株式会社ユニホー 東京支店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-06 19:38:36
 削除依頼 投稿する

ユニーブル武蔵小金井スイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小金井市本町1丁目1866番2,10,11,12 (地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩2分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:63.52㎡~70.29㎡

公式URL:http://www.musashikoganei2min.com/
売主:株式会社ユニホー
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2013-02-19 23:42:14

現在の物件
ユニーブル武蔵小金井スイート
ユニーブル武蔵小金井スイート
 
所在地:東京都小金井市本町1丁目1863番26(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩2分
総戸数: 67戸

ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?

302: 匿名さん 
[2013-08-28 10:03:30]
話がどんどん凄い方向に変わってますな~w 
物件の具体的な話をしませんか、
先週末、モデルルーム覗いたら残り18部屋でした。
着実に売れてるようですな。
303: 匿名さん 
[2013-08-28 22:57:11]
本当話が広がりすぎ!
負の遺産を背負うだとか税金の話だとか討論したけりゃそういうコミュニティや掲示板で存分にどうぞ!!って感じ。

ここはユニーブル武蔵小金井スイートについての情報交換の場です!
304: 匿名さん 
[2013-08-28 23:11:49]
そうは言っても何かと問題の小金井市の話題は避けて通れない。
305: 匿名さん 
[2013-08-29 21:35:10]
で、実際どのくらい、生活するなに高くつくのでしょうか?
住民税が倍になるとかなら、流石に考えますが、具体的な金額でご教示いただけないでしょうか?
306: 匿名さん 
[2013-08-30 06:41:03]
まぁ、普通に生活してたら一年で何十万って変わることは無いわな。
市政サービスなんて、武蔵野市に住んでるけど別にーって感じだし。おまけの為に家選ぶかってーの。
307: 購入経験者さん 
[2013-08-30 07:33:11]
すみませんね。武蔵野市の施設を存分に活用させて頂いてます!
308: 匿名さん 
[2013-08-30 07:47:35]
コストがかかるというか、近隣の市に比べるとおトク度が低い。
特に子どものいる人は。

幼稚園の補助金の額、学校給食の充実度(小金井はしょぼい)
子ども医療費も、小金井は収入制限あるんだよね。
細かい金額だけれど、損した気がする。

やっぱり小金井は貧乏。。。
309: 匿名さん 
[2013-08-30 10:41:27]
500万円位の差がつくのは仕方ないかも。
小金井市と武蔵野市では市民一人当たりの市有資産の差が129万円もあるみたいだから、4人家族なら516万円の差。
資産だけでなく、税率まで小金井市のほうが高い。
医療費補助だけでなく保育園、幼稚園、私立小中学校の補助まで差があるし、あらゆる市民サービスに差があるから。

>土地建物等の資産額(平成19年)から負債を除いた額も同様に大きな差があります。
>武蔵野市は2308億円(市民一人当たり172万円)
>小金井市の資産額は499億円(市民一人当たり43万円)
>基金(貯金)は武蔵野市は市民一人当たり20万3000円、小金井市が4万6000円。
>市債(借金)は武蔵野市は市民一人当たり17万7000円。小金井市が25万3000円。
>差し引くと小金井市は市民一人当たり20万7000円の借金があり、武蔵野市は逆に2万6千円の貯金があることに。
>都市計画税は小金井市が0.27%で府中市や武蔵野市が0.2%。マンションだと都市計画税は年間数万円程度ですが、何十年も住むと数十万円の差も出てきますよね。道路や駅前整備の進んだ武蔵野市や府中市に比べて、小金井市はこれから投資に金がかかります。焼却場や市役所の建設も控えてるから、税率や住民向けサービスの差はもっと広がるかも。
>隣の武蔵野市だと、子供の医療費は中学生までは完全無料(所得制限なし)ですし、
>東京都認証保育や民間幼稚園に入ると補助金が毎月2万円もらえます(こちらも所得制限なし)。
>対する小金井市は医療費補助は小学生から所得制限ありで、所得が低い人でも毎回200円取られます。
>東京都認証保育や民間幼稚園は所得に応じて補助金が貰えますが、生活保護世帯でも1万円に満たない額です。
>武蔵野市は0123のような子供を遊ばせるような施設も充実してます。
>武蔵野市には子供が集中して勉強の出来る学習室が図書館やコミセンにありますが、小金井市には皆無です。
>武蔵野市は武蔵境駅前に図書館の分館を作ってるけど、小金井市の唯一の図書館の5倍以上の規模だよ。
>人口と面積は小金井市とさほど変わらないのに、武蔵野市は吉祥寺駅と三鷹駅北口の整備はもちろん
>一番小さな武蔵境駅にまで図書館やホール、出張所何でも揃えて、道路もきっちり作ってる。
>ところ変わって小金井市内には二駅しかないのに、東小金井駅には出張所もホールも何にもかも無い。
>武蔵小金井に作ってるホールも成人式を開くことも出来ないような微妙な規模とか。
310: 匿名さん 
[2013-08-30 21:21:07]
武蔵野市さんと比べると完敗なのはよく分かりました。。。
ただ武蔵野市の駅前物件とは一千万ぐらい差がありますよね?

http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/
こちらの書き込みを見て行政サービスの差が気になりこのサイトで見たところ、
武蔵野市、ふちゅうしと比べると完敗ですが他の近隣とは大差ないようような。

また当方年長の子供がおり、小金井市の公立学校は水準が高いと聞きましたが実際どうなんでしょう?

311: 匿名さん 
[2013-08-30 23:52:09]
別に武蔵野市に張り合おうなんて思ってないのになんなの?w
やっぱり武蔵野市の辺境に住んでて小金井市を貶めないと平静を保てない人?
市民の資産とか言ってるけど、吉祥寺の一部の金持ちと商業施設に頼ってるだけじゃん。
吉祥寺徒歩圏にお住まいの方は小金井市のことなんて眼中にないよね。
なんでそんなに気になるの〜?
頑張って物件価格が高い分、市のサービスで取り戻してくださいw
312: 匿名さん 
[2013-08-31 06:57:51]
公立なんてどこも大差なし。
中学の先生だって、塾のデータを頼りにしてるしね。

武蔵小金井の駅付近はロクな塾がないから
国分寺・国立・吉祥寺など、結局は子どもも電車で遠征するはめに。

「駅前」は結構ですが、ほんと子育てには向かない駅。
313: 匿名さん 
[2013-08-31 08:37:49]
都内なんて、大半子育てに向かない駅です。
314: 匿名さん 
[2013-08-31 09:14:24]
麻布十番に住んでる友人の子供も結局は四ツ谷まで塾通わせて慶応に入学してましたー
いいと思う点は人それぞれですからねー
319: 匿名さん 
[2013-09-03 09:30:00]
駅徒歩2分の利便性と資産性を重視して契約したとして、
行政サービスとごみ問題を秤にかけてみると生活環境の面に不安がありますよね。
大きな公園がある、教育機関が多い文教地区である事は子育てに良い環境であると
言えますが、ソフト面が整備されていないと感じますね。
320: 匿名さん 
[2013-09-03 11:13:14]
だから、あなたが納得する物件を具体的に教えてください。なんでも批判してますが、あなたのお眼鏡にか叶う物件ってこの世に存在するんですよね?
321: 匿名さん 
[2013-09-03 14:04:57]
しかし、ず~と粘着絡みの人は、ここ買わないんだろうから、
毎日、書き込んで何が楽しいの?
322: 匿名さん 
[2013-09-03 19:06:29]
>319
徒歩30分圏に広げれば大きな公園があって当たり前だと思います。
近くにラブホテルがあって、駅前には風俗街があるのに、子育て環境が良いといえるのかどうか微妙です。
323: 匿名さん 
[2013-09-03 20:58:03]
だから、ダメダメじゃなくてどこだったらいいのさ?それとも小金井以外ならどこでもいいってこと?そんなに、この物件最悪??どこのマンションだったらOKもらえます?
324: 匿名さん 
[2013-09-03 21:44:54]
きっと貧乏でどこも買えない人のヒガミですよ。
あわれですね。
ほおっておきましょう。
325: 匿名さん 
[2013-09-03 23:39:18]
郊外まで出れば家賃より安く買えるんだから、こんなところでネガキャンしてないで、分相応のマンション買えばいいのにねー。目的がさっぱり分からない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる