一戸建て何でも質問掲示板「都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-01 19:20:05
 削除依頼 投稿する

戸建(建売)購入を検討するにあたり、皆さんならどちらを選びますか?
【前提条件】予算6000万円、夫婦と子供2人の4人家族

1.都心(世田谷区や武蔵野市あたり)、バス便(最寄駅まで10〜15分)、敷地面積30坪(100m2)
2.郊外(但し都内への通勤約1時間)、徒歩圏(最寄駅まで10分)、敷地面積45坪(150m2、相応の庭付)

建物は敷地相応で2の方が広め、仕様は同水準。地縁や居住エリアの制約はなし。価格は同水準。
個別物件の立地や環境の良し悪しは抜きにして、皆さんならどちらの目線で探しますか?

[スレ作成日時]2013-02-15 09:52:37

 
注文住宅のオンライン相談

都心でバス便の狭小住宅か、郊外で駅徒歩圏の庭付き住宅

801: 匿名 
[2013-04-17 14:49:18]
798さん、797さんは埼玉も千葉も否定はしていないのでは。
802: 798 
[2013-04-17 15:51:50]
>801
葛西、船堀等を挙げてた人に対するレスです。。
東京都東部エリアに対して私の持つ印象は悪いけど、きっと今は先入観のない人がたくさん入って来て、昔とは違うかもしれないですね。
803: 匿名 
[2013-04-17 16:24:12]
802さん、すみませんでした。
葛西や船堀を挙げてたレスを読んでませんでした。
804: 匿名さん 
[2013-04-17 17:08:56]
>800、何が頼りの浦安なの?
昔からの地元民は浦安でなんか住みたいとは思っていないよ。
ディズニーが出来た事は嬉しいけど、埋め立てで地盤緩々の
場所だから、高額物件で売り出した時は何であの場所で?と
思ったもの。
今回の震災で液状化になって、やっぱりねと思ったよ。
知らないって怖いよね…
805: 匿名さん 
[2013-04-17 17:25:33]
千葉でもまだ場所によって、まだ放射能の値が結構高い所があるのですよね。印西市はなぜ高いのでしょうか?

http://www1a.biglobe.ne.jp/chiba-monitoringpost/pc/
806: 匿名さん 
[2013-04-17 17:42:56]
地形にもよるんじゃない?
千葉も広いからね〜
また放射能の話しでウンザリだよ。
もう日本はあちこちで多少なりとも汚染
されていると個人的には思うけどね。
そんなに気にするなら、海外にでも住めば?と
思うよ。
807: 匿名さん 
[2013-04-17 18:41:36]
>804
あなたは千葉のどこに住んでるんですか?
他に選択肢になるようなエリアありました?
808: 匿名さん 
[2013-04-17 18:42:17]
>800
千葉といえば、南房総とかじゃないの?
東京の通勤圏としての存在価値しかない埼玉とは違うよ。
809: 匿名さん 
[2013-04-17 18:43:48]
多少なりとも汚染されてるけど、程度の問題で、敢えてこれから千葉を選ぶ人はいないということでしょう。
810: 匿名さん 
[2013-04-17 19:12:26]
千葉は程度問題じゃないの? 
811: 匿名 
[2013-04-17 20:47:13]
千葉がメジャーなら千葉ディズニーランドと言わないの?
埼玉県はさいたまスーパーアリーナと言ってもレディ加賀が定期的に来日コンサートするけどー
812: 匿名さん 
[2013-04-17 20:48:53]
>804だけど、
電車で20分位で東京、埼玉に着く距離の
千葉に住んでいるよ。
今住んでいる土地は100年以上前まで調べて
台地だった場所だから、少しは安心している
けど、震災当日は結構怖かったよ。
でも東京と同じ?震度だったと思う。
近所の旦那さん達は帰宅難民状態で大変
だったと口々に言っていた。
自然にはかなわないと思ったし、何か深く
傷ついたのを今でも覚えているよ。

813: 匿名さん 
[2013-04-17 20:55:09]
>811
それも東京に近いから。埼玉が鳥取とか石川の位置にあったら埼玉の魅力って、何?
814: 匿名さん 
[2013-04-17 20:56:51]
東京が政治、経済、文化の中心でなくても、神奈川や千葉はそれなりに魅力があるけど、埼玉は?
815: 匿名 
[2013-04-17 21:06:08]
>813>814
なんで県単位で考えるのかな。あなたが住んでいるのは千葉のほんの一部でしょ。まるで千葉を個人で所有しているかのようだね。
816: 匿名 
[2013-04-17 21:16:03]
>813、814連続投稿の千葉県民。
見苦しいからおやめ。私は都民だけど、
都民から第三者目線で見ると埼玉>千葉。
このスレで必死に埼玉を攻撃している
千葉県民は能無しだね。

さいたま市>浦安市>千葉市

東京都民より。
817: 匿名さん 
[2013-04-17 21:24:25]
いいえ、私は埼玉生まれの東京都民。埼玉出身だからこそ、埼玉が嫌いだ。
818: 匿名はん 
[2013-04-17 21:49:48]
>813,814,817 しつこい。
分かったから、もう書き込みするな。
819: 匿名 
[2013-04-17 21:53:43]
>817
あなたがどこの県が嫌いとかどーでもいいんだよね。
820: 匿名さん 
[2013-04-17 21:58:22]
まぁ個人のコンプレックスの問題だろうからほっといた方がいい。
千葉も埼玉も神奈川もアクセスのいいところならいいのでは?どこを選ぶかは勤務地やライフスタイルによる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる