株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

167: デベにお勤めさん 
[2013-04-10 08:14:24]
発表はまだ先だけど、JVの組成はほぼ決まってるそうですよ。
168: 周辺住民さん 
[2013-04-10 08:33:49]
さすがにこの規模になると、事前に計画決まってないと、購入できませんよね。
街の活性化になるような企画になっていることを願います。
169: 周辺住民さん 
[2013-04-10 11:42:53]
森永の簿価に対比して、かなりの金額を出しているよね
これは、長谷工も心してやらないと命があぶない
ここまでの分譲は滅多にないよね

自分は前にも書いたけど、街の将来を考える意味でも
高齢者向け、ファミリー向け、単身むけ、価格もバリエーションが必要だと思う
そうしないと、何十年後には、一気に高齢者の街になるからね
170: 匿名さん 
[2013-04-10 12:00:28]
>>169
駅前マンションに介護型有料老人ホームを併設する手もありますね。
JR尼崎にはココエ直結のホームがありますし、JR高槻駅前のジオにも併設予定です。
入居者のみならず、面会に行く子ども世代も、超高齢化に伴って老いていきます。
入居の母95歳、面会の娘70歳ともなると、駅直結フラット立地は喜ばれるんじゃないでしょうか。

171: 匿名さん 
[2013-04-10 13:20:19]
きちきちの容積率でもいいから
目一杯作れば70m2で100000戸くらい
作れるんじゃない?
ファミリーで2000万円くらいで出して欲しい。

尼崎で福知山線なんだから
無理して高級マンションとかは辞めて欲しい。

尼崎や高槻は東海道本線で新快速停車駅だから
比較にならない。

172: 匿名さん 
[2013-04-10 13:23:21]
あれだけ土地があれば
街を作る感覚でやらないとね。

単なるマンションだけだと阪神線武庫川団地駅
みたいになってしますう。

ついでに三菱の工事も閉鎖すればいいのに。

学生マンション、園田女子向け 500戸 15m2
ワンルーム、20代社会人向け 500戸 25m2
1DK、30代社会人向け 1000戸 35m2
30代~50代生涯独身女性用男性用2000戸 50m2
夫婦のみ、子独立後、子無し向け 2000戸 60m2
夫婦と大学生以下子供1人用 4000戸 70m2
夫婦と大学生以下子供2人用 4000戸 80m2
60代~70代健康老人向け高齢者マンション 2000戸 30m2
老人ホーム 1000戸
173: 匿名さん 
[2013-04-10 14:31:55]
単純計算とはいえ10万戸とは・・・そんなことはあり得んとしても、どうなるか興味深いね。

パナソニックがきた時は喜んだけど、それ以降あまり尼崎にいい話がなく残念に思ってるよ。

ほんとは半分ショピングセンターがベストやけど、既に飽和状態やしな、なかなか難しい開発になると思う。

俺は他市の人間やけど、川の向こうから応援してるよ。





174: 匿名さん 
[2013-04-10 16:10:06]
マンションやめて戸建にすれば?

電柱地中化、一区画50坪、高さ制限、6m道路、
で一区画6000万円建物4000万円くらいで
175: 周辺住民さん 
[2013-04-10 22:35:26]
一部は戸建てもあると思う
老健は必ずあると思うな
ただし、進出してくれる病院もいるね

神戸線本線ではないが、その分、落ち着いた雰囲気があるし
さすかに、万人単位で人口が増えるとなると、快速も停まる可能性が出てくる
塚口は阪急も使えるし、なにより地元、尼の人間の抵抗も少ないよ
176: 匿名さん 
[2013-04-10 23:05:36]
関東でいう武蔵小杉みたいになる可能性はない?
10万人くらいが住む巨大な街を作って欲しい。
その為にも三菱電機、住友ベークライトに
撤退して貰わないとね。
森永製菓だけだと最高でも2万人くらいでしょ。
177: 匿名さん 
[2013-04-10 23:10:21]
長谷工に期待ばかり膨らんでる。
園田の長谷工ブランドマンションの
たった100戸すらさばけなくて
苦労してるのに。
普通に考えたらイニシア塚口みたいな
昭和の団地型マンションになると思うよ。
178: 匿名さん 
[2013-04-10 23:18:02]
どれ位貢献してるのか判らんが雇用の問題も有るからなー。理想は尼海岸部に移れば最高や。
住宅を維持する為の収入も必要やな。又,市に落ちる税金も考えんとな。
マンションの方が、固定資産税、住民税等、で法人税より多いのかも知れんが。
179: 匿名さん 
[2013-04-11 00:33:59]
塚口の三菱電機伊丹製作所は
三菱電機最大の工場だぞw
世界最先端の研究してるのに
マンションの為に閉鎖とかありえん。

三菱電機だけで5000人、
請負、派遣、構内下請を入れたら
軽く1万人超えるだろうしな。

甲子園球場22個分で
86ヘクタールだから。

180: 匿名さん 
[2013-04-11 00:48:57]

まー土地代だけみたら塚口は安いよ。
建設費は仕様によるし。
あとは戸数を増やして一戸単価をさらに下げないとね。


JR塚口 森永工場跡地マンション
長谷工コーポレーション
84000平米で118億7千万円(平米14.4万円)
戸数未定

クレヴィアタワー神戸ハーバーランド (神戸市有地)
伊藤忠都市開発
4206m2 31億2千万円(平米74万円)
214戸

ジオ西宮北口ガーデンズ(協和発酵倉庫跡地)
阪急不動産
24594平米で78億8千万円(平米32万円)
414戸
181: 匿名 
[2013-04-11 01:03:37]
平米あたりが安くても、それは仕方ないよ。なにせ森永が切り売りに応じなかったんだから。元々、神戸に比べたら安いかも知れないいけど、それよりまとめて買うから安くしてって話しでしょ。塚口の三菱電機は先端技術研究所を併設してるからね。全部、立ち退きはないと思うよ。もし、ここが立ち退きするなら、もう森永と合わせて国に買ってもらうしかないかも。
182: 周辺住民さん 
[2013-04-11 01:16:45]
三菱電機先端技術研究所は塚口の誇りです
それにしても、森永、こんなに広かったんだと、改めて実感
三菱が大きすぎるから、あんまり広く感じなかったけど
気になるのは、こんなに広いと広告の駅まで二分は
敷地の端だと駅まで十分になるかもしれないこと

それと英知大学の敷地はどうなるの?
183: 匿名さん 
[2013-04-11 02:06:29]
英知大学というか聖トマス大学は
日本国際大学に改組する予定だよ。

不正があって3年以上先になるけど。
借金は返済したから学生はいなくなるけど
法人とか理事会とか職員は存続するし
売却予定無し。

あそこは駅から遠いから安いだろうしね。


184: 匿名さん 
[2013-04-11 02:09:41]
長谷工も谷町線都島駅前ではタワー建ててるんだね。
久宝寺駅、摂津市駅など、およそタワーっぽくない立地でも建ってきているので、
塚口もあるかもしれない。

185: 匿名さん 
[2013-04-11 04:44:47]
このマンションの園田南小学校区、小園中学校区で
聖トマス大学前の若王寺池の直ぐ先の
尼崎市瓦宮2丁目のアパートで
赤ちゃん殺人事件簿で遺体が見つかった。
186: 周辺住民さん 
[2013-04-11 20:56:58]
タワーいける?
伊丹空港の関係で高さ制限があるわけじゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる