一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅を購入して後悔してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅を購入して後悔してます
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-28 19:14:08
 削除依頼 投稿する

今月引き渡し予定の新築です。着工し、建物が少し出来てからバスの騒音にきづきました。想像より凄くて頭が真っ白になりました。それからは毎晩寝れずに、睡眠薬を飲んで寝ています。引っ越しが間近だと思うと、後悔してもしきれず、売却を考えています。もうなにもかもがいやです。
みなさんの意見をおねがいします。

売却損がでても、次の家が小さくても売りますか?それとも我慢しますか?

[スレ作成日時]2013-02-14 14:00:55

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅を購入して後悔してます

1: 匿名 
[2013-02-14 14:06:11]
バスの騒音ってそんなに家の中に入って来るもんですか?今は何もないからでしょうけど、生活を始めれば生活音で気にならなくなったりするんじゃないでしょうか。それでも気になるんだったらサッシを替えてください。
2: 主婦さん 
[2013-02-14 14:10:30]
私の実家が線路沿いで騒々しかったのですが、
二重窓にしてから凄く静かになりましたよ。
音のほとんどが窓から入ってくるみたいですね。
3: 物件比較中さん 
[2013-02-14 14:12:08]
慣れます。私も幹線道路沿いの賃貸に住んでいますが2週間で慣れました。
我慢できそうにないならNo1さんが仰るようにサッシを替えるといいですよ。
4: 匿名さん 
[2013-02-14 14:13:36]
そんなに神経質な性格のくせに、しっかり下調べをちゃんとせず、
後悔ばかりしているネガティブなあなたは何を買っても、どこへ越しても同じです。
5: 匿名 
[2013-02-14 14:42:42]
>>4
そうだね、バスが真夜中までウルサイならともかく、昼間ならなおさら。こう言う人は田舎に住めば住むで虫の鳴き声がうるさくて寝れないて言いそうだ。

よく昔から町工場があるところにわざわざ、あとから引っ越して来てウルサイと苦情を言う変な人がいるけど、まぁ物は試しにバス会社に文句言えば。
6: 匿名さん 
[2013-02-14 14:44:06]
タイトルおかしくないか?
注文住宅が悪かったかのような印象を与える。
書くなら「立地の検討が十分でないまま家を建てて後悔しています」でしょ?

バス路線に自分の家しか建っていないならどうしようもないが、他にもいっぱい家が有るんでしょ?
そうであれば、平均的な受忍限度内であるわけだ。

自分が騒音について神経質なのであれば(それを責めているわけではない)、何らかの対処を施工業者に相談してはどうかね?
売却考えるくらいなら、なんでも出来るのでは?

内窓・外窓だけでなく、もう一つ外壁を道路に向けて作るなり、、
7: 匿名さん 
[2013-02-14 15:04:34]
これはつまり釣りスレです。
8: 匿名さん 
[2013-02-14 15:29:29]
うちなんて静かな住宅地の東南角地に家を建てたのに、
4年後近くにイオンが出来たせいで、横の道路の交通量が激増(泣)
静かだった生活が交通騒音で悩まされています。。
せっかくの木製ペアガラスの窓に変(すみません)な内窓を付けたくないので、、
窓以上に騒音の侵入口になっている換気扇にシャッターをつけようと思っています。
全部で6か所あるのですが、効果の程が心配です。
9: 匿名さん 
[2013-02-14 16:01:05]
>8
たしかに後から内窓は抵抗あるよね。
見映えのいい対策があるといいですね。
10: 匿名さん 
[2013-02-14 17:40:40]
>>8
あっ、うちもそうです。
同じくイオンですが、うちは結構離れた場所だったので当初は影響なかったんですが、
しばらくしてから、イオン付近の道路の渋滞を避ける車の抜道ルートになったようで、
かなり交通量が増えました。
イオンが閉館後の夜間は少ないのですが、昼間は音も危険度も増しました。
最悪です。
11: 匿名さん 
[2013-02-14 17:48:14]
何車線もあるような、バスの路線が何本もあるような、幹線道路沿いなんだろうか?

それとも、主に日中走る、ミニバスのような本数自体少ない路線なんだろうか?

前者なら、土地を見に来ただけでも判るだろうし、
後者なら、そもそも本数が少ない・早朝や深夜遅くまで走らない…のでは?
12: 匿名 
[2013-02-14 18:46:49]
住んでから文句言いなよ!今はそんなに静かな所に住んでるんですか?
13: 匿名さん 
[2013-02-14 19:32:41]
大漁
14: サラリーマンさん 
[2013-02-14 21:20:17]
釣られるよね。性質悪い。
15: 匿名さん 
[2013-02-14 22:03:20]
バスなんかそんなにうるさくないでしょ。
あ、釣られちまったぜ
17: 匿名さん 
[2013-02-15 01:02:07]
スレ主は釣りでも交通騒音や振動で悩んでる人は多いよ。
自分も、予測不可能だった建築数年後の周辺環境の変化に悩まされてる。
上にもあったイオンだ!オープン前の下水道工事やらガス工事!
オープンしたら交通渋滞による騒音と排ガス!
静かな生活を返してくれ!
本気で家の売却を考え始めた今日この頃。

18: 匿名さん 
[2013-02-15 02:50:13]
騒音と利便性は対でもありますからね。

近くにイオンが出来て嬉しいって人も、騒音や渋滞に悩まされる人より多いのもまた事実。

将来の環境予測をしっかりしておくのも重要だということでしょう。

19: 匿名さん 
[2013-02-15 07:51:20]
イオンやショッピングモールの建設って何年前からわかるの?
環境予測って限界があるでしょ
20: 匿名さん 
[2013-02-15 08:02:02]
イオンモールの交通整理の警備員さんが、抜け道への侵入を制限させている所も有りますよ。
立て札プラス警備員で、ほどんど誰も入ってきません
21: 匿名さん 
[2013-02-15 08:26:33]
>本気で家の売却を考え始めた今日この頃。

近くにイオンがあるのって資産価値的にプラスかマイナスかどっちなんだろ?
騒音が嫌で手放す物件だと売れにくそうだからマイナスだろうけど・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる