京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 栄町
  6. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

現在の物件
エステムコート高槻グラジオス
エステムコート高槻グラジオス
 
所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都本線富田駅より徒歩13分

エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き

142: 匿名はん 
[2006-09-03 09:35:00]
>139さんによると南棟10Fの最上階の81.13平米
3090万→3480万で売っている。(その差益390万円)
壁の色が想像していたより異なる!キャンセルしたいと
いう人が多い中、キャンセルしないでこういう方法が
あったのですね。
頭金を放棄せず逆に390万円も高く売るわけで登記簿も
まだない状態で買う人がでてきますかね?
もし売れれば不動産譲渡税がかかってくると思いますが、
これから大変ですね。
143: 匿名はん 
[2006-09-03 13:16:00]
この物件はそもそも始めから売れ残りだったと思いますよ。
内覧会の前で、正式に譲渡されてないのに、売るのはおかしいような…
他にキャンセル物件抱えているから、デベが焦っているんじゃないかなー。
144: 匿名はん 
[2006-09-03 16:35:00]
入居予定者の皆さん、駐車場の抽選お疲れ様でした!
我が家は思い通りのところが当たって安心しました。
145: 匿名はん 
[2006-09-03 21:44:00]
自分の物じゃない物を売れるは無く、
購入者が売っていいのは、デベに代金を払って(ローンを実行して)
登記してからじゃないですか。
146: 匿名はん 
[2006-09-03 22:36:00]
こんなつじつまの合わないような、最初からケチがついているような、奇妙な物件として出ていること自体がいやです。
147: 匿名はん 
[2006-09-04 10:02:00]
三時間は待たせすぎちゃうか?本抽選だけでよかった。
2,3回に分けたらええのに
148: 匿名はん 
[2006-09-04 10:11:00]
先着順に抽選すれば良かったのにと思いました。
それから私はとんとんでいいから売りたいです。
149: 匿名はん 
[2006-09-04 15:11:00]
うちは悩みに悩んで住友信託の固定2.98%でいくことにしたのですが
みなさんはどうされましたか?
150: 匿名はん 
[2006-09-04 23:16:00]
考えなきゃいけないのですが、ローンの話をする気になれません
151: 匿名はん 
[2006-09-04 23:46:00]
色も慣れたし、駐車場もいい場所に決まって
やっと心が落ち着いてきた。
152: 匿名はん 
[2006-09-05 08:44:00]
うちも住友信託ではないですけど固定で組みますよ。
たにかに色のことは気にならなくなり、
まずは駐車場が決まりホッとしました。
次は内覧会・引越のことで頭いっぱいになってきました。
未だに色のことを気にされてる方は購入者でないように
思えてしょうがない、のは私だけかな?
153: 匿名はん 
[2006-09-05 13:34:00]
うちも長期固定を検討しています。
駐車場はあまりいい場所とは言えませんがとりあえず決まりホッとしています。
抽選会のあと、引越しの見積もりに来てもらい、ダンボールも置いていってもらいました。
そろそろ片付けはじめないと・・・
引越し楽しみです♪♪
154: 匿名はん 
[2006-09-05 14:55:00]
引越業者はサカイにされましたか?うちは内容から他業者に決めました。
うちもダンボールもらって片付けに入らねば。
いまだに外壁にこと言ってるのって不思議な感じがします。
155: 匿名はん 
[2006-09-05 16:42:00]
ウチはサカイに決めました。
他社との比較も考えましたが、幹事会社以外での引越しの大変さを知りサカイでお願いすることにしました。
どっちにしても普通の引越しよりは時間がかかりそうですね・・・
156: 匿名はん 
[2006-09-05 16:47:00]
我が家もサカイさんにお願いします。
ただかなり混み合っているようなので、月末になりそうです。
皆さんと仲良くなれると良いのですが・・・。
古くさいと思われるかも知れませんが、
引越前に部屋を清めるにはどうしたら良いかご存じでしょうか?
157: 匿名はん 
[2006-09-09 00:45:00]
ついに内覧会ですね。
モデルルールとは間取りも色も違うためどうなっていることやら。
もう済ませた方、どうでした?
158: 匿名はん 
[2006-09-10 23:40:00]
内覧会行ってきました。なかなか良い仕上がりだと思います。ここぞとばかり欠点を探してみたけど気になるほどの欠点はなかったです。色問題も長谷工の方に聞いて納得した、かなり食い下がりましたけどなるほど〜と思いました。一応昔建築経験ありなので…
周りの景色に溶け込みいい感じだと思います。
皆さん仲良く綺麗に住みましよう。
私は、自分のマンションに自信を持って住みたいのでよろしくお願いします。
159: 匿名はん 
[2006-09-11 09:46:00]
ウチも内覧会行ってきました。
仕上がりには大満足です。
引越しがさらに楽しみになりました。
部屋の中はフローリングの傷など気になるところは全てチェックしたので大丈夫だと思います。
ホント綺麗に保てるように努力したいですね。
160: 匿名はん 
[2006-09-11 18:07:00]
いろいろ言われてる長谷工なんで内覧会は不安だったけど、
綺麗に仕上がっててほっとしました。

今はこのマンションにして本当に良かったと思ってます。
161: 匿名はん 
[2006-09-11 18:31:00]
私も内覧会ってもっとひどい出来なものなんだろうと思っていたので、じっくり見ました。
でも、小さな傷や汚れは沢山チェックしましたが致命的なミス等は見つからなかったです。
今は買物や引越のことで頭がいっぱいです。本当いよいよですね。
入居予定者の皆さんよろしくお願いします!!
162: 匿名はん 
[2006-09-11 20:46:00]
内覧会は、各部署にたくさんの担当者が配置されていて
誘導も説明もわかりやすかったです。(時間にもよるかも)
みなさん汗びっしょりになって丁寧に対応をしてくれたので、
感じがよかったけど・・・長谷工の人に傷を指摘すると
直らないかもしれないと言われて家族一同納得出来ません。
入居者の立場にたって、もう少し慎重に扱うべきではないでしょうか?

163: 匿名はん 
[2006-09-11 23:42:00]
>>162
私も、長谷工の人に傷やら言ってましたけど、なんだか軽くあしらわれている感じはしましたね。
「ここの傷が・・・」「あ〜はいはい、見ときましょうね。」
キッチンのカウンターとその土台に隙間が1cm弱空いていたので、
そこは大きくびっくりしましたね。
ちゃんと直してくれたら、いいけど。ゴムを注入するだけの処置になるのかしら?と心配。
164: 匿名はん 
[2006-09-13 02:03:00]
みなさんインターネットと電話はどうしますか?
今は実家でADSLなんですが、やっぱり光ファイバーですよね?
これからいろいろと調べないと。
165: 匿名はん 
[2006-09-14 13:41:00]
ネットはNTTフレッツ光にしました。現在のプロバイダのコース変更で。
マンションなので、今使っているADSLよりかなり安くなります。
内覧会、床の色がMDに無い色だったので心配でしたが、杞憂でした。明るいし、仕上がりも
ほとんど指摘しなくても良いような綺麗な状態でした。思ったより、EVが小さかったですね。
大型家具が入るか、新たな心配が…。
一斉入居はなかなか大変そうですが、あと1ヶ月、荷造りに励みます。
166: 匿名はん 
[2006-09-16 01:11:00]
鍵の引渡しの案内きました。あれってみんな時間ばらばらなんですよねー。
みなさんフローリングにワックスってかけますかー?うちは自分でかけようと思っているのですが
必要あるのかなーって少し迷ってます。
167: 匿名はん 
[2006-09-18 08:54:00]
ウチはフローリングにUVコーティングをかけることにしました。
色々調べた中で一番良さそうだったので・・・
かけるかかけないか悩みましたがマンションはフローリングの部分が多いし、なにかしておかないとすぐに傷だらけになりそうなので。
168: 匿名はん 
[2006-09-18 11:47:00]
うちは傷みの早い廊下とリビングだけにしました。他は自分でしようと思います。
169: 匿名はん 
[2006-09-19 10:24:00]
フローリングの生活をしたことがないので
ちょっと怖々・・・
でも友達に聞いたら
自分でできるし、10年後にやり直すという
手も有りとアドバイスもらい
少し気が楽になりました、ハハハ。
170: 匿名はん 
[2006-09-19 16:33:00]
自分でって簡単に出来るもんなんですかねぇ?
みんな言いますけどやるなら入居前ですよね。
傷がついてからいくらコーティングしても意味ないですからね。
171: 匿名はん 
[2006-09-20 01:25:00]
フローリングの傷はつくものですよ。
コーティングすると、はがせないから別の苦労がありますよ。

ハードコーティングというのはプラスティックの薄い膜を貼るわけです。
せっかくの木の風合いが下がるというデメリットがあります。
172: 匿名はん 
[2006-09-20 19:21:00]
城東中央で今販売中のエステムコートも営業の売り文句が
「値段設定を安くしすぎてしまった」でしたが、ここもそうだったと知って
常套手段だということがわかりました。
販売担当の人達のレベルが低く、買うのをやめましたが
1年半後に出来上がるこの物件を買っていたとしたら
同じような問題などが出てたかもと思うとゾッとしてしまいました。
せっかくの高い買い物なのに少しでも気に入らないとこが出ると残念ですよね。
173: 匿名はん 
[2006-09-20 19:41:00]
今更なにが言いたいの?って感じの書き込みですよね・・・
結局買わなくてよかったってことが言いたいだけ?
部外者は黙っててほしいですよね。
外装に関する書き込みももうないのに・・・
今更なに??????????
174: 匿名はん 
[2006-09-20 22:52:00]
>173
今更ですみません。
城東中央は今発売中の物件なので、私にとっては今の話題だったもので・・・。
安かったので気になってたのですが、問題がある会社というのを
このスレで知れてよかったという意味でした。
外装に関する書き込みを含め、今日初めて目を通したもので・・・。
175: 匿名はん 
[2006-09-20 22:54:00]
>部外者は黙っててほしいですよね。

あとこの一文は必要ないと思います。
部外者に入ってこられたくないなら購入者オンリーのパス付き掲示板を
作成されればいかがでしょうか?
ここは購入者しか書き込めない掲示板ではありませんので。
同じエステムコートの物件ということで参考になったという書き込みをしたまでです。
176: 匿名はん 
[2006-09-20 23:11:00]
175の言うとおりだ。
もっとも、引き渡し直前のこの時期に 172がわざわざ購入者の神経を逆撫で
する様な書き込みだったのは確かだけどな。
177: 匿名はん 
[2006-09-20 23:15:00]
今が引渡し直前の時期だと知らず、
また外装の話題の書き込みを今日読んだもので今更だとは思わず
結果購入者の方の神経を逆撫でするような書き込みになってしまったことは謝ります。
178: 匿名はん 
[2006-09-21 00:14:00]
「逆撫で」と感じるなら、「まだ気にされている」のでしょう。
あるいは、「宣伝どおりが良かったが、諸般の事情から妥協した」のでしょう。
色問題を気にしていないのならば、172は無視すればよろしいでしょう。

宣伝のとおりに仕上げる(少なくとも努力する)事は当然。
この物件はそれが為されなかったが、
購入者の大部分が、気にならないか、慣れたか、諦めたか、妥協したか
のいずれかであり、大問題(キャンセル大発生、裁判沙汰)
にはならなかったようですが、
他のデベではめったに無い様な話である事は事実でしょう。
179: 176 
[2006-09-21 01:02:00]
俺はまあ部外者なんだが、
受け取り手の気持ちを無視して何でも好きに発言していいわけじゃないと思うよ。
180: 匿名はん 
[2006-09-21 07:05:00]
ネットの世界でくらいは聞きたくない事実を
事実として受け止める度量も必要でしょう。
虚偽に基づく書き込みであれば別ですが。

買わなくて良かったと考える人もいれば、
くだらないことにこだわって、好物件を見逃すとはなんとも狭量な
と考える人もいるでしょう。
181: 匿名はん 
[2006-09-21 12:01:00]
私は購入者ですが、賛否両論あると思います。
確かに不誠実な面は感じております。
でも中には誠意を持って対応してくれいる人も
いると信じたい一人です。
現在、再内覧会中なので販売会社も施工主も
「仕様に無いとか」と簡単に片付けないで、
これまで入居を心待ちにしてきた人たちに
誠意を持って対応してくれたら、
一連の不安が多かっただけに、
最後は買って良かったマンションと
いうことになるのではと思います。

追伸 どうせ住んだら新たな不具合あるのは必然。
   いま判明している分は気持ちよく
   直して欲しいです。        以上
182: 匿名はん 
[2006-09-21 17:46:00]
引渡し直前知らなかったとありますが、書き込みの日付を見たら一目瞭然だと思いますが・・・
まぁ、買わなくて良かったと思ってらっしゃるならそれでいいんじゃありませんか?
でも少なくとも購入者が見る可能性の高いこの掲示板で買わなくてよかっただの、気に入らないところがあると残念などとコメントする必要は全くありませんよね。
いちいち書き込みする内容ではないと感じます。
まぁせいぜい立派な物件をお探しください。
183: 匿名はん 
[2006-09-21 21:33:00]
>書き込みの日付を見たら一目瞭然だと思いますが・・・

ここの意味がわかりません。
私はこの物件を希望していたわけでなく、城東中央の物件です。
ですので「買わなくて良かった」と思ったのは城東中央の物件です。
日付を見たら一目瞭然って何がですか?
私はこの物件の存在を昨日まで知らなかった訳で、引渡し直前など知りませんでした。

それにコメントは自由です。
「買わなくてよかった」と実際に思ったし、「気に入らないところがあると残念」と思いました。
ここは買った人だけが和気藹々と語る掲示板ですか?
184: 匿名はん 
[2006-09-21 21:48:00]
完売した後は買った人だけが和気藹々と語る掲示板でもいいんじゃないかと。

個人的には今回のようにいろんな人が来ていろんな話題を振りまいてくれたほうが嬉しいけど。
185: 匿名はん 
[2006-09-21 22:18:00]
失礼します。投稿される前に、今一度当ホームページの上部にある「投稿マナー」を押下し、内容に目を通してみてはいかがでしょう?ネットとは言え、対人間には変わりないので、書込みは注意すべきだと思います。
186: 匿名はん 
[2006-09-22 00:37:00]
特にマナー違反とも思えませんが。
187: 匿名はん 
[2006-09-22 00:39:00]
書き込みは購入者限定なんて勝手にルールを作るのは
投稿マナー以前の問題だと思うけどな。
188: 匿名はん 
[2006-09-22 09:45:00]
私がマナー違反だとおっしゃるのなら

>まぁせいぜい立派な物件をお探しください。

などといやみを言ったり

>部外者は黙っててほしいですよね。

このような文も十分マナー違反だと思いますけど。
189: 匿名はん 
[2006-09-22 13:06:00]
もうやめていただけますか?
ここは、このマンションに対してのスレッドなんですし。
言いたいことも、あるでしょうが・・・。
190: 匿名はん 
[2006-09-22 17:37:00]
非常はしご?って言うやつが出っぱなしだよ〜
コノミヤに買い物に行く度に気になるが
現場の人に言いに行く勇気はナシ。
入りずらいよ・・・警備員に言っとくかい?
191: 匿名はん 
[2006-09-22 18:38:00]
ホントしょうもない事であーだこーだ言い過ぎですよね。
レベル低いなぁと感じます。
非常はしごってどこにあるやつのことでしょうか?
出っぱなしはマズイですよね・・・
192: 匿名はん 
[2006-09-22 20:40:00]
ベランダの所です。
火事とかで、下の階のベランダに降りられるやつ。
で、通じますか?
縄ばしごがプラ〜んとなってるよ。
193: 匿名はん 
[2006-09-22 20:56:00]
速やかな移行をお願いします。

大阪専用
http://www.e-mansion.co.jp/com/osaka/index.html
194: 匿名はん 
[2006-09-23 01:46:00]
ぶつぶつ言われてもこのマンション人気あるじゃん。
ぶつぶつ言うやつが最終的に購入してるマンションが知りたいけど。
ぶつぶつ言うやつは、結局どこも購入する勇気がないんだろうな。
このマンション内装はほかのマンションに負けないくらいいいど。
購入者は、わかるもん。
あーローンが大変だ!
本当にこれからがんがん金利は上がるのかなー
ほんとぶつぶつ言うやつの住んでるとこが知りてーな。

195: 匿名はん 
[2006-09-23 02:00:00]
縄ばしごですね・・・
日曜日に再内覧会なので見てきたいとおもいます。
196: 匿名はん 
[2006-09-23 11:52:00]
金利、本当にどうなるんでしょうか??
すぐに上がんですかねぇ・・・
ローン大変ですが、頑張っていきます♪
197: 匿名はん 
[2006-09-23 12:28:00]
>ぶつぶつ言うやつは、結局どこも購入する勇気がないんだろうな。

少し的外れと考えます。
青田売りのマンションは、宣伝同士が比較対象です。
「宣伝どおりに仕上げないようなデベロッパーは敬遠する」
という主旨の書き込みが多いのですから、

「ぶつぶついうやつは、決断力のない文句タレだ」と解釈できる
文章である194は論点がずれています。
198: 匿名はん 
[2006-09-23 13:46:00]
縄ばしごの垂れ下がってるのは直ってるけど
フタが開いてる。(南棟の西側)
何かの点検の為なんだろうか?
199: 匿名はん 
[2006-09-24 03:39:00]
引越しが迫ってるけど、みんないつ引越しするの。みんな同じひやとこみそうでだるいな。平日のが、らくかなあ。まあおれは、急いではないから、みんなが終わってからにしたいな。
200: 匿名はん 
[2006-09-24 09:40:00]
私は一日もはやく住みたいからすぐ引っ越します。せっかく鍵もらってんのに住まないなんてもったいない。10月いっぱいは混むみたいですよ。
201: 匿名はん 
[2006-09-25 00:36:00]
購入者だけど人に自慢できるような構造・設備のマンションじゃないと思う。
安さとスーパーが隣で便利なことは自慢できるけど。
202: 匿名ちゃん 
[2006-09-25 00:50:00]
本日、内覧会の再確認に行きます。

みなさんの指摘された、不良箇所は改善されていましたか???
203: 匿名はん 
[2006-09-25 11:53:00]
再内覧会参加しました。

修理してくれても、カウンターのヒビ割れ気になるけれど
細かいところは、どうでもいいかなあー。

ベランダ、水流してもいけそうです。
プランターとベンチで可愛くできそうです!

教えて下さい。
富田行きのバス停ですが、直近の寿町の停留所はどのあたりですか?
204: 匿名はん 
[2006-09-25 16:41:00]
七輪焼肉・風風亭 高槻寿町店の前だと思います。
205: 匿名はん 
[2006-09-25 22:35:00]
今晩はず〜っと電気がついてますね。
周囲の暗さからかなり浮いてる感じです。
206: 匿名はん 
[2006-09-26 10:41:00]
ありがとうございます。
私、自転車に乗れないんで、この一時間に一本のバス通勤します。
確か、マンションから五分くらいですよね???
207: 匿名はん 
[2006-09-26 11:41:00]
寿町のバス停はマンションから歩いて5分位ですが、七輪焼肉・風風亭 高槻寿町店前はJR(阪急)高槻行きですので、向かい(サンディ)のバス停が富田行きだと思います。
あと、少し歩きますが(10分位)富田団地からはバス本数多いです(高槻行きですが)
内覧会再チェック、荷造り等で鍵の引渡し、引越しまで大変ですが、頑張りましょう!!
208: 匿名はん 
[2006-09-26 16:30:00]
ありがとうございます。
私、初めて電車でモデルルームに来たときも
迷って、駅までの道を尋ねたら丁寧に教えて下さいました。
高槻の方って、とても親切な方が多いですね。
頑張ります!!
209: 匿名はん 
[2006-09-27 22:13:00]
管理がよくないという話があるので内心心配です。
210: 匿名はん 
[2006-09-27 22:20:00]
エレベーターが3基ですが、朝の通勤時間帯は込み合いますかね?
211: 匿名はん 
[2006-09-30 20:34:00]
入居間近なのにまだ家電も家具も何も買ってない。
212: 匿名はん 
[2006-09-30 23:56:00]
私のところも、20日に引越をするんだけれど、
ベッド・ソファ・カーテン・ダイニングテーブルを明日も探しに行く状態です。
めぼしはつけているものの、買い!だと決心できなくて・・・。
カーテンは発注してたら、遅くなりそうですよね・・。
213: 匿名はん 
[2006-10-06 00:37:00]
ついに鍵の引渡しか。
長かった・・・
214: 匿名はん 
[2006-10-10 12:24:00]
今日引越しする人どれぐらいいるんだろう??
鍵の引渡しで混雑するのに。
215: 匿名はん 
[2006-10-11 17:43:00]
実際キャンセルした人はいなかったのでしょうか?
216: 匿名はん 
[2006-10-11 19:24:00]
東京で日商エステムのマンションを買う方向で検討しているものです。

色問題で、このレスの158さんが
>色問題も長谷工の方に聞いて納得した、かなり食い下がりましたけ
>どなるほど〜と思いました。一応昔建築経験ありなので…

とおっしゃっていましたが、長谷工の方からはどのような回答だった
のでしょうか?

納得できる理由でしたら、私も安心して買いたいと思っています。
物件自体は、私もみなさんと同様、気に入っておりますので。
お手数ですが、教えて頂けると、幸いです。
217: 匿名はん 
[2006-10-12 00:35:00]
もう外観を気にしてる人はほとんどいないと思う。
イメージとのギャップで結構な騒ぎになったけど、
引渡し時にもらった「引越の知らせのポストカード」の
マンション写真も綺麗だし。
218: 匿名はん 
[2006-10-12 00:45:00]
もう住んではる人も何件かいるんでしょうね。
みなさん家具はいいもの揃えているんですか?
鍵の引渡しの際に、大塚家具のトラックをみました。
高級家具ですね。
219: 匿名はん 
[2006-10-15 19:04:00]
216です。
217さん、ご回答ありがとうございました。

皆様も素敵な新居生活を始められることを祈念しております。
(私もそういう生活が送れることを祈念したいと思います!)
220: 匿名はん 
[2006-10-16 15:47:00]
先代社長は、在日で 元々は金融業から身をたて土地を担保に手広く金融を展開。折りしもバブル崩壊、そのなかで手にいれた土地を分譲マンションにして急成長をとげる。しかし金融の世界では、***より取り立てはきつかったといわれる。華やかなイメージ戦略の顔とは別にソープランド、パ**などグループとしては多方面にわたって経営を拡大、場外馬券売り場へも参加。しかし、高層マンションの景観問題、本社ビルへの発砲事件、暴力団との関係、建築工事の追加工事費の不払いなど、数々のトラブルの噂は業界では有名
221: 匿名はん 
[2006-10-20 15:22:00]
みなさん住み心地はどうですか?
もうかなりの方が引越されてますよねー。
222: 匿名はん 
[2006-10-23 20:18:00]
住み心地はいいよ。なかなかgood 住んでみると外壁の色なんて全然気にならないよ。
お風呂が広いのは最高だー
223: 匿名はん 
[2006-10-24 17:54:00]
ここに住んでる人は全員風呂テレビを堪能しているわけだが
やっぱりいいねぇ。
デジタルになればチューナー変えればいいだけだし。
224: 匿名はん 
[2006-10-24 17:56:00]
少なくとも近視でメガネをかけてる人は風呂テレビを堪能出来なさそう。
225: 匿名はん 
[2006-10-30 23:02:00]
入居した者です。実際住んでみて、利便性を納得しました。コノミヤをはじめ、
スーパーが多いし、阪急富田もJR摂津富田も、ウォーキングを楽しみながら
行ける距離。いい味わいの図書館も近いです。
駅までの商店街に和菓子屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さん(食べることばかり)
郵便局も近場に2箇所。なかなか快適です。部屋の住み心地も最高です。
226: 匿名 
[2006-10-31 09:23:00]
 岩盤浴も近くにできましたよ。薬局も近いし病院も近い。(子供が小さいときはめっちゃめちゃ助かります) カラオケもあるし、あの辺は確か居酒屋も何軒かあったと思うんです。とにかく便利なところです。
227: 匿名はん 
[2006-10-31 18:52:00]
遊びに来た友人が、目ざとく岩盤浴を見つけ羨ましがってました。
駅からマンションまでの道も覚えやすく、うちも友人たちがいろいろ
やって来て、MRのようです。間取りがいいと言われました。
そういえば、1003号室が売りに出てましたよね。
もう売れちゃったのかな?
228: 匿名はん 
[2006-10-31 21:44:00]
まだ、1003号室は売れていなかったと思う。
多分こないだの日曜日かな?
開放してあったので、中を見てみるとピタットハウスの人かな?いてました。
フロアはナチュラル色でしたね。
売れるのかな?
229: 匿名はん 
[2006-10-31 22:43:00]
入居前は、心配があったけど
いざ住んでみると、逆にいろいろと行き届いていることに
安心しました。入居前は、言いたいことを散々話をしたのですが
日商エステムの人たちや長谷工の担当さん、
おまけに引越しのサカイのお兄さんたち・・・
みなさんが最後はきっちり仕事をしてくれて、今は感謝の気持ちです。
まるでプチリゾートホテルのような外観と便利でおしゃれな設備仕様、
そして広い敷地。なんだか得した気分です・・・。

230: 匿名はん 
[2006-11-01 19:42:00]
本当に!
大阪まで、ここから阪急よりJRが安いなんて知りませんでした。
今までの場所は、阪急が安かったですから。どちらも利用できて嬉しいです。
住み始めると、いい所がいっぱい見つかって安心しました。
うちの標準装備が、他のマンションを買った友人宅ではオプションだったり
なかったり。設計変更にお金がかかったり。
同じく、得した気分です!
231: 匿名はん 
[2006-11-02 20:21:00]
買い物には便利ですね。
外観はイマヒトツで、設備は標準かなー。
そんなに期待してなかったので、納得はできます。
マンション派の友人が多いから、他の新築マンションと比べて、そう感じるのかも。
大手は設備がいいけど、値段も相応だから。
安かったら、贅沢は言えませんね。
232: 匿名はん 
[2006-11-03 22:42:00]
結構このマンション、物音がよく聞こえてくるんだけど。
壁はこんなものなのかな?薄すぎない?
233: 匿名はん 
[2006-11-03 22:50:00]
二重壁構造なら仕方がないんじゃないの?
234: 匿名はん 
[2006-11-04 09:45:00]
うちも物音気になっていました。
この壁の構造って音が響きやすいんですか!?
235: 匿名はん 
[2006-11-10 10:18:00]
引っ越しをし約1ヶ月がたちました。
とても快適に生活をし、良い買い物をしたなーと思っております。
ただ、夜の7時8時にピアノの音が聞こえるときが少し辛いです。どうすればいいのでしょうか?

236: 匿名はん 
[2006-11-10 16:28:00]
辛く感じていらっしゃるのは大変お気の毒ですが、
夜7時8時なら、常識の範囲ではピアノを弾いても問題ないのでは。
このマンションの住人でないので判りませんが、
管理規約はどうなってるんでしょうか。
237: 匿名はん 
[2006-11-10 18:26:00]
236さんありがとうございます。
まー、テレビを着けていたらわからないぐらなんで、ただ愚痴ってみただけです。
ピアノの音はピアノを弾いている音ではなく、
けんばんを適当にたたいているだけの音なんです。
疲れているときには、騒音にしか聞こえてこないですねー。

238: 匿名はん 
[2006-11-10 18:28:00]
236さんありがとうございます。
ピアノの音はピアノを弾いている音ではなく、
けんばんを適当にたたいているだけの音なんです。
疲れているときには、騒音にしか聞こえてこないですねー。

239: 匿名はん 
[2006-11-10 22:02:00]
私も音が気になります。
皆さんのご家庭はいかがですか??
240: 匿名はん 
[2006-11-12 14:58:00]
壁はうすそうですねー。結構音が響きますね。でも隣の家から声が聞こえてきたことはありません。
うちの声はきこえてるのかもしれないですけど。
241: 匿名はん 
[2006-11-13 12:42:00]
うちは隣からの音はほとんど聞こえませんが、上階からの音が時折気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる