三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その6(飯田橋) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その6(飯田橋)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-20 20:30:57
 

みのさんの番組では同じ三井ブランドのパークタワー東雲と比較されていました。
東雲のタワーは赤いバラ(完売の印)がたくさん着いている映像が流されましたがこちらはどうなることやら・・・。

やれやれ、ですが、№6スレ行ってみましょう!

物件概要(第2期)<予告広告>

販売予定時期:平成25年02月下旬 販売予定

販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.97平米~140.78平米
バルコニー 5.85平米~27.14平米





売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

総戸数 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期 平成26年03月下旬竣工予定
入居時期 平成26年07月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
駐車場 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 240台(月額 44000円~47000円)
   敷地内平面 26台(月額 59000円~60000円)
   駐輪場 総戸数 505戸 に対して513台(月額 200円~400円)
エレベータ 有:8基

■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290770/


[スレ作成日時]2013-02-19 13:12:16

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その6(飯田橋)

401: 匿名さん 
[2013-03-05 15:38:58]
宗教的政治的な問題のあるものは、単に避けているのでは?
ナショナリズムを刺激するようなが出てても、得にはならないような気がします。
402: 匿名さん 
[2013-03-05 16:01:10]
外堀自体が元々川だったのを堀に転用したものですよ。
403: 匿名さん 
[2013-03-05 16:08:58]
靖国神社を書いてないのは政治的な配慮かな
東京大神宮とか毘沙門天は書いてありますし。

三菱地所とか野村の物件は靖国神社までの距離とか普通に書いてありますね
そこまで考えてる三井の配慮はすごいと言うべきかな
404: 匿名さん 
[2013-03-05 16:20:16]
ここは資産価値のありそうなマンションですね
405: 匿名 
[2013-03-05 17:05:33]
そうそう、バブったときは整数倍になる。
406: 匿名さん 
[2013-03-05 17:40:51]
>>402
そんな昔のことはどうでもいい。
都心の都心で利便性が良くデベが超一流。これだけでも買いだよ。
407: 匿名さん 
[2013-03-05 17:43:19]
403さん。

政治的配慮って何でしょう?単に、戦争で亡くなった人の霊が眠って
いる場所の近くは嫌だ、という人から敬遠されるのを避けただけの、
営業上の戦略だと思いますけど。私にとっては、大きな魅力のひとつ
ですが、そうでない人もいますから。
408: 匿名さん 
[2013-03-05 18:43:34]
403ですが
靖国神社は戦争を連想させるものです
戦争のことを考えるだけで、悲しくなったりつらく感じたりする方もいると思います
だから「靖国神社」という言葉には触れないでおきましょう、という配慮です
409: 匿名さん 
[2013-03-05 20:15:18]
靖国神社は尊い英霊をお祀りしています。
チョンやチュンを気にして、靖国神社を載せないのならば、
三井は国賊といえます。
410: 匿名さん 
[2013-03-06 01:17:44]
中国人が購入することを想定して配慮したのでしょう。
411: 匿名さん 
[2013-03-06 01:24:00]
政治的な配慮ではなくて単に右 翼の街 宣車が集結したりして嫌 悪施設となっているからだと思うよ>靖国
413: 匿名さん 
[2013-03-06 07:35:00]
↑ウイルス注意
414: 匿名さん 
[2013-03-06 10:26:07]
靖国神社は、大東亜戦争をはじめとした戦争などで日本のために命を犠牲にされた
英霊を祀った施設です。もちろん、A級戦犯と言われている方も祀られています。
遺骨などを安置した施設ではないですが、勉強不足で、単に「墓」と考えている人
もいますので、そういうマイナスイメージを持たれることを三井が避けた、という
だけです。三井が何かを配慮したとか、そういう綺麗な話ではないです。

415: 匿名さん 
[2013-03-06 10:34:13]
2期二次の募集になっていますが
一次で何戸売れたのでしょう
判る方教えて下さい。
416: 匿名さん 
[2013-03-06 10:55:53]
2次で75戸完売だったと思います。
残り35ぐらいです。
417: 匿名さん 
[2013-03-06 12:06:36]
全部で425戸販売で、1期で311戸、2期1次で79戸なので残り35戸ですね
1LDKはもう無いようです
102.9平米というのは40階のロイヤルプレミアムの部屋だと思います
こちらを買いたい方は次がほぼラストチャンスですね
418: 匿名さん 
[2013-03-06 13:49:45]
『高層階に住むのは風水ではよくないことばかり~解決策は?』
http://www2.explore.ne.jp/news/articles/14455.html?r=sh

<健康のためにはあまり高層階を選ばないほうがよい理由>

①高い所の空気は人が想像するほど新鮮ではない。都市では建物や地上の排気が昇ってきて、高層の部屋あたりに漂うからだ。
② 鉄筋コンクリートの建物は電気設備の電磁波が伝わりやすい。高層階の住人ほど電磁波の影響を受けやすく、頭痛などの症状が現れやすい。
③心理学の角度からみると高層階は不安定な感覚に襲われやすく、焦りや不安感を引き起こしやすい。
④身体に不調のある人は、高層階に住むと症状が悪化しやすい。特に慢性気管支炎、心臓病、心筋梗塞、脳血栓などの人はなおさら住まないほうがよい。
⑤住居が高い所にあると、地球の磁場の影響を受けにくくなり、反対に太陽のエネルギーの影響が多すぎるため、気持ちがざわつきやすくなる。
⑥高い建物は常に微妙に揺れているため、高層階に住むと神経系失調に陥りやすく不眠になりやすい。
419: 匿名さん 
[2013-03-06 14:14:59]
>>416さん
>>417さん
有難うございます、
2LDKの64.47㎡以上になった様ですね、
もうあまり選んでいられないです、
でも高いので踏み切れません、
悩みます。
420: 匿名さん 
[2013-03-06 15:07:39]
無理して買わないほうがいいと思います
管理費や修繕積立費とか払えない人がいると困ります
421: 匿名さん 
[2013-03-06 15:21:09]
他人のタメ、に買うわけじゃあるまいし。
422: 匿名さん 
[2013-03-06 15:25:55]
株価ヤバイですね。都心高級物件は、上がるときは、
アホみたいにあがりますからね。

ここ、入居する頃には、値上がりしているというのは、
現実味のある話かもしれません…。
423: 匿名さん 
[2013-03-06 15:41:00]
下るときは下る。
お隣りプラウドは上がってるときに販売され、
入居する頃にはプチバブルが崩壊し、キャンセル住戸がいくつも出ていた。
424: 匿名さん 
[2013-03-06 15:45:29]
見越してたった一期で売り逃げした野村は凄いわ
425: 匿名さん 
[2013-03-06 18:14:09]
この物件は、アベノミクスですごい値上がりしそうですね。
426: 匿名さん 
[2013-03-06 19:19:15]
アベノミクスが成功してもここのマンション価格には関係ないでしょ。
景気が良くなれば中古価格も上がるだろうけど。
もし、2%の成長が続けば、これからのマンション価格は上昇すると思うので、割高なここの価格も安めに思えるようになるかもしれません。
427: 物件比較中さん 
[2013-03-06 19:25:17]
こことグランスイート麻布台ヒルトップで悩んでいます。
こちらは駅から近いですが職場まで若干遠いし乗り換え有り、あちらは駅から若干遠いですが一本で行けます。
こちらのほうが共用等は充実していますが、あちらは仕様が充実しててこの前もMRに再度行って実感しました。
基本一人暮らしで70㎡で1億くらいまでが予算です。
悩んでいるうちにこちらが完売しそうですがまだ踏ん切りが付きません・・・
428: 契約済みさん 
[2013-03-06 19:33:55]
ここのマンションが将来値上がりしようが値下がりしようが全く関係ありません。自分たちが住みたいか、交通の便はどうか、がすべてです。それで決めた方がきっと絶対後悔しないと思う。今という時間が大切なんです。あとこれからの入居するまでのわくわく感に対する料金も含まれると思います。
429: 匿名さん 
[2013-03-06 19:39:03]

ここ駅には近いけど交通の便はたいしたことないよね?
中央線だって各駅だから乗り換えなきゃ東京駅にも行けないし、地下鉄だってそんなに主要路線はないし。
しかも靖国神社も近いし、隣の商業施設や会社の人でごちゃごちゃするし。
それでもいいって思う人が買えばいい。それは正論です。
430: 匿名さん 
[2013-03-06 19:49:48]
ここが交通の便が大したことないって……
なんか思い切り空振ってるから他のネガネタ考えた方がいいよ。
滑稽ですらある。
431: 購入検討中さん 
[2013-03-06 20:02:38]
いや、一理あるかもしれません。
ここの魅力は駅近の再開発という点であって、決して「飯田橋」という駅ではないと思います。
確かに複数の地下鉄も乗り入れていますしとても便利だと思いますが。
432: ビギナーさん 
[2013-03-06 21:46:57]
最近物件を探しだしたんですが、現在販売中の物件の中でもひときわ素晴らしそうですね。
素人でよくわからないのですが、飯田橋より交通の便の良い駅ってどこですか?色々検討してみたいと思います。
否定的な方がお薦めの交通の便が良い駅を教えてください。
433: 匿名さん 
[2013-03-06 21:48:33]
>>430
便利と不便は、感覚や比較対象の問題だからね。
だからこれ以上にないくらいに便利・・と思うあなたも居れば、大したことないと思う>>429が居てもいいんじゃない?
田舎の人からすれば東京の郊外だって十分に交通が便利だと思うのと一緒。
434: 匿名さん 
[2013-03-06 21:55:34]
東京駅直通の御茶ノ水駅の方が便利。
ワテラスが早期完売したのもうなずける。 
435: 匿名さん 
[2013-03-06 21:57:35]
すいません。買えない悔しさからネガりましたが、飯田橋より交通の便の良い駅は、東京駅、大手町駅、新宿駅ぐらいしか思いつきません。
436: 匿名さん 
[2013-03-06 21:59:58]
>>435
もう少し上手くやれよw
437: ビギナーさん 
[2013-03-06 22:01:23]
お茶の水ですか・・・・。
微妙ですね。否定的な意見の方はもっと良いお勧めの駅をご存じなのかと思いました。
438: 匿名さん 
[2013-03-06 22:05:19]
価値観は人それぞれなので意見は別に押しつけません。私の考えです。

・ある程度グルメスポットが集まっている
・交通の便が良い(電車使用)
・そこそこ落ち着いた住宅地

東京の都心でこのような場所を考えると、飯田橋はトップクラスになります。神楽坂の存在が大きいです。
あまり大きなターミナルだと、駅の近くに住宅が無かったり
落ち着いた住宅地を求めると、交通の便がイマイチになったりします。
飯田橋は絶妙なバランスなんですよ

オシャレさなども必要な方は違う場所になると思います
439: 匿名さん 
[2013-03-06 22:05:58]
ネガの方にお勧めの駅なんて聞いても無駄ですよ。ただのストーカーですから。
440: ビギナーさん 
[2013-03-06 22:10:07]
なんかネガの人ってかわいそう。私もこれから色々な物件を検討する予定ですが、お互いに早く自分の気にいったマンションが見つかるといいですね。
442: 匿名さん 
[2013-03-06 22:21:59]
イソップ物語:狐と葡萄
キツネがおいしそうなぶどうを見つけ、食べようとして跳び上がるが高くて届かない。
どうしても届かないので、キツネは「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して立ち去った。

これがネガの実態です。かわいそうですよね。
443: 匿名さん 
[2013-03-06 22:31:42]
>>441
恵比寿も広尾も代官山ももちろん良いところです
あとは個人個人が職場に近いとか乗り換えなしで行けるかとかで決めればいいのであって
「絶対に○○の方が良い」などというものではないと思います
444: 匿名さん 
[2013-03-06 22:37:04]
>438
物は言いよう。
絶妙なバランスなのか、何もかも中途半端なだけか、感覚は人それぞれ。
446: 匿名さん 
[2013-03-06 22:42:30]
神楽坂もすごく寂れてきましたね。
老舗や個性的な店が大分減って、その代わりにコンビニとか全国FC展開の居酒屋が・・・寂しい限りです。
447: 匿名さん 
[2013-03-06 22:47:11]
>>445
あなたこそどうかしましたか?

ここは検討板で、ネガもポジ多いに語り合って結構なところのはずですよ。
それこそもし事実無根のものあるなら通報・削除依頼すればいいし。

あなたが気に入ってる物件は、他人がネガコメントしちゃダメですか?
457: 匿名さん 
[2013-03-07 00:04:35]
こんな値段で飯田橋のマンションを買うのはある意味、新しいですね。
458: 匿名さん 
[2013-03-07 00:06:30]
千代田区新宿区文京区の超一等地に跨るエリアなんだから高くて当然でしょ
460: 匿名さん 
[2013-03-07 00:09:09]
パークマンションじゃないのが不思議
462: 匿名さん 
[2013-03-07 00:09:20]
完売したら検討板のこのスレもなくなってしまうんだよ
竣工引き渡しまでまだかなり時間があってヒマなので
いろんなタイプのネガを生暖かく見守るのも面白いかもしれない
463: 匿名さん 
[2013-03-07 00:17:17]
番町はあまりにも生活不便だから住むなら飯田橋が便利で良いよ
464: 匿名さん 
[2013-03-07 00:26:07]
お花見で法政大生が夜な夜な騒ぎますな。
465: 匿名さん 
[2013-03-07 00:34:58]
>>462
そうだね、買った人のために契約者板がちゃんとあるのに、ここが気になってしようがない契約者もいるようなで(^_-)
この板なくなると、さぞ淋しいでしょうねー
466: 匿名さん 
[2013-03-07 00:44:14]
もっと褒めてー
467: 匿名さん 
[2013-03-07 00:49:19]
ボクちゃんが買ったマンションだお!
悪口は絶対許さないからな!
468: 匿名さん 
[2013-03-07 00:59:35]
>418

世の中には風水とか信じる人もいるみたいだけど、風水的に高層マンションに住むのは健康に良くない、と言われてもね…。
469: 匿名さん 
[2013-03-07 01:04:04]
高いところに住むと健康に良くないとしたら、同じ東京でも八王子青梅の住民はどうなってるんだろうね。
山梨長野なんか最悪じゃん。
471: 匿名さん 
[2013-03-07 02:33:39]
>469

標高の話ではなくて、高層ビルに住むのが良くないって話ですよ。ちゃんと>418読んでいます?
472: 匿名 
[2013-03-07 02:48:07]
>434
御茶ノ水は職場の一つで週に1回行くけど便利かな
銀行の支店が無いしスーパーも無い
(ラクーアかクイーンズ伊勢丹徒歩10分以上。ワテラスにスーパー入っているならいいけど)
神楽坂に比べて飲食店の質も劣る
それに法政の学生云々おっしゃる方は御茶ノ水は絶対無理
私も通ったけれど学生街の代表みたいな街だもんね
473: 匿名さん 
[2013-03-07 05:00:17]
学生時代は体育会系に所属し、40年近く経った今でも学園祭には、誰が音頭をとることもなく自然集合。。。一緒に戦った仲間は、同胞は、それこそ掛け替えがなく、私にとって人生の宝者です。
学生時代はそれはメチャクチャハメをはずしましたので、型破りの学生を見ると羨ましく、懐かしさを覚えますね。近年では、そういう学生が少なくなった気もしますが、、、母校では、桜花爛漫の時期に学園祭が開催されますが、今から楽しみです。
話がスライスいたしましたが、学生も孫同様、可愛い者ではないでしょうか?邪けんに思うか否かは、その人次第ですが、人生という同じ道を歩む者として、日本の将来を担うことになる学生も仲間であり、同胞と考えられるような、そんな人間になりたいですね。
学生も孫も“騒がしい”ものです。でも、それでも、宝者なのではないでしょうか?
474: 通りすがり 
[2013-03-07 06:37:51]
値段を度外視すればよいと思いますよ。
リセールバリューやPERとしては非常に悪いマンションではあるでしょう。
家賃70万や80万とか出す人なんてなかなかいないからね。
外人は港区か渋谷区で、こんなところ借りませんから。
誰かが言っているように、僕ならこの値段出すなら戸建を買います。
476: 匿名さん 
[2013-03-07 07:00:45]
>>474
無知め
飯田橋界隈はフランス人が一番多いエリアだぞ
477: 購入検討中さん 
[2013-03-07 07:03:29]
御茶ノ水とは仲良くやっていきましょう。
お互いいいマンションですよ。
現実をみましょう。
479: 匿名さん 
[2013-03-07 07:49:40]
お茶の水が数年間勤務先だったことがありますが
ボリュームが多いだけの安っぽい学生向けの飲食店ばかりしか無く
緑が楽しめるような公園もほぼ無いですし
正直そこで暮らすのはどうかなあという感じですよ

大きな病院が集中しているエリアなので、
そこへすぐに駆けつけなければいけないような先生が住むのには良いのかもしれませんが
480: 購入検討中さん 
[2013-03-07 07:53:41]
御茶ノ水は、再開発されるので、昔のイメージだけでは、進歩ないですよ。
飯田橋もいいまちですよ。
482: 匿名さん 
[2013-03-07 09:06:28]
御茶ノ水とか水道橋とか秋葉原とか神田エリアは千代田区と言ってもグレードが格段に落ちますからね
人が住むようなところではないです
483: 匿名さん 
[2013-03-07 09:20:52]
飯田橋もね。
484: 匿名さん 
[2013-03-07 10:06:38]
ここ地盤悪いでしょ。30メートルも杭を打つんですよ。それって湾岸並み・・
制震も、確か最初の記者発表で震度6の地震の揺れを5パーセント程度軽減って言ってましたけど。
485: 匿名さん 
[2013-03-07 10:30:36]
飯田橋でこの値段?
リセールきつそうだね。
486: 物件比較中さん 
[2013-03-07 10:31:36]
こことグランスイート麻布台ヒルトップで悩んでいます。
こちらは駅から近いですが職場まで若干遠いし乗り換え有り、あちらは駅から若干遠いですが一本で行けます。
こちらのほうが共用等は充実していますが、あちらは仕様が充実しててこの前もMRに再度行って実感しました。
基本一人暮らしで70㎡で1億くらいまでが予算です。
悩んでいるうちにこちらが完売しそうですがまだ踏ん切りが付きません・・・
487: 匿名さん 
[2013-03-07 10:49:55]
そりゃ麻布台でしょ。
比較すること自体あり得ない。
488: 匿名さん 
[2013-03-07 11:03:23]
>484
N値とか知らない?

湾岸は杭の長さイコールN値ゼロ層の厚みだよ
489: 匿名さん 
[2013-03-07 11:04:32]
うちの娘が白百合に受かった
でも、豊洲から通う
490: 匿名さん 
[2013-03-07 11:05:27]
水とか橋とか、地名で地盤が分かりますよね。
ましてここは川沿い盛土造成地盤+活断層指定の二重苦。
491: 匿名さん 
[2013-03-07 11:07:05]
>>488
ここも同じ。地下がどろどろ。
492: 匿名さん 
[2013-03-07 11:38:02]
>>482
飯田橋に住んでたらそんなことは言えないよ。
千代田区と言っても飯田橋だから。
493: 匿名さん 
[2013-03-07 11:41:54]
職安、というイメージが強い。
494: 匿名さん 
[2013-03-07 11:55:37]
ネガってるのは職安に行ってるような層の人達なのか
そりゃパークコートは買えないでしょうよ

今まで職安になんて一度も行ったことが無いのでどこにあるのか知りませんが
495: 匿名さん 
[2013-03-07 11:56:28]
>491
一緒にしたい気持ちは分かりますけど別物です
496: 匿名さん 
[2013-03-07 12:09:56]
ここは富士見。職安は文京区。知らない人々が書き込んでいるのがよくわかりますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる