京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 栄町
  6. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

現在の物件
エステムコート高槻グラジオス
エステムコート高槻グラジオス
 
所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都本線富田駅より徒歩13分

エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き

No.2  
by 匿名はん 2006-07-31 21:17:00
一番乗りー今度は楽しく行きましょう。
No.3  
by 匿名はん 2006-07-31 21:19:00
説明会は、もう済んだの?
No.4  
by 売主見解 2006-07-31 21:27:00
No.617 by 株式会社日商エステム 06/07/11(火) 14:31

当方は、株式会社日商エステム(法務・総務担当部署)でございます。

 こちらの掲示板では、エステムコート高槻グラジオスの外壁の色につき、パンフレットと現物で契
約締結の動機を左右する(この色だったら、契約していない)程の著しい差異があり、その事に付い
ての誠実な対応が無い、という趣旨の書き込みが多数なされております。
 弊社は、本件に付いて、契約の根幹に関わる重要な事柄で有りますので、お手数ながら、文書によ
るご照会・意思表示をお願いし、書面を頂いた方には、文書にてご回答をさせて頂く事として居りま
すが、現時点ででは、その様な形での意思表示を頂いた方はございません。
 匿名のご意見では、その方の本意の確認も叶わず、お引渡しの時期が近づいてきた事もありますの
で、率直にお考えをお知らせ頂きましたら、文書にて弊社の姿勢・考えをご回答させて頂きます。
 書き込みの如く、お申し入れを無視する等の、不誠実な対応を行う事はございませんので、ご理解
下さいます様、お願い申し上げます。

 尚、弊社は、現地を調査し、モデルルームでの色・仕様なども確認の上、社外の専門家によるご意
見も伺った上で、
 Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い。
 Ⅱ.従って、手付金を返還するなど、所謂白紙解約(弊社に一方的に非がある)に応じる必要は無
い。
 Ⅲ.然しながら、今後の長いお付き合いを考えあわせると、どうしても納得が出来ない方とは、契
約書面   (約定)での違約金条項には拘らず、解約についての協議をさせて頂く事は吝かではな
い。
と考えて居りますので、申し添えます。
No.5  
by ある不動産鑑定士見解 2006-07-31 21:28:00
No.926 by 不動産鑑定士 06/07/28(金) 10:56

皆さんのご意見を拝見しております。
実際に、手付金を捨ててでも解約したい方はいらっしいますか?
そうでなければ「歩み寄り」での解決になってしまいます。
手付金を捨てでも辞めたい意識がないとこの問題は解決しません。
そして実際は手付金を取られる事はありません。
手付金返還の事由に該当します。(売主の責による解約です)
私から言わせれば逆に「違約金」や「損害賠償」を請求できます内容です。
皆さんが法律の素人という事で売主は脅してきますが怯む事はありません。
どうしても解決策が見つからない場合は皆さんで集まって1通の抗議文を作成され
それを宅地建物取引業保証協会に提出なさってみてはいかがでしょうか?
もちろんパンフレットも提出されるべきだと思います。

私の経験上、変更がなかった物件はありません。
ただ変更を告知しなかった事もありません。
変更はありき、そしてその変更は購入者に伝えて承認をもらう。
これが常套手段です。
残念ながら今回の売主のように「ばれたらばれた時の事」みたいな対応は業者と
しての意識が非常に低いと思われます。
内容は違いますが先にあった「姉歯、ヒューザー事件」と同じだと私は考えます。
そしてそういう業者と果たしてどこまで真剣にお付き合いできるのでしょうか?
よくお考え下さい。
No.6  
by 匿名はん 2006-07-31 22:29:00
同意書を回収してから何も連絡もありませんね、、、。本当に悲しいですよね。場所なども気に入って購入しようと決めたのに、日商エステムがこんな会社だったとわ。外壁の色を変えないにしてもこの対応は、、。説明会を開いて下さい。会社に連絡しても『しません』と何度も言われました。
No.7  
by 匿名はん 2006-07-31 22:34:00
同意書を回収できていない契約者に対しては
依然として、「無断で外装材を変更した」という事になりますね。
日商エステム自身がが「差がある」という事を認めてしまっていますから。

>Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い。

どうするんでしょうね?このまま突き進むんでしょうか。
No.8  
by 匿名はん 2006-07-31 22:43:00
購入者もいろいろ考えた末に契約したわけだし、
オプション申し込んだり次の生活の準備を始めたりしていたら、
例え手付けが戻るとしても外壁のイメージの違いでキャンセルはなかなかできないと思う。
ピンクにされたならともかく、実際キャンセルまでした人はいないんじゃないかな。

No.9  
by 匿名はん 2006-07-31 22:56:00
一度は、当物件の購入を検討した者です。

説明会は、せめてもの誠意として、やって欲しいです。
このまま、押し切っても、契約者の不満がたまるだけですし、
内覧会での衝突も予想されます。

この時代、風評を軽視すべきではありません。

契約者の皆様、ぜひ頑張って下さい。
No.10  
by 匿名はん 2006-08-01 01:17:00
Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い
って かいてるけど 結局 説明会もしないなら 本当 詐欺といっしょだぁ!!
No.11  
by 匿名はん 2006-08-01 01:21:00
ある不動産鑑定士さんが言うように、どうしてばれたらばれたときのような対応ができるのでしょう。
たいていの人はローンを組んだ上に自分に生命保険をかけて購入する大切なものなのに。
外壁色を変えたら、こんな問題が起こるかもしれないと保守的に考えれば想定できたはず。もし変える必要があるのなら、契約時に説明をしなかったのか。百歩譲っても、契約以後早急な説明をしていれば誠意も伝わるはずです。
私の仮説ですが、色を変更したことによるリスクを犯してでも得たかったもの(材質が安くなるものにするとか)があったかと思います。
建ててしまえばこっちのものという姿勢のような気がしてなりません。
みな完成までの間パンフレットをくまなくながめているはず。概観色が変わればすぐにわかるでしょう。
そりゃ、ショックでしょう。概観も重要な選択肢の一つですから。

仮に手付け返してもらったにしても、いままで引越しを夢見てすごしてきたのはなんだったの?って気持ちになるでしょうね。大変お察しします。
No.12  
by 近隣住民 2006-08-01 08:29:00
近くなのでいろいろ気になって見ていますが
同意書が回収できないため。と言う理由で、追加バイク置き場も設置されないとかも
ありえる?
色の話も、みなさん、ここでなんの解決にもならない文句ばかり言ってるだけで
デベに対してアクションおこしてるんでしょうか?どうも、本気でどうしようか
と言うよりは、ここには住みたいが、これをきっかけにいちゃもんつけて値引きでも
させようと考えてるようにしか思えませんが・・・
それよりも、契約者以外が煽っている方が多い気もします。という、私も部外者ですが。
No.13  
by 匿名はん 2006-08-01 09:05:00
12>>わたしは、個人的にデべに対してアクションを起こしてますよ。
No.14  
by 匿名はん 2006-08-01 09:12:00
No.940 by 匿名はん 06/07/29(土) 22:56

大京出身の会社として「押しの強い営業」が売り。
給料が高く社員30万、主任40万、係長50万、課長80万、部長120〜150万
これすべてボーナスではありません。月給です。
管理会社もエステム管理・・・
管理会社はどこの会社も営利企業ですから儲かって当たり前。
賃貸ではオーナーから安く借り上げ、ユーザーには高く貸し付け差額はポッケないない。
その差額・・・
安く見積もっても毎月1億円はくだらないのではないでしょうかねぇ・・・
まぁ商売っていえば商売でしょうけどあんまり人を騙すような事はしたくないですねぇ・・・
No.15  
by 匿名はん 2006-08-01 09:22:00
>12
追加バイク置き場の話しってどこかにでてましたっけ?
部外者でもそこまで知っているんだ。
No.16  
by 匿名はん 2006-08-01 09:41:00
みんな結局はこのマンションが気に入ってるんだから、デベが説明会をきっちり開いてくれさえすれば気持ちよく引渡しの日を迎えることができると思うんですが・・・ 説明会を開くってそんなに難しいことなんでしょうか?
No.17  
by 匿名はん 2006-08-01 12:22:00
12>>13と同じく、個人的にデべに対してアクションを起こしてます。
同意書に対して内容証明を出す話のあたりから、個人で動かれている方は多いのでは。

12>>追加バイク置き場が増えないと何かまずいんですか?

16>>何度電話しても「しません」のみ。説明する気はないでしょうね。


No.18  
by 匿名はん 2006-08-01 13:16:00
日○エステムって最低のデベですね!知り合いにマンション購入を考えている人がいますが、選択しないように忠告しておかないととんでもない事になりますね!
友人や知り合いにも話しておかないと!
本当に対応の悪いデベだなー。
No.19  
by 匿名はん 2006-08-01 18:23:00
現場見てください。すでにバイク置場は出来ています。
No.20  
by 匿名はん 2006-08-01 18:25:00
なりすましが多い板で醜い。
No.21  
by 匿名はん 2006-08-01 19:12:00
とりあえず前のスレにあった社員と名乗る人の書き込みが本物なのか
日商エステムに問い合わせておいてもいいかも。
No.22  
by 匿名はん 2006-08-01 20:16:00
この掲示板は見ていると以前電話でデベと話した時に言ってましたよ。書き込んだかはわかりませんが・・。
No.23  
by 匿名はん 2006-08-01 22:17:00
最近みなさんあきらめモードになっているような気がして、ちょっと私自身不安です。
ごく一般の市民で交通の便の不便さを妥協しながら価格と見た目、設備を総合的に判断して決断したものとしては、なかなか個人でデベに徹底的に抗議をすることもままならないんですが・・・・
No.24  
by 匿名はん 2006-08-01 23:23:00
yahooメールとかを取得してこの掲示板で告知し
同士を募られたらいかがですか。
条件が整えば、代理人を立てるなり、
下記のアドバイスに従ってみるなりすればいいのではないでしょうか。
>>11
>どうしても解決策が見つからない場合は皆さんで集まって1通の抗議文を作成され
>それを宅地建物取引業保証協会に提出なさってみてはいかがでしょうか?
No.25  
by 匿名はん 2006-08-02 14:41:00
話し変わって、みなさんどの間取りにしました?
私はあまりローンをかかえたくないのでFにしたんですが、
内覧会が怖いです。
モデルルームと同じBかIにすればよかったと後悔してます。
No.26  
by 匿名はん 2006-08-02 20:17:00
ウチもFタイプにしましたよ。
あまり高いローンを払うのは無理があるので・・・
でもウチはFタイプで満足です。
部屋の間取り的には一番使いやすそうですし。
No.27  
by 匿名はん 2006-08-02 22:46:00
>>25

内覧会について行って、チェックしてくれる業者ありますよ。
お願いしたら安心かも。
No.28  
by 匿名はん 2006-08-04 12:57:00
世の中、見た目じゃないよ。 中身だよ・・・
No.29  
by 匿名はん 2006-08-04 13:39:00
中身が大した事ないから見た目が大事なんだよ・・・
No.30  
by 匿名はん 2006-08-04 15:24:00
購入者の方・・運が悪かったと諦めるしかないですね・・・
No.31  
by 匿名はん 2006-08-05 00:44:00
もう外壁の話は結構。中身の話をしましょう。
No.32  
by 匿名はん 2006-08-05 02:03:00
No.33  
by 匿名はん 2006-08-05 07:10:00
リバーガーデンこのはなの住民の方は、
パンフレットは高級感のある薄いグレーなのに
実物は薄いピンク、しかも青いストライプまで
入れられてもあまり文句を言っていません。
さらに目の前に22階建ての巨大なマンションを
建てられてほとんど眺望がなくても平気です。
日商エステムという○○業者にひっかかったと
諦めるしかないでしょう。
No.34  
by 匿名はん 2006-08-05 11:09:00
で、ここも文句言わなければ次同様のトラブルが起きた時
後々この物件では話し合いの上納得してたのですと言われるのですね。
No.35  
by 匿名はん 2006-08-05 15:04:00
まあ、新興の中小デベの経営者なんていつでも看板たたむ覚悟ができてる
イケイケの奴ばかりだからな
逆にそういう性格じゃないと起業なんてできない
ヒューザーがいい例
会社の将来よりも目先の利益
評判落ちてやばくなったら、新しい会社作って新しい事業に乗り出すだけ
No.36  
by 匿名はん 2006-08-05 15:39:00
本件は、業界で話題になっているので、不動産関係を仕事にしている
私は、勉強も兼ねて、本日現地を見てきました。

確かに、パンフレットの写真とは違いますね。
パンフレットが少し青みがかったこういう色↓であるのに対し、
http://www.colordic.org/colorsample/1025.html

現物は、こういう色↓です。
http://www.colordic.org/colorsample/1082.html

現物もひどい色とは思いませんが、パンフレットのイメージを頭に描い
ていると、「えっ!」と戸惑うと思います。

上記URLで色の違いを見ても些少と思う人もいるかもしれませんが、現物
は、太陽の光の影響、建物が大きいこと等から、その違いはかなり拡大さ
れます。こんな変更を、契約者に事前の断りもなく行う日商エステムには、
正直あきれます。これを、新たな「マンション偽装」と言われても仕方が
ないと思います。

しかし、この物件は、さすが人気があっただけあって、外観の色を除けば
確かにいい物件だと思います。隣接公園もいい雰囲気だし、すぐ横のスー
パーも便利、便利周辺にも古くからの造り酒屋や、整備された池公園、寺
社、図書館があり、緑も豊かで、落ち着いた良質な下町だと思います。
とても住みやすそうです。

それだけに、購入者の方は、いい物件を選ばれたご自分の鑑識眼には自信
を持って、面倒でもあきらめずに、日商エステムと本件に関し交渉するこ
とをお薦めします。その方法には既に色々な方がアドバイスされています
が、それに加えて、国民生活センターでの無料相談もご案内します。

■国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
No.37  
by 匿名はん 2006-08-05 15:52:00
駅からは13分だけど、その数字から想像するよりはるかに便利な場所なんだよねここは。
地元民の購入が多いのもわかる。
電車通勤じゃなければ、駅からの距離より自走式駐車場を重視する人も多いと思う。

3000万以下で南向き80平米はなかなかないし、
これで外観まで高級感あったらお買い得過ぎるんでちょうどいいんじゃないかな?
No.38  
by 匿名はん 2006-08-05 19:21:00
この版でよく話題になるリバー出来島、コスモ姫島、ジオ彩都などは3000万円以下で
80㎡台が買えますが・・・
No.39  
by 匿名はん 2006-08-05 20:31:00
誰も買えないとは言ってない件について
No.40  
by 匿名はん 2006-08-05 22:27:00
日商エステム建設部動け!!!
No.41  
by 匿名はん 2006-08-06 00:14:00
伽場蔵通いはせっせとしますのにねぇ〜(笑)
No.42  
by 匿名はん 2006-08-06 00:19:00
> 36

色の良し悪しわ置いといて、この差異わヒドイですねー

それに加えて更に、その対応は謙虚さに欠け、購入者に対して「ご迷惑・ご心配お掛けしました」と言った気の利いた言葉一つさえもなく、保身を第一にしたコメント。

このデベは今後要注意ですねー。購入者のみなさん有難う!w
No.43  
by 匿名はん 2006-08-06 00:28:00
マンションを販売している会社なのにここの創業者は億からする戸建に住んでるらしいよ。
このスレで悩んでいる購入者の皆さんが不憫でなりません。
しかし結構、多いんだよなぁ・・・
マンション売ってるのに自分は戸建に住んでいる方が・・・
それってどうなん???
No.44  
by 匿名はん 2006-08-06 00:38:00
マンションか戸建てか、それは個々のニーズやプライオリティ
によって決まるわけだから。
マンション売ってる人が戸建てに住んでようと賃貸に住んでようと
不満には思わんよ。
松下の社員がSONYの電化製品を使ってようが不満には思わん。
No.45  
by 匿名はん 2006-08-06 01:13:00
人はそれぞれ。
No.46  
by 匿名はん 2006-08-06 05:14:00
トヨタの社長がベンツに乗ってても問題ないって事か・・・
ちょっと違うか・・・

横道にそれたが私、日商さんの営業マンに戸建はあきません!!
マンションにしなはれみたいな営業を懇々とされましたけど・・・
44さんのような考え方では商売成り立たないのでは???
関西電力の社員(上層部は別らしいが・・・)はオール電化住宅しか
買えないとか、またその逆も然り・・・
先ほどの車の話じゃないがトヨタの社員が日産車で通勤しているのは
見た事がない。
トヨタホームの社員はトヨタホーム以外買えないとか・・・
世の中には不道理な事がいっぱいありますなぁ・・・
私がマンション販売の社長なら戸建には絶対に住みません。
それって常識違うかなぁ・・・
人それぞれって言葉きれいけど、悪いように言うたら自分勝手、無責任ってな
感じに聞こえるなぁ・・・
No.47  
by 匿名はん 2006-08-06 09:18:00
以前、経営不振の日産自動車復活のキーマンとして業界の注目を集めていたゴーン社長が
都内でポルシェを自身が運転して人身事故を起こしたとの報道を見た時は不謹慎ながら笑った
No.48  
by 匿名はん 2006-08-06 10:25:00
>横道にそれたが私、日商さんの営業マンに戸建はあきません!!
>マンションにしなはれみたいな営業を懇々とされましたけど・・・
ひどい営業だねw
たしかにそこまで言うなら日商社員は戸建てに住んじゃいかんね。
パンやの店主が米飯を食うことにはなんら疑問がないんだけどね。
No.49  
by 匿名はん 2006-08-07 00:55:00
ところでみなさんローンの本契約はすみましたかー?
済んでるかた教えてください。どこの銀行にしましたかー?
今はやっぱり固定金利のほうがいいんですよねー?
No.50  
by 匿名はん 2006-08-07 17:27:00
色は今更変えられないにしても、デベの対応はどうにかならんか。
この先どんなトラブルがあっても、まともな対応するとは思えん。
No.51  
by 匿名はん 2006-08-07 17:31:00
デベは売ってしまったら・・・もう関係ないって感じではないかな???
No.52  
by 匿名はん 2006-08-07 19:26:00
デベって何??
No.53  
by 匿名はん 2006-08-07 23:34:00
>>52  論外です・・・。
No.54  
by 匿名はん 2006-08-08 03:35:00
毎月毎月飲食費で数百万遣ったり、毎年社内旅行を優雅に海外で過ごす会社なのに
購入者に対してはあまりにも誠意のない対応ですね。
説明会すらもなく・・・歩み寄る気もなし・・・
やっぱり神経がおかしいな。この会社は・・・
No.55  
by 匿名はん 2006-08-08 13:16:00
モデルルーム見に行った時からなんとなく胡散臭いデベだなぁと感じたけど、
その通りだった。
直感を信じるべきだったよ。
No.56  
by 匿名はん 2006-08-08 13:28:00
今日ちらっとマンションみたけど、2ヶ所のエステムのマークが、
予想図どおり黒字?にもどっていました!
赤や青のエステムカラーにされていたときが一瞬あったけど幻でよかった。
No.57  
by 匿名はん 2006-08-08 17:11:00
>>55
買ってもない人がいつまでも気になるのはいいマンションの証拠。
買えなかったのかなご愁傷様
せいぜい悪口言っとくれ。
No.58  
by 匿名はん 2006-08-08 17:14:00
即完売したのは事実!
No.59  
by 匿名はん 2006-08-08 18:24:00
>>57
モデルルーム見に行くような人でこのマンション買えない人は
なかなかいないでしょう。
安さが最大の売りなんだから。
No.60  
by 匿名はん 2006-08-08 18:50:00
エステムって豊中などで高いって噂を聞いてたけど
安さに驚いたのは事実!
No.61  
by 匿名はん 2006-08-08 20:40:00
この地域はどこのマンションも安いでしょ?
ランフォ茨木なんかも同一エリア・・・
それが相場だって・・・
No.62  
by 匿名はん 2006-08-08 20:48:00
ランフォルセ茨木と同時に売りに出てたらどっち買いました?
HP見る限り建物に関してはあっちがかなり上みたい。
二重壁じゃないし、ベランダもペラペラボードじゃない。
そして何より外観が・・・
No.63  
by 匿名はん 2006-08-08 23:18:00
>62
最寄り駅は同じだけど、
あの土地に馴染みがあって買った人もいるんだろうし。
でも、たしかに駅からの距離や近くにスーパーや病院があるという条件なんかは似てますね。
No.64  
by 匿名はん 2006-08-09 00:38:00
>>62
途中に防音効果のあるブラスターボードを使ってるし
二重壁の方が有利でないの?
No.65  
by 匿名はん 2006-08-09 06:55:00
二重壁にすると防音性能が低下するので、
防音対策を追加しているという事です。
No.66  
by 匿名はん 2006-08-09 09:58:00
ここは小学校などが近いけど、ランフォルセは遠すぎ。
設備や外観面でランフォルセが上でも土地が準工業というのと小学校が遠いのがネックでパスだな。
知ってる人には便利な場所なんですよここは。
だから外観面でマイナスでも他とのバランスでキャンセルできないのでは??
No.67  
by 匿名はん 2006-08-09 11:24:00
確かに相場感はこんなもんではないでしょうか?
結構、似たような条件で、隣にスーパー駅からなんとか徒歩圏内、長谷工施工の
氷室の物件も似たような価格でした。販売時期も重複していたのでチェックは
してましたが、ここと比較された方もいらっしゃるのでしょうか?
No.68  
by 匿名はん 2006-08-09 12:34:00
>>67
グリーンマークスは前の道さえ広くなればいいんだけど、
今のままじゃ危険すぎる。

やっぱり個人的に富田周辺ではエステムコートがベスト。
外観はワーストかもしれないけど。
No.69  
by 匿名はん 2006-08-09 14:48:00
モデルルームに初めて行ったのが11月。希望の東向きはすでに完売してました。
結局、グリーンマークスを購入しました。設備や交通の便などはエステムコートの方がよかったんですが・・・住めば都!です。
外観のことをいろいろ言われてますが、私的にはOKですよ。毎日通るんで見てますが、どっしりとしてていいカンジです。コノミヤのパンは美味しいし、レジのバイトの子の対応もかなりいいです。
この掲示板を拝見して、デベの対応はどうかと思いましたが。(なんで説明会ぐらいやらないのでしょうか?)
あと1ヶ月ほどで入居ですね。これから内覧会があって・・・ワクワクする時期だと思います。ぜひとも新生活を楽しんでください。
No.70  
by 匿名はん 2006-08-09 19:11:00
うちも値段より、立地条件がベストだったので決めました。
あの周辺にマンションが建つのをずっと待っていたからです。
内覧会には専門家を呼ぶ予定です。
外観問題より、デベのやり方に対して信用出来ませんから。
入居はもう決まったことだし、せめて誠意ある態度を
示してほしかったけど・・・
入居者が不安に思っていることへの説明責任を果たすことも出来ないなんて
失望です。

No.71  
by 匿名はん 2006-08-10 15:44:00
いよいよ来月には内覧会ですね。
駐車場の抽選はいつ、どんな形でするのでしょうか?
また、引越の幹事会社はどこになるかご存じでしょうか?
No.72  
by 匿名はん 2006-08-10 16:21:00
内覧会が早く終わった方の速報をお願いします。
デベの対応など参考にさせてください。

No.73  
by 匿名はん 2006-08-10 17:55:00
色問題。
掲示板に惑わされず
自分を信じましょう!
多少の色違い変更などどのマンションにもありますよ。
掲示板の煽りは、買えなかった人のひがみと思っていいんじゃないかな。
買ってない人がいつまでも気になって見るくらいだから良い物件。
デベも慈善事業じゃないのだから儲けを考えて当たり前。
本当に問題があれば、何棟も建設してるんだから少しくらい
よからぬうわさがあると思う。
購入者の皆さん、掲示板に惑わされずに自身を持って住みましょう。
No.74  
by 匿名希望 2006-08-10 18:42:00
うん? 良からぬ噂は一杯あります。 
No.75  
by 匿名はん 2006-08-10 20:20:00
噂は多いですね。
中古マンション市場を調べてみると一目瞭然で
当デベの物件は、他のものに比べて(立地や築年数はほぼ同じなのに)
安く売買されています。
残念ながら、当物件は、外観イメージもありますし、厳しいかな。
一生住み続けるなら、気にしなくてもいいけど。
No.76  
by 匿名さん 2006-08-10 22:46:00
No.77  
by 匿名はん 2006-08-11 00:04:00
どうして駅から遠いこの物件が「わかる人にはいい立地」なんだろう?
車通勤の人がこの戸数ほど多いとは思えないし。

近くに、サーバがあって、ローソンがあって、
マクドがあって、北摂病院があって、
富田支所が近いって事かな??
No.78  
by 匿名はん 2006-08-11 01:22:00
???
買えなかった人のひがみというのが
良く分かりませんが、、、、、

モデルルーム開設時に、周辺マンションとかに
かなり投げ込みして、それに来場された方に
商品券2千円分プレゼントっていうのがあって
予想外に人が来て資金的に苦しくなったんですかね?
それであの外観?
No.79  
by しつこいよ 2006-08-11 09:47:00
76 あらー、消されちゃった、ま、いいけど ハンドル位残してね。
No.80  
by 匿名はん 2006-08-11 10:51:00
内覧会にはカメラ持参で行く予定ですが、
他の方でカメラ持参を考えてる方っていますか?

指摘箇所の写真と、部屋の様子を写そうと考えてます。
シーリングの位置やコンセントの位置の確認がメインですが、
他にココも抑えといたほうが良いと言う所ってありますか?
No.81  
by 匿名はん 2006-08-11 11:05:00
キャンセルした人はいるみたいですよ。デべの方に聞きました。外壁の色より日商エステムが信用できないからでしょうね。
No.82  
by 匿名はん 2006-08-11 15:25:00
>81
ローンが通らなかったとか・・・じゃなくて?
No.83  
by 匿名はん 2006-08-11 18:50:00
71です。
内覧会・駐車場・引越についての案内届きましたね。
疑問に思っていたことがすっきりしました。
No.84  
by 匿名はん 2006-08-12 17:59:00
うちはまだ来ていません。
この所、何の連絡もないので心配していましたが、案内が来ている方が
いるのであれば、少し安心できます。
色については、ほぼ諦めと慣れてきた状態。
No.85  
by 匿名はん 2006-08-13 00:34:00
みなさん引越しはさかい引越しセンターにされますか?
値段は安いんでしょうか?
いつごろ希望の方が多いんでしょうね。
No.86  
by 匿名はん 2006-08-14 18:40:00
うちはとりあえず他業者でも見積もりとってみようと思います。
でも、幹事会社でしたほうがスムーズなんでしようか?
No.87  
by 匿名はん 2006-08-15 05:12:00
もう外壁の件は解決したんですか?
泣き寝入り?
No.88  
by 匿名はん 2006-08-15 10:16:00
>>86

幹事会社のほうが、引越し自体もスムーズだと思いますよ。
他業者にお願いする時は、引越し日と時間帯を幹事会社と
調整しておく必要がありますから。
No.89  
by 匿名はん 2006-08-15 10:27:00
泣き寝入りですね。残念ですが。。
裏で、デベは高笑いだろう。
No.90  
by 匿名はん 2006-08-15 18:03:00
本当に外壁が許せない人は何らかの形で解約していると思われます。
おそらく現時点で残っている方は外壁以外に目を向けローンや引越のことを考えているでしょう。
No.91  
by 匿名はん 2006-08-15 20:37:00
何で外壁にこだわるのだろう?
嫌ならキャンセルすれば良いのに?
納得できないとか言うけど、世の中はそんなもんさ!
No.92  
by 匿名はん 2006-08-15 20:49:00
>何で外壁にこだわるのだろう?
もうそんな書き込み無くなってるじゃん。
何をしたり顔で言ってるんだかw
No.93  
by 匿名はん 2006-08-15 21:52:00
外壁は、うちの場合、諦めました。泣き寝入りっていうんでしょうか。
実家が近くで介護が必要なので仕方がありませんでした。
ただ、一度でいいから、誠意をみせて欲しかったのが、正直な気持ちです。
No.94  
by 匿名はん 2006-08-15 22:24:00
外壁が気に入らないならキャンセルしろと言われても
実際出来る人は少ないと思う。
悲しいけど「泣き寝入り」が現実。

せっかく新築マンション買ったのに、
他のマンション(の外壁)見ていいなぁと思ってしまう。
No.95  
by 匿名どすえ 2006-08-15 23:30:00
室内からは見えないから、大丈夫ですよ。
そんな事より内装さえ良ければ、住みやすいマンションになりますよ。
No.96  
by 匿名はん 2006-08-15 23:49:00
外壁の色なんか好みの問題。
それよりタイル張り部分が少ないようなのが問題では。
No.97  
by 匿名はん 2006-08-16 07:16:00
>外壁の色なんか好みの問題。

その「好み」というのがとても重要なんでは?
自分の好みに沿った物が選びやすいのが
新築のメリットの1つなんですから。
No.98  
by 匿名はん 2006-08-16 09:03:00
一時期外壁ばかりに目がいき外壁ばかり見ていたせいか慣れてしまったのは事実です。
引渡しも2ヵ月後に迫っていることだし、今は新しい生活を迎えるためにいろいろと考えています。
No.99  
by 匿名はん 2006-08-16 22:02:00
デベが日商エステムでなければよかったのですが
今でもデベに対しては、信用など全くないけどね。
入居までもう2カ月。新生活にむけて、家具や電化製品
インテリアのことなど、ようやく考えられる心境になりました。
内覧会でデベの人間に会いたくない反面、このまま黙って入居するのも
腑に落ちない・・・直接何かいわないと気がすまない!
安い買い物ではないのに客は弱い立場なんですね。
マンションの近辺を自転車で散策したら、いい感じだったよ。
環境はやっぱりよさそうです。

No.100  
by 匿名はん 2006-08-16 22:20:00
色ねぇ。某都市のとある物件では、
やはりここと同じように仕上がったときの色が違ったから、
引渡しを受けた後で裁判をしたツワモノがいるのだけれど・・・。

入居してから管理組合結成と同時に
「資産価値が下がった」といって集団で裁判起こすのもひとつの手だねぇ。
確認書=わかりました だけど、文句言っちゃいけませんなんて書類にはならんからな。

それ以外が満足されてたら、とかく前向きに
なおかつ、内覧はとことんいやらしく責めてやってください。
No.101  
by 匿名はん 2006-08-17 22:16:00
引渡し寸前にこのようなドタバタがあっても解約が出ないという
いい事例を目の辺りにし大変勉強になりました。
建築費や土地値が上昇している昨今、このようなかたちでコスト削減が
できるのはありがたいお話しです。
No.102  
by 匿名はん 2006-08-18 01:54:00
入居に向けてぼちぼち家具を決めていこうと思い、
ニトリ・ナマベ・171沿いの箕面の店・ヴィソラ・クズハモールなど
近辺をいろいろ回ってます。

他にいい家具屋さんがあれば教えてもらえませんか。
大阪・京都ぐらいまでは見に行こうと思います。
No.103  
by 匿名はん 2006-08-18 02:21:00
輸入系:ACTUS、Boコンセプト、COMFORT.Q
手作り系:graf、TRUCK、pourannick
お手軽系:イルムス、unico

ここらへんはかっこよくていい家具を扱っていますよ〜(^ー^)b
No.104  
by 匿名はん 2006-08-18 10:44:00
リビングはカーテンかブラインドか迷っています。皆さんはどちらにされるんですか?
No.105  
by 匿名はん 2006-08-18 11:30:00
>104
内覧会が終わってから決めた方がいいですよ。
実際の取り付け部分などを見た上で、部屋の雰囲気と合わせた方が
うまくいくと思います。
No.106  
by 匿名はん 2006-08-18 16:12:00
>105さん
ありがとうございます。楽しみです♪早く引越したいです。
No.107  
by 匿名はん 2006-08-18 23:49:00
皆さん、マンションとは関係ないのですが、聞いても良いですか?
私は東京の者なのですが、皆さんて関西の方ですよね?
しゃべるときは関西弁なのに、文章の時って標準語なのですか?
No.108  
by 匿名はん 2006-08-19 00:05:00
私は大阪の者なのですが、107さんて東京の方ですよね?
しゃべるときは東京弁なのに、文章の時って標準語なのですか?
No.109  
by 匿名はん 2006-08-19 00:07:00
>>107
なんでここで聞くねん?
関西弁で書いたら変換しにくいし、読みにくいやろが。
東京の掲示板でも誰も江戸弁で書いてないやろ。
それと一緒や。
No.110  
by 匿名はん 2006-08-19 00:53:00
アクセントがちゃうからなぁ 
・・・うわ全部107の発音で読んだら吐き気するじゃん
No.111  
by 102 2006-08-20 00:24:00
>>103
いろいろ挙げてくれてありがとうございます。
ネットで調べて見に行こうと思います。

まだ買わなくても候補は決めておきたいんですけど、
フローリングをモデルルームに無いナチュラルにしたんで
自分のイメージ通りか見るまで不安です。
No.112  
by 匿名はん 2006-08-21 19:49:00
すっかり落ち着きましたね。
みなさんローンの本契約は済みましたか?
No.113  
by 今日子 2006-08-24 09:37:00
外壁も気になりますが、問題は中身ですよね。構造は信じるしかないし
デベは大手が安心ですね。
No.114  
by 匿名はん 2006-08-25 01:14:00
普通に考えて、目に見える部分で信用を疑われるようなことをするってことは、
目に見えない部分ではもっとひどいことをしてると推測せざるをえません
目に見える部分だけをちゃんとして、中身をちゃんとしないこともあるのに
No.115  
by 今日子 2006-08-25 09:55:00
おっしゃるとおりです。
私の場合、後悔と無念さで胸の中はふつふつとした思いでいっぱいです。
あーキャンセルしたいです。
No.116  
by 匿名はん 2006-08-25 12:10:00
結局、同意書回収してなにもないんですね。説明会くらいしてくれると思ってました。最後まで逃げてしまうんですね、、。建設部の、、、
No.117  
by 今日子 2006-08-25 12:26:00
同じ富田の新築マンショでも、高橋開発さんは構造説明会やらなんやらきちんとしてはるのに〜
入居者がだらしないってことですか〜もちろん私を含めて
No.118  
by 匿名はん 2006-08-25 12:56:00
普通のデベだったら説明会はするでしょう!
ここは最低のデベだと思います。説明会をする力もないのでしょうか。
目に見えないところの構造なども信用出来ないし、販売後の管理についても全く期待出来ないですね!
No.119  
by 今日子 2006-08-25 13:26:00
まったく同感です。
営業マンにまんまとはめられた感じですわ。
まあ納得してるのは、近隣の環境の良さですか・・・。
それと期待できそうなのは、匿名はんと入居後仲良くなれそうです・・・。是非わが家へお茶しに来てください!!
話、尽きないと思います。
No.120  
by 匿名はん 2006-08-25 19:14:00
同じくまったく同感です。
みなさん考えていることは一緒ですね。


No.121  
by 匿名はん 2006-08-25 19:34:00
キャンセルあったようですよ。

管理は期待薄です。評判が悪い。
No.122  
by 匿名はん 2006-08-27 01:08:00
ほんとに対応悪いですね。電話の対応なども。
はぁ〜えらいマンション買ってしまったもんだ。
No.123  
by 今日子 2006-08-28 10:15:00
営業の担当?建築の担当?それともどちらもですか?
私、あんまりこちらから連絡したことないので、具体的に教えて欲しいです。
それからしつこいようだけれど外壁の色は誰が見ても白ですよ。
No.124  
by 匿名はん 2006-08-30 09:36:00
フローリングのコーティングをされる方いらっしゃいますか?
ウチは他社でやろうか悩んでいるところです。
やっぱするなら入居前ですよね??
No.125  
by 匿名はん 2006-08-31 22:02:00
近所に住む者ですが、仲介のチラシが入ってました。
No.126  
by 匿名はん 2006-09-01 00:42:00
うちも入ってました。3LDKの最上階の物件です。この金額が高いか安いかはよくわかりませんが・・・。
No.127  
by 匿名はん 2006-09-01 09:56:00
>126さん
3LDKでいくらの物件だったんですか?
No.128  
by 匿名はん 2006-09-01 09:59:00
ヤフー不動産に掲載されているのでは?
No.129  
by 今日子 2006-09-01 10:25:00
気になります。
No.130  
by 匿名はん 2006-09-01 11:20:00
Googleにエステムコート高槻グラジオスを打ち込んで検索したら
写真付で物件情報みれますね。
No.131  
by 匿名はん 2006-09-01 12:07:00
写真見たけど、そんなに変な色には見えないよね。

http://image.homes.co.jp/data/3705092/sale/image/140-2-2.jpg

No.132  
by 匿名はん 2006-09-01 14:44:00
でも団地みたい・・・
No.133  
by 今日子 2006-09-01 16:30:00
やっぱりキャンセルしてんね〜
この写真って東棟の方ですか?
電線いっぱいですね。
実物、もっとひどいかも?
No.134  
by 匿名はん 2006-09-01 21:19:00
確かに新築には見えませんね…
No.135  
by 匿名はん 2006-09-01 21:45:00
>133さん
貴方は本当に購入者ですか?
私は購入者ではありませんが
HPの写真等を見る限り、東棟じゃなく紛れもなくこれは
南棟ですよ!。もし貴方が購入したのが南棟だった
としたらどうします?

No.136  
by 匿名はん 2006-09-01 21:51:00
ほんとうに・・隣の団地と大して差はありませんね。
色合いが似てるから、余計にそう感じるのかな。。
No.137  
by 匿名はん 2006-09-01 21:54:00
購入者ではないでしょう。
No.138  
by 匿名どすえ 2006-09-01 22:38:00
>124

フローリングのコーティングは、引渡し後の入居前にしてもらったほうが
絶対にいいはずですよ。
No.139  
by 匿名はん 2006-09-02 23:32:00
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

購入者なら、この写真が南側とわかるでしょう・・・。
3090万が3480万で売ってるね。
No.140  
by 匿名はん 2006-09-03 00:34:00
駐車場代1,000円って・・・どこに払うのだろう?
No.141  
by 匿名はん 2006-09-03 01:00:00
最上階で80平米なら3480万が妥当な気もする。
No.142  
by 匿名はん 2006-09-03 09:35:00
>139さんによると南棟10Fの最上階の81.13平米
3090万→3480万で売っている。(その差益390万円)
壁の色が想像していたより異なる!キャンセルしたいと
いう人が多い中、キャンセルしないでこういう方法が
あったのですね。
頭金を放棄せず逆に390万円も高く売るわけで登記簿も
まだない状態で買う人がでてきますかね?
もし売れれば不動産譲渡税がかかってくると思いますが、
これから大変ですね。
No.143  
by 匿名はん 2006-09-03 13:16:00
この物件はそもそも始めから売れ残りだったと思いますよ。
内覧会の前で、正式に譲渡されてないのに、売るのはおかしいような…
他にキャンセル物件抱えているから、デベが焦っているんじゃないかなー。
No.144  
by 匿名はん 2006-09-03 16:35:00
入居予定者の皆さん、駐車場の抽選お疲れ様でした!
我が家は思い通りのところが当たって安心しました。
No.145  
by 匿名はん 2006-09-03 21:44:00
自分の物じゃない物を売れるは無く、
購入者が売っていいのは、デベに代金を払って(ローンを実行して)
登記してからじゃないですか。
No.146  
by 匿名はん 2006-09-03 22:36:00
こんなつじつまの合わないような、最初からケチがついているような、奇妙な物件として出ていること自体がいやです。
No.147  
by 匿名はん 2006-09-04 10:02:00
三時間は待たせすぎちゃうか?本抽選だけでよかった。
2,3回に分けたらええのに
No.148  
by 匿名はん 2006-09-04 10:11:00
先着順に抽選すれば良かったのにと思いました。
それから私はとんとんでいいから売りたいです。
No.149  
by 匿名はん 2006-09-04 15:11:00
うちは悩みに悩んで住友信託の固定2.98%でいくことにしたのですが
みなさんはどうされましたか?
No.150  
by 匿名はん 2006-09-04 23:16:00
考えなきゃいけないのですが、ローンの話をする気になれません
No.151  
by 匿名はん 2006-09-04 23:46:00
色も慣れたし、駐車場もいい場所に決まって
やっと心が落ち着いてきた。
No.152  
by 匿名はん 2006-09-05 08:44:00
うちも住友信託ではないですけど固定で組みますよ。
たにかに色のことは気にならなくなり、
まずは駐車場が決まりホッとしました。
次は内覧会・引越のことで頭いっぱいになってきました。
未だに色のことを気にされてる方は購入者でないように
思えてしょうがない、のは私だけかな?
No.153  
by 匿名はん 2006-09-05 13:34:00
うちも長期固定を検討しています。
駐車場はあまりいい場所とは言えませんがとりあえず決まりホッとしています。
抽選会のあと、引越しの見積もりに来てもらい、ダンボールも置いていってもらいました。
そろそろ片付けはじめないと・・・
引越し楽しみです♪♪
No.154  
by 匿名はん 2006-09-05 14:55:00
引越業者はサカイにされましたか?うちは内容から他業者に決めました。
うちもダンボールもらって片付けに入らねば。
いまだに外壁にこと言ってるのって不思議な感じがします。
No.155  
by 匿名はん 2006-09-05 16:42:00
ウチはサカイに決めました。
他社との比較も考えましたが、幹事会社以外での引越しの大変さを知りサカイでお願いすることにしました。
どっちにしても普通の引越しよりは時間がかかりそうですね・・・
No.156  
by 匿名はん 2006-09-05 16:47:00
我が家もサカイさんにお願いします。
ただかなり混み合っているようなので、月末になりそうです。
皆さんと仲良くなれると良いのですが・・・。
古くさいと思われるかも知れませんが、
引越前に部屋を清めるにはどうしたら良いかご存じでしょうか?
No.157  
by 匿名はん 2006-09-09 00:45:00
ついに内覧会ですね。
モデルルールとは間取りも色も違うためどうなっていることやら。
もう済ませた方、どうでした?
No.158  
by 匿名はん 2006-09-10 23:40:00
内覧会行ってきました。なかなか良い仕上がりだと思います。ここぞとばかり欠点を探してみたけど気になるほどの欠点はなかったです。色問題も長谷工の方に聞いて納得した、かなり食い下がりましたけどなるほど〜と思いました。一応昔建築経験ありなので…
周りの景色に溶け込みいい感じだと思います。
皆さん仲良く綺麗に住みましよう。
私は、自分のマンションに自信を持って住みたいのでよろしくお願いします。
No.159  
by 匿名はん 2006-09-11 09:46:00
ウチも内覧会行ってきました。
仕上がりには大満足です。
引越しがさらに楽しみになりました。
部屋の中はフローリングの傷など気になるところは全てチェックしたので大丈夫だと思います。
ホント綺麗に保てるように努力したいですね。
No.160  
by 匿名はん 2006-09-11 18:07:00
いろいろ言われてる長谷工なんで内覧会は不安だったけど、
綺麗に仕上がっててほっとしました。

今はこのマンションにして本当に良かったと思ってます。
No.161  
by 匿名はん 2006-09-11 18:31:00
私も内覧会ってもっとひどい出来なものなんだろうと思っていたので、じっくり見ました。
でも、小さな傷や汚れは沢山チェックしましたが致命的なミス等は見つからなかったです。
今は買物や引越のことで頭がいっぱいです。本当いよいよですね。
入居予定者の皆さんよろしくお願いします!!
No.162  
by 匿名はん 2006-09-11 20:46:00
内覧会は、各部署にたくさんの担当者が配置されていて
誘導も説明もわかりやすかったです。(時間にもよるかも)
みなさん汗びっしょりになって丁寧に対応をしてくれたので、
感じがよかったけど・・・長谷工の人に傷を指摘すると
直らないかもしれないと言われて家族一同納得出来ません。
入居者の立場にたって、もう少し慎重に扱うべきではないでしょうか?

No.163  
by 匿名はん 2006-09-11 23:42:00
>>162
私も、長谷工の人に傷やら言ってましたけど、なんだか軽くあしらわれている感じはしましたね。
「ここの傷が・・・」「あ〜はいはい、見ときましょうね。」
キッチンのカウンターとその土台に隙間が1cm弱空いていたので、
そこは大きくびっくりしましたね。
ちゃんと直してくれたら、いいけど。ゴムを注入するだけの処置になるのかしら?と心配。
No.164  
by 匿名はん 2006-09-13 02:03:00
みなさんインターネットと電話はどうしますか?
今は実家でADSLなんですが、やっぱり光ファイバーですよね?
これからいろいろと調べないと。
No.165  
by 匿名はん 2006-09-14 13:41:00
ネットはNTTフレッツ光にしました。現在のプロバイダのコース変更で。
マンションなので、今使っているADSLよりかなり安くなります。
内覧会、床の色がMDに無い色だったので心配でしたが、杞憂でした。明るいし、仕上がりも
ほとんど指摘しなくても良いような綺麗な状態でした。思ったより、EVが小さかったですね。
大型家具が入るか、新たな心配が…。
一斉入居はなかなか大変そうですが、あと1ヶ月、荷造りに励みます。
No.166  
by 匿名はん 2006-09-16 01:11:00
鍵の引渡しの案内きました。あれってみんな時間ばらばらなんですよねー。
みなさんフローリングにワックスってかけますかー?うちは自分でかけようと思っているのですが
必要あるのかなーって少し迷ってます。
No.167  
by 匿名はん 2006-09-18 08:54:00
ウチはフローリングにUVコーティングをかけることにしました。
色々調べた中で一番良さそうだったので・・・
かけるかかけないか悩みましたがマンションはフローリングの部分が多いし、なにかしておかないとすぐに傷だらけになりそうなので。
No.168  
by 匿名はん 2006-09-18 11:47:00
うちは傷みの早い廊下とリビングだけにしました。他は自分でしようと思います。
No.169  
by 匿名はん 2006-09-19 10:24:00
フローリングの生活をしたことがないので
ちょっと怖々・・・
でも友達に聞いたら
自分でできるし、10年後にやり直すという
手も有りとアドバイスもらい
少し気が楽になりました、ハハハ。
No.170  
by 匿名はん 2006-09-19 16:33:00
自分でって簡単に出来るもんなんですかねぇ?
みんな言いますけどやるなら入居前ですよね。
傷がついてからいくらコーティングしても意味ないですからね。
No.171  
by 匿名はん 2006-09-20 01:25:00
フローリングの傷はつくものですよ。
コーティングすると、はがせないから別の苦労がありますよ。

ハードコーティングというのはプラスティックの薄い膜を貼るわけです。
せっかくの木の風合いが下がるというデメリットがあります。
No.172  
by 匿名はん 2006-09-20 19:21:00
城東中央で今販売中のエステムコートも営業の売り文句が
「値段設定を安くしすぎてしまった」でしたが、ここもそうだったと知って
常套手段だということがわかりました。
販売担当の人達のレベルが低く、買うのをやめましたが
1年半後に出来上がるこの物件を買っていたとしたら
同じような問題などが出てたかもと思うとゾッとしてしまいました。
せっかくの高い買い物なのに少しでも気に入らないとこが出ると残念ですよね。
No.173  
by 匿名はん 2006-09-20 19:41:00
今更なにが言いたいの?って感じの書き込みですよね・・・
結局買わなくてよかったってことが言いたいだけ?
部外者は黙っててほしいですよね。
外装に関する書き込みももうないのに・・・
今更なに??????????
No.174  
by 匿名はん 2006-09-20 22:52:00
>173
今更ですみません。
城東中央は今発売中の物件なので、私にとっては今の話題だったもので・・・。
安かったので気になってたのですが、問題がある会社というのを
このスレで知れてよかったという意味でした。
外装に関する書き込みを含め、今日初めて目を通したもので・・・。
No.175  
by 匿名はん 2006-09-20 22:54:00
>部外者は黙っててほしいですよね。

あとこの一文は必要ないと思います。
部外者に入ってこられたくないなら購入者オンリーのパス付き掲示板を
作成されればいかがでしょうか?
ここは購入者しか書き込めない掲示板ではありませんので。
同じエステムコートの物件ということで参考になったという書き込みをしたまでです。
No.176  
by 匿名はん 2006-09-20 23:11:00
175の言うとおりだ。
もっとも、引き渡し直前のこの時期に 172がわざわざ購入者の神経を逆撫で
する様な書き込みだったのは確かだけどな。
No.177  
by 匿名はん 2006-09-20 23:15:00
今が引渡し直前の時期だと知らず、
また外装の話題の書き込みを今日読んだもので今更だとは思わず
結果購入者の方の神経を逆撫でするような書き込みになってしまったことは謝ります。
No.178  
by 匿名はん 2006-09-21 00:14:00
「逆撫で」と感じるなら、「まだ気にされている」のでしょう。
あるいは、「宣伝どおりが良かったが、諸般の事情から妥協した」のでしょう。
色問題を気にしていないのならば、172は無視すればよろしいでしょう。

宣伝のとおりに仕上げる(少なくとも努力する)事は当然。
この物件はそれが為されなかったが、
購入者の大部分が、気にならないか、慣れたか、諦めたか、妥協したか
のいずれかであり、大問題(キャンセル大発生、裁判沙汰)
にはならなかったようですが、
他のデベではめったに無い様な話である事は事実でしょう。
No.179  
by 176 2006-09-21 01:02:00
俺はまあ部外者なんだが、
受け取り手の気持ちを無視して何でも好きに発言していいわけじゃないと思うよ。
No.180  
by 匿名はん 2006-09-21 07:05:00
ネットの世界でくらいは聞きたくない事実を
事実として受け止める度量も必要でしょう。
虚偽に基づく書き込みであれば別ですが。

買わなくて良かったと考える人もいれば、
くだらないことにこだわって、好物件を見逃すとはなんとも狭量な
と考える人もいるでしょう。
No.181  
by 匿名はん 2006-09-21 12:01:00
私は購入者ですが、賛否両論あると思います。
確かに不誠実な面は感じております。
でも中には誠意を持って対応してくれいる人も
いると信じたい一人です。
現在、再内覧会中なので販売会社も施工主も
「仕様に無いとか」と簡単に片付けないで、
これまで入居を心待ちにしてきた人たちに
誠意を持って対応してくれたら、
一連の不安が多かっただけに、
最後は買って良かったマンションと
いうことになるのではと思います。

追伸 どうせ住んだら新たな不具合あるのは必然。
   いま判明している分は気持ちよく
   直して欲しいです。        以上
No.182  
by 匿名はん 2006-09-21 17:46:00
引渡し直前知らなかったとありますが、書き込みの日付を見たら一目瞭然だと思いますが・・・
まぁ、買わなくて良かったと思ってらっしゃるならそれでいいんじゃありませんか?
でも少なくとも購入者が見る可能性の高いこの掲示板で買わなくてよかっただの、気に入らないところがあると残念などとコメントする必要は全くありませんよね。
いちいち書き込みする内容ではないと感じます。
まぁせいぜい立派な物件をお探しください。
No.183  
by 匿名はん 2006-09-21 21:33:00
>書き込みの日付を見たら一目瞭然だと思いますが・・・

ここの意味がわかりません。
私はこの物件を希望していたわけでなく、城東中央の物件です。
ですので「買わなくて良かった」と思ったのは城東中央の物件です。
日付を見たら一目瞭然って何がですか?
私はこの物件の存在を昨日まで知らなかった訳で、引渡し直前など知りませんでした。

それにコメントは自由です。
「買わなくてよかった」と実際に思ったし、「気に入らないところがあると残念」と思いました。
ここは買った人だけが和気藹々と語る掲示板ですか?
No.184  
by 匿名はん 2006-09-21 21:48:00
完売した後は買った人だけが和気藹々と語る掲示板でもいいんじゃないかと。

個人的には今回のようにいろんな人が来ていろんな話題を振りまいてくれたほうが嬉しいけど。
No.185  
by 匿名はん 2006-09-21 22:18:00
失礼します。投稿される前に、今一度当ホームページの上部にある「投稿マナー」を押下し、内容に目を通してみてはいかがでしょう?ネットとは言え、対人間には変わりないので、書込みは注意すべきだと思います。
No.186  
by 匿名はん 2006-09-22 00:37:00
特にマナー違反とも思えませんが。
No.187  
by 匿名はん 2006-09-22 00:39:00
書き込みは購入者限定なんて勝手にルールを作るのは
投稿マナー以前の問題だと思うけどな。
No.188  
by 匿名はん 2006-09-22 09:45:00
私がマナー違反だとおっしゃるのなら

>まぁせいぜい立派な物件をお探しください。

などといやみを言ったり

>部外者は黙っててほしいですよね。

このような文も十分マナー違反だと思いますけど。
No.189  
by 匿名はん 2006-09-22 13:06:00
もうやめていただけますか?
ここは、このマンションに対してのスレッドなんですし。
言いたいことも、あるでしょうが・・・。
No.190  
by 匿名はん 2006-09-22 17:37:00
非常はしご?って言うやつが出っぱなしだよ〜
コノミヤに買い物に行く度に気になるが
現場の人に言いに行く勇気はナシ。
入りずらいよ・・・警備員に言っとくかい?
No.191  
by 匿名はん 2006-09-22 18:38:00
ホントしょうもない事であーだこーだ言い過ぎですよね。
レベル低いなぁと感じます。
非常はしごってどこにあるやつのことでしょうか?
出っぱなしはマズイですよね・・・
No.192  
by 匿名はん 2006-09-22 20:40:00
ベランダの所です。
火事とかで、下の階のベランダに降りられるやつ。
で、通じますか?
縄ばしごがプラ〜んとなってるよ。
No.193  
by 匿名はん 2006-09-22 20:56:00
速やかな移行をお願いします。

大阪専用
http://www.e-mansion.co.jp/com/osaka/index.html
No.194  
by 匿名はん 2006-09-23 01:46:00
ぶつぶつ言われてもこのマンション人気あるじゃん。
ぶつぶつ言うやつが最終的に購入してるマンションが知りたいけど。
ぶつぶつ言うやつは、結局どこも購入する勇気がないんだろうな。
このマンション内装はほかのマンションに負けないくらいいいど。
購入者は、わかるもん。
あーローンが大変だ!
本当にこれからがんがん金利は上がるのかなー
ほんとぶつぶつ言うやつの住んでるとこが知りてーな。

No.195  
by 匿名はん 2006-09-23 02:00:00
縄ばしごですね・・・
日曜日に再内覧会なので見てきたいとおもいます。
No.196  
by 匿名はん 2006-09-23 11:52:00
金利、本当にどうなるんでしょうか??
すぐに上がんですかねぇ・・・
ローン大変ですが、頑張っていきます♪
No.197  
by 匿名はん 2006-09-23 12:28:00
>ぶつぶつ言うやつは、結局どこも購入する勇気がないんだろうな。

少し的外れと考えます。
青田売りのマンションは、宣伝同士が比較対象です。
「宣伝どおりに仕上げないようなデベロッパーは敬遠する」
という主旨の書き込みが多いのですから、

「ぶつぶついうやつは、決断力のない文句タレだ」と解釈できる
文章である194は論点がずれています。
No.198  
by 匿名はん 2006-09-23 13:46:00
縄ばしごの垂れ下がってるのは直ってるけど
フタが開いてる。(南棟の西側)
何かの点検の為なんだろうか?
No.199  
by 匿名はん 2006-09-24 03:39:00
引越しが迫ってるけど、みんないつ引越しするの。みんな同じひやとこみそうでだるいな。平日のが、らくかなあ。まあおれは、急いではないから、みんなが終わってからにしたいな。
No.200  
by 匿名はん 2006-09-24 09:40:00
私は一日もはやく住みたいからすぐ引っ越します。せっかく鍵もらってんのに住まないなんてもったいない。10月いっぱいは混むみたいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる