住宅ローン・保険板「年収350万で2900万のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2900万のローン
 

広告を掲載

低所得者 [更新日時] 2013-08-06 20:55:30
 削除依頼 投稿する

私は29歳、年収350万です。
ここをみていると、皆さん年収が高く驚いています。
私は2900万くらいを2000万を35年固定で、900万を5年固定で借りようと
かんがえてます。
ここをみていると無謀なことだとわかるのですが、、、。私は毎月食費含めて
2万円くらいしか使いません。(光熱費、保険など合わせても5万位)
あとちかじか結婚し、彼女(年収200万くらいです)と繰り上げ返済をやって
いこうとおもっています。
おなじような生活スタイルでローン返済されてる方いませんか?
それとも、まずは安めの賃貸で頭金増やしたほうがよいのでしょうか?
その場合金利や消費税などがあがりローン減税も終わり、頭金増やした意味がなくなり
そうで不安です。
どうしたらいいでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-14 17:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2900万のローン

2: 同じく低所得者の妻 
[2006-02-14 18:06:00]
う〜ん、なんとも・・・。
その年収で貸してくれる所があるかが問題でしょうね。
ほとんどが年収400万以上が条件ですから。
こういうスレを立てると、金利がどうとか、将来計画がどうとか、
専門用語いっぱいの難しいレスが返ってくること必至ですよ。
なので私は簡単に、私的な意見を述べさせてもらいますね。
仮にローンが組めたとしましょう。
あとはあなたと彼女が本当に返済できるかだけです(笑)
結婚したら5万円じゃ生活するの厳しいですよ。
賃貸で頭金を貯めるにしても、本当に貯められるかどうかです。
貯めるのは想像しているよりもずっと大変ですよ。
できるのなら頑張れ!!!私は頭ごなしに無謀だとは言わないよ!
3: 匿名さん 
[2006-02-14 18:30:00]
金利が上がっても、消費税が上がっても、ローン減税が終わっても
ローン破産するよりは、見通しが見えてからでも遅くないと思いますよ。
まずは、彼女と結婚をして1年通して生活してみて、実際の支出を
計算したほうがいいですよ。まずは安い賃貸で様子を見ましょう。
焦る事はありませんよ。どれくらい貯金できるかやってみてください。
契約時の諸経費だけでも200万円くらいはかかりますから。
4: 匿名さん 
[2006-02-14 18:31:00]
えっと、まずは基本的なところから伺いますね?
スレヌシさんは正社員でしょうか? 彼女さんは派遣社員でしょうか?
もしそうなら、都銀で審査する際の年収は350万です。

ですから、借入はどう頑張っても2000万に満たないのではないでしょうか。
5: さがわ 
[2006-02-14 18:46:00]
はじめまして。書き込みをするのは、初めてでどう書いたらいいのか・・・。ご購入をかんがえてるのは、マンションですか、それとも戸建ですか?
自分は賃貸で今年マンションを購入します。賃貸に住んでる時に貯金をする予定でしたが、ぜんぜんたまりませんでした。
収入が多いとか少ないとかの問題じゃないと思います。賃貸にしたとしても、そうして苦労して貯めたお金は、家具など予算などに使う目的で貯めたほうがいいと思います。
これから結婚なされて、新生活を始めて約三年間住宅ローンのために生活するのは、つらいと思います。
お子さんもできると思いますし・・。
6: 匿名さん 
[2006-02-14 19:04:00]
確かに消費税増税、長期金利上昇、住宅ローンキャンペーンの後退、ローン減税の縮小、
その他各種税金の軽減措置の見直しも予想され、今は駆け込み的な需要が多いです。

早ければ早いに越したことはありませんが、みなさんおっしゃるように
新生活に伴う出費の上昇は予想以上かもしれませんよ。

ただその点をきちんと把握したうえでの計画でしたら大丈夫じゃないでしょうか。
車も持ってないのでしょうし。
お金を貸してくれるところは探せば見つかります。
住宅金融公庫やフラット35など、所得証明書させ出せれば大丈夫ですから。

7: 低所得者 
[2006-02-14 19:13:00]
たくさんのご意見ありがとうございます。
わたしは正社員で、彼女は派遣社員です。マンションを買おうと思ってます。
借り入れはあまり詳しくないのですが一度気に入ったマンションがあり2800万までなら
審査をお願いし、とおりました。
給与明細などもっていったのでたぶん間違いないかと思います。
一応諸費用などは貯金で払う予定です。
いまも半同棲なんで生活費はあまり変わらないようにおもうんですが。
二人でがんばって、ローンの先がみえたら子供を考えようかと。。。
やはり、考えが甘過ぎでしょうか。。。
8: 匿名さん 
[2006-02-14 19:22:00]
まずは、ローン以外に修繕積み立て費と管理費があります。
修繕積み立て費は年数が上がると金額が上がる傾向があります。
あと、大規模な修繕が必要な際にも出費を求められる場合があります。
それと固定資産税もかかります。物件によって金額は違いますが。
あとはお子さんですね。こればかりは、突然出来ちゃう場合もあります。
急に奥さんが働けなくなっても、破綻しない計算が必要だと思いますよ。
9: さ 
[2006-02-14 21:02:00]
匿名さんの意見に賛成です。お子さんの事はいつできても幸せなことだから。
ローンでその幸せが揺らぐのは、避けたいですよね。
でも、気に入った物件だったら購入したほうがいいと思います。
審査が大丈夫なら、その資料をつかってほかの銀行も話してみたら。
不動産会社だけを信用して動くのは・・・・
自分もいまほかの銀行と話してます。
数万円諸費用代変わりそうです。
10: 匿名さん 
[2006-02-15 12:44:00]
お子さんが出来ても共働きならなんとかやっていけるのではないでしょうか?
彼女には五体満足で健康な手のかからないお子さんを産んでもらいましょうね!
11: 匿名さん 
[2006-02-15 13:14:00]
可能です。無謀と言うほど無謀でもないと思います、奥さんがいるので。
奥さんが10年今の年収をキープすれば2000万円。
貴方のがローン、生活費を全て支払ってもお釣りくるでしょ?
贅沢しなければ・・・の話ですが。
ただ、奥さんがいつまでこの年収をキープできるかが問題ですよね。

長期金利上昇、ローン減税等マイナスなネタが多いのですが、それは
今買っても、後から買っても同じことですよ。逆に、幼児教育の無償化なんて
情報もちらほらと。

若くして前向きにマンションを購入しようとしている事は、大変だけど
素晴らしいことだと思います。頑張って下さい!
12: 匿名さん 
[2006-02-15 13:34:00]
奥様が派遣社員でなくて正社員になればもう少し光が見えてくると思いますよ
現状のままだと子供は厳しいと思われますので
頑張って社員になって貰うのが良いのではないでしょうか?

また、奥様の年齢が分かりませんが
子供が欲しいようでしたらその辺りの年齢も加味しないといけないと思います。

また、上の方でも書かれていますが
マンションでしたら管理費や修繕積み立て費、固定資産税と
ローン以外の支払もありますので無理はしないで下さいね
それと私の周りの話ですが修繕積み立て費は上がる事が多いようなのでゆとりが大切です。
また、子供が生まれたらそれこそ学費が大変だと思われます。
小学校低学年まではまだ良いかと思いますが塾など習い事もするでしょう。

もし、ローンを借りるのであれば全期間1%程度マイナスのある所で借りるのが良いかと思います。
これであれば短期固定のローンでも若干ゆとりが出来るかと思います。
それと数年後には5%近くまで金利が上がると予想されていますので
最悪の場合の計算もしておいた方が良いかと思いますよ

奥様と相談して幸せになって下さい。


13: 匿名さん 
[2006-02-15 18:22:00]
ありえない
仮に借りれたとしてもよくやるな
14: 匿名さん 
[2006-02-15 22:55:00]
かなり無謀
ここに参加している人は石橋が壊れないようにローンを組むようであるが、通常年収の5〜6倍まで。
年収25%以下の返済にしないと厳しいと思われる。ただしここは年収の4倍が限度のようであるが
15: 匿名さん 
[2006-02-16 00:37:00]
低所得者さん、はじめまして。
私は、現在28歳で年収は約350万円。
某都市銀行で超長期35年固定で2500万円ほど借り入れます。
そして妻の年収も約200万くらいです。
似たような境遇だと思います。
私の場合、今後の金利上昇や税制面での優遇が徐々に無くなってくることを考えると
数年後、収入が上がって(上がるとは限りませんが)、今より更に頭金を貯めて購入するよりも
昨今の低金利時代最後の恩恵を受けて購入した方がいいと考えて購入を決めました。
無理が無いと判断されたのならばローンを組むのもいいと思います。
16: 匿名さん 
[2006-02-16 01:40:00]
>>15
何えらそうにアドバイスしてるの。
あんたもスレ主と同じく破綻するよ。
17: 匿名さん 
[2006-02-16 09:05:00]
http://www.sumailoan.com/topinterview/index_vol21.html
http://www.election.ne.jp/10548/archives/0000798.html
http://blog.livedoor.jp/hiroshimakoumuten/archives/50032691.html

リスクを分かっていて短期にしている方は問題有りませんが、
単に金利が低いからということで短期にしている方は、
考え直したほうがよさそうです。
政策によって、今の金利が異常ということを再確認しましょう・・・

そんなわたしは、全期間30年固定
18: 匿名さん 
[2006-02-16 15:24:00]
自分達の夢のためにマイホームならがまんも出来るけど子供は生まれる場所を選べないからねー悲惨だねー。
親が23区内に戸建てを買って破産こそしないものの、貧乏暮らしを強制され、ひねくれて育ったため性格がゆがんでいます。

19: 匿名さん 
[2006-02-16 22:31:00]
>>18

欲求不満かなんかしらんが、八つ当たりしてどうする
もっとしっかりしろ なさけないぞよ
20: 匿名さん 
[2006-02-16 22:36:00]
年収330ですが私2660借りれましたよ!スレ主さんよりすこし若いですが☆わたしも奥さんと繰上げ返済していますよ☆
21: 低所得者 
[2006-02-16 23:58:00]
またいろいろなご意見が増えていて参考になります。
無謀や慎重に考えたほうがいいなどの意見もよくわかるのですが、
実際に同じ位のローンを組んでいる方もいて勇気づけられました。
ちなみに生活は苦しいですか?ここで指摘していただいた子供については
どうお考えですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる