一戸建て何でも質問掲示板「都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-01 19:20:05
 削除依頼 投稿する

戸建(建売)購入を検討するにあたり、皆さんならどちらを選びますか?
【前提条件】予算6000万円、夫婦と子供2人の4人家族

1.都心(世田谷区や武蔵野市あたり)、バス便(最寄駅まで10〜15分)、敷地面積30坪(100m2)
2.郊外(但し都内への通勤約1時間)、徒歩圏(最寄駅まで10分)、敷地面積45坪(150m2、相応の庭付)

建物は敷地相応で2の方が広め、仕様は同水準。地縁や居住エリアの制約はなし。価格は同水準。
個別物件の立地や環境の良し悪しは抜きにして、皆さんならどちらの目線で探しますか?

[スレ作成日時]2013-02-15 09:52:37

 
注文住宅のオンライン相談

都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅

901: 匿名さん 
[2013-04-25 22:31:27]
都内がいいと言うのはわからなくもないけど、そんな物件買うなら、なぜマンションにしないの?
902: 物件比較中さん 
[2013-04-25 22:38:49]
飯田じゃなければ、東栄かな?
ブルーミングガーデン杉並区桃井4880万〜
検索して写真見てみて!こんなイメージ。
903: 匿名さん 
[2013-04-26 00:23:39]
世田谷在住だけど、世田谷は郊外ですよ。
千葉、埼玉は郊外では無く問題外。
ペンシルハウスしか買えない予算だと大変ですね。
但し、このスレは予算6000万円とありますから問題外の田舎どもとわざわざ喧嘩しなくても良いのでは?
ちなみに、東急なら5000万円台からあるようですよ。
パークナンチャラ岡本って広告がマンコムに表示されてますね。
904: 匿名さん 
[2013-04-26 00:25:01]
>8000万かけて3階建のペンシルで、自転車かぁ…。
>やっぱり郊外にしよ!

貧乏人の僻みは虚しいね。
郊外にも住めない癖にw
905: 匿名さん 
[2013-04-26 00:27:56]
>都内がいいと言うのはわからなくもないけど、そんな物件買うなら、なぜマンションにしないの?

マンションは戸建の買えない方々の共同住宅でしょ。
他人に質問する前に、さっさとその借地共同住宅出れば?
どうせ分譲共同住宅さえも買えないのだろうけど。
甲斐性無い旦那を持つと大変ね。
906: 匿名さん 
[2013-04-26 06:06:41]
集中放火を浴びても1人で頑張ってるね!ご苦様!
907: 購入検討中さん 
[2013-04-26 06:16:02]
このスレは、同じ6000万の予算で、何を重視して何を妥協しますかというもの。買えるから都心とか買えないから郊外という話ではないよね。
自分は8000万とかムキになってる人、何か勘違いしてない?
908: 購入経験者さん 
[2013-04-26 07:06:01]
>907
おっしゃる通り。
皆、6000万の予算を前提に話してるのにな。
買えない奴の僻みとか何とか。

たしかに自分も8000万は少し背伸びになるけど。
でも仮に2000万値下げしてもらっても3階建のペンシルは買わんな。
909: 匿名さん 
[2013-04-26 07:26:28]
たしかにペンシルも隣に飛び移れるぐらい近いのもいやだよね。それなら通勤する年代はマンションにして老後は郊外に住むかな。8000万の家は今どのぐらいの価値になってるのかな?それとも今8000万ですか?
910: デベにお勤めさん 
[2013-04-26 07:27:27]
皆さんご指摘の通りだと思いますが、8000万円のお家の方が、どうしてもご自身のお家の評価が気になるようですので、このスレの趣旨とずれるかもしれませんが感想です。
どんなお家か見てないのでわかりませんが、8000万円といっても、地下室なんか作ったばかりにかなり割高になっているのでは?地下室は坪120〜150万かかると思いますが、ご自慢されるくらいですから、相応の広さでしょう。あと当たり前ですが地下室は採光や湿気等に難があり、地上階の方がいいのは言うまでもありません。世間的には地下室がある=狭小地ですと言ってるようなものです。
911: 匿名 
[2013-04-26 07:32:24]
ハッセンマンよ、スレ違いなのでお帰りください。
912: 検討中の奥さま 
[2013-04-26 07:33:26]
うちも都内に9千円万くらいなら買えるといわれましたけど、あえて都内の戸建ては買いませんでした。理由は億超えないと納得できる物件がないからです。地盤や敷地の狭さ、駅からの距離・・。今までは山手線内側のマンションでしたが、寝に帰るところという感じで、すべてがとりあえずの生活でした。家族でゆとりがなかったのか今思えば、いつも気持ちまでギスギスしていたように思います。今は、金銭的にも無理がなくゆったりとした戸建てに住めて家族にまとまりが出てきました。やはり住む環境は大事ではないかと思います。共働きで子供なしならいいかもしれないが・・。30分あればどこでも行ける、都心で終電を逃してもタクシー代が3000円以内という自慢はできなくなって、主人はその手の話のネタがなくなり残念がっていましたが・・・。千葉、埼玉とってもいいですよ。
913: 匿名さん 
[2013-04-26 07:58:58]
背伸びして都心の戸建を選び、何とか生活空間を確保しようと狭小地に3階建の地下室まで設けたご苦労はお察ししますが、これが世間一般の見方なんでしょう。
914: 匿名さん 
[2013-04-26 08:51:02]
そうでしょうか?
このスレに集まる方々が世間一般ではないでしょう。
そもそも世間一般の感覚からかけ離れた二択を検討するスレですからね。
六千万ならば都内のマンションしかないでしょう。
まあ、スレ違いと言われればそのとおりですが。
915: 匿名 
[2013-04-26 09:00:43]
マンション云々言ってる人のがスレ違いじゃん。
ここは、戸建てのカテゴリーでしょ?
916: 匿名さん 
[2013-04-26 10:17:38]
>912
億越える位で満足できるところが、所詮都内ではマンションにしか住めない、郊外田舎者の価値観だね。

このスレッド、ベンシルしか買えないさんと、ボウフラ田舎者さんの貶し合いの内容になってきて、スレで趣旨から外れてきたので、
まずは、スレ趣旨から外れる郊外に当てはまらない問題外の埼玉とか千葉とか言ってる塵屑さん達は消えてもらえますか?この世から。お願いします。
917: 匿名さん 
[2013-04-26 11:36:11]
>916
このスレ、予算6000万円ですから。
あなたの方がスレ違い。
918: 匿名はん 
[2013-04-26 12:01:10]
予算6000万の都心と郊外でしょ?
埼玉と千葉がスレ違いw
919: 匿名さん 
[2013-04-26 12:46:57]
そこまで行くと郊外ではなくてただの田舎だからねぇ。
920: 匿名はん 
[2013-04-26 12:48:12]
田舎は失礼でしょ。
片田舎が適当。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる