住宅ローン・保険板「年収350万で2900万のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2900万のローン
 

広告を掲載

低所得者 [更新日時] 2013-08-06 20:55:30
 削除依頼 投稿する

私は29歳、年収350万です。
ここをみていると、皆さん年収が高く驚いています。
私は2900万くらいを2000万を35年固定で、900万を5年固定で借りようと
かんがえてます。
ここをみていると無謀なことだとわかるのですが、、、。私は毎月食費含めて
2万円くらいしか使いません。(光熱費、保険など合わせても5万位)
あとちかじか結婚し、彼女(年収200万くらいです)と繰り上げ返済をやって
いこうとおもっています。
おなじような生活スタイルでローン返済されてる方いませんか?
それとも、まずは安めの賃貸で頭金増やしたほうがよいのでしょうか?
その場合金利や消費税などがあがりローン減税も終わり、頭金増やした意味がなくなり
そうで不安です。
どうしたらいいでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-14 17:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2900万のローン

22: 匿名さん 
[2006-02-17 00:01:00]
スレ主、ほか300万族!
一緒にがんばろうね。
23: 俺も低所得層 
[2006-02-17 01:08:00]
あ〜、1さんは素敵な物件見つけたんだね☆
俺も同じくらいの年にもっと低い年収で2000万通ったよ。
気に入った物件を欲しい時に買ってよかったと思ってる。
そんな俺は未だ、独身なわけだが |||OTL

審査も通ったなら、それはひとまずおめでとう。
だが、新築入居の最初の1年はすっげー金がかかる。
引越し費用とか家具調度類とか事務手数料も。これで貯金があっという間になくなる。
だから、足りない家具の類は中古で安く手に入れるとかして少しでも金を安く浮かした方がいい。
暖房冷房も同様。最初の2〜3年は住むところは立派、中はそこそこくらいで生活を考えてもいいくらいだ。
電気代などのライフラインもとにかくけちる。

子どもは気をつけていても出来る時は出来てしまうので、その時は収入が激減、
さらにお金がかかることが考えられるので今から手元に貯金を残すようにするといい。

ただ、生活に困ってレイクなどからの借金だけはやめなよ。
本当に破綻するから。
24: 18 
[2006-02-17 11:25:00]
>>19
やつあたりではないです。
今は夫と2馬力で年収1400万でローン完済は目前です。
自分達の夢を追って子供に惨めな思いをさせないでねっていうアドバイスです。
25: 匿名さん 
[2006-02-17 11:41:00]
全然アドバイスに聞こえない。嫌味にしか聞こえない。
26: 匿名さん 
[2006-02-18 09:56:00]
年収350万なら住宅購入は考えずに都営でも応募したほうがいいのでは
27: 匿名さん 
[2006-02-18 13:02:00]
住宅購入時主人(25)年収440、私年収300、頭金600(諸経費200万強)で
2500の35年ローンを組みました。給料は安くボーナスはあてにならないので
とにかく月々10万以下のボーナス払いなしで設定しました。
すぐに子供が生まれたので私は退職。月収は手取りで26万程度。苦労しました。
子供が1歳になったらすぐパート(月13万程度)に出たが二人目出産でまた退職。
今は主人の年収一本で700弱。収入が増えた分は貯金にまわしているので
手取り26万の頃と変わらない生活をしています。

スレ主さんが頭金をいくら用意しているのかは分かりませんが、単純計算して
年収350で2900の借入で35年ローンって月々の返済額が多そうですよね…
都営か旧公団に住んで頭金を増やしてからの方が・・・

28: 匿名さん 
[2006-02-18 18:18:00]
彼女が働けなくなったら即破綻って感じですね。
29: 匿名さん 
[2006-02-18 18:27:00]
ローンがストレスになる人と発奮材になる人がいると思うけど。
皆さんが述べられている様に、ローンだけではなく、管理費、修繕積立金
固定資産税は毎月かかります。
私はローンの為に何かを我慢するのが嫌だったので
ある程度、頭金ができるまで賃貸にいました。
子供がそこそこ大きくなるまで賃貸でも良いんじゃないの。
30: 匿名さん 
[2006-02-19 00:00:00]
年収360万円、34歳、妻はパート、子供は二人目が秋に・・
3100万円の新築マンションを地方都市で考えています。
頭金は600万円。破綻しますかね・・?
31: 匿名さん 
[2006-02-19 01:22:00]
贅沢しなければ何とかなるもんです。
長期固定で払っていけるなら。
32: 低所得です 
[2006-02-19 08:58:00]
結婚して子供ができたら、厳しそうですね。
子供を(病気のときに)見てもらえる環境があって、
妻が保育料を補う収入が得られればいいのですが・・年収350だと手取りは300くらい??
月25万で、ローン払って管理費、修繕費、固定資産税払って家族3人での生活は
カナリやりくり上手でないと・・
33: 匿名さん 
[2006-02-21 08:53:00]
夫年収420万、私年収260万で、頭金ゼロで2800万購入しました。
毎月住宅ローン+管理費で94,000円+おまとめローンが月30,000円。
これだけなら何とかなったのですが、知らないうちに夫がまた100万のローンを。
合計月155,000円の支払いとなってしまいました。
子供はできそうにないので治療を始めようと思っていたのですが、
私もずっと働かないとやっていけなくなってしまったため治療を諦めました。
夫は借金をおまとめにして気が楽になったせいか危機感が薄いです。
破綻しないように、頑張って貯金していきたいです。
34: 匿名さん 
[2006-02-21 10:31:00]
結婚・出産・教育・病気・入院・離婚・死亡・解雇・

リスクからすれば貴方は無謀。
35: 匿名さん 
[2006-02-21 12:27:00]
昨年年収210万で700万くらいのローン(自己資金100万円)を組んで家を買いたいなぁ、と
思っています。いくつか不動産屋に聞くと、現在の条件だとローンは難しいかもしれない、
とか銀行に聞いたら連帯保証人付けられるか聞かれた、なんて話で早くも暗雲が(^^;。

銀行が無理なら、ちょっと金利高いけど他(「他で断られた方もご相談ください」系)で
ローン探すしかないのかな……。
36: 匿名さん 
[2006-02-21 12:41:00]
>>35
釣りですか?700万円を10年間借りた場合
金利4%で総支払額が約850万円
金利20%では、約1620万円となります。
普通の住宅ローンが借りられる年収まで頑張りましょう。

>>33さん
そんな夫にはおこずかいは0円で十分です。っていうより
なんで離婚しないのですか?
37: 35 
[2006-02-21 14:07:00]
>>36
いや、現在の収支から見た実感としては年50-60万円程度の返済(+20万円程度の維持費)
なら特に問題ないですね。まぁ10年で850万円程度でも、将来多少収入が増えていけば何
とかなるかもしれないけれど、とりあえずは現状の収入で払える範囲の返済額で、期間も
15-20年程度の予定。
38: 33 
[2006-02-21 14:29:00]
>>36
100万の借金に関しては2年で全部支払う予定です。
その間の夫のお小遣いは1/3にしています。
カードも全て私が預かっていますし。

何故離婚しないのかと聞かれましても、そんな事考えた事もありませんでした。
離婚すれば問題解決とかそういう問題ではありませんので。
夫を愛していますし、そうならないように努力していく事が先決だと思っています。

・・・・釣りなのかと一瞬思いましたが、
借金=即離婚という考えの方もいらっしゃるのですね。
39: 匿名さん 
[2006-02-21 15:38:00]
33さんこんにちわ。
旦那さんの危機感が薄くなったのがちょっと(かなり)心配です。
お小遣いを減らしても、使う分が減らなければ、足らなくなります。
足らなくなると、借りられるところから借りるとなってしまい、余計にたちが悪くなります。
これは例え収入があったとしても、一月の返済額が多くなれば破綻してしまいます。

今回の返済計画のほとんどを奥様が立てられたように感じました。
何かあっても奥様がなんとかしてくれるとなっているようでしたら、もう少しご夫婦(旦那様)で返済計画を勉強された方が宜しいかと思いました。
40: 36 
[2006-02-21 21:30:00]
>>38さん
奥様に黙って借金を作る。つまり、旦那さんが一人で余暇か何かで
浪費されたのですよね。しかも、前回の借金の返済中に・・・。
離婚をしても問題解決にはなりませんが、39さんも書かれているように
危機感が無いというか、奥様を養う気持ちがないというか、ローンを
抱えている責任感があまりにも無いと思います。奥様としてはそこら辺の心配が
あるのではと思って、離婚と書いたのですが。
旦那さんが二度と借金しないように頑張ってください。
41: 匿名さん 
[2006-02-22 16:59:00]
スレ主さん、がんばりましょう。
自分も元気がでてきました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる