住宅ローン・保険板「ローン組めるかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン組めるかな?
 

広告を掲載

みどり [更新日時] 2006-03-05 01:20:00
 削除依頼 投稿する

母子家庭です。
子供は中2男子、小6男子の2人です。
主人は7年前に交通事故で亡くなりました。
現在は賃貸住宅に住んでいますが、
マンションの購入を考えております。
現在派遣社員として働いておりますが、
派遣社員では住宅ローンは組めないものでしょうか?
収入は
遺族年金として月10万ほどと派遣として働いているのが月15万ほどです。
希望している物件は2500万程度です。
1000万ほどの貯金はあります。

[スレ作成日時]2006-02-12 10:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン組めるかな?

42: みどり 
[2006-02-14 21:03:00]
親のすねかじりと言われてもしょうがありません。
もっと以前から貯金をしていればこんなに悩む事はなかったのに・・・・
現在住んでいる公営住宅のすぐ近くに分譲マンションが建設されたもので
ここの住宅からも数軒の人達がローンを組んで移っていかれます。
子供たちもここへ移りたいと言っていますし、
学校区も現在通学しているところと同じなので・・・・・

今日金融機関で相談してきました。
ローンが組めるかどうか微妙だそうです。

43: 匿名さん 
[2006-02-14 22:12:00]
ローンが組めるかどうか微妙と言うことは、
ローンが組めた場合、生活できるかどうかが微妙ということです。
冷静な判断をすべきです。
44: 匿名さん 
[2006-02-14 22:17:00]
>>スレ主さん
若いのに「親のすねかじり」と言われても自分でマンションを購入しようという意欲がスゴイ
私の友人にやっぱり母子家庭で子供が1人です。
最初から親に全額出してもらおうと思っている人がいます。
自分はブランドものばかり買いあせり、貯金がほとんどない。というかない。
親の住んでいるマンションを抵当に入れてお金を借りるのを頼んでいるみたい。
私の友人かと思うとイヤになってしまいます。
みどりさん、ガンバッテ、 マンション買えるといいですね。
45: 匿名さん 
[2006-02-14 22:26:00]
>>41

ねたみに聞こえるよ みっともないよ、わざわざ書き込む必要ないのに
46: 匿名さん 
[2006-02-15 11:08:00]
>41
ひとりで二人の子供を育てる勇気とか将来への不安を考えての発言?
親は助けたい!と思うだろうし、
自分ひとりの力でできることを敢えて「助けて」という親孝行もあるんですよ。

私の先輩もご主人が亡くなった後、「自分ががんばり通すために!」と戸建を購入しました。
そういう“背水の陣”が必要な時もあるんだと思います。

がんばって!
47: 匿名さん 
[2006-02-15 11:26:00]
借りれるか借りれないかと言われれば、借りることは出来るだろう。
ただ、派遣社員のリスクを考えると、銀行は限られる。
真っ直ぐばかり考えないで、毎月ゴニョゴニョっとすればいい。
親には、甘えられるうちには甘えればいい。
後は、恩返しすればいいのだから。
金額条件だけに限れば、マンションに限定せず、戸建てを考えてみてもいいのでは?

48: みどり 
[2006-02-15 13:27:00]
46、47の匿名さん
ありがとうございます。アナタのレスを読んでいて優しさに涙しました。
ここへ掲示するにあたって非難中傷は覚悟していましたが
46匿名さんの  “背水の陣”
47匿名さんの  親には、甘えられるうちには甘えればいい。後は、恩返しすればいいのだから
ありがとうございます。
49: 匿名さん 
[2006-02-15 19:22:00]
非難中傷しているつもりはない。
ただ、後で泣くのは、子供だから。
本人は良いかもしれないが、子供の将来がかわいそうだといっている。
それとも、何かあるたびに親のすねをかじっていくのか?
それでは、親孝行する暇なんてないだろう。
50: 匿名さん 
[2006-02-15 19:28:00]
>49

どうして「何かあるたびに親のすねをかじっていくのか?」という質問になるのか?
自分の41を正当化するために、わざとうがった見方をしている。
41はスルーしてあげるから、 だれも気にしていないから、無理せず、だまって引っ込んでなさい。
51: 匿名さん 
[2006-02-15 20:56:00]
なんだ、別に相談しなくとも買うって決めてんじゃん。
誰かに背中を押して欲しかっただけなのかよ。
52: 匿名さん 
[2006-02-15 21:01:00]
>51
最初のスレ読んだらわかるでしょ
スレ主はローンが借りれるか聞いてるんですよ
別に買った方がいいかどうかなんて相談してないよ
53: 匿名さん 
[2006-02-15 21:09:00]
そうかな?
微妙でも頑張りますって言ってるけど。
普通、微妙なら戸惑うだろ?
54: 匿名さん 
[2006-02-15 21:17:00]
借りれるかどうかは銀行でも微妙って言われるのに
そんなことをここで質問?
さすがすねかじりはやることが違うね。
55: 匿名さん 
[2006-02-15 21:59:00]
最近ここ掲示板は2chよりひどくなったような気がする。
まぁ、このスレ自体解釈によっては釣りとかんがえられなくもないから
しょうがないかな。
自分の人生は自分で決めましょうという事でどうですか?
56: 匿名さん 
[2006-02-15 22:30:00]
銀行に相談すればよいのであって、ここで相談すること自体、間違いである。
荒れるのは当然。
57: 匿名さん 
[2006-02-15 22:51:00]
>>56

あなたがこのスレを無視すれば良い。それだけ。
あなたが、間違い などど断ずるべきではないね。またその資格もない。

たくさんレスがあるように、返答、話し相手 になろうとする人もいるわけだから。
気に入らなければ、それを押し付けず、参加しなければ良い。それが掲示板。

58: 匿名さん 
[2006-02-16 09:54:00]
でも 黙ってられないないんだよね?(笑)
59: 匿名さん 
[2006-02-16 13:31:00]
とりあえず子供かわいそうで見てられない。
60: 匿名さん 
[2006-02-16 13:42:00]
>59

そっか?
オレにはアンタが、矮小なプライドで引っ込みがつかず、イチャモンつけてるだけにみえるが?
みぐるしい。
61: 匿名さん 
[2006-02-16 13:44:00]
心配ご無用。
あなたの子供じゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローン組めるかな?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる