注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20
 

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート14☆

461: 匿名さん 
[2013-07-12 07:13:59]
「パナホーム 我が家の外壁」をサイトをのぞくと、引き渡し直後から雨漏りしてたらしい。あたりハズレがあるんじゃない。

457、テクノストラクチャーの評判がいいなら、パナホームはプレハブやめて木造メーカーに変更したほうがいいね。
とはいえ、テクノストラクチャーもまだ十分な実績なし。やっぱ、10年、20年たっても大丈夫な家がいいなぁ。
投稿サイトをのぞくと、10年前後で、雨漏りとかのトラブルが多いね。
メンテいらずを強調したセールストークが、問題を増幅させている。

453にかかれているようなパナホームの営業スタンスも、とてもチープだね。
いかにも、差別化できる商品をもたない中途半端なメーカーがやりそうな行為だね。
462: 匿名さん 
[2013-07-12 19:01:06]
>>460
入居直後から雨漏りしてるけど、気付くまでに数年かかって、気づいた時には普段目に見えない家の内部は、かなり腐ってる事が多いよ。
463: 匿名さん 
[2013-07-12 20:57:17]
屋根裏とか確認すればわかりますか?
464: 匿名さん 
[2013-07-13 01:10:12]
>>463
わかる場合と、わからない場合もあると思う。
↓にでてる雨漏りした写真を見ても、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all/?mode=allimgonly
屋根下地の合板や、その下の合板が固定されている木の角材が、かなり腐って朽ち果てているのがよく分かる、特に合板を角材に固定している釘の穴の周辺は、写真を拡大してみると相当に腐って朽ち果てていて、これでは釘が全く効いておらず、強風にでも見舞われれば、屋根が飛ばされかねないほど、ひどい状態になっているのがよく分かる。
ここまでひどい状態になるには数年の時間を要するはずだから、かなり雨漏りしていても気付かずに数年の月日が流れて、気付いて屋根を剥がすと、既にかなり腐り果てていた一例だと思う。
こんな状態だと壁の中とかも腐ってるだろうから、屋根だけ直しても、家の寿命は極端に短くなってしまうだろうし、カビなどの影響で健康被害が発生するリスクも、かなり高くなってしまうと思う。
465: 匿名さん 
[2013-07-13 06:48:54]
今は暑すぎなので秋以降の雨の時にでも屋根裏に入って見てみます。
466: 匿名さん 
[2013-07-15 07:29:23]
「パナソニックショップの店舗 建築日記」のサイトを久しぶりにみる。
やっぱ、和解できてない状態。
工事開始から3年目突入。

素人考えからしても、基礎に廃材が多数混入されてたら、怖くて住めん。
で、パナホームはその廃材を除去すれば大丈夫だという考えらしい。でも、全部見つけられんやろ。仮に全部除去して補修できたとしても、基礎の強度、耐久性に問題が残るやろに。

過去の事例からして、問題が発覚したら
小手先の補修でとりあえず済ませ、保証期間が過ぎてら、稼ごうとしてるよな。

パナホームのリフォーム部門を強化?したとかの投稿があったわな。
ガッポリ稼げそうな気がするわ。
だって、欠陥外壁等の家、いっぱい建てたもんな。

メンテいらずの家を強調したセールストークとは真逆で、実際はメンテでガッチリ稼げる家やと思うわ。

言われたことと、現実とがこうも違うと気持ち悪いわ。
469: 匿名 
[2013-07-18 12:46:34]
パナホームで入居8年ですが、3年前に玄関タイルがかけました修理担当者を呼びましたが
物がぶつかったとの見解でした。タイル2枚ほど交換しましたが、その後 タイルに虫食いのように穴があき、タイル全体に広がりはじめました。おかしいと思いまた担当者を
呼びました。今度は、タイルメーカーが悪い材質に不備があったことを認めました。
寒冷地には、不向きな材質とのことです。私の家は群馬 前橋です。寒冷地とはちがいます。パナホームがタイル張替をしま今後は大丈夫と言われました、昨年同じ現象がおき
電話しました。また張替とのことですがいまだ7月になっても張替が進みません
ひどいのでこの次の投稿は写真を公開します。
パナホームの方 だれかこれを読んでください
470: 匿名さん 
[2013-07-18 12:49:52]
写真ヨロシク〜
471: 匿名さん 
[2013-07-18 21:28:57]
直すと約束しても、半年以上もほったらかし。客を客とも思わない。金のかかる補修ほど来なくなる。我が家は、4年かけても直せず、二度と来なくなった。そういう酷い会社です。
472: 匿名さん 
[2013-07-19 03:57:04]
>471
何の補修でしょうか?
参考に聞かせていただけますか?

473: 匿名さん 
[2013-07-19 08:21:02]
>>469
屋根やサッシの窓枠周辺、或いは外壁のシーリングなどから、雨漏りしている可能性が高いと思います。
タイルの材質は、基本的には透水透湿性がありますが、釉薬の働きで表面にガラス質の層を形成する事で、防水、防湿性が備わります、ただしこれは表側の表面と側面で、裏側は表ほど高い防水防湿性はありません。
普通は裏側は下地に張り付いているし、下地のボードは通常タイルに守られて濡れる事は無いので問題ありませんが、雨漏りしてタイルが貼られている下地のボードが内側から濡れて、日常的に湿ってしまっている場合、その水分がタイルの裏側からタイルにしみこみ、冬場は凍結で、夏は直射日光でタイル表面が高温になり、沁み込んだ水分が蒸発しようとすることで、虫食いのような細かな崩壊が生じ、それが広がるとクラックになったりします。
>今度は、タイルメーカーが悪い材質に不備があったことを認めました。
本当に製造メーカーのTOTOが、材質の不備を認めたのでしょうか?それなら同じロットのタイルは全て同じ問題ありなので、部分的ではなく、全てのタイルの張替えが必要だし、同じロットのタイルを使っている、他の家のタイルも全て張替える必要があるはずです。
パナホームの担当者が、「悪いのはタイルを製造したTOTOで、自分たちは悪くない」と、責任逃れの言い訳をする為に、いい加減な事を言っている可能性もあると思います。
まずは雨漏りしていないか、徹底調査されることをお勧めします。
474: 匿名 
[2013-07-19 09:32:01]
昨日投稿したパナホーム タイル張替の話ですが、妻に聞いたら3度目の張替で2度目でないということです。タイルはTOTOではありません パナホームに確認しますが
写真投稿します。
昨日投稿したパナホーム タイル張替の話で...
475: 匿名さん 
[2013-07-19 10:05:31]
<471
補修箇所をお知らせします。
1 床板施工に手抜きが判明し、4室張替えたが、床なりと勾配を直せなかった。
2 基礎工事にとんでもない手抜きが発覚、図面通りにやっていない。基礎に無数の亀裂が発生した。
3 基礎鉄筋のかぶり不足発覚。基礎を2箇所、意図的に破壊してあった。
4 他にも手抜きが発覚した。どれも客の目につかないところに集中していた。
5 タイルの亀裂、割れたタイルをボンドでごまかしていた。
6 使用木材のほとんどが5ミリ幅の亀裂、適性材を使っていなかった。

まだまだあるが、怒りが爆発するのでやめます。
477: 入居済み住民さん 
[2013-07-19 21:35:35]
玄関といってもこれは屋外ですよね。

亀裂や割れが起きるということは施工自体が雑なのはもちろんあるでしょうが、使用タイル自体、経費を抑えるために国内メーカーのタイルに似せた、外国製の類似粗悪品を使っていたり屋内用のタイルを屋外に使っていたりするケースがよくあると聞いたことがあります。いい加減な業者や知識の無い業者は平気で屋内用のタイルを屋外に使うとか、屋内用のタイルは表面がツルツルでですべりやすくてあぶないとか聞いたことがあります。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
480: 群馬のひび割れ 
[2013-07-22 11:38:40]
この玄関タイルは一部の写真です。全面が虫食いのようでひび割れして
しまいに欠けるのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる