住宅ローン・保険板「貯金0で家買えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 貯金0で家買えますか?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2005-11-10 07:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】頭金ゼロのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

貯金0円
年収500万
嫁・子供2人(9・6歳)
借り入れ金 諸経費、引越し代など全て込みで2300万円
不動産屋は大丈夫というけどホントノとこどーよ?

手付けの100万は親に借りてローン実行後返済予定

[スレ作成日時]2005-10-26 20:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

貯金0で家買えますか?

22: 匿名さん 
[2005-10-27 11:51:00]
>>1-8 自作自演?

口調も似てるし、レス間隔もやたら短いね。
自作自演じゃないの?

o: 名前:主投稿日 :2005/10/26(水) 20:25
02: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 20:31
03: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 20:34
04: 名前:匿名はん投稿日:2005/10/26(水) 20:41
05: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 20:44
06: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 20:46
07: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 20:46
08: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 21:04
23: 匿名さん 
[2005-10-27 12:13:00]
6は少なくとも私なので違いますよ。
24: 主 
[2005-10-27 16:30:00]
スレ主ですが。
今まで貯金がなかったわけではありません。
嫁親の借金を肩代わり(自営業のため)したらすっからかんになりました。
500万ほどですが。
かれこれ3,4年物件を探していたのですがいい物件にもめぐり合わず
嫁親が自己破産するかもと聞かされて、ありったけの現金を貸して2ヵ月後に
思い描いていたような物件が出てきて、貯金ないけど買えるもんか?と。
諸経費分さえも無い状態なので悩みましたが、今の賃貸マンションの家賃が9万円+駐車場7千円+組合費月千円
で、来年1月に更新なのでできるものならと思い、スレを立てた次第です。

言葉使いに関して常駐場所のノリで書いてしまい申し訳ありませんでした。
また、夜勤のある職場の為レスが遅くなり失礼しました。
25: 匿名さん 
[2005-10-27 17:17:00]
うちも金銭的余裕は無かったのですが、今年新築MSを買う事が出来ました。
スレ主さんは「いい物件にもめぐり合わず」との事ですが、
売れ残りは見たのでしょうか?
思いのほか安く買える場合があります。
うちは2割引きで1900万でした。
青田買いで100万値引きで買った人に比べれば、売れ残り部屋でも満足です。
余裕が無いのなら、背伸びして買うのは大変ですよ。

26: 匿名さん 
[2005-10-27 17:28:00]
続きです。
売れ残り部屋の価格は公開されませんので交渉次第です。
27: 匿名さん 
[2005-10-27 18:21:00]
>>25>>26
その物件は竣工後どれくらいだったんですか?
いいなぁ、私は売れ残り物件(竣工後8ヶ月、残り2戸)をねらったのですが
価格4330万円+諸経費170万円の内、値引きは諸費用だけ、あとはオプション
ぐらい…と言われてしまいました。
もちろん契約しませんでしたが。
参考までに教えてください。
28: 匿名さん 
[2005-10-27 18:30:00]
そういう不安定な状況なら
ますます今は買わないほうが良いんじゃない?
29: 匿名さん 
[2005-10-28 00:35:00]
いあいあ
買える間に買っといた方がいいよ
どこぞのBKのように
返比10%落ちとか
保証料メッチャあがるとか
他のBKが何時やるかわからんし

来月も金利上がるよ
30: 匿名さん 
[2005-10-28 00:38:00]
自分で、諸経費を払えるだけの貯金をして、
頭金0で購入したほうがいいと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2005-10-28 00:42:00]
公庫のように申し込み時金利ならともかく、実行時金利だったら焦って成約してもあまり意味なし。
所得はかなり誤魔化しているな。
ローンが成立するならいいが。
32: 匿名さん 
[2005-10-28 11:18:00]
頭金ゼロでも
せめて諸経費くらいは自分で何とかしようよ
33: 匿名さん 
[2005-10-28 14:35:00]
スレ主さん自体は極めて真っ当なんじゃない?
奥さんの親の為にお金を出してしまったからお金がないんですよね?
年齢がわかりませんが、子供さんが9歳だそうですので
最短で計算すると結婚10年で500万の貯金でしょ?
徐々にお給料が上がったとしても、10万円弱の家賃を支払いながらそれだけ
貯めたのなら心配することはさしてないんじゃないかな。
審査用紙の、貯金額を書く欄を無記入で出して、審査を通るかはわかんないけど。
理由が理由だけに銀行員さんに話すってわけにはいかないだろうし・・・
34: 25 
[2005-10-28 16:40:00]
>27
施行後って完成後って事ですよね。
入居開始1週間前に購入しました。
あと1室売れ残っていますが、連絡先はデペとは違う会社です。
委託したのかな?
そういうのあるんですかね?
因みにデペの決算期直前でした。
35: 27 
[2005-10-28 18:12:00]
25様
レスありがとうございます。
そうです、完成後(入居後)半年以上です。
ずっと残ってるので気にしながら眺めてました。
半年も経過してるので25さんのように2割引を目標に商談しましたが
取り付く島もなしという状態でした。
こちらはまだデベが管理しており、毎月の維持費も相当かかるしガッツリ
頑張ってくれるかな?と期待してましたが、近隣に分譲がないからか、
デベの営業は大変強気でした。
25さんの場合は向こうから2割引を提示してきたんですか?
決算前まで売れてなかったらまた行って見るかなぁ。

36: 25 
[2005-10-28 20:40:00]
>27
新築のセールスはかなり熱心でしたが、スレ主さん同様、金銭的余裕がない為中古に目を向けていました。
でも、勉強の為と思い新築デペとは時間を費やしました。
(届きそうで届かないと言った所でしたので)
それで向こうから2割引を提示してきました。
私にとって1900万でも高い買物でしたが、ここは無理し甲斐があると判断しました。
37: 25 
[2005-10-28 20:52:00]
続きです。
2割引の話は、デベもズルイ言い方で電話で
「2割引まで頑張ってみますが他に希望者が出る場合もありますので・・」
と言ってました。
誘いに乗って行ってみると、
「1割5分が限界です」と変えてきた。
2割引きと行ったじゃないですか?
そんなやりとりがありましたが、正直お金が無かったのが幸いしてか2割引きで買えました。
38: 匿名さん 
[2005-10-29 23:47:00]
まだまだ、嫁の親に金を吸い上げられる可能性あるから、やめといたら。
39: 匿名さん 
[2005-10-30 00:14:00]
私もそれ思った
40: 27 
[2005-10-31 17:24:00]
25様
たびたび有難うございます。
そうでしたか、デベはデベで必死ですからね。
けど購入者側だって無い袖はふれませんから…。
しかし1割5分ってとこがニクいですね(笑)
その中で2割を勝ち取ったのはウラヤマシイ…。
41: 匿名さん 
[2005-11-02 17:34:00]
スレ主です。
嫁及び嫁親は別に自分に金の無心をしたわけではありません。
ただ自分が500万円程度の借金で自己破産しようとしていたので
有り金全てで返済しただけです。数千万円とかだったら自分も何もできませんし。

また金を吸い取るような人たちではありません。
ギャンブルや浪費で作った借金ではありませんから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる