三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. プレイズ流山おおたかの森
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-23 21:07:19
 削除依頼 投稿する

昨年三交不動産が立ち上げた新ブランド“プレイズ”。首都圏2物件目、千葉県では初。

公式:http://www.p74.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/p74/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/p74/index.asp

所在地:千葉県流山市十太夫111-2ほか
交通:つくばエクスプレス・東武野田線流山おおたかの森駅徒歩11分
総戸数:74戸
間取り:3LDK~4LDK、69.37~84.03m2
価格:2,800~3,800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:三交不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-20 20:42:30

現在の物件
プレイズ流山おおたかの森
プレイズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市十太夫111番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩11分
総戸数: 74戸

プレイズ流山おおたかの森

238: 申込予定さん 
[2013-09-03 12:39:04]
先日マンション予定地のあたりを散策してきました。近くの公園の工事が始まってました。ずいぶん広い公園なんですね。スーパーも駅も思ってたより近く便利そうでした。
239: 匿名 
[2013-09-04 08:10:04]
私も検討しているのですが、
前の道が間違いなく交通量が増えることと、作りが安いのが気になって決めきれません。
価格が価格なので仕方がないのでしょうかね?
240: 申込予定さん 
[2013-09-04 12:49:54]
私もずいぶん悩みましたが、周辺を歩いてみて自分なりに納得して決断しました。環境だけは変えられませんものね。ただ道路の騒音はガラスでなんとかなるけど、排ガスだけが心配です。予定地を散策してみたらいかがでしょう
241: 検討中 
[2013-09-04 14:13:31]
床は二重床でしょうか?
242: 匿名 
[2013-09-04 21:03:57]
長谷工仕様だからもちろん直床です!
安いのが売りなんだから文句言わないで下さい。
243: 匿名さん 
[2013-09-06 11:30:30]
直床だと足音などの騒音が気になりそうですね。
排水溝などのリフォームなどがしにくいというのもデメリットのようですね。
天井が高く出来るという利点もありますが、やはり二十床のほうが安心できますよね。

244: 匿名 
[2013-09-06 21:15:53]
オプションも多いですし、工事が進んでオプションが出来なくなったらどうするのでしょうね?
値引きで処分でしょうか?
245: 比較検討中 
[2013-09-07 08:40:45]
駅から遠い上に、不安要素が多すぎる物件に見受けられます。住友のマンションの方が良いのではないかと
246: 匿名 
[2013-09-07 15:54:04]
住友はだめでしょw
247: 匿名さん 
[2013-09-07 16:10:49]
長谷工よりはましでしょw
248: 匿名さん 
[2013-09-07 16:18:35]
何がダメなの?仕様?外観?検討してるんだけどな!
249: 匿名さん 
[2013-09-08 09:25:29]
住友買えないから長谷工なんだよね。
妥協だよね。
250: 匿名さん 
[2013-09-08 09:43:52]
どちらも長谷工なわけで。
251: 匿名 
[2013-09-08 11:23:32]
長谷工と長谷工。どっちもどっち。駅から近いか遠いかでは?
252: 匿名さん 
[2013-09-08 16:59:09]
駅から遠いのは致命的
253: 匿名さん 
[2013-09-09 12:36:12]
249
笑えるw
254: 匿名さん 
[2013-09-09 12:37:17]
どっちにしろ住友も長谷工だからだめってことか
255: 匿名さん 
[2013-09-09 14:10:21]
この距離だと全然駅まで徒歩圏内ですが、駅まで自転車で出た方が楽でしょうね。
おおたかの森は駐輪場が2か所ある様です。1か月だと1600円、一時利用だと100円の
様です。一時利用の回数券もあるみたいなので、回数券を買っておいてたまに自転車
で行くのも手ですね。ただ一時利用だと完全に止められる保証はないので怖いかな。
256: 物件比較中さん 
[2013-09-09 14:56:54]
月極で駐輪場を利用ですか
うちは4人家族で駐輪場1,600×4=6,400になります。

大きな出費です。
素直に予算を上げて駅の近くに検討できそうですね。
257: 匿名さん 
[2013-09-09 17:49:31]
確かに30年だと230万越えですもんね。

雨降って荷物多ければタクシー乗るかもしれないし、
そう言われると駅近の方がいいか~。。。
258: by 匿名さん 
[2013-09-10 18:05:37]
物件の駐輪場も総戸数からみると1家庭に2台ですからね
場所的に買い物とか駅前に、駐輪場を借りて駅まで行くことも多いと思いますし
子供さんも自転車乗る機会が多いと思いますから物件駐輪場は
もう少し増やして欲しいと思いました。
No.257さんと同じで、物件価格が高くても先のことを考えると
駅前の物件の方がいいかもしれませんね
259: 匿名さん 
[2013-09-11 22:36:38]
とりあえず、マンション場所から駅まで歩いてみたらどうでしょう。
天気のいい日と、できれば雨等コンディションの悪い日も。
子供さんがいるなら子供さんと一緒に。
それで、許容ができないのであればその分を駅前の物件に回せばいいと思います。

30年分の駅前駐輪場代をプラスして考えるのはちょっと乱暴かなと思うくらい、
自転車を使うには中途半端な距離かと思いますので。
260: 匿名さん 
[2013-09-13 17:42:21]
マンションの駐輪場から自転車出して、また駅で止めてとなると結構徒歩と
そう分数はかわらないかもしれませんね。駅から離れていても、スーパーも
近くにあるし、公園もできる予定だし立地的にはいいなと思っています。カスミは
結構安いですから重宝しそうです。普段はカスミ、駅まで出る時はヨーカドーや
高島屋など行かれますし買い物には困らなそうです。
261: 匿名 
[2013-09-13 17:55:08]
たった200万予算上げて他買えんの?
262: 匿名さん 
[2013-09-13 23:29:57]
ここの上層階を狙っているのであれば、200万プラスすればスミフのセントラルレジデンスや
柏の葉もある程度検討できるんじゃないですかね。

月極の駐輪場だって駅前に取れるのかどうかもわからないし、
将来200万も駐輪場代として試算をしていいのかはおいておいて。
車がないのなら、駅まで遠いのでタクシーが…という選択肢はあるのかもしれませんが、
車があればそこまでタクシーも使うような機会はないのかなと。
263: 購入検討中さん 
[2013-09-16 10:22:14]
皆さんが、心配するほど交通量とか考えなくていいと思いますよ。
前に書いてありましたが、環七と比べる程通らないですし
結構プレイズ前を通るのですが、
周りは色々お店等ありますし、
区画整理で道が新しくなるのが楽しみです。


264: 匿名さん 
[2013-09-16 14:28:54]
今後の交通量を心配しているのであって
今の交通量を気にしているわけではないですよ。
間違えなく相当量増えるのは目に見えているわけで
気にしなくていいっていうのはどう言う根拠があるのでしょうか?
しかも環七と比較ってどういうことでしょうか??
環七よりも交通量が増えることなど誰も思っていないですよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
266: 購入検討中さん 
[2013-09-16 20:53:45]
今後の交通量が増えると言うのは分かっています。
今と比較はしていませんよ。
ただ環七を以前例えに出した方がいましたので
環七よりは、通らないと思うと言う事です。


268: by 匿名さん 
[2013-09-18 10:48:43]
実際に見学してから判断してからでも遅くはないですよ
確かに駅にむかうときに道が狭い所もありますがカスミ近くの線路を渡って
広い道から駅にむかえば車など気にする必要はなく安全です。
駅近くの駐輪場借りて自転車で向かえば5分ぐらいでいけるので
遠く感じる事は、ないと思います。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
270: 匿名さん 
[2013-09-18 22:06:36]
目の前の道路の話を出すと荒れるのは目に見えてるのに…

どの程度かは分からないにしろ、将来的に交通量が増えるのはわかりきっているのだし
(ある意味、このへんはまだ親切なのかも)
納得出来ないならここで言ってないで、もっとお金を出して駅近の物件にいけば
いいと思うんですけどね。
271: by 匿名さん 
[2013-09-20 14:51:04]
交通量が増える事も気になりますが大きな通りに出るまでの道がとても狭いので
車を運転するにも徒歩や自転車なども凄く気を使うと思います。
逆に駅前の物件や幹線道路沿いの騒音とか排気問題が
少ないのがメリットとも言えます。
子供が通う学校は遠くないですが通学など狭い道を通るので
ここに住むとしたら少し心配です。
272: 匿名さん 
[2013-09-21 00:14:08]
>>271
そ、そうですね。
…実際にこの物件見てます?見てないですよね、多分。
273: 匿名 
[2013-09-21 09:32:25]
>>271
通学に狭い道を通るって具体的にどこですか?
この物件から最寄りの小学校までは整備された狭くない歩道がありますよね?
いかがですか?
>>by 匿名さん。
274: 検討中の奥さま 
[2013-09-21 12:22:15]
私は実際に周辺を歩いてみて、スーパーが近いこと、小学校までの道も整備されていて近いので、かえって思案材料が増えてしまい、検討中です。
275: 匿名さん 
[2013-09-25 14:49:00]
私は子供の通学にはすごく安心だなぁなんて思っておりましたが…。
きちんと歩道が確保されているので、
大丈夫だと思いますよ。
私も買い物が便利な事と、
小学校までの道のりはかなりの好条件なのではないかなぁと感じております。
276: 匿名さん 
[2013-09-29 19:37:18]
今5階位を作成中?
駅からも見えるし、大分形になってきましたね。
277: 検討中の奥さま 
[2013-09-30 08:06:54]
どの位契約になったんでしょうか。まだ第一期販売ですよね。
278: 購入検討中さん 
[2013-09-30 13:33:53]
1期すごく長い期間販売されています。
相当苦戦しているということでしょうか??
金額はそれなりなのに駅から遠いからでしょうか?
279: 匿名 
[2013-09-30 23:58:15]
それなりの金額だからでしょうね。安すぎるくらいでないとそんなにさくさく売れません。
280: 匿名さん 
[2013-10-02 22:26:40]
10月からマンションそばの道路が開通したようですね。

これで今までカスミの交差点をクリアヴィスタ方面に曲がっていた
柏の葉←→三郷方面に抜ける車はマンション側にも流れてくるわけで。
どのくらいの変化があるのでしょうかね。
街全体は便利になるものの、ちょっと不安だったりします。。。
281: 匿名さん 
[2013-10-07 11:56:43]
新しい道、まださほど認知度は高くないでしょうから今のところは良いのでしょうが、
他の地域の人にも認知が広まると
そこそこの交通量になる可能性がありますよね
便利って言っては便利なのですけれど
282: 匿名さん 
[2013-10-09 13:51:02]
車の全体的な流れはよくなりそうな感じはしますけれどね。
渋滞とかたまにありますが、
そういうものを考えるといいのでしょうね。
マンションに多少の影響はあるかもしれないですけれど。
283: 匿名さん 
[2013-10-09 14:37:47]
小学校までの道のりはお子さんがいるご家庭にとって大事ですよね。柏の方の物件で気に入った
所があったのですが、小学校までの道のりでガードレールもなにもなく、白線のみの道路を
通って行かなくてはならないところがあり、とても危険なのでやめてしまった事がありました。
小学校までも子供の足でも10分かからない立地で安全な道という事で安心しております。
284: 匿名さん 
[2013-10-15 13:35:59]
通学は毎日の事ですから、こういうポイントは非常に大切ですよね。
親が付き添っているわけではないですから、子供だけで通う事を考えると特に…。

この辺りだと子供の習い事は駅周辺に行くことになるでしょうか?
あまりご近所だとパッと見かけないですので。
285: 匿名さん 
[2013-10-15 20:38:41]
小学校は登校班で通学し、親(順番に当番がまわってきます)が付き添いですよ。
286: 匿名さん 
[2013-10-17 11:29:16]
登校班で通学するのは安心ですね
それに親同士の交流もあり良いと思います。

流山おおたかの森駅近くにある塾に個太郎塾という小学校から高校生が通える塾が
あります。
この小太郎塾の特徴は個別指導で、学校の補習から中間・期末テスト対策、
受験指導まで対応してくれます。
個別指導なので相談により苦手な科目を集中して勉強できるのでとてもおすすめです。
287: 匿名さん 
[2013-10-18 13:58:25]
親が学校まで付き添って行くのですか?
これはこれで、ちょっと大変ですね。
うちは子供が3人います。
上の子は小学生ですが、真ん中の子は幼稚園、下の子はまだ2歳。
パパは出勤が早いので、学校へ行く時間にはもういません。
当番とは言え、下の子二人連れて学校まで付き添うのは大変です。
共働きの人とかも、大変ですよね?
年に1回か2回くらいの頻度なら何とかなるのかもしれませんが。
日本でもスクールバスが主流となればいいなと思ってしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる