株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

401: 匿名さん 
[2013-07-26 18:53:12]
西南?

線路上の高架橋から丸見えだよな

それにタワーでもないのに駅直結というか線路の横だと
騒音は酷いよ

北側も阪急の線路と面してるし騒音はやばいよな

特に福知山線は塚口の停車本数が少ないから
運航電車も少ないと思われてるけど
通るだけなら4分に1本だからね

敷地の真ん中の辺りが一番良いかもね
402: 周辺住民さん 
[2013-07-26 21:15:03]
道路とマンションの間は森永の研究所あるから全然問題ありません

jrも売主だから、電車の本数は増えるでしょう
403: 匿名さん 
[2013-07-26 21:31:49]
森永が残すのは道路から見て一番右側かつ道路側の部分でしょ?

何年か前に建て替えた7階建ての桃色っぽい建物を残すんでしょ?
404: 匿名さん 
[2013-07-26 21:48:45]
そうそう、森永がどこを残すのか知ってる方いますか?
あの鳥居はどうなるんでしょう。
そういや森永の桜って有名でしたよね。
それはうまく活かすようにしてくれるといいなぁ。
405: 匿名さん 
[2013-07-26 21:50:44]
計画図面ってどこで見れますか?
406: 匿名さん 
[2013-07-26 22:46:14]
早くて再来年のマンションやのに
こんなにレス伸びるとは
期待値高いんやろうなー
407: 匿名 
[2013-07-26 23:21:02]
期待値はかなり高いんじゃないですか?今が廃れてるだけに。
408: 匿名さん 
[2013-07-27 09:19:46]
みなさん、一番何に期待してるんですか?
私は値段です。
ですので、やはり高いと検討外になりますね。
409: 匿名さん 
[2013-07-27 09:22:05]
75㎡3,000万ならどう?
410: 匿名さん 
[2013-07-27 09:31:32]
65㎡2500万~
70㎡2700万~
75㎡2850万~
このあたりが希望です。
もちろん方角や階数で変わると思いますが。
あと今どき、ディスポーザーは欲しいです。贅沢ですかね。
411: 匿名さん 
[2013-07-27 09:47:52]
低層階でももう少しするのでは?
物価、消費税等も上がりますし
まあ、気長に待ちましょう
412: 匿名さん 
[2013-07-27 10:42:06]
確かに、土地が結構高かったですから、もう少しはするんでしょうね。
JR塚口駅前で、どれくらいなら1300戸売り切れるか、長谷工がどう読んでるか次第ですね。
413: 匿名 
[2013-07-27 10:58:34]
>404さん

お稲荷さんの鳥居は、大分前からなくなっていましたよ。
やはり神様なのできちんと移動されたんでしょうね。
桜は、確か線路側のは切り初めていましたよ。
414: 匿名 
[2013-07-27 11:17:31]
周辺の街並みも割ときれいで、環境も良好な駅前の大規模再開発マンションとなると、価格は多少高くても売れるような気がしますが。
415: 匿名さん 
[2013-07-27 11:33:38]
鳥居の件、最近通ってないので、知りませんでした。
桜、切ってしまうんですね。。。
416: 匿名さん 
[2013-07-27 12:18:40]
森永は
野球場開放とかお祭り寄付とか工場見学とかで
地元に貢献してくれてたからなー
昔は臭いとかで共産党や市民団体が
操業停止要求したりしてたけどなー
森永塚口工場万歳!
417: 周辺住民さん 
[2013-07-27 13:04:06]
正門から入って左側の建物
418: 周辺住民さん 
[2013-07-27 13:05:09]
403さんへ
419: 匿名さん 
[2013-07-27 13:14:57]
駅に近い方が残るんですね。意外です。
420: 匿名さん 
[2013-07-27 13:34:57]
正門から入って左側というとウエイダーの 研究所ですよね
あんな低層階の 建物だけを残す んでしょうか
森永の 新しい営業事務施設をたてるのかな
421: 匿名さん 
[2013-07-27 13:35:44]
建物配置図や建築概要 早くホームページに 出してほしい
422: 匿名さん 
[2013-07-27 14:20:00]
>403さん

その建物はチョコレートの原液を作っていた部分なので撤去になると思います。
423: 匿名さん 
[2013-07-27 15:09:07]
森永も 中途半端に のこさず 全部売却すればよかったのに
424: 周辺住民さん 
[2013-07-27 16:27:53]
>421
最終の認可はおりてないから
いろいろ意見を聞いてから修正するかも

一番の意見は南に降りてくる車多くなる場合の対応
イニシアと森永の間道路(今の小さい川)から出る車による渋滞
425: 匿名さん 
[2013-07-27 20:12:47]
422さん
ありがとうございました。なんで全部売却じゃないんでしょうかね。
426: 匿名さん 
[2013-07-27 20:32:12]
5000㎡だけ森永が残すらしいね
研究拠点より営業配送拠点なんだろうね
427: 匿名さん 
[2013-07-27 21:43:55]
ということは、駅ビルやスーパー、大規模マンションの中に、森永の営業所があるって形になるんですね。
428: 匿名さん 
[2013-07-27 23:05:03]
建物は独立してるけどね
今のウエイダースポーツ飲料研究所だとちょこんとあるだけなんだけど
あそこも潰してでかいの建てるのかな?
429: 周辺住民さん 
[2013-07-28 11:41:02]
森永が駅に近い所を残すなら、ありがたみ半減です
お稲荷さんと桜もきちんと残してほしいです

万代が来るらしいけど、ココエ、つかしん、伊丹ダイヤモンドシティ、ララポート、ガーデンズ
この辺りは、おなじ商圏で建設されているのに、まだ作って大丈夫なんですかね

本当は、尼崎病院+塚口病院がここに移転すれば良かった
兵庫県の決断力のなさが情けない
430: 匿名 
[2013-07-28 12:57:46]
県塚の跡地もマンションになるのかなぁ~
431: 匿名 
[2013-07-28 13:28:49]
>429

お稲荷さんは、工場の安全を願って森永が祈願していたものですから森永側がどうにかしたんでしょうね。
万代は、ただの食品スーパーですからダイヤモンドシティーやつかしんとは全く別物ですよ。
この辺りはコープさんと近松商店街しかないので万代が出来れば便利だと思いますよ。
432: 匿名さん 
[2013-07-28 13:32:40]
県立塚口病院跡地なら塚口では一等地だし
ああいう広さの土地ってなかなか出ないから
デベロッパーは買いたいだろうなー

でも既得権益と住民はさらに新病院を作る運動してるよ

もともとは、赤字だから行革で原理尼崎病院への統合の話が
反対運動で尼崎と塚口を統合して産業高校跡地に
新病院を作るこたになって行革とはならん方向になったけど
2つの病院の跡地売却で建設費をまかなうはずやった

それが今度は
医師会、看護師会、社会福祉協会、政党政治家、
色んな団体が好き放題言ってる

なんでマンションにはならんだろうねー
433: 匿名さん 
[2013-07-28 14:04:52]
10000㎡の食品スーパーってコープの10倍だからなー
つかしんやイオンからも客を取らないとやっていけないんじゃないの?
434: 匿名 
[2013-07-28 14:15:34]
この辺りのファミリー世帯が毎日食料品をつかしんやイオン伊丹にまで買いに行ってるとは思わんけどねぇ。
子供のいない専業主婦しか時間かけてまでわざわざ行かない距離だよ。
食料品ならコープか阪急塚口まで自転車で出てのダイエーだろね。
435: 匿名さん 
[2013-07-28 14:21:37]
ホントに地元民かい?

イオンはカルフール跡地の方だろw
なんでわざわざ伊丹を持ち出すねん

それに阪急塚口のダイエーとつかしんなんて
チャリで言えば3分しか変わらんぞw
436: 匿名さん 
[2013-07-28 14:36:13]
イオン伊丹はカルフールじゃないでしょ。
イオン尼崎でしょ。
上の人がダイヤモンドシティーを持ち出してるから伊丹の話しが出てるんじゃないの?
437: 匿名 
[2013-07-28 14:38:41]
書き込んでる人は万代、知ってるの?
田能の方まで見てきなよ。
ガーデンやララポートとは全く違うよ。
そもそも比較するのが間違い。
438: 匿名さん 
[2013-07-28 15:03:56]
格安スーパーだから尼崎貧民にはうけるだろうね
439: 格安? 
[2013-07-28 23:52:31]
塚口は、いかりの本社所在地やで!!
安かろう悪かろうじゃだめやとおもう
塚口のダイエーはじり貧でしょ、置いてるものも良くないし
地元だけど、滅多にいかないよ
それより、つかしんの平和堂に行くことの方が多いわ
商圏はかぶってるよね
万代もかなり広いみたいだから、他からも集客しないとだめでしょ
コープも危ないかも
440: 購入検討中さん 
[2013-07-29 00:07:11]
阪急塚口駅北側の塚口町とここではレベルが違いますよ。
441: 匿名さん 
[2013-07-29 00:09:56]
南塚口町のJR側にある「ディスカウントこにし」は乱雑な激安店。五合橋線には業務スーパーもある。高い店、安い店が棲み分けているのが塚口だよ。いかりで数万円分、プラチナカード払いしてるアマダムも確かにいるがね。JR以東なら万代、流行るんじゃないかな。
442: 匿名さん 
[2013-07-29 09:08:26]
万代は普通のスーパーでしょ。
20年くらい前よりは良くなっているように思います。
日常の買い物には便利なのでは。
お金やこだわりがある人は、イカリで。
443: 周辺住民さん 
[2013-07-29 10:09:57]
イカリなんて行けませんよ。
コープも高いから、万代が楽しみです。
444: 匿名さん 
[2013-07-30 09:45:01]
話題が尽きた感じですね。
445: 匿名さん 
[2013-07-30 20:20:12]
セントトマス大学は廃校になるんでしょうけど、校舎どうするんでしょうねぇ
とくに近年立てたばかりのノッポの校舎 アレもこわしてマンション建てるんでしょうか

仮にマンション立つとして、ここと比較して交通の便や環境の点で魅力はありますかね
446: ご近所の奥さま 
[2013-07-30 21:35:47]
塚口駅前周辺の道路整備もしてほしいですね。
そして、倉庫はもちろん無くなるのでしょうね。
447: 匿名さん 
[2013-07-30 22:44:45]
セントトマス大学の敷地の裏側というか、
一番西南側はサンユーっていう企業に売ったよ。

今はパークタウン園田っていう名前で
最小単位30坪の戸建が70区画分譲してるよ。

残りの土地も切り売りするんだろうね。
内部では再建派と経営側と色々もめてるらしいよ。

今の1、2年生はいないから3年生が卒業したら
学生はいなくなるけどね。
448: 匿名さん 
[2013-07-30 22:50:40]
どこの倉庫?
塚口駅東口の歩道しかない道路は車道もできるみたいよ。
道路の土地は寄付で舗装代も売主負担というか
最終的にはマンション代金に含まれてるんだろうけどね。
タクシーとバスのロータリーの駅前移転は結局どうなるんだろう?
449: 匿名さん 
[2013-07-31 07:22:26]
「ハロータウン尼崎園田 学園通り」じゃないの?

トマス大学どうなるんでしょうね。。。
百合の大学ができるとか。
450: 周辺住民さん 
[2013-07-31 10:59:23]
タクシーとバスのロータリーの駅前移転になる

駅からイニシアの真中までの道が出来る

イニシアの横の用水路は道になる

正門から北への道が出来る


451: 匿名さん 
[2013-07-31 14:32:41]
450さん

イニシア住民には嬉しい話ですね。
これでいくと、イニシアの敷地との垣根はあまりなさそうですね。
452: 購入検討中さん 
[2013-08-02 00:26:06]
塚口駅の電車の本数って、事故前と比較して少なくなったりしたのですか?それともあまり変わらないのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2013-08-02 00:46:21]
事故とは関係なく少しずつふえてますよ
454: 購入検討中さん 
[2013-08-02 10:25:25]
>>453
ありがとうございます。
あまりに本数が少ないので、てっきり減ったのかとおもっていました。
455: 匿名さん 
[2013-08-02 15:22:53]
一度駅を使えば解るよ
帰りの21時や22時なんてガラガラだから
30人とか50人とかしか降りないんだよ
阪急塚口とは比べもんにならん
尼崎行きはそこそこの待ち時間もなくていけるよ
456: 購入検討中さん 
[2013-08-07 00:36:36]
ふと思ったのですが、駅直結の商業ビルがある駅で、普通しかとまらないJRの駅なんて関西にあるのでしょうか?あまりないように思うのですが。JR塚口も快速停車駅になるのかなって期待してしまいます。
457: 匿名さん 
[2013-08-07 01:48:43]
立花駅は高層ツインビル直結でも各停のみ。
吹田駅前にはビルやら各都銀やらタワーマンションやらあるけど各停のみ。
ともに乗車客(乗車のみ)は2万人以上(JR塚口は8千人台)

マンション1300戸で、1世帯平均3~4人として、JRの日々の利用者は2人未満だろう。
JR塚口が2600人増えても立花の半分以下にすぎない。

459: 匿名 
[2013-08-07 13:07:31]
そもそも、福知山線の快速は今でも止まり過ぎ。
これ以上止める必要なし。
てか、止まらないでしょ。
460: 匿名さん 
[2013-08-08 17:15:52]
3階建の商業ビルならたいしたビルじゃないのでは。
阪急伊丹みたいな感じかな。
461: 匿名さん 
[2013-08-08 21:41:30]
尼崎ココエ 163000へ㎡
塚口駅ビル 5500㎡

単純に尼崎の30分の1くらいの広さだね
463: 周辺住民さん 
[2013-08-20 00:10:47]
東西線の快速だけでも終日停車してほしいなー
464: 匿名さん 
[2013-08-21 09:46:12]
たった1300戸か

土地の有効活用とはほど遠いな

尼崎DC と同じ効率だと
5000戸たてれるのにな
465: 匿名さん 
[2013-09-21 03:31:45]
公式ホームページ早く作ってよ!長谷工さん!
466: 匿名さん 
[2013-09-28 09:13:09]
猪名寺駅前のアトレ、南東角部屋78.8平米(7階)が3180万円でチラシ入ってた。築2年弱。
JR塚口にできる万代より、つかしんの方が便利だろう。さて、いくらぐらいで売れるかな。


469: 匿名さん 
[2013-10-31 10:04:28]
今日が引渡期限でしたっけ?
470: 物件探している 
[2013-11-20 11:41:17]
森永工場跡地の計画が発表されて、商業施設や駅ビルができるので、イニシア塚口は便利になると思います。跡地にできる長谷工のマンションは尼崎DCや今までの物件を観ると、部屋が狭くそこそこイイ値段設定なので、イニシア塚口の5年落ち位が私には手ごろかと探しています。
471: 匿名さん 
[2013-11-20 15:13:25]
計画が発表されてますよ!
少し数が減りましたね。

マンションA 245戸→246戸 
マンションB 602戸→594戸 
マンションC 453戸→370戸 
戸建 51区画→72区画


( 仮 称 ) J R 塚 口 駅 前 計 画 意 見 書 な ら び に 見 解 書
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

472: 申込予定さん 
[2013-11-24 02:51:07]
ここは不動界の孔明先生が如し
473: 匿名さん 
[2013-11-24 08:51:10]
>>473
どういう意味?
474: 匿名 
[2013-11-24 22:22:44]
ここにイオンが建つという噂を聞きましたが本当でしょうか
475: 匿名さん 
[2013-11-25 00:17:06]
>>474
スーパーのマンダイができる。
471の計画表を見なよ。
それにイオンはチャリで10分の次屋にあるからこんな近くには作らないでしょうね。
作るとすればダイエーを潰して塚口に作った方がいいでしょうし。
477: 匿名さん 
[2013-12-05 12:36:14]
戸建てはどこが建てるんでしょうね。長谷工はマンションだろうし。。。
478: 匿名さん 
[2013-12-05 14:38:12]
戸建は野村じゃないんでしょうか。
たしかやってましたよね。
479: 匿名さん 
[2013-12-05 15:24:17]
長谷工も関東だと戸建開発やってますね。
千葉県の209戸の戸建事業も売主が長谷工単体です。
施工は地場の工務店みたいです。

野田桜の里
http://www.sakurano-sato.jp/?adid=nss130206yhf

野村は関西でもやってますね。
関西で現在進行形はこの京都の事業です。
今年上半期やってたプラウドシーズン新伊丹は平均6,000万円超えてたけど直ぐ完売してたよね。

プラウドシーズンけいはんな公園都市
http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/


ここの戸建はプラウドブランドだと直ぐ売れるでしょうね。
戸建街区が10,000㎡で51区画だから単純に割ると1区画平均196㎡なんだよね。

土地は森永の売値が118億7千万円で面積84,000㎡で割ると全平均14万1千円だよね。
戸建平均196㎡*14万1千円=2,763万円

建物が3,500万円とすれば最低6,300万円くらいかな。
低く見積もって粗利益率20%としても7,500万円くらいかな。

ここの戸建ては利益を出す為じゃなくて、周辺との日照権とか全体開発の中で出来ただろうけど
こんなに綺麗な待区で7,500万だったら即完売かもね。

480: 匿名さん 
[2013-12-05 16:05:27]
塚口駅前で7500万とかありえないのでは。そこまで高いと売れないと思います。
10000㎡あるけど道路もあるだろうし、1戸あたり40坪くらいまでではないでしょうか。
少し離れてますが、サンユー都市開発みたいな感じ。
もちろん駅前だから高くなるけど、6000万前後が妥当では。
481: 匿名さん 
[2013-12-05 16:27:07]
>>480
もちろん10,000㎡の戸建街区内に道路もあります。
当然、戸建区画は196㎡の内20%くらいは道路や歩道になると思います。

でも再開発事業の場合、戸建街区の道路の土地代や建設費は当然その戸建街区の土地代に上乗せされます。
または戸建街区の負担をマンションの値段に転化上乗せの可能性もあると思います。
482: 匿名さん 
[2013-12-05 16:41:30]
>>480
たしかに高いんですけど都心部で街単位の再開発ってなかなかないので
ある意味、阪急北側の高給住宅街以上の価値が出るような気もします。
たぶん電柱地中化とかもやるだろうし。

神戸製鋼が塚口町2丁目で分譲してる11区画は平均6,000万ほどですが順調のようですよ。

関西住宅販売の塚口町6丁目のは6,900万です。売れるかどうかは知りませんが・・・

サンユーは場所が場所だけに苦戦してるみたいですが。

プラウドブランドで伊丹のあの場所で6,000万ならここなら高くても売れる気はしますけどね。
ただ、尼崎っていうのはどうしてもマイナスイメージなので市外からの転居者はいないと思うので
尼崎に抵抗の無い市内在住者の高額所得者とか資産家が対象かな。

ジークレフ塚口町レジデンス
http://www.gclef-tg11.com/

スマイルタウン 塚口6丁目
http://kanju.jp/estate/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E...
483: 匿名さん 
[2013-12-05 21:55:28]
塚口って高いんですね~。
484: 匿名さん 
[2013-12-05 22:00:32]
>>483
そうでもない。
塚口でも場所による。

森永工場から300m離れたとこにある分譲地は3,000万の戸建があるし、
700mくらい離れたら2,500万の建売戸建もある。
485: 匿名さん 
[2013-12-06 11:35:51]
JR塚口は戸建てもマンションも安いよ。何気に不便だからね。普通電車しか止まらないし。
残念だけど今後もJR塚口は発展することはないと思う。
486: 匿名さん 
[2013-12-06 16:17:44]
JR塚口は安いけど、今回のプロジェクトの戸建は高いってこと?
487: 匿名さん 
[2013-12-06 17:12:30]
>>485
駅の発展の意味にもよるでしょ。
JR尼崎やJR伊丹みたいにはならい。

でも街は今より確実に綺麗になって発展するよ。

阪急塚口の地価は兵庫県内で10位以内に入る高さだよ。
あとはダイエーを西宮ガーデンズとは言わないけどキューズモール尼崎みたいに再開発してくれたら言うことないけど無理だろうな。

>>486
そりゃこれだけ綺麗な街区に住めるんだから道路建設費とか道路土地代とか歩道代とかの再開発費用が上乗せされるでしょ。
JR塚口駅徒歩5分と阪急塚口駅5分と比べるとJRが30%安いのは確かだな。
でもJRと阪急がそもそも徒歩7分くらいだしね。
実際、阪急不動産のジオ塚口も平米単価60万で即完売したのもやっぱり阪急塚口駅2分だからと思うよ。
488: いつか買いたいさん 
[2013-12-21 12:05:48]
工場跡地は心配だなー。

489: 周辺住民さん 
[2013-12-22 14:20:12]
お菓子工場だからマシ
イニシアみたくはならないでしょ
尼崎のイメージが、縦続く監禁事件で悪くなる一方で嫌ですわ
本当に市はしっかりとして欲しい
大きな工場が立て続けに廃止、移転になっているんだから
住宅地としてのイメージを改善するしかないのに
自分は尼出身じゃないし故郷納税しようかというくらいの気持ちに
なってきてるわ

脱線したけど、JRと阪急は歩いていける距離だし、二線利用できるのは強み
あとは阪急側の再開発に期待だけど、ここはサンサンタウンが細かい地権者に
わかれてるらしくて建替えもままならないね
ダイエーがイオンの傘下になったのだし何とかして欲しいわ


490: 匿名さん 
[2014-02-10 17:56:28]
公式HPどころか全く情報でないですね。。。
491: 周辺住民さん 
[2014-02-15 14:28:56]
ほんと、何の情報も入らない

取り壊しも余り進んでないような気がする

ひょっとして計画の変更とかあるんだろうか
492: 匿名さん 
[2014-02-26 20:17:54]
新しい情報ないですか。
493: ご近所さん 
[2014-02-28 16:51:06]
森永跡地、どんどん更地になっております。
駅から見える景色はそらもうびっくりですよ。
せめて桜の木は残して欲しかったですね。
494: 匿名さん 
[2014-03-01 08:56:16]
どんどん更地になっていってますか!もうマンションの公式情報が出ても良いように思いますが動きがわからない
地元向け説明会などはありましたか?
495: 周辺住民さん 
[2014-03-01 11:18:34]
公民館で周辺住民向け計画概要の説明会をやっていたと思います
もうそろそろ何か出てもよいのになぁ

JR塚口の駅には伊丹郷町プラウドの大きな看板がかかってます
塚口の分はまだですね
496: 匿名さん 
[2014-04-05 16:38:42]
進展ないですね~
497: 匿名さん 
[2014-05-10 03:39:17]
森永跡、解体工事はぽつぽつ進んでるように見えるけど、いっこうに情報が出ないね。

関係ないけど、塚口町1丁目、五合橋線沿いの寮跡地に、
三菱地所の計画看板出てた。10階建て、48戸だそうだ。
南塚口町のワコーレで4000万円前後だから、こっちは5000万超の部屋もありそうだね。





498: ご近所さん 
[2014-05-17 23:07:13]
阪急塚口のコープの近くの駐車場が閉鎖されてましたね
またマンションですかね
駅北側はごちゃごちゃしずきですね
499: 匿名さん 
[2014-05-18 01:59:50]
阪急駅近は賃貸マンションも建築ラッシュ。相続税対策かね。
500: ご近所さん 
[2014-07-27 23:26:34]
北側道路にも工事車両の入り口ができた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる