>
所在地:板橋区板橋4-865-1
交通:埼京線板橋駅徒歩5分、都営三田線新板橋駅徒歩1分
総戸数:82戸
間取り:1LDK~4LDK
面積:40.54~73.96m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-22 20:10:08

現在の物件
パークタワー板橋
パークタワー板橋  [【先着順】]
パークタワー板橋
 
所在地:東京都板橋区板橋4丁目865-1(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩1分
総戸数: 82戸

パークタワー板橋

No.151  
by 匿名さん 2013-05-12 02:03:03
子育てはできなくないですよ。ただ、子育てに「向いている」環境とは言い難いです。

アトラスは板橋よりも、志村や三河島の方が評判がいいですね。規模が違うので仕方ないですが。
No.152  
by ビギナーさん 2013-05-12 16:07:03
アトラスとこっちで悩まれてる方いらっしゃいますか??
No.153  
by キャリアウーマンさん 2013-05-15 00:18:27
ここは住みやすそうですね。
独身の私でも購入できそう。
No.154  
by ご近所さん 2013-05-16 06:33:04
間取りが柱の出っ張りだらけでものすごいダサイですね。
入浴後、玄関から入ってきた人と鉢合わせみたいな間取りが殆どだし・・・
収納も含めてもう少し工夫したらいいのに。
ドアの位置といい大手なのにすごい手抜きな設計に感じる。

駅至近ということ以外すべてが残念!
No.155  
by ご近所さん 2013-05-16 08:48:01
かといって、アトラスみたいな三流デベ&施工の物件も有り得ないし、そもそも買うお金もないし・・・
このまま賃貸に住み続けます!
No.156  
by 主婦さん 2013-05-16 10:20:56
板橋区は保育園の待機児童が多いそうですね。
この周辺だと保育園に入れるのは難しいと思います
あと、高齢者の数も相当なので、子育て支援も年々悪くなってきていますね。
予防接種の補助などもあまりよくないです。
No.157  
by 主婦さん 2013-05-16 20:18:47
程度の差はあれ、他の23区も似たり寄ったりみたいですね。
空気も悪いですしね。
マンションも高くて買えないので、田舎に帰ります。
お世話になりました。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-05-16 22:25:31
ここに住む人達って
コミュニティを敬遠する人って
多いですかね?

みんなで
バーベキューとかしたりしたいな。

やっぱり
こうゆうのやれば、
みんなで自分達のマンションを
まもろ!って気になりますもんね。

私は独身だから
こうゆうのやれば、
進んで参加します
No.159  
by 匿名さん 2013-05-18 03:23:08
バーベキューしましょう。
妻と一緒に参加します。
No.160  
by 匿名さん 2013-05-18 04:20:51
>>156
ねんねんよくなってるのまちがいでは?
知らずに書き込んでるでしょ。
予防接種の補助?今まで予防接種はインフルエンザ以外かかったことないけど?
子宮頸がんワクチンすら無料だし。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-19 22:42:43
ところでバーベキューですけど、いつにしましょうか?
No.162  
by 購入検討中さん 2013-05-19 22:50:42
購入を決めたかたもいらっしゃるようですが、購入の決め手を宜しかったら
教えてください

私は規模が中途半端だなぁ、もっと戸数が多いほう物件がいいかなぁと
悩んでいます
No.163  
by 購入検討中さん 2013-05-20 13:46:50
購入はまだ決めてませんが、
ここにしたいなと思っているところです。一番の理由は利便性です。近辺に住んでいますが三駅使えるのはかなり便利です。埼京線は通勤ラッシュがすごいですが、次の駅池袋でほとんど降りるから3分の我慢です。また、埼京線は主要駅しか止まらないため、普段殆ど降りない駅を通過してくれるのでストレスがありません。(私がせっかちなのかもしれませんが、基本池袋、新宿、渋谷しか使わないため)。 また都心に出る(東京駅とか)場合は三田線使います。こっちは空いているのでストレス感じないですが、一駅ずつ止まるので私てきにはあまり好きではありません。だけど便利ですよー。東上線は普段あまりつかわないのですが、埼京線が止まったとき利用します。2番目はデベとゼネコンです。安心感はすごくあります。10年で売ろうと思ってるので買い手もつきやすいし。中古マンションサイトみても、大手のマンションってそんなに売りに出てないですよね?
3番目はクリーニング屋が安いところが多いというところです。
高速が目の前にありますが
見ていただくとわかるのですが、そんなに圧迫感はないですよ。太陽光も低層かいでもしっかり入ってますし♪
No.164  
by 匿名さん 2013-05-21 19:37:45
>>162

間もなく決意が固まりそうな者です。

うちは162さんの逆の考えで、これぐらいの規模だから良いと判断しました。ただのフィーリングなのですが、小規模だと同じお金を出すにしても何となく勿体ない気がしてしまって(共用などの充実次第ではまた判断変わりますが)、逆に大規模過ぎると疲れるかなあと考えた次第です。リビングのダイレクトウィンドウもこちらにしたいと思えた要素です。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-21 20:14:16
別な三井マンションでダイレクトウィンドウと書いたら、
それは住友のマンションの窓に使う言葉だと言われたことがあります。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-21 20:50:48
165さん
住友のマンションはダイナミックパノラマウインドウと使ってますよ。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-05-23 09:53:10
毎日見るわけじゃないから
どうでもよいです。
No.168  
by 匿名さん 2013-05-24 10:15:15
内廊下というのは本当にホテルみたい何ですね~
外廊下のマンションに住んでいますが、やはり雨やら土やらで汚れますね。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-05-29 01:31:17
管理費、高すぎませんでしょうか?

戸数の割にエレベーター2台あるし、内廊下だし、三井だし、そこそこするのかな、と思ってはいましたが…無駄な共用施設がほぼ無いのに相場の倍近い値段で、想定の範囲を遥かに越えていたのですが、タワーマンションの管理費ってこんなものなんでしょうか?

修繕積立金も含め、今後上がっていくだろうことを考えると、結局高い買い物になってしまわないか心配です…。
No.170  
by 検討中さん 2013-05-29 06:39:50
たしかにいい単価ですよね

土曜日、管理会社による管理説明会があるようですので、参加されるかたいらっしゃいましたら、様子を教えてください
No.171  
by 匿名さん 2013-05-29 09:02:59
三井は管理費高いって他の物件でも見たな…
No.172  
by 匿名さん 2013-05-29 09:28:08
管理費は都内の三井のマンションではどこも同じようなもんですよ。
他のタワーでは人件費が結構かかってました。警備や清掃、管理人など。あとは植栽をはじめとした共用部のメンテナンスですね。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-29 10:39:23
三井のタワマンは管理費は高めの傾向がありますね。
リセール等の為にマンションの資産価値を高水準で維持してくれると思えばしょうがないんではないでしょうか。
どう思うかは人それぞれの価値観ですが先々リセールを考えているので管理費が安い物件だとメンテナンスが大丈夫かと不安になります。
No.174  
by 匿名さん 2013-06-04 13:04:17
三井の系列の所での管理なので、高めになるとは思います。
例えば植樹の手入れだけは他の業者に見積もりとってもらって確認したりとか
節約できるところは節約していった方がいいと思います。
浮いた分は修繕費に回した方が絶対にいいかと。
詳しくいるもの、いらないものをピックアップしていくしかないでしょうね。
人件費はかかるからしょうがないかもしれないですが、
ある程度は削減することができるかと思います。
No.175  
by 匿名さん 2013-06-04 13:16:54
169さん
私も82戸に対して2台のエレベーターは数が多いのではないかなと思いました。
通常設計するに丁度いいエレベーターの数は、50~80世帯に1基程度とされている
様ですからね。なのでその分、管理費などにも影響されているのではないかなと思います。
ま、さらに共用施設が多くなると管理費も上がるので、共用施設がないのはよかった
ですがね。
No.176  
by 購入検討中さん 2013-06-04 13:35:57
オプション会参加された方いますか?
都合が合わずまだオプション関係の情報がなくて。。。
うちではもうオプションの話で盛り上がってます!
No.177  
by ご近所さん 2013-06-05 06:57:48
オプション会、あったんですね

私はカタログと価格表とにらめっこ中です
No.178  
by 購入検討中さん 2013-06-09 19:31:56
部屋の形状が真四角でなかったり、柱が室内に食い込んでることもあり、デッドスペースが多く、面積比で使用可能な面積が実際は少ない。そのため購入を迷っています。駅前利便性の部分では申し分ないのですが。
No.179  
by 匿名さん 2013-06-09 20:17:47
タワーの場合、管理費の中でFix窓の掃除代も高いですよ。
No.180  
by 購入検討中さん 2013-06-10 07:17:04
2014年末の引渡しなので本来ならば住宅ローン減税の控除枠が4000万円になるはずが、本物件は9月以前に売買契約締結により2000万円の控除枠しか享受できなくなります。10年で最大200万円の負担増です。そのかわり消費税8%でなく5%で買えますが、こちらは100万円程度の差。ローンの金額や保有期間によってどちらがメリット出るか異なりますが、その辺、購入を予定されている方は認識されているのでしょうか?消費税5%で買える点を強調した営業になっている気がします。見た目の価格は安いのでいいと思うのですが。
No.181  
by 匿名さん 2013-06-10 22:52:47
公式にMR写真が出てるけど、開口が狭いんだね。
なんでこんなに柱と梁が目立つんだろう・・・
No.182  
by 匿名さん 2013-06-10 23:11:16
ただ買えないよりは、買わない口実があった方が精神衛生上好ましいので、防衛機制が働いているのではないでしょうか?
No.183  
by 匿名 2013-06-11 15:54:17
>>181
構造上、ペンシルタワーの宿命ですね。柱や梁を居住スペースの外に追い出すのが難しいんでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2013-06-11 16:00:01
エレベーター1台だけのようですね。
82戸しかないから1台あればじゅうぶんかな。
No.185  
by 購入検討中さん 2013-06-11 21:18:12
あれ、エレベーターは二台ですよね
No.186  
by 匿名さん 2013-06-11 21:50:13
>2014年末の引渡しなので本来ならば住宅ローン減税の控除枠が4000万円になるはずが、本物件は9月以前に売買契約締結により2000万円の控除枠しか享受できなくなります。

え!?

この価格で、4,000万円もローン組むつもりなの?
No.187  
by 匿名さん 2013-06-17 13:56:28
新板橋の駅前で本当に便利は便利なんですけれどね…。
柱が大分目立ってしまう点と、メイン以外の居室が狭くなってしまうことが残念だと思います。
周辺の利便性や交通の便はすごくすごく良いと思いますし、
大手のデベロッパーであることは安心感があります。
なので余計に迷うなぁというのが本音です。
No.188  
by 匿名さん 2013-06-30 14:19:45
ここは特別お金のかかる共用施設もないのになんでここまで管理費が高いのでしょうか?
理由聞いている人いますか?
No.189  
by 匿名さん 2013-06-30 14:24:29
三井の管理費はどこの物件も高め、良く言われてることです。ここは特に戸数が少ないから1戸当たりの負担が大きいものと推察します。むしろ、戸数が少ないペンシルタワーということで将来の修繕費の高額化を心配した方が良いかと。
No.190  
by 購入検討中さん 2013-07-07 22:18:08
昨日モデルルームいってきましたが、
モデルルームの柱気になりませんでしたよ?他のお客さんもいてゆっくり見れませんでしたが・・・

私はわがままな希望条件を持って、
マンション探ししてますがなかなかヒットした物件です。

しいてマイナスポイント挙げるとすると、南東の30階?の賃貸マンション?・・・眺望が・・・
No.191  
by 買い換え検討中 2013-07-07 22:34:13
ここは
駅近、三井鹿島、眺望 はいいが、
南東か南西の高層階があれば
検討したのに

あーあ
No.192  
by 物件比較中さん 2013-07-08 00:27:34
北側の眺望はいいのに…。
No.193  
by 匿名さん 2013-07-08 10:52:39
高速がなけりゃ完璧だったな
まぁなけりゃもっと高くなるだろうけど…
No.194  
by 購入検討中さん 2013-07-09 05:53:40
私は今近くに住んでるから高速は気にならないが
No.195  
by 匿名さん 2013-07-09 07:03:50
南西の最上階、まだ残っているようですよ
(金曜日の広告にはまだ載っていました)
No.196  
by 匿名さん 2013-07-09 10:33:23
>>194
あなたはそうでも一般論では嫌がられるでしょ
もし家族がぜんそくやアレルギーにでもなったら悲惨
もし高速がなければ価格はもっと高くなると思わないんですか?あなたは
No.197  
by 匿名さん 2013-07-10 20:55:45
>>196
そう思うならこのサイトうろうろしてないで他いけば?
No.198  
by 匿名さん 2013-07-10 21:29:31
買いたくても買えない方のガス抜きくらい、大目に見てあげましょうよ。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-10 22:42:13
>>197
>>198
論破されて反論できないなら黙っててもらえます?
それから論点ずらしとかいらないからねw
No.200  
by 匿名さん 2013-07-11 01:04:22
ガス抜きのつもりが、かえってガス溜まっちゃいましたね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークタワー板橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる