注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20
 

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート14☆

884: 匿名 
[2014-07-13 23:10:45]
http://www.mlit.go.jp/common/000110947.pdf

偽装パネルで建築士大量処分の後は、不正行為をしておいて被害者である顧客を脅迫提訴ですか。
暴力団と関わる覚悟で依頼しないとね。でも、施工主は自己責任だけど、数々の法令違反や損害を被る近隣住民は迷惑だよ。
反社会的な企業で建て、迷惑をかけるとなると、加害責任も発生するわけでご近所の評判も悪くなるね。
885: 匿名さん 
[2014-07-13 23:14:36]
882
>従業員に過重な責任を負わせた会社経営者の責任は追及されるべきです。


アナタ自身か身内がパナ勤務なんでしょうけど、給料をもらっている従業員も不法行為に加担し、社会に損害を与えていることを自覚しな。責任転嫁は卑怯だ。



886: 匿名さん 
[2014-07-14 17:58:34]
ここほど酷い書き込みされてる会社は他に無いね

いったいどうなってるんだ?
887: 匿名 
[2014-07-15 12:13:36]
うーむ、ここのスレみてたら、「パナホーム」ってブランドある大手ハウスメーカーの一つなのに、テレビコマーシャル等の宣伝広告の影響をうけてブランドや知名度だけで安易にその住宅会社を選んではだめってことですよね。
889: ビギナーさん 
[2014-07-15 23:15:25]
気に入った土地がパナホームの建築条件ついてます。
ただこちらをみているとパナホームでは建てたいとは思えません。

建築条件を外してもらうのにどれくらい上乗せされるのが普通なんでしょうか?田舎ですので現在の土地代が1000万以下です。
よろしくお願い申し上げます。
890: 匿名さん 
[2014-07-17 14:22:02]
>ここほど酷い書き込みされてる会社は他に無いね
いったいどうなってるんだ?


http://www.mlit.go.jp/common/000110947.pdf
891: 匿名さん 
[2014-07-17 14:27:53]
892: 匿名さん 
[2014-07-18 10:51:21]
882
>従業員に過重な責任を負わせた会社経営者の責任は追及されるべきです。


労使関係のトラブルはよそでやってくれ。
893: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 20:13:49]
労使関係でトラブッてる住宅メーカーで家を建てたいと思うかい?
情報としては有益だと思うし、施主としてはいろいろ知りたいと思うし、
これからマイホームを考えている人なら尚更だろう。

連絡します、と言ったきり何カ月たっても連絡してこない。
手配します、と言ったきり何カ月も頼んだ部品が届かない。
資料を送る、と言うから依頼したのに結局届かない。
催促すると子供みたいな言い訳ばかり。こんなことばかりで呆れかえるよ。
本当に必要なことしか頼んでいないのに・・・。

組織内、どうなってるの?

898: 施工に携わる者です… 
[2014-07-20 12:18:27]
パナホームは、カサートの販売開始と共に、新しい工法 仕様となりました…

私は、健康被害が出ないのかと 心配しております…

新仕様となり、基礎部換気口は一つになってしまいました…
コレにより、床下の空気は流れなくなり、物凄い湿気を帯びる結果となっています…

カサート と名の付く物件にお住まいの方は、床下収納や床下点検口等から、床下地ベニヤの下端に カビが発生していないか確認して下さい…

コレは、F系 HS系 共通の内容となります…

899: 親同居さん 
[2014-07-21 01:23:49]
>>880
旭化成ホームズですが、何かの書類に、我が家ではどこ探しても
出て来ないハンコが捺してあります。パッと見で違和感ある印章
だったのですぐ気付きギョッとしましたが、捺されても特に問題
にはならなそうな書類だったので放ってあります。
パナホームでも行われているようなので、業界の常識なのかな?
と拝読しました。
900: 匿名さん 
[2014-07-21 12:11:19]
↑ 常識なんかじゃありません。
他人の印鑑を無断で作る(偽造する)事は勿論、それを使用しての有印文書の偽造は、私文書、公文書を問わず重大な犯罪ですし、詐欺の犯罪では、昔から最も多い手口で、特に不動産関連の詐欺などの犯罪では、非常に多いので注意が必要です。
数年前に、関西で資産家の老人が殺害されて、老人の土地が転売されていた事件がありましたが、こういった事件でも、やはり老人の名前で勝手に印鑑が作られて、委任状などの各種書類が偽造されていました。
書類の偽造は、恐ろしい犯罪です。
901: 親同居さん 
[2014-07-22 00:14:17]
>>900
そうそう、何かの委任状でした。見知らぬ、運悪そうーな(笑)ハンコが
捺してあった書類。しかし、委任しても別に被害を受けるようなものでは
ないようだったので、そのまんまにしました。でも考えてみれば、知らぬ
ところで委任したことにされてしまうというのは確かに怖いことですね。

ああ、だんだん思い出しましたが、地目変更の委任状でした。
902: 匿名さん 
[2014-07-22 14:40:24]
893
>労使関係でトラブッてる住宅メーカーで家を建てたいと思うかい?
情報としては有益だと思うし、施主としてはいろいろ知りたいと思うし、
これからマイホームを考えている人なら尚更だろう。


顧客や周辺住民に迷惑をかけている会社に勤めて給料もらっている限り、社会に対して従業員も責任を負う。被害者面はオカド違い。
904: 匿名さん 
[2014-07-22 23:08:26]
>>720

トラブル多発の背景には、こんな事情も大きく関係してるんでしょうね。
905: 買いたいけど買えない人 
[2014-07-23 10:29:42]
労使関係も所詮は人間関係。人間関係できてますか?企業も人間も破綻は全てここからですよ。老人はうるさいだけなので、辞めて別の仕事してください。仕事が少しも前に進みません。少なくとも若手の邪魔はするな。現場応援で十分。中途半端な経営判断なら無い方がマシ。○○○部長、○○所長、頭悪すぎ。
906: 匿名さん 
[2014-07-23 13:38:37]
近所に悪口を言いふらしている営業担当者がいる。
都合が悪い相手が結託しないよう、仲間割れさせるために、特定個人を誹謗中傷しているんだろう。
ただ、そういう卑怯なやり口は名誉毀損で刑事民事で訴えられかねない。
会社がうまく抱き込んだと思いこんでいても、個人攻撃を目的とした虚偽情報流布は、証拠を残されている可能性が大きい。
907: 匿名さん 
[2014-07-25 01:24:07]
>>876
パナホームが事件を起こしてニュースになってるけど、
http://jump.2ch.net/?zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140706-000100...!80eUo
パナホームが、リカちゃんハウスでコラボしてるタカラトミーも、子会社絡みの粉飾決算で、ニュースになってますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000543-san-bus_all

仲良く問題起こしてニュースになるとは、絶妙なコラボですね、清純派のリカちゃんが、かわいそうです。
908: 匿名さん 
[2014-07-25 08:53:52]
パナソニックは2003年11月~13年1月に製造した家庭用給湯器「エコキュート」計103万台をリコール(無償修理・部品交換)する。同社はエコキュートのトップメーカーで、国内の約4分の1が対象となる。25日に窓口を設け、対応を始める。
熱を生み出す圧縮機という部品が破裂する事故が14件起きていた。リコールは期間中に製造した全208機種が対象。103万台のうち、自社ブランドの「ナショナル」「パナソニック」が98万台で、他社ブランドの「コロナ」「ユーリッチ」が計5万台



また、クレームだ。パナホームが採用ているコロナ製ってパナソニックがらみなんだね。
909: 匿名さん 
[2014-07-27 06:20:43]
>>901

印鑑の偽造って怖いですよね、最近は詐欺も組織的で、ますます巧妙になってるから、勝手に作られた印鑑がそんな連中に転売でもされたら、変な犯罪に巻き込まれて、人生めちゃくちゃにされるかもしれない。
裁判とかで、「あれは自分の印鑑じゃない、無断で偽造された印鑑だ」って主張しても、「家を建てたときの書類に捺印されてるのと同じ印鑑だから、あなたの印鑑に間違いない」なんて言われたら、窮地に立たされて大変な事になりかねないですよね。
本当に恐ろしい御時世になったもん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる