住宅ローン・保険板「ローンの金額が・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンの金額が・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-12 01:41:00
 削除依頼 投稿する

色々なスレを拝見していると、皆さんけっこう高額な金額のローンを
組まれていて正直すごいなあと思ってしまってます。
皆さんは一体いくらぐらいのローンを組まれてますか?
我が家は収入夫720万妻380万です。
出来れば同じくらいの収入の方是非教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-06 19:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンの金額が・・・

15: 匿名さん 
[2005-11-07 12:04:00]
なんだこの人(笑)
そんな風だから旦那に捨てられるんだよ。 
16: 匿名さん 
[2005-11-07 12:32:00]
自慢したかったのか、嘘をつけない人なのか…。
最初に専門職って言ったんだから医者だって言わなくても良かったのにね。
えてして医者とか公務員とかが正直に書き込むと荒れるもんだし。

嘘をつけとは言わないけど、世の中言わなくていいこともある・
言わない方が場の雰囲気に合うこともあるってことだよねー。

だいたいスレ主の聞きたいことから逸脱してるし。
その責は感じて欲しいな。
17: スレ主 
[2005-11-07 12:33:00]
>07さん
ありがとうございます。
3500万円ですね。
主人は出来ればローンは3000万以内に抑えたいと言っているのですが
良いなあと思うと予算オーバーで駄目なんですよね。
やはりなるべく負債は少ない方が良いですよね(当たり前ですが・・)
18: 匿名さん 
[2005-11-07 14:27:00]
30代前半・旦那600万円・妻300〜500万円・子供無しです。
私も3000万円位のローンにしようと思ってましたが、オーバーして3400万円に。
気に入った物件だったので納得&仕方ないと思ってます。
その後も、湯水のようにお金が出ていってるので、出産はさらに遠のきそうです。
19: 匿名さん 
[2005-11-07 14:49:00]
夫40代前半750万、妻30代後半260万 中学生の息子が1人います。
3100万を25年ローンで組みました。
子供が大学を出たらいっぱい繰上げして、退職前には完済する予定です。
趣味や旅行も今までと変わりなく出来てます。(海外には縁のないささやかさですが)
20: 匿名さん 
[2005-11-07 15:02:00]
>15さん
>16さん
14さんは「どんな職業ですか?」と聞かれたから答えただけだと
思いますよ。

2人の子どもを抱えて医師として働くのは大変だと思います。
ただでさえ仕事が忙しい上に、
家庭のことをほとんど全てやってもらえる主婦のいる家庭とは違うのですから。
21: 匿名さん 
[2005-11-07 15:51:00]
>>20
聞かれても「えぇ、まあ・・・」で逃げてもいいじゃん。
>>16の内容は要するに空気読めってことでしょう。
大変なのは分かりますけど、スレの趣旨とは関係ないし。
>>15みたいのはスルーしとけばいいんだよ。
22: 肝っ玉母ちゃん 
[2005-11-08 19:02:00]
皆様、失礼しました。

スレ主様も、気に入る物件が見つかると良いですね。
とっても気に入った物件なら、働きがいもあると言うものです。

不愉快にさせてしまった方々、すみませんでした。
確かにスレ違いでしたね。
ローンは、フラットや30年金利固定でない限り、毎月金利が気になって仕方がありません。
せいぜい医者の不養生とならないように気をつけます。
23: 匿名さん 
[2005-11-09 13:53:00]
夫31歳会社員700万、妻29歳公務員400万、0歳児。
フラット35で2300万のローンを組みました。
管理費・修繕費等込みで毎月9万強の支払いで、ゆとりのある生活が送れます。
これから保育園代や教育費もかかるし、旅行や親孝行もしたいので、やっぱりぎりぎりで借りるのはしんどいと思います。
家具等にもお金かけれますよ。
24: 匿名さん 
[2005-11-09 16:00:00]
2300万円じゃろくなとこ買えないしね。
お粗末な住居で我慢するか家具を安く抑えて楽しく過ごすか、それは人それぞれでしょう。
25: 匿名さん 
[2005-11-09 18:57:00]
頭金が1億あるのかもしれませんし、人それぞれですから
26: スレ主 
[2005-11-09 22:08:00]
やはりゆとりある生活を考えると2000万円台が良いのでしょうね。
でもだいたい良いなあと思う物件は3000万台後半が多いです。
悩みます。
27: 匿名さん 
[2005-11-09 22:19:00]
>24
2300万はローン金額だしね

28: 匿名さん 
[2005-11-09 23:50:00]
>スレ主さん
ローンの額はなるべく少ないに越したことはありませんよね。
多くても世帯年収の3倍以内(できれば2.5倍以内)くらいに
抑えておいたほうがあとあと楽です。
29: 匿名さん 
[2005-11-10 10:14:00]
>>28
何いってんの。
2倍以内に抑えておいたほうが楽ですよ。
30: 匿名さん 
[2005-11-10 12:50:00]
>>29
何いってんの。
1.5倍以内に抑えておいたほうが楽ですよ。
31: 匿名さん 
[2005-11-11 00:25:00]
>>28 >>29
何いってんの。
現金で買ったほうが楽ですよ。
32: 匿名さん 
[2005-11-11 01:27:00]
>24
ローンを組んだことないやつが何言ってるんだか
33: 匿名さん 
[2005-11-11 12:04:00]
>>32
ええ無いですよ。
現金で買いましたから。
34: “ 
[2005-11-12 01:41:00]
ここは、妄想をもっておられる方が集まるスレでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローンの金額が・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる