住宅ローン・保険板「貯金0で家買えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 貯金0で家買えますか?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2005-11-10 07:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】頭金ゼロのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

貯金0円
年収500万
嫁・子供2人(9・6歳)
借り入れ金 諸経費、引越し代など全て込みで2300万円
不動産屋は大丈夫というけどホントノとこどーよ?

手付けの100万は親に借りてローン実行後返済予定

[スレ作成日時]2005-10-26 20:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

貯金0で家買えますか?

2: 匿名さん 
[2005-10-26 20:31:00]
ホントノとこどーよ?って・・・
人に尋ねるのに妥当な聞き方かな?
あなたは何歳ですか?
会社クビになりそうになってませんか?
それのほうが心配。
3: 匿名さん 
[2005-10-26 20:34:00]
つうか、払えるかどうか自分で考えろよ、
いままで貯金ゼロという生活でこれからローン払っていけるのかどうか。

4: 匿名はん 
[2005-10-26 20:41:00]
大丈夫、なんとかなるよ!
人生なんて、思いたったが吉日!
買っちゃえ買っちゃえ(^^)/
5: 匿名さん 
[2005-10-26 20:44:00]
そーそー、家なんて勢いで買うもんだからねー。
デベが大丈夫っていうんだからなんとかなるよ。
買った方がいいって!!

6: 匿名さん 
[2005-10-26 20:46:00]
買えるよ。だけど質問の意図に購入後の生活が成り立つか?ってことが入ってるのかな?
子供2人でしょ? 500万じゃ絶対養えないよ。
奥さんにも早い段階で協力してもらって、200でも300でも稼いで来て貰うんだよ。
7: 匿名さん 
[2005-10-26 20:46:00]
あんたならなんとかなるよ
8: 匿名さん 
[2005-10-26 21:04:00]
自己責任で購入!返済する自信が無ければ一生懸命貯金!
ということでスレ締めでOK?
スレ主も出てこないし・・・
9: 匿名さん 
[2005-10-26 22:10:00]
つーかさ、すべて込みで2300万てどの辺の物件なの?
10: 匿名さん 
[2005-10-26 23:07:00]
スレ主さんは何歳?なんで貯金が0なの?
理由を教えて。何か正当な理由があるのならともかく
単なる浪費で貯金ができなかったとしたら
家を買うのは危険だよ。家を買ったからといって
急にお金の使い方の習慣までは変わらないよ。
11: 匿名さん 
[2005-10-27 00:09:00]
「貯金」はないが、現ナマをたくさん持っているとか。
床の下に札束が敷き詰めてあるとか?
12: 匿名さん 
[2005-10-27 00:16:00]
>>11
>手付けの100万は親に借りてローン実行後返済予定
これにつきる。
手附も出せない。
絶対に無理ね。
毎週、親の家に野菜を貰いにいくような生活しているんじゃない。
給料日前は特に。
親に資産や財政力があれば持つけど、下手すりゃ親亀もこけちゃうよ。
13: 匿名さん 
[2005-10-27 00:44:00]
家賃が高かったとか?ならなんとかなるかも。
14: 匿名さん 
[2005-10-27 01:00:00]
>>13
家賃は意外と安いんじゃない?
ローン自体が組めるかも怪しい。
親から借りる100万円だって返せないよ。
15: 匿名さん 
[2005-10-27 09:12:00]
親に借りるのって意外と怖いよ。
直前に大喧嘩してもう貸してやんないとかいわれて
実行できなくなったら、土下座しなきゃいけなくなるな 爆
100万ぽっちでその後頭ずっと上がらなくなるぞ。
16: 匿名さん 
[2005-10-27 09:19:00]
>>15
手附の100万円が借りられないのは、そんなに怖いことではないね。
契約出来ないだけで、損失は無し。
17: 匿名さん 
[2005-10-27 09:23:00]
子ども2人もいて100万の貯金もない?
いい年して親から借りる?
この先とても心配です。
悪い事はいいません。100万貯金出来てから買いましょう!
話しはそれからだと思うよ・・・
18: 匿名さん 
[2005-10-27 09:50:00]
私の計算では、
子2人で500万でしたら、妻が多少(100〜200万)働けば、2400万のローンですと、(金利3%計算)
老後まで大丈夫な計算です。でも、質素な生活です。

↑は昇給なし退職金200万の場合で、今後の増税、医療費の増加について考えていません。
2300万ですので、+100万余裕がありますが、親に100万借りるようなので、
2400万の安全ローン額にぴったりギリギリです。しかも100万分は利子なし。
年齢にもよりますが、昇給や、退職金の金額によってはだいぶ楽になります。
そんな心配いらないのではというところです。
19: 18 
[2005-10-27 10:01:00]
すみません、上は、マンションの場合の計算です。維持費(管理費修繕費固都税)4万/月の計算です。
一戸建てだと維持費がもう少し安くなるので更に大丈夫と思われます。。
20: 匿名さん 
[2005-10-27 10:56:00]
>>18
私も年収500万で2400万は大丈夫だと思いますが
同じ2400万のローンでも
頭金500万用意しての借金と
頭金0(貯金がゼロ)での借金では違うとみなさんおっしゃってるのでは?
21: 匿名さん 
[2005-10-27 11:12:00]
こんな無礼なスレ主にマジレスはいらないのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる