三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ清澄白河について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 佐賀
  6. 2丁目
  7. パークホームズ清澄白河について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-05-07 19:40:54
 削除依頼 投稿する

公式:http://www.31sumai.com/mfr/X1117/
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6321

所在地:東京都江東区佐賀2-22-1
交通:半蔵門線水天宮前駅徒歩9分、同線・大江戸線清澄白河駅徒歩10分、東西線大江戸線門前仲町駅徒歩12分
総戸数:159戸(事業協力者住戸64戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、53.42~92.29m2(総販売戸数95戸に対応)
入居:2015年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-20 20:21:50

現在の物件
パークホームズ清澄白河
パークホームズ清澄白河
 
所在地:東京都江東区佐賀2丁目22番1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩9分
総戸数: 159戸

パークホームズ清澄白河について

412: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 17:57:41]
コープの箱はよく置いてありますね
413: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 20:30:46]
上記のような考え方ならコーブもダメでは。
414: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 22:31:52]
コープもだめなんでしょうねー・・・
玄関前の凹みの扱いはなんなのか?これがきになります。
415: 匿名さん 
[2015-03-20 23:52:24]
住居外は共用部ですよね。
みなさんが凹み、とおっしゃっておられるところも共用部です。
なので、コープ箱も自転車も三輪車も本来は置いて良いものではありません。
ポーチがあるお宅はその中に限って可能ですが。
416: 入居済み住民さん 
[2015-03-21 00:02:52]
私の階では、コープの箱は見かけたことないですよ。
(中庭からみると各階の廊下に何がおいてあるかあまり見えないですけど、みなさん自分の階の話をしてるという認識でいいのですよね?)
個人的には、コープ使ってる理由もあるんだろうし、一時的ならまあいいんじゃないのって思っちゃいますけど、流れからするとダメっぽいですね、、
凹みに置いていいとしたら、コープの箱が美観を損ねないほどスタイリッシュになったら可とか…いっそ室外機と同じかたちにしてもらうとか…
417: 入居済み住民さん 
[2015-03-21 01:00:34]
凹みの部分は専用部じゃないんですかー。じゃー営業の人にだまされた~(笑)ってか、410と415で認識がズレズレですね(笑)
407の方が柱のラインのこと書いてくれてますが、柱のラインから専有部側は専用部だとおもってました。と言うか営業の人に説明されました。それに前のマンションでも同ルールでしたので、それが一般的だと思ってましたよ。

私もコープの箱ぐらいいいとおもいますけどねー。
四六時中置いてる訳じゃないし。安全性、利便性を欠く訳でもない。
さすがに狸の置物が置いてあったら、安全性を欠く訳でなくても、ちょっと…と思いますけどね(笑)
418: 匿名さん 
[2015-03-21 01:43:02]
共用部の専有使用、というやつですね。
共用部だけどそこの区分所有者(賃貸にしてれば賃借人)に使用が専有されるというやつ。
ちなみに、分かりやすいのは郵便コーナーの郵便受けやバルコニーなども同じく共用部の専有使用です。専有部じゃないから勝手にいじれません。
419: 入居済み住民さん 
[2015-03-21 08:48:34]
結局、細則にはポーチのことしか書いてないので、凹みについては他の廊下と同じ扱いでしょうか。
420: 購入検討中さん 
[2015-03-23 09:28:52]
江東区の地価公示価格
http://tochi-value.com/Tokyo/Koto/
421: 匿名 
[2015-03-25 13:34:03]
ここを読んで、共有部の美観に対してマナーを守るべきというきちんとした考えをお持ちの方もたくさんいらっしゃることが分かり安心しました。うちの階は本当に乱雑に傘をさした傘立てや自転車なんかを置きっぱなしの方が多くて、一体どんな方々が住まわれているんだろうと正直心配になってましたから。これまで私物を共有廊下に置く人がいるようなマンションに住んだことがなかったですし。あと特に南向きの棟は外から見えやすいのに、洗濯物や布団を外から見える状態で干してある方がいらっしゃって、ちょっとげんなりします。どなたか書いておられましたが、団地化しているという言葉がぴったりで残念です。皆さんで自分の住んでいるマンションの価値を下げないよう、マナーや美観を守って暮らしていけたらいいですね。
422: 匿名さん 
[2015-03-26 11:37:58]
賃貸の方は資産価値なんて、考えもしないでしょうからね。
423: 匿名さん 
[2015-03-26 16:03:28]
それはそうでしょ。だって借りてるだけですから。
424: 匿名さん 
[2015-03-26 23:47:46]
やはり賃貸が少なからずいると管理に問題が出てくるね。
分譲でも分譲賃貸は出る可能性はあるけど、これほどの数じゃない。

この場合、賃貸のオーナーを引き出して指導することができればいいけど・・・。
425: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 06:20:49]
いやいや、私は賃貸ですがひとくくりにするのはおかしいのでは?借りてるだけなので資産的な価値は考えてませんが、共用部の使い方くらい弁えています。
426: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 12:38:07]
> 425 さん

同意します。
マナーが悪い人=賃貸の住人っていう話の流れは心外ですよ。きちんとしている人だって、当然います。

427: 周辺住民さん 
[2015-03-27 20:17:27]
この掲示板は他住民への文句が多いですねー。
第三者からするとなんてマンションなんだと思ってしまいます。第三者から見えない中庭側の共用部の使い方うんぬんよりも、この掲示板の書き込みの内容の方がよほど問題あると思います。資産価値、下がりますよ。
428: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 23:42:40]
ちょっと前にありましたが、これが質なんでしようかね?427の方の言う通りですね!

ところでウォーターサーバーって使ってますか?
429: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 01:26:38]
入居前までは掲示版の雰囲気はとても良かったのに、急に悪くなってきましたね。

皆さんルールを守って、分譲も賃貸も分け目なく、良いマンションにしていきましょう。
430: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 07:15:19]
428さん
ウォーターサーバ使ってますよ。二本目も買おうかと思ってます!
431: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 15:45:58]
こちらは他の方もご覧になられますので
そろそろ書き込みはやめた方がよいのでは?と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる