広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市中区限定新築マンション掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島市中区限定新築マンション掲示板
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 21:45:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市中区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

都心回帰の名のもとに、広島市中区の供給物件が増えています。
中区限定でマンションについて語らいましょう。

[スレ作成日時]2013-02-21 00:09:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島市中区限定新築マンション掲示板

451: 物件比較中さん [男性 60代] 
[2015-12-22 14:22:45]
今後の中心地での予定は上幟町に一棟・幟町周辺に一棟八丁堀のコインパーク跡はマンションか不明、上幟町は来年早々に始動するみたいですね。
452: 匿名さん 
[2015-12-22 14:25:00]
>>451
どこ?kwsk!
453: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-12-26 14:02:06]
幟町の城南通に両備のグレースシリーズのマンション、上幟町にニッポーらしいですね。
454: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-12-26 14:07:08]
小町の東亜地所、3L 2900万円台からだって。安いよね?建物に囲まれてるけど。
455: 匿名さん 
[2015-12-26 17:30:54]
ヴェルディシリーズ・・・なんでこんなに安いの?自転車創業期に入ってるから?
457: 匿名さん 
[2016-01-28 18:13:58]
千田は安くないそうですよ。
いくらか知らんけど。
458: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2016-02-22 13:37:22]
上幟町に100㎡超のマンションが立ちますね~
かなりの金額でしょうね
459: 匿名さん 
[2016-02-22 14:22:09]
上幟町?
幟町じゃないの?
460: 匿名さん 
[2016-02-23 17:55:13]
幟町はマリモ。
461: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-04 11:32:24]
上幟町は各階2世帯全22戸各百㎡以上。

とっても高いだろうな。
462: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-04 11:33:34]
ニッポさん積極的ですね。
463: 匿名さん 
[2016-03-04 16:57:04]
で、場所は上幟のどこ?
464: 匿名さん 
[2016-03-04 16:59:36]
465: 匿名さん 
[2016-03-07 22:00:18]
幟町のマリモはいつ頃ですか?
466: 匿名さん 
[2016-03-08 21:45:00]
5月頃じゃない?
467: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2016-03-11 08:23:41]
中心部での生活って憧れますが、皆さんは中町って住みよいと思われますか?
中心部といえば幟町と思っていましたが、最近平和大通り沿いに何棟も建っていることからやはり利便性の良いところなのかなと思い、検討中です。
幟町に比べてメリット、デメリットがあるならばどういう点があると思われますか?
468: 住人 
[2016-04-24 19:59:05]
>>467
中町に住んでいます。
メリットは平和大通りの緑が多い。幟町に比べ交通量が少ない。役所が近い。
デメリットは広島駅まで遠い。川沿いの物件が皆無。中町に比べ治安が良い。
私は平和大通り沿いが気に入り中町にしました。
469: 匿名さん 
[2016-04-27 10:51:57]
すげえ!

グレース幟町(広島県広島市中区幟町/マンション)【空室なし】
http://sumaity.com/chintai/hiroshima_bldg/bldg_538988/
470: マンション検討者 
[2016-06-05 23:04:34]
中国新聞の北側、平和公園側の空地、三菱地所のマンションみたいですね〜看板あがってました 東向き、リバーサイド、平和公園側で楽しみです
471: 匿名さん 
[2016-06-06 08:34:40]
まぁ、実際は菱重興産なんだけどね。
価格的に三菱ブランドじゃないと河原町みたいになったらアレだから。
それはそうと時間かかったね。
472: 匿名さん 
[2016-06-12 07:17:20]
あそこ、やけに水捌け悪かったけどなんでだろ
473: 評判気になるさん 
[2016-06-23 14:16:55]
上幟町に築30年の6階建のマンションのワンフロア持っているものです
いくらになると思いますか?
内装は和室と洋風のシャンデリア付きなのですが‥
474: 匿名さん 
[2016-06-23 14:32:43]
広さは?
475: 評判気になるさん 
[2016-06-23 14:47:41]
3LDKです
476: 匿名さん 
[2016-06-23 16:23:37]
広さは?
477: マンション好き 
[2016-08-31 20:24:05]
大手町の消防本部の添いに、マンション予定地となってるところ見たんですが、詳細教えてもらえませんか?
478: 匿名さん 
[2016-09-05 10:25:16]
十日市の城南通り沿いのアルファステイツの南側のコインパーキングにマンション建つの?
479: 匿名さん 
[2016-09-29 18:36:52]
>>478 匿名さん
あそこは十日市というより寺町だけど。5年くらい前から看板はたってたよね。決まったの?
480: 匿名さん 
[2016-09-30 11:14:08]
>>479
いや十日市だろ。道1本挟めば寺町だから同じようなものと
言いたいのかもしれないが、どう見ても十日市。
481: 匿名さん 
[2017-06-07 09:28:34]
中区ってひとくくりにしても色々あるとはいえ、
販売中物件多くない?

[販売中(予定含む)]
hitoto広島 The Tower
ライオンズ広島グランテラス
ライオンズ広島加古町
ライオンズ京橋川グランフォート
ザ・パークハウス 広島平和公園
ザ・パークハウス 舟入南
ザ・パークハウス 舟入本町
クラース舟入中町
ソシオ新白島
シティハウス平和公園リバーサイドレジデンス
フローレンス羽衣町 パークアヴェニュー
フローレンス千田町
フローレンス吉島グランドステージ
グラディス幟町レジデンス
パークナード平和大通り
ザ・ロイヤル小町
ウイング・タワー 平和大通り
グレース幟町タワー
ル・サンク上幟縮景園前
ラルステージ十日市
ラルウェンディ縮景園前ウエスト
クレアホームズ鶴見町 ザ・レジデンス
ヴェルディ江波[リバーフロント]
ヴェルディ広瀬北町
パークヒルズ住吉町リバースクエア
アルファステイツ平和大通り
パークホームズ広島中町

さて、10年後に新築時よりも値下がり額が少ないのはどの物件でしょうね。
482: 匿名さん 
[2017-06-09 09:35:12]
思ったよりおおいね。
483: マンション検討中さん 
[2017-06-17 09:12:05]
二重床重視の人多いけど、そもそも二重床マンションって多いの?
484: 匿名さん 
[2017-06-20 12:05:46]
私の経験で申し上げます。

そもそも昔のマンションの床材はカーペットや長尺シートが主流でした。
1980年代の終わりごろから1990年代にかけて、“ハウスダスト”という言葉が世間で囁かれはじめ、
カーペットやじゅうたんに潜むホコリやダニの死骸がアトピーなどのアレルギーの要因となるということで、
マンション業界ではハウスダスト対策としてフローリングの採用が流行り始めました。
この頃のフローリング貼はその殆どが二重床でした。

その後、“直貼り用フローリング”なるものが出てきました。
しかも、直貼り用フローリングの施工は二重床に比べて容易で尚且つ安価であることが最大の魅力でした。
二重床と比較して安価にハウスダスト対策としてのフローリングを謳えるとあって、各マンションデベロッパーが採用し始めました。

直貼り用フローリングとは、基材は無垢材ではなくベニヤ(構造用合板)であり、裏側に無数の刻みを設けてさらにスポンジのようなクッション材で弾力を付けたものです。
フニャフニャする独特の歩行感や、家具が垂直に置けなかったり裏面の接着剤が均等でないと不陸を感じたり、要するに安っぽい代物でした。
また、無垢材は割れてしまうし突板は弾力の曲がりに追随できずに剥がれてしまうということで、見た目の高級感を出すことも難しく、
木目模様をプリントしたシートをべニアに貼ったシートフローリングに主に採用されてきました。
さらに、フニャフニャするということはそもそもサネ(フローリングの継ぎ目)鳴りの原因となったりと、結構施工後の問題もありました。

したがって、高級マンションには直貼りフローリングは採用されることはありませんでした。
これが、現在の二重床の高級感の元とも言えましょう。

1990年代終わり頃には、マンションの住環境としての性能がさらに重視されてきます。
“遮音等級”床遮音L値(LL/LH)、壁遮音D値、という言葉をよく聞くようになったのもこの頃です。
しかしながら、この頃はまだ、床の衝撃音の軽減に関する研究はかなり稚拙で、今からすると間違いが多いものでした。
2000年代になってもなお、二重床の遮音性能を過剰評価すると共に直床の遮音性能を過小評価する傾向は続きながらも、二重床の遮音性能には疑問がありました。
2010年頃になってようやく研究成果としての遮音性能の評価が明らかにされ、
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/166659.pdf
(CASBEE新築(簡易版) 建築環境総合性能評価システム)
上記資料の35ページ(37枚目)にて、記載のある通り、
二重床の場合、重量床衝撃においてはL値改善値がマイナス評価であることが明らかになりました。
これは施工要領の影響はかなりあるものの、二重床は何もしていない素のコンクリートスラブよりも重量床衝撃音が悪化しているということです。

それに対し直貼りフローリングは近年になって、印刷技術の向上やシート素材の開発が相次ぎ、
従来よりも
・剥がれにくい
・ワックス不要
・リアルな表面印刷
の商品が出てきました。

明らかに遮音性能が高い上にコストダウンが図れる商品として、最近(ここ3年ほど)の間に改めて直貼り工法が見直され、
各床材メーカーもそれに応えるような形で新商品を出しています。
さらに、マンションリフォームが行われる場合においても、実際の場合においては直床の方が二重床よりも安価であることが判明しました。

しかし、直床は二重床に対し遮音性、低コスト性、簡易なリフォーム性は優れているものの、根本的なフニャフニャ感はそのままです。
「フニャフニャというだけで床としては失格」「床に石やタイルを貼ると遮音性が無くなる」とした声も根強い中、
最近では建築価格の高騰と消費者ニーズに応えるために直貼りが増えてきた感はあります。

どちらも一長一短というのがお分かり頂けたと思いますが、あくまでも私の経験です。




CASBEE新築(簡易版) 建築環境総合性能評価システム 35ページより
私の経験で申し上げます。そもそも昔のマン...
485: 匿名さん 
[2017-06-20 13:04:05]
>>484

わかりやすい説明をありがとうございます。
広島だと財閥系でも直床が多い気がしていましたが、理由があったんですね。
しかし、あのフニャフニャだけはなんとかならんもんですかね。
486: マンション検討中さん 
[2017-06-20 15:47:28]
484さん
ありがとうございます!
勉強になりました!
487: 匿名さん 
[2017-06-20 18:11:22]
直貼りの方が遮音性が高い・・・だと・・・。
488: 匿名さん 
[2017-06-21 09:04:41]
ちょっと前まで、
「防音性能に優れた二重床を採用!!」
とか、よく見た気がするけど、あれはウソだったんですかね。
489: 匿名さん 
[2017-06-21 12:57:52]
直床は二重床に劣っているわけでは無かったんですね!それが分かったらこだわること無いかなと思いました。
490: 匿名さん 
[2017-06-21 14:43:40]
床はやっぱ遮音性能を重要視したいな。
自覚ないままに階下の方に恨まれたくないもんな。
491: マンション比較中さん 
[2017-06-21 23:42:35]
>485
確かに、「広島だと」財閥系でも直床が多いですね。
492: 匿名さん 
[2017-06-22 22:41:32]
財閥系は二重床のが多いと思いますよ
493: マンション検討中さん 
[2017-06-24 02:00:03]
一長一短あるんだろうけど、二重床がいいかな。
気になるような音は聞こえないよ。
494: 匿名さん 
[2017-06-24 11:14:58]
直床であろうと二重床であろうと音に関しては、結局は上の住民次第。
運ですよ運。
床の話しなら他にスレッドがあるので、そちらでやる方がよろしいのでは?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576548/

中区のマンション話しが逸れてしまっています。
495: 匿名さん 
[2017-06-24 12:34:57]
住民に非常識な人が居なさそうなマンションを選ぶのがいいかな
500: 匿名さん 
[2017-11-20 09:06:03]
CASBEEの評価において直床の性能評価が二重床の性能評価を上回ってから、二重床物件はめっきり減ってしまいました。

>CASBEEに掲載されている参考の下表は「建物の床衝撃音防止設計(日本建築学会編 2009)」に書かれているものです。
>その表でも二重床のL値改善量(遮音性能)は重量床衝撃音、軽量床衝撃音共に直床に比べて低く、特に重量床衝撃音の改善量がマイナス(=悪化)であるとされていることがわかります。
http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
>*わかりやすいように今の新築マンションに採用されている直床と二重床部分を黄色に着色しています。
CASBEEの評価において直床の性能評価...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる