なんでも雑談「姑問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 姑問題
 

広告を掲載

まや [更新日時] 2020-12-16 11:40:39
 削除依頼 投稿する

姑と喧嘩中です。
同じ様な悩みを持っている方
いますか?
(今私はお酒を飲んでます。お酒好きな方でもお返事待ってます。)

[スレ作成日時]2013-02-21 21:33:42

 
注文住宅のオンライン相談

姑問題

26: 匿名 
[2013-02-22 17:25:51]
↑ウチも同じような感じ!誕生日とかプレゼントとか忘れると優しくないとかマジ切れするし。でも、旦那の誕生日はシカト。そういう旦那の両親の人間性が嫌いで必要最低限の時しか行かない。でも、全然来ないってブツブツ言う。用事無いからと言っても、そういう問題じゃないと言う。姑は口を開けば子供はまだか、舅はセクハラ紛いの発言多々。私の両親にも嫌われてる。いい加減嫌われてる事に気づけば?って感じ。
何で用事も無いのにわざわざイライラしに行かなきゃ行けないの~?
27: 匿名 
[2013-02-22 17:28:38]
26です。20さんと同じような感じという事です。紛らわしくてごめんなさいm(_ _)m
28: 匿名さん 
[2013-02-22 18:06:39]
23ですが、私もお盆と年末年始の帰省と、記念日の贈り物だけです。
送る時は事前に電話して何がいいか聞くのですが先日
「物だけ送ればいいと思って!! 体を気遣う電話も全然くれないで!」
とキレられました・・・。
かわいそうなので必要最小限の事はしていますが、
これ以上関わると精神的にこちらが病んでしまうと思います。
同じような方がたくさんいますね。
29: 匿名 
[2013-02-22 18:26:07]
うちは母の日だけ花を送ってる。それ以上のことはやらない。
お世話になってないんだもの。
30: 匿名 
[2013-02-22 21:43:46]
28さん、かわいそう…。ぶっちゃけ、旦那の両親なんて私的には書類上身内なだけで、ただの色々面倒臭い年寄りなんだよね。旦那と結婚したんだから、旦那の為なら何でもする気だけど、要求ばっかでやってもらって当たり前って舅姑なんてうざいだけ。都合良い時だけ、家族なんだからって言って何かとやらせようとする姑。本当、離れて暮らしたい…。
29さんはそれで正解だと思います!
31: 匿名さん 
[2013-02-22 22:14:08]
30さん
28です。
嫁からしたらはっきり言って姑なんて家族ではないですよね。
年に数回しか会わないから情もないし、お互い好きってわけでもないし。
でも自分の都合に合わせて「家族なんだから」って・・・・
どこの姑も一緒ですね・・・
32: 匿名 
[2013-02-22 22:20:08]
結婚する時にご挨拶に行ったら、姑から、
「これからは親子だね!」と笑顔で言われた時にゾッと寒気がしました。
33: まや 
[2013-02-22 22:42:24]
やけ酒二日酔い復活!

32さん面白い!


やっぱり皆様大変苦労されてるんですね。
そこまでひどいと、言いたいことは言ってみても良いかと思うのですが。

いつか爆発してしまいますよ…。


実家に帰る覚悟で、私結構ひどい事言ってますもの。

金の亡者!
とか…。
34: 匿名さん 
[2013-02-22 23:20:51]
12です(仕事で少し疲れています)

うちは母(姑)が孫に会うため、月一で遊びに来ます。
妻は母の対応に内心かなり疲れていますが表面的には出しません。
私は妻の負担を軽くするため、母訪問の回数を減らそうと画策しています。(減って月一の訪問です)
母は、妻(嫁)は自分の訪問を喜んでいるのに、息子(私)が邪魔してる、と本気で思っているようです。
姑っていうのは、嫁の本心を知らないというよりも、自分に都合のわるいことは信じないのかなと思います。
35: 匿名 
[2013-02-22 23:27:47]
なんかみんな酷いなぁ~。笑
36: 匿名 
[2013-02-22 23:41:38]
姑は嫌いだけど、母親は大好きです。
37: 匿名さん 
[2013-02-22 23:48:23]
>34
いいなぁ。
うちのだんなの親は全然孫に会いにこない。
誕生日もクリスマスもこない。もっときて欲しい。
会うのは法事の時だけ。
38: マンコミュファンさん 
[2013-02-23 00:05:05]
次男と結婚したのに新居に引っ越して3ヶ月で
姑と姑が飼ってた犬が同居する事になり2年が経ちました。

犬はずっとですが、姑は兄夫婦の家と我が家とを行ったり来たり。
明日からまた来ます。
長年の夢だった新居での楽しい気分はたった3ヶ月で終わりました。

姑はいい人なんですが、常に何かしていないと気がすまないたちです。
私はぐうたらな性分なのでたまりません。
あ~~~明日からと思うと言いようのない気分で眠れません。
39: 匿名 
[2013-02-23 12:06:43]
28さん、本当にその通りです!姑なんて、他人と同じ。年に数回会うだけの会っても腹立つ事しか言わない、よって情も沸かない年寄りに優しくなんか出来るか~!笑ってスルーするのが精一杯。こっちは一切何も求めてないんだからそっちも色々要求してくるの止めて~!舅も何かにつけて「これからはこいつの相手してやってね」自分の嫁なんだから自分で相手してやんなよ!と思ってたら、舅、浮気してた。心から気持ち悪いです…。家族なんだからとかよく言えたもんです…。
40: まや 
[2013-02-27 01:38:07]
本当に頷ける事ばかりです。


姑の片、見ていてくれていれば幸いですが…。


理解力にかけたというか…。

若い方に全てたくす、というか譲る気のない感じがします。

私も間違った言動はありますが、ちくちく刺さるんで、酒好きの私には腹立ちます。

旦那は上の空なんで我慢の日々です。


皆様のレス
本当に感謝します。
同じ方もいるのだなぁと、ありがとうございます。
姑の心を考え少し優しく接してみようと思います。
41: 匿名 
[2013-08-07 01:56:58]
嫁のみなさん!
恒例の帰省シーズンが始まりますよ〜
憂鬱だね
帰省しないで済む方法はないかねW

姑も小姑も大嫌い
だってわたしにとっては他人だもの!

食事の仕方から台所の汚さ、仕草、声、顔、全部嫌い
気持ち悪い
42: 匿名さん 
[2013-08-07 10:30:59]
あなたの夫も赤の他人と言えば赤の他人。
この場で鬱屈とした気分を晴らしているだけだと思いますが・・・。
自分の親も姑も、あなたから見れば雲泥の差かもしれませんが、第三者からみれば全く差異はありません。
嫁姑の間で無言で必死に耐えてる夫もいるのですよ。蝙蝠にも鳥にもなれず、どちらからも恨まれて・・・。
43: 匿名 
[2013-08-07 10:44:01]
41さんは愛されてないんだよ。お気の毒さま
年一でも家族なんだから楽しめる工夫してごらんよ!

嫌なことは顔の表情に出るんだから相手だって嫌なんだよ。
今、貴方の旦那がいるのは旦那の家族がいるからこそでしょ!
大人なんだから理解しなよ。笑
44: 匿名 
[2018-12-10 11:48:08]
40越えてたらね
45: 匿名 
[2020-12-16 11:40:39]
そうはいうけどね 43さん

年一の帰省でも耐えがたいことなんだよ
今年はコロナで帰らなくてもいいけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:姑問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる